BIG BANG ALIVE TOUR 2012 福岡ヤフードーム!

ご無沙汰しております。
なんだかんだ・・と時間だけが過ぎ去って、今日は御用納めでした。
さて、明日から6日間のお休み~~朝寝ができるのが幸せ!

d0148729_21382375.jpg


12月22日は、福岡ヤフードームで、BIGBANG のライブがありました。
もうこの日が待ち遠しくて・・!!!

今年は私にしては、あれこれとライブ参戦した一年でした。

4月30日  Zepp Fukuoka でのINFINITE の新曲リリースイベントに当選!
6月23日  福岡マリンメッセにてBIGBANGライブ
8月4日  東京ドームにてSMTOWN ライブ
11月11日 福岡マリンメッセにてINFINITE ライブ
12月7日  福岡ヤフードームにて嵐コンサート
12月22日 福岡ヤフードームにてBIGBANGライブ

よくもまぁ、これまでの人生においてくじ運なかった私が、当選したものでございます。

あっ、12月7日の嵐コンサートの神チケットといわれるものをゲットしたのは姪っ子1号です。
嵐の曲は数曲しか知らない私でしたが・・意外と楽しめました。っていうか、彼らは本当にアイドルですね~。あの広いヤフードームをあちこち走り回り、歌いまくり、一人ずつ気球に乗って、会場一周しちゃうんですもん。どの席にいても楽しめる~って感じでした。

今回も新幹線で博多まで行きました。なんたって33分!!!楽ちんです。今回のお供も、姪っ子3号!!彼女はT.O.P君ペンです。


タプ君、マジで格好良かったです。でも、私はGD(ジヨン君)ペンです。

d0148729_2139856.jpg



JR博多シティアミュプラザのくうてん(レストラン街)にある韓国料理屋さん「妻家房」さんへ行きました。

d0148729_21394619.jpg



私が食べたのはプルコギ定食。丁度良い甘さのお肉が何とも美味しくって!!完食。

d0148729_21404093.jpg



ここのメニューにあったパンプキンアイスクリームがかなり気になりました。次回のお楽しみにしておきます。

d0148729_21413210.jpg



ヤフードームに着いたら、ものすごい人で、しかもやっぱり奇抜なファッションの若者多し・・で、ちょっとビビリました(苦笑)。

今回の席はなんとアリーナ席!!BIGBANGライブのチケットは、VIP席なるものがありまして、2万円近くいたしますが・・花道の周りは確実なので、本当にうらやましい~席です。でも、一人一枚しか申し込めないので、私は普通の席を申しこんでいたのですが、今回二度目のアリーナ席。しかも、VIP席に近いアリーナ席でした。初めてのアリーナ席は、ポール・マッカートニー様の福岡ドームでの10列目!というのが最高でした。
BIGBANG の花道は、本当に小さいので、スタンドからだと本当に豆粒でしか見えないと思われますが、今回、双眼鏡で見てみたら、もう彼らの肌のきめの細かさまでわかりました!!(笑)。

最初の登場から、もう、キャアキャア!!乙女のように(心の中で)叫びつつ~~~。

こちらロンドン公演でのお写真ですが、本当に格好いい~~!

d0148729_21421362.jpg



歌唱力がある人って、外国語の発音もとっても美しいんですよね。ジヨン君の話した日本語、本当にお上手でした。一番はなんといっても、スンリ君ですが、彼は本当に頭の良い青年なんでしょうね。
日本語で長々とお礼の言葉を述べていましたが、その辺の若者よりもしっかりしているわ!!しかも、私なんかより日本のお笑いに関してはよく知っていて・・師匠は明石家さんまさんだそうです。

まぁ、とにもかくにも、歌もトークも楽しい時間でした。

が・・・嫌なこともありました。アリーナCに座っていたおばさん!!あなたの図々しさに呆れましたわ!!(と、ここで書いてちょっとすっきり!)。

ライブ前に、お手洗いの長蛇の列に並んでいたところ、後ろにいた若いペンの女の子達が、「今日、ここに来ている人が全員BIGBANGのファンっていうだけで、何だか嬉しい~。心まで優しくなれる~」というのを聞いて微笑ましく思っていたのに、あのおばさんの態度にちょっとブチッと切れました。

でも、姪っ子がこの金テープを取ってくれたので、私の気持ちもすっきり053.gif


d0148729_2143177.jpg



d0148729_21433315.jpg



アンコールでは、トロッコに乗って、アリーナ席とスタンド席の周りを回ってくれました。
が・・・スタンド席はどうだったのかわかりませんが、私の周りにいたアリーナ席の一部の方達が席を離れて、柵の方へ移動したりして(苦笑)。しかも、椅子の上に立ったりする人もいたりして、マナー悪い人がおりました。その点、嵐コンサートでは、前になだれ込んだり、席を離れたりする人もいなくて、とっても良い感じでした。

係員も見て見ぬふり・・というのも問題なんですけどね!!!!!

でもまぁ、最後はあの馬ダンスも披露してくれたり、可愛いサンタさんの格好してくれたりと、最後の最後まで、楽しませてくれた5人でした。
福岡ライブの前日までロンドンにいたらしいですが・・ロンドン公演も(しかもウェンブリーアリーナ)盛況だったみたいで、どんどん世界に羽ばたいているBIGBANGです。

d0148729_21442275.jpg


TONIGHT も好きな曲ですが、今回FANTASTIC BABY が一番自分の中で盛り上がりました。
でも、ジヨン君の「クレヨン」という曲も好きです~。








また会いましょう~という言葉を信じて・・来年も是非福岡へ来てくださいね。


JR博多シティのイルミネーション。とっても美しい夜でした。


d0148729_21491641.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-12-28 22:07 | BigBang

G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V

d0148729_20292518.jpg



9月1日に、BigBangのG-Dragon君の新曲MV「あの××」が公開されると知ってから、楽しみにしておりました。
上の写真は数日前に公開されたものですが、見た瞬間・・・「格好いい~~!」
昭和という時代に私を産んだ母を一瞬恨みました(爆)。嘘です。

でも、写真からは、きっとまたワイルド系の音楽なのか?って思っていたんですが、ふたを開けたら・・まぁ、何ともお洒落な曲だこと。アコースティックギターのサウンドがしんみり~と良いです。





途中で、ピーピー言ってますが、「あの××」の××の言葉が不適切として、韓国では15禁に指定されたそうで・・ピーと入れることで、このもMVも公開されたそうです。
××に入る言葉は、よく韓国ドラマや映画では聞く言葉で「ケセッキ」と言ってます。直訳すると「犬の子供」だそうですが、最大級の侮辱語なんだそうですよ。

MVの中で、G-Dragon 君は一人二役を演じています。
自分が思っている女性が、悪い男と付き合っているのをみながら、どうしようもできなくて、もどかしい心情を表しております。いやぁ・・どっちも素敵やん!


d0148729_2042392.jpg



d0148729_20424917.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-09-01 20:52 | BigBang

ジヨン王子様!

d0148729_21453471.jpg


Source: secret (http://www.number-gd.com)
DO NOT EDIT PICS.


BIGBANGのジヨン君といえば、奇抜なヘアーで毎回驚かせてくれますが・・・福岡ライブの時のこの髪型は、私のツボ!!でございました。あ~何度見ても格好いい~。

福岡ライブが終わったら、いつの間にやらパリにお飛びになっていて・・

今度はピンクヘアー005.gif

d0148729_21482870.jpg



昨日は神戸でBIGBANGファンミがあって、今月21日は上海、28日は広州、来月は北京でライブ、
9月はシンガポール、10月はタイ、ジャカルタ、台湾、フィリピン、マレーシア、11月はアメリカ、大阪、12月は東京ドーム、香港・・とずっとライブ続きのBIGBANG。
南米ペルーやブラジル、欧州ツアーなども調整中なんだとか!!

社長さん!いくら、昨年色々あったとはいえ、働かせ過ぎじゃございませんか~??028.gif

とはいえ、もしかして、そろそろ兵役のことも考えての活動中なのかしらん?
入隊するなら、5人全員同じ時期に行ってほしいな~。


何度見ても、惚れ惚れするライブでございました。
この映像見て、初めてわかったのだけど、VIP席って、本当にVIP席だったんだ~。うらやましい。


















【追記】
↑のジヨン王子様のお写真のお姿・・そういえば、どの曲の時にこの衣装だったんだっけ?とすでに記憶もなかった私なんですが、最後のアンコール直前だったんですね~。
早く日本ライブのDVD発売してほしい~です。



[PR]

by chelsea26 | 2012-07-02 22:11 | BigBang

BIG BANG ALIVE TOUR in Fukuoka

d0148729_2082458.jpg


チケットゲットしたときは、まだまだ先だと思っていたBIGBANG ライブへ昨日福岡まで行ってきました。

朝からドンヨリ小雨交じりの熊本でしたが、福岡では雨も降らずにとても助かりました。
いつもは、高速バスで福岡へ行くのですが、今回初めて、九州新幹線を利用しました。
熊本市に住んでいるとはいえ、熊本駅へ行くには、バスを乗り換えなきゃだし、我が家からバス停まで7分程度あったりで、熊本駅に着くまでに最低でも1時間はかかる・・って、どういうことよ!って感じで敬遠しておりましたが、今回、姪っ子3号と一緒に行くにあたって、義弟が熊本駅まで送ってくれるというので、甘えさせていただきました。

博多まで九州新幹線自由席2枚チケットで7000円。片道しか利用しなくても大人2人で使えることができました。帰りは、高速バスで帰ってきました。

d0148729_20304266.jpg



d0148729_2014202.jpg



d0148729_21175620.jpg



土曜日だっていうのに、なんだか人が少ないような・・?自由席でも大丈夫ですよ!と窓口のお姉様に言われましたが、一人510円割り増しで指定席券を購入。

本当に中はガラガラでしたけど・・(笑)。足下も広くて、あっという間に博多に到着。
33分で着くんですもの~。我が家から熊本駅まで車でも30分ちょっとはかかったよ~。
音楽聞く暇もなく、外を眺めていたら着いてしまいました。
通勤費全額支給してくれるなら、ホントに博多で働くのも良さそう~だ。


d0148729_2031590.jpg



d0148729_20311785.jpg



12時過ぎに博多駅に到着して、そのままJR博多シティの9Fにあるレストラン街に直行。
中華が食べたいという姪っ子3号の希望で、四川料理「華都飯店」に行きました。
行列に並ぶのが嫌いな私ですが、ここでは、どこでも行列・・なので、我慢して並びました(苦笑)。5分程度で中へ入ることができましたけど。

d0148729_202518.jpg



まだ時間がたっぷりあったので、ゆっくりショッピング・・といきたいところでしたが、姪っ子3号がショッピングタイムが一番嫌い!!という変わった子でございまして・・本屋やCDショップで時間をつぶしておりました。

会場のマリンメッセ福岡へは4時過ぎに到着。グッズ売り場やフォト撮影場所は長蛇の列だったので、あきらめて、入場の列に早めに並んでいました。

d0148729_2028132.jpg


5時ちょっと過ぎに漸く開場。今回の席はスタンド1階G席だったので、昨年末の2PMよりも若干良い感じ~。

今回、この双眼鏡がとっても役に立ちました。

d0148729_2030106.jpg


それにしても、マリンメッセはライブには小さくもなく広すぎでもなく、丁度良い大きさの会場です。ドームで派手にやって欲しいと思う反面、これぐらいの大きさで、ファンと一体となって盛り上がれる雰囲気がとっても良かったです。

6時開演でしたが、会場内はただMVが流れるだけで・・まだかしら?って思っていたら、6時過ぎに「Fantastic Baby」のMVが始まった途端、会場内みんなで大合唱。
もしかして、今日は映像ライブだけで終わるのか??って思うほどの盛り上がり(笑)。

始まりはものすご~く凝った演出映像での始まり。
カプセル内からそれぞれ5人が出てきたときは、悲鳴に近い大歓声!!

そうそう・・・私はジヨン君がキノコ頭姿で出てくるのかと思ったら、何と、昨年Tonightを歌っていたころの金髪というか白髪に近い?ようなリーゼントスタイルで、格好良く出てきたときは、もう、胸がキュンキュン!!

かっこよすぎ~~~。

そしてタプ君もやっぱり素敵~~。この人は、芸能人になるべくして生まれてきた人だわ!

MCは日本語が一番上手なスンリ君が担当で・・でも、あまりにしつこいので、ヨンベ君から「うるさい!」って言われていたり(笑)。

ヨンベ君も何かと「ふくおかふくおかおかおか・・・・」と叫んだり(謎)。

謎と言えば、スンリ君が「ここでゲームをします。じゃんけんで負けた人が、このペットボトルに残っている水を飲むこと!」なんて言い出すもんだから、誰も乗り気じゃなく・・当たり前よね。
で、結局負けたテソン君が飲む羽目に・・水の一気のみも辛かったでしょう(苦笑)。

MCトークでは、あたりまえ体操があったり、ジヨン君ソロアルバムの発売発表があったり、タプ君は映画出演のお話しがあったり・・。タプ君は、カンペを読みながら話していたのが、みんなにばれて、笑われておりましたが、「なんで笑うんですか?」と言いつつ、棒読み状態の日本語を話しておりました。最後に、「ワイルドでしょ?」という顔が可愛くて。

若くない私にとっては(涙)、2時間半以上立ちっぱなしのライブは、かなり疲れたのですが、久しぶりに笑って、楽しめた一日でした。こんな楽しみがあるのなら、また20代に戻りたいかも~。

それにしても、BIGBANGのライブは、本当にプロのエンターティナーでした。他に何と書いていいのかわからないぐらい・・素敵なライブでした。
ダンスだって、SM系アイドルのダンスとは違うけれど、あの身体のしなやかさ、ダンスの上手さは見ていて惚れ惚れしちゃいます。

ヨンベ君が「来年、また福岡に来ることができるか、わかりません。BigBangの未来もわかりません。福岡にはまた来たいので、みんなCDを5枚買ってください!」としっかりとセールスマンになっていたり037.gif

今後は、アジア各地、アメリカなどで公演があって、年末に大阪と東京でのドーム公演があります。
行きたかったな~。でも、また是非福岡でライブをしてくださいね~~。


何度見ても飽きない、とっても好きな曲。





[PR]

by chelsea26 | 2012-06-24 21:15 | BigBang

BIGBANG - MONSTER

d0148729_19384979.jpg



BigBang の新曲「MONSTER」のMVが公開されました~。

BigBangライブまであと3週間・・・053.gif

ちょっと、ソワソワ状態になりつつあります。
BBライブは、姪っ子3号と参戦します。「保護者が一緒じゃなきゃね・・中学生だけじゃ参戦できなから、仕方なくついていくわよ」って顔して、多分私がまた脱線するおそれアリ・・(笑)。


先月末、武道館で開催されていた2PMライブにも行きたい気持ちはあったけど。。

5月は何かと忙しく、しかもお金もなく・・チーン007.gif

6月のBigBangライブで大いに楽しませてもらいます。

でも、このMV またまた衝撃的な映像で~037.gif

ジヨン君の頭がキノコだったり、デビル?だったり??
っていうか、タプ君以外、みんなマジでモンスターじゃん!

モンスターというと、ピンクレディーを思い出しちゃう私は・・・028.gif

ワイルドすぎるけど、格好いい~。


[PR]

by chelsea26 | 2012-06-03 21:02 | BigBang

Big Bang ALIVE TOUR 2012

d0148729_2184121.jpg



韓国で2月29日に発売されたBigBang のミニアルバムを買いました。
このケースがスチール製でして・・・重い!!
中には、フォトブックやカードも入っていて、本当に豪華!

でも、マジで重いので、韓国から持って帰るのは辛いかも。


昨年はBigBangのメンバーにとって、色々と大変なことが続いたのだけど、今年は彼らにとって良い年になってほしいな~。

でもって、BigBangの日本ツアーがあると聞いて、チケットを申し込んでおりました。
日本でもすでにものすごい人気なので、抽選に当たるとは思ってなかったのですが・・

6月23日福岡マリンメッセのチケットが当選しました!!

これでまた6月までは仕事も頑張れそう~037.gif 

今月は、姪っ子1号&2号の入学祝い、そして、このチケット代で、お金がヒラヒラ~と飛んでいっておりますが・・・残り少ない人生楽しみたいと思います029.gif

いやぁ~ジヨン君に会えるかと思うと、今からドキドキ・・053.gif


韓国でのBigBang Alive Show。
この動画は公式サイトで公開されています。こういう所が日本の音楽事務所と違うのよね。












こちらは久しぶりに歌番組に出演したBigBang。













個人的には、昨年のTonight を歌っているときのジヨン君の髪型が好きです。


[PR]

by chelsea26 | 2012-03-17 21:10 | BigBang

BIGBANG - BLUE

d0148729_19232745.jpg


1年ぶりの新譜となるBigBangのアルバムが29日にリリースされます。

その収録曲の中の「Blue」。

めちゃ、良い曲ですやん!なぜか、関西弁?

熊本弁だと、

たいぎゃ、良か曲たい!!!

とにかく、とっても素敵なメロディ。テソン君の歌声はやっぱりいいな~。

ニューヨークで撮影されたPVも美しい~。一日に何度も聴いてしまいます053.gif




[PR]

by chelsea26 | 2012-02-22 19:29 | BigBang

Secret Big Bang (Secret Garden Parody)

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」を紹介したからには、この動画も紹介せねば・・・!

あのBigBang のメンバーが、「シークレット・ガーデン」の登場人物になりきっております。

これがまた・・・それぞれの特徴を捉えていて、上手いのなんの・・・可笑しいの~037.gif

d0148729_2357260.jpg


G-Dragon君の女装も可愛いし・・こんな女の子いそうよね~。

d0148729_23592211.jpg


御曹司役のTOP君も、メンバーの二人とキスしちゃって・・大丈夫かしらん?

一番受けたのが、テソンくん演じるジュウォンの秘書とジュウォンの恐い母親役。

もう、お腹がよじれるほど笑わせていただきました。

言葉はわからなくても、何となくわかるところもチェゴ~(最高)です。








韓国のアイドルは(彼らはすでにアーティストだと思うけど)、こういうお仕事もしなきゃいけないんですね~。でも、俳優としてもみんなやっていけそうな??

楽しい映像をコマッスムニダ~。
[PR]

by chelsea26 | 2011-07-17 00:15 | BigBang

嬉しい贈り物~!

d0148729_23355486.jpg


東京在住の同じ韓流大好きチングNちゃまより、嬉しい贈り物が届きました~053.gif

東京は羽田発のソウル行きも朝早くから飛んでいて、1泊2日の弾丸ツアーでも大いに楽しめそうだし、新大久保にはプチ韓国があるし・・うらやましい限りでございます~。

今、一番嵌っている2PM&BIGBANG~!!!

GD君の美しい顔のクリアファイルとフォトカード10枚入れを見たときは、キャア~と興奮!

d0148729_23425892.jpg


クリアファイルを使うだなんて、もったいなくって、壁にペタッと貼らせていただきました。

他にも、2PMのポスターやら(なぜか2AMのポスターまで・・笑)雑誌の切り抜きやら、たくさんいただきました!!

d0148729_23423510.jpg


それにしても、韓国男性の肌も美しいな~。いろんな雑誌を読んでみると、やっぱり皮膚科に行って、ちゃんとお肌管理をしているそうです~。

今夜は彼らの顔を眺めながら、良い夢が見られそうです。コマッスムニダー!Nちゃま。

d0148729_2345798.jpg




[PR]

by chelsea26 | 2011-07-09 23:48 | BigBang

2011 BIGBANG LIVE CONCERT DVD  MAKING DVD+PHOTOBOOK(限定盤)

d0148729_2042811.jpg


雨が降り続くと・・・あちこちパソコンの世界を徘徊しちゃって・・

結局、またまた右手でポチッと押してしまいました012.gif

Amazon の説明より

2011年2月に韓国ソウルオリンピック公園で行われたBIG SHOW 2011 が早くも映像化!
日本限定のスペシャルパッケージ商品として発売決定!!

豪華3枚組仕様!
ライブ写真に加えてメイキング風景を収録したブックレットも2冊付き!


【収録内容】≪3DVD+フォトブック+ステッカー≫
DISC 01:BIGSHOW LIVE 2011
1 HANDS UP
2 SHAKE IT
3 LA LA LA + V.I.P
4 BIGBANG
5 VVIP _ V.I SOLO
6 どうしろって _ V.I SOLO
7 WHERE U AT + I'LL BE THERE _ SOL SOLO
8 BABY DON'T CRY _ D-LITE SOLO
9 KNOCK OUT _ GD&TOP (日本特典)
10 OH YEAH (FEAT. PARK BOM) _ GD&TOP
11 HIGH HIGH _ GD&TOP
12 A FOOL OF TEARS
13 TELL ME GOODBYE
14 声をきかせて
15 WONDERFUL
16 TONIGHT
17 SOME BODY TO LOVE
18 CAF
19 WHAT IS RIGHT
20 HARU HARU (UNPLUGGED VER.)
21 LIE
22 LAST FAREWELL
23 HEAVEN (天国)
24 ALWAYS
25 SUNSET GLOW

DISC 02:BIGSHOW LIVE 2011 SPECIAL
・MULTI ANGLE 2曲 (韓国盤は1曲のみ収録)
 「LAST FAREWELL」 (日本盤のみ収録)
 「HEAVEN」
 ・“SECRET BIGBANG” VCR (日本語字幕付き)
 ・DON'T LEAVE (PV)

DISC 03:BIGSHOW LIVE 2011 MAKING
 ・CONCERT MAKING (日本語字幕付き)
 ・“SECRET BIGBANG” MAKING (日本語字幕付き)


【日本オリジナル仕様】
●日本盤限定封入特典
 MAKING &LIVE PHOTO BOOK(160ページ)  *日本版のみ1冊に。
 内容は韓国版と同じ。
 SPECIAL GOODS 2011 BIGSHOWのSTICKER 
 (ステッカーシート/BIGBANGメンバー写真入り)
  ●日本盤限定映像 
 ・DISC1に1曲追加映像⇒KNOCK OUT GD&TOP
・DISC2に1曲追加映像⇒MULTI ANGLEに「LAST FAREWELL」1曲追加

販売価格7,980円だけど、Amazonでは5,905円。

でも、6月29日発売予定だと書いてあるのに、お届け予定日は7月末というメールが来たわ。なぜ?

ちょっとショックではあるけれど、まぁ1ヶ月なんて、すぐ来るから、楽しみに待っておきましょ。

YouTubeなどで、昔の動画などを見ていると、彼らの魅力になぜ早く気がつかなかったんだろう?って悔やまれます007.gif

5人それぞれ個性があって、才能もあって・・・次はどんなステージを魅せてくれるのか、とっても楽しみです。

中でも、このG-Dragon君の笑顔にやられっぱなし。





*追記*

今日、BIGBANG の OFFICIAL FACEBOOK に、↑のDVD の動画が紹介されていました!
何やら・・・楽しそう。早く見たい~。





[PR]

by chelsea26 | 2011-06-19 20:23 | BigBang