カテゴリ:韓国旅行 2010年7月( 22 )

韓国旅行その21 「終わり良ければすべて良し」

d0148729_1934114.jpg


ソウル4日目・・・お別れの時間が近づいてまいりました。
18:30分発の飛行機なので、2時過ぎまではゆっくり出来ました。
日曜日なので、あまり渋滞はしていないだろうと思いつつ・・何かあるといけないので早めに空港へ向かいます。

バスの中から撮影した日曜日のソウルの街の風景。

d0148729_19381277.jpg



d0148729_19383031.jpg



d0148729_19384533.jpg


バイクの後ろにモーテルと書かれた広告板?が・・。
日本語でモーテルというとラブホテルのような感じだけど、韓国ではお値段が安い旅館、イギリスで言うところのB&Bのような感じです。温泉マークがあるからといって温泉があるわけではなく、旅館ということを表しているのだとか。

d0148729_19415764.jpg


バスの中からまた見つけてしまいました。青いスポンジをつけた車・・037.gif

青いスポンジについてはこちら → 

d0148729_19543057.jpg


空港に近づくにつれ、やっぱり寂しくなります~。

d0148729_19445912.jpg


仁川空港に到着。このまま、ヨーロッパに飛び立ちたい気分。って、この時間ヨーロッパ行きの便はなかったみたいだけど。

d0148729_195217.jpg


韓国ドラマを見ると、ここでは本当に別れのシーンが度々登場。日本のドラマじゃ、あまり成田空港って出てこないですよね。

d0148729_19531424.jpg


今回、景福宮や徳寿宮に行かなかったので、朝鮮王朝時代のこの方々にお会いできなくて残念!と思っていたら、何と仁川空港内のイベントの一つ?で、お会いすることが出来ました。

この王様、絶対身長190センチ以上はあったと思います。

d0148729_19581974.jpg


d0148729_19591177.jpg


d0148729_19593355.jpg


さていよいよ搭乗タイムとなりました。

d0148729_200307.jpg


帰りの飛行機は、行きと違って、とっても豪華な新しい飛行機でした。

これでずっとK-POP聴きまくり!映画もあったけど、韓国語なので意味不明・・。

d0148729_2015082.jpg


機内食はちらし寿司。お昼はワッフルしか食べてなかったので、美味しくいただきました。

d0148729_2025058.jpg



韓国旅行初日、なぜか姪っ子は落とし物を3回も拾った日でもありました。
まずは、クォン・サンウプロデュースのカフェ「TEA'US」の階段で買い物袋が落ちているのを発見。お店の人に預けました。

次はロッテデパートのお手洗いの中で、またしてもお買い物袋発見。近くの売り場の女性にあずけました。英語と韓国語がチャンポンになってしまって、自分でも何言ってんだか・・・あ~情けない。

お次は明洞の通りで。何かを拾ったと思ったらいきなり走り出した姪っ子1号。ちょっと先を歩いていた若いお兄さんの肩をトントンとたたき、「ペンが落ちましたよ~」と日本語で話しかけておりました。お兄さん、直立不動になって、ニコッと笑い、まるで軍人さんのように手をおでこにかかげ「カムサハムニダ~」と姪っ子にお礼を言ってました。

何かいいことあるよ!と姪っ子1号に言ってた私ですが、いいことあったよね?
「○○っち~。あれ買って、これ買って」と遠慮という言葉を知らない姪っ子1号。こんな優しい伯母ちゃんがいて良かったね(って、自分で書くな!)037.gif
私もこんな伯母ちゃんが欲しかったよ。

次の韓国旅行は姪っ子3号が楽しみにしているようで、その次は、また姪っ子1号が「私だよ!」と言い張ってます。なんて言ってるけど、そのうち、「お友達と行ってくるよ~」と誘っても付いてこなくなるんだろうな~。ちなみに姪っ子2号は全く韓国に興味なし・・で、何度誘っても「行きたくない」と言い張ります。

今回、3日目の夜に、すっころんで、顔にアザを作り。。帰りの飛行機も怪しくサングラス装着状態(しかも夕方なのに)で帰国した私。まぁ、痛いこともありましたけど、やっぱり楽しい韓国旅行でした。また、すぐ行けるように頑張って貯金しなければ・・。その前にイギリスも行きたいんですけどねぇ。

d0148729_20123065.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-10-16 20:18 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その20 「韓国コスメ」

ソウルの明洞は特にコスメショップ乱立状態で、あちらこちらから激しい客引き、ときに腕を引っ張られたり、おまけと言って手にマスクシートを握らされて、店の中へ入らせられたり・・と、ヒィ~と思うことも多々あります。

でも、やっぱり韓国コスメ、安い割には質も良いし、サンプルといっておまけはたくさんもらえるし、どこのコスメショップの物を買おうかといつも悩みます。

かといって、コスメショップのお姉さんの説明聞いたり、見たりすれば、全部欲しくなっちゃうのは、自分でもわかっていたので、今回は、ロッテ免税店に的をしぼりました。

ロッテ免税店のスターアベニューでは、イケメン君たちがお出迎え。

スンホン氏、本当に二枚目ですよね~。

d0148729_200599.jpg


やっぱり5人で活動してほしいものです。

d0148729_2013014.jpg


昨年の旅行で初めて買ったDr.Jart のお店へ。

コスメ紹介で気になっていたV7 VitaLaser というものを買ってみました。
7つのビタミン成分が入っていて、美白、保湿効果もあり、シミ、そばかすも薄くなるとか・・。
毎日夜寝る前に塗っておりますが、ほんの少し薄くなってきたような気もします。
これは続けてみなくては・・!

d0148729_20172266.jpg


昨年初めて買って、気に入ったWater Drop。
お肌に塗ると、足りない水分がギューっと吸い込まれていくような・・。気持ちの良い乳液です。
一緒に写真に写っているEyeConealerとNeckCreamはおまけでいただきました。他にもClayMaskやらサンプルを大量に!!

d0148729_20174891.jpg


こちらはDrJart のシートマスク。お友達やらにお土産に差し上げたら好評でした。

d0148729_2014111.jpg


こちらは仁川空港の免税店で買ったハンスキンのマスクシート。今年、お友達からお土産にもらってこれまたとっても良かったので買いました。これからの季節、マスクシートは必需品!

d0148729_20395293.jpg


ファンデーションはずっと日本のS堂を使ってましたけど、今はハンスキンがほとんどです。今度初めてDrJart のファンデーションを買ってみましたが、まだ未使用です。昨年おまけでいただいたミネラルパウダーはテカリ防止が良かったです。でも、持ち運びにはやっぱり固形タイプの方がいいんですよね。

d0148729_20244190.jpg


こちらMISSHAで買ったマスクシート。パッケージの写真に惹かれて、ラズベリーと真珠を買いましたが、ちょっとお安めだったせいか、液がほかのに比べると少なかったみたい。白いコラーゲンタイプのシートはたっぷりと液が入ってました。

d0148729_202792.jpg



こちらは、バニラ・コで買ったプライム・プライマー。毛穴やしわのカバー、皮脂を整えるクリームとあって、本当に口コミ通りの素晴らしいコスメです。お肌に塗ると、サラサラとした感じがとっても良いです。

d0148729_20301025.jpg


これからのお肌乾燥シーズンに向けて、コスメを買いにまた行きたいな~~。
[PR]

by chelsea26 | 2010-10-11 20:40 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その19 「Caffe Beneで最後のスイーツ」

三清洞からタクシーで明洞へ戻りました。なんたって、左目の周りが気になって・・・。

タクシーの中から姪っ子が撮影した鍾路区の写真。左端の可愛いキャラ・・よく見かけたのですが鍾路区のマスコットキャラなのかしらん?それにしてもデカイ壁!

d0148729_23144321.jpg


明洞に到着後、メガネ屋さんで、サングラスを買うことに。今更Renomaのサングラスが安かったので、それを買って早速、装着。気分は女優・・(嘘)037.gif

最後に向かった先は、世宗ホテル裏にあった「CaffeBene」。
昨年はなかったはずだけど、いつの間に・・。しかも、以前は何があったんだっけ?

CaffeBeneはスタバやコーヒービーンなどと同じくシアトル系のコーヒーチェーン店だそうですが、韓国の大手芸能プロダクションHQと提携し、芸能人をモデルとして起用したことにより、韓国では急速に店舗数が拡大しているのだそうです。いやぁ、ほんと、商売がお上手。

d0148729_2323898.jpg


店内も落ち着いた感じで、無線LANがあるらしく、大学生の男の子たちが、パソコンや本を持ち込んで一生懸命勉強したりしてました。

d0148729_2343023.jpg


このお店もワッフルが人気だそうで、ベルギー南部地方に由来する正統派ワッフル、そして上に乗っているのは天然の材料にこだわったイタリアンジェラートなのだそうです。

韓国のカフェのスイーツは一人分といっても、二人分のようなビッグサイズがほとんどですが、ここは一人分は一人分って感じの大きさです。

d0148729_2371240.jpg


d0148729_2372431.jpg


世宗ホテルは朝食付きじゃないけれど、このホテルの周りにはたくさんのお食事処があるのがありがたいです。

d0148729_23101336.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-10-09 23:18 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その18 「明洞ロッテヤングプラザで見つけたロンドン」

ロッテデパートの近くにあるロッテヤングプラザ館に入ってみました。一人じゃ、ちょっと違和感ありすぎで入れませんが、姪っ子1号と一緒なので、若者ファッションビルも堂々と?入れるのがありがたいです。って・・・年を取るって事は悲しいな~008.gif

とはいっても、やはり若者向けなので、私には何も買う物がございませんが。。。015.gif

でも、1階を歩いていたら、何か見覚えのあるお店を発見!

その名も「Accessorize」(アクセサライズ)というバッグ&アクセサリー&小物のお店。

これはこれは・・お久しぶり!ロンドンではどこでも見かけるお店じゃございませんか!

でも、ロンドンで見ていたときの品物は、ほとんどがエスニック調で、これといったツボにはまる商品には出会わなかったような・・90年代のことですけどね。
その先入観があったせいか、2000年以降に旅行に行った際も、お店には行かなかったな~。

今では、東京にも進出しているそうです。こちら九州は当分無理でしょう~。

それにしても、まさか、ソウルに進出しているとは!!しかも、何やら可愛らしいグッズがあるようで、店内に引き込まれるように入っていきました。

ということで、買ってしまいました。

お財布にもなるし、カード入れにもよさそうな、素敵なデザイン。

d0148729_2145385.jpg


こちらは、何と言ってもロンドン!!デザインに惹かれました。

d0148729_216591.jpg


こんな可愛いデザイン、絶対昔はなかったはず~~!次回の渡英(いつになるやら?)では、本場の
Accessorizeをじっくり見てきたいと思います。
[PR]

by chelsea26 | 2010-10-04 21:13 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その17 「三清洞散策~」

現在のソウルはすでに朝晩気温が10度以下になることもあるそうですが、8月1日のソウルはとても蒸し暑く・・ちょっと歩けば、のどが渇いて、歩き疲れて・・休憩タイムとなります。

ってことで、たくさんの素敵な伝統茶屋やオシャレなカフェがある中で、またしても入ってしまったBEANSBINSCOFFEE です。

d0148729_2353168.jpg


お店の中はとっても洒落ていて・・チェーン店という感じが全くしません。

d0148729_2362489.jpg


先ほどお食事したばかりなので、今回は飲み物だけ。明洞は、ほとんどのお店が日本語が通じますが、このあたりは日本語は無理よね~と思っていたら、係の人がさっと日本語メニューを渡してくれました。

d0148729_2391348.jpg


ちょこっと休憩したあとは、三清洞をブラブラ~とお散歩しました。今にも雨が降りそうでしたけど、このあたりの小径散策は、伝統家屋とモダンな感じが見事にマッチした建物が多くて、ちょっとロンドンにも似ている感じがします。

d0148729_23164649.jpg


d0148729_23185046.jpg



何かのガイドブックで、三清洞の裏道に素敵なアートがある!ってことは知ってたのですが、今回偶然にも見つけちゃいました。これはとても嬉しかった~053.gif

d0148729_23201596.jpg


なんだかよくわからないけれど・・・可愛いのですよ~。

d0148729_23204752.jpg


d0148729_23264439.jpg


こちらにはこんなアートが!

d0148729_23244613.jpg


こちらは猫とネズミが何とも言えず・・

d0148729_23221037.jpg


d0148729_23223096.jpg


こちらのカフェの入り口には日本語が!

d0148729_23262147.jpg



d0148729_2328192.jpg


d0148729_23281487.jpg


なんだかトトロに似ているキャラですよね~。
d0148729_23283448.jpg


なぜか撮影してしまったパトカー!
d0148729_23294356.jpg


弘大(ホンデ)にもあるという有名なカフェaA。

d0148729_23312923.jpg


d0148729_2331462.jpg


確かに明洞や仁寺洞なども歩いている分には楽しいけれど、私はやっぱり三清洞あたりの雰囲気が一番好きかも~。もうちょっと涼しければ、また北村韓屋村あたりをのんびり~とお散歩したい!

また行くからね!三清洞(サムチョンドン)053.gif


d0148729_23335290.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-10-02 23:39 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その16 「I Love 三清洞」

d0148729_22495238.jpg


土俗村でサムゲタンを食したあとは、三清洞へ行きました。
ソウルでもオシャレスポットとして注目を集めている地域です。

大統領官邸がすぐ近くにあるので、警察官、警備の方があちこちいらっしゃいますが、その分、ソウルの中で一番安心な場所のような気もします。

d0148729_22535299.jpg


三清洞にはオシャレなカフェ、伝統茶店、個性的なショップなどがあちこちにあり、ちょっと路地裏に入れば、こんな所にこんなお店が!!ってな感じで、まるで宝物を発見したかのような嬉しい気分にもなれます。

ちょっと歩いただけでも、入りたいカフェがたくさんあって迷います。

こちらはジンソンブックカフェ。元々は出版社の建物をブックカフェにしたそうです。
韓国語の本が読めるなら・・・行ってみたいけど。。。

d0148729_22581720.jpg


こちらはネスカフェとGoshen。Goshen は昨年の旅行で行きました → 

d0148729_23153075.jpg


途中、こんな素敵なアクセサリーショップも。

d0148729_2315076.jpg


小道の奥には、なぜかトルハルバンの石像が・・001.gif

d0148729_2324874.jpg


こちらは韓屋を利用したヨーロピアンレストラン「8steps」。

d0148729_2344735.jpg


青い窓枠がとっても素敵なカフェ「Yellow Brics Perfect Coffee」。
次はここに行ってみたいな~。

d0148729_2362033.jpg


黄色い看板と窓の向こうに見えるたくさんの書籍が何やら素敵なブックカフェ「ネソジェ」(私の書斎)。

d0148729_238230.jpg


上の方に何やらパラソルが見えます。Futum という名前のカフェがあるようです。
黄色い垂れ幕には「View Point for couples」と書いてあります(爆)。
カップルじゃなくても・・ここから見える景色は、おそらく素敵だろうな~。

d0148729_23105142.jpg


イタリアンレストラン兼カフェ「Felice Gatto」(幸せな猫)というお店

d0148729_2313179.jpg


ちょっと歩いただけで、こんなに素敵なお店があるのですよ。

こんなに素敵なお店があるのに、結局入ったのは、チェーン店になっちゃいましたが。

続く~
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-18 23:20 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その15 「夏はやっぱりサムゲタン!」

d0148729_2181848.jpg


最終日4日目の朝。

昨晩、明洞ですっころんで・・朝起きて、鏡を見てみたら!!!

ぎゃ~、何ですねん!この左目の周りの青あざ・・・というか紫色は021.gif

醜いお顔が益々醜いお顔に変身しておりました007.gif

というわけで、最終日まじでこのままホテルに居たかったのだけど、最終日は、土俗村でサムゲタン、三清洞をブラブラ、残った時間は明洞で・・と予定していたので、出かけました。

地下鉄に乗っていく元気もなく、近くて悪いな~と思いつつ、タクシーで景福宮まで。
ソウルのタクシー代って申し訳ないほど安くて・・多分300円か400円ぐらいだったので、チップをはずみました。おじちゃん、とても嬉しそうな顔してました。

d0148729_21183568.jpg


ちょうど光化門が復元工事中で、いつも通れる景福宮前の広場が通れず・・・。

世宗大路の前をテクテク歩きました。世宗大王様の銅像があります。後ろ姿ですいません。
ここがあの韓国ドラマ「アイリス」でドンパチが撮影されたところです。

d0148729_21203893.jpg


しかし、この広場ができるまでは全て道路だったというのがすごいですよね。

d0148729_21231254.jpg


なんたって・・・整形手術の失敗か??って思えるほどの顔だったので、ハンカチで隠したり、髪の毛をゲゲゲの鬼太郎風におろしたり・・怪しい行動をとっていたせいか?ちょっと動揺していたのか?道を間違えてしまい・・(=゚∇゚)ボー

しかも、この辺り、大統領官邸が近くにあるので、やたらと警察官が多いのですよ。益々・・動揺。

間違えて、何やら下町風情が感じられる小道に入ってしまいました。

d0148729_21264239.jpg


なんだかんだとこういう雰囲気、とっても好き!オシャレなカロスキルよりも落ち着く~。

d0148729_2128654.jpg


姪っ子に「ごめん、道まちがえた。多分、もう一つ先の道だった・・」とか話していたら、前を歩いていた男性がクルッと振り返って

「どうしたんですか?どこに行きたいんですか?」と日本語で話しかけてきた。

ありゃ、そりゃ、もう、びっくり!!!

30歳位の男性と5歳位の男の子の二人連れだったんですけど、なぜに、どうして、こんな下町風情の小道で、しかも流暢な日本語が・・・(謎)。

「あの~土俗村に行きたいんですけど・・・」と言えば、

「ここをまっすぐ行って、横断歩道を渡って、右に行けばすぐわかりますよ!」と丁寧に教えてくれました。カムサハムニダ~。

無事に土俗村へ到着。あの盧武鉉前大統領もよくここへお食事に来られていたそうです。

d0148729_2142054.jpg


それにしてもこの電線・・大丈夫なんでしょうか??

開店から30分程度だったので、スムーズに席に着くことができました。多いときには外にズラッと行列ができるそうです。

サムゲタンを注文してから、周りの人達にはすぐ運ばれてくるのに、いつまで経ってもサムゲタンが来ない!なんだか私たちの分、忘れられてる??なんて、話していたら、お隣に座っていた韓国人のご家族の旦那様が、従業員に何やら、私たちの顔を見ながら、話しかけていた。途中「イルボン(日本)」という言葉が聞こえたので、きっと何か言ってくれたに違いない。と思ったら、すぐサムゲタンがやってきた。

おじちゃんに、「カムサハムニダ~」と笑顔で言ったら、「どういたしまして~」みたいな事をおっしゃった(と思う)。こういう親切がとても骨身にしみちゃうんでございます~。

昨晩、顔を強打したけれど、今日は朝から、二度も韓国の人の親切にふれて・・嬉しい一日の始まりとなりました。

そして、やってきたサムゲタン。

d0148729_21511213.jpg


まるで豚骨ラーメンのスープのような濃厚さ!でも、味は意外とあっさりで、塩を入れた方が美味しいです。鶏肉の中身には、モチ米、ナツメ、栗、朝鮮人参、銀杏などが入ってます。

日本ではお値段が高いサムゲタンですが、こちらでは確か千円前後で食べられます。

あ~ん、また近いうちに、ここのサムゲタンを食べに行きたいです053.gif
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-14 22:10 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その14 「エバーランドその2&マッコリ飲み過ぎて・・」

d0148729_18222122.jpg



炎天下ではなかったのだけど、やっぱり夏は暑い・・です。当たり前だけど。


暑くても、こんな素敵なお花畑があったりして・・日々のお手入れは大変なんでしょうね。


d0148729_1825097.jpg



d0148729_18252122.jpg



d0148729_1830387.jpg



d0148729_1830216.jpg


More・・・サファリパーク!
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-11 19:22 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その13 「エバーランドその1」

d0148729_2037747.jpg



韓国旅行3日目の土曜日。
相変わらずお天気はどんより曇り空。晴女の私と雨女の姪っ子1号との旅は、今年も曇り空が続きました。まぁ、炎天下の中を歩くよりは良かった・・と思うこととしましょう~。

3日目の土曜日は、チングK君が「車でどこかへ行きましょう!行きたいところを考えておいてください」と言われ・・私は韓国ドラマロケ地、姪っ子は遊園地・・・と言ったら、2対1で、姪っ子の希望が通りました~~。チーーン015.gif

More・・・エバーランドへ出発!
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-07 21:19 | 韓国旅行 2010年7月

韓国旅行その12 「カロスキル~デジカルビ」

今日の熊本市の最高気温は36.7度で、今年の最高気温だったそうです。

って・・・9月だよ~。あちぃ~よ。マジで。


d0148729_1926594.jpg



仁寺洞からタクシーに乗って、一度ホテルまで戻り、ちょこっと休憩。
それから、地下鉄に乗って、初の狎鴎亭地域!オシャレなカロスキルに行ってきました。

狎鴎亭(アックジョン)といえば、セレブな街、芸能人を多く見かける街として有名なんですが、これまで8回の渡韓にもかかわらず・・・まだ足を踏み込んだことがなかったんです。

9回目にしってやっと!ってことで、私はかなり楽しみにしておりました。

が・・・問題児が1人007.gif

More・・・次回こそはゆっくりと・・!
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-03 21:19 | 韓国旅行 2010年7月