カテゴリ:韓国旅行 2011年7月( 22 )

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」

なんだかんだと最後の4日目の朝を迎えました。

ホテルを11時半過ぎにチェックアウト予定なので、ゆっくりする時間がありません。

朝食は、ホテル近くの Angel in-us Coffee に行きました。

d0148729_16111851.jpg


アイスクリームと生クリームがドドンと乗っかったワッフル。ボリュームたっぷりで、一人じゃ完食できないけれど、食べ盛りの姪っ子が一緒なので安心して食べられます。
日本でもワッフル流行ればいいのにな~。

d0148729_16152143.jpg


ワッフルだけでは足りず?レアチーズケーキまで頼んだりして・・・037.gif

d0148729_16161277.jpg


d0148729_16164869.jpg


朝食後は、散歩がてら、ロッテデパートのスターアベニューへ行きました。

d0148729_16232263.jpg


韓流スター好きなら、ちょっとたまらない場所です!!
韓国を代表するスターがお出迎えしてくれます。

d0148729_16253088.jpg


免税店で、こんなに芸能人を起用しているのって、韓国だけじゃないかしらん。

d0148729_16235582.jpg



12月17日、福岡でお会いできる2PMご一行様。

d0148729_16243023.jpg


韓流スターに全く興味のない姪っ子と一人浮かれているおばちゃんが・・046.gif

ロッテデパート近くから撮影した写真です。

d0148729_16283436.jpg


d0148729_16292249.jpg


数年前の円安の時は、1万円両替しても8万ウォンくらいにしかならなかったんですよね~。
為替の仕組みって、いまだによくわかってないんですけど。
旅行者にとっては、円高はうれしいけれど・・日本経済にとっては?

d0148729_16293684.jpg


夏はやっぱり暑すぎて、屋台で何かを買って食べるって気がしないんですが、冬のソウルでは
ホットックとかフナ焼きとか食べたい~。

d0148729_16295461.jpg


韓流スターグッズも色々とあるけれど、新大久保の方が何でも揃っているらしい(笑)。

d0148729_1630471.jpg


ロッテデパート前の地下街では、G-Dragon君のカレンダーを買いました。

d0148729_16371262.jpg


イビスホテルの真ん前にバス停があるので、大変助かりました。

さて、バスに乗って・・・ソウルとはお別れです。

d0148729_16381827.jpg


ちょうどお昼時だったので、ビルの中から出てくる大勢の会社員の姿を見ました。

d0148729_16392642.jpg


d0148729_16573878.jpg


d0148729_16413313.jpg



機内食は、行きと同じくサンドイッチでしたが、行きの方が美味しかったな~。

d0148729_16423399.jpg


九州から近いのに、なぜか1年に1度しか行けないソウル。
またしばらくしたら、年度末決算やら予算作成でてんてこ舞いの毎日が始まります015.gif
その前に一度行けるといいな~。

d0148729_16441892.jpg


昨年は、マッコリ飲み過ぎて、階段で転んで、青タン作って・・サングラスで帰国!(絶対、整形したと思われたに違いない)でしたけど、今回は怪我もなく、楽しい4日間でした。

私のワガママに付き合ってくれた姪っ子1号、お食事をごちそうしてくれたチング、ありがとう。

また近いうちに行くことができるように、頑張って働きます!
[PR]

by chelsea26 | 2011-11-12 17:02 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その21 「清渓川探索&チヂミ」

弘大でチングと別れた後、地下鉄に乗り、市庁駅で下車。

そのまま乙支路入口まで乗車してもよかったのだけど、せっかくお天気も良くなったことだし、清渓川(チョンゲチョン)あたりを歩いてみたかったのです。

ここはプラザホテル。以前は、ソウル・プラザホテルという名前でした。
「冬のソナタ」でミニョンさん(ヨン様)が泊まっていたホテルです。

d0148729_2041413.jpg


市庁近くってことで、大企業ばかりなんでしょうね~。

d0148729_20422840.jpg


d0148729_20424538.jpg


世宗大路。遠くに見えるは、李舜臣将軍像。朝鮮時代、豊臣秀吉の朝鮮出兵から国を守った英雄として知られる水軍の名将だそうです。

d0148729_20471076.jpg


この道路をまっすぐ行くと、景福宮。近いようで歩くと、ちょっと時間がかかりそう。

d0148729_20581750.jpg


清渓川に到着。2005年に復元されたこの川・・・それまで、洪水や下水処理などの問題で大変だっったそうですが、現在の大統領(当時のソウル市長)が見事にこの川を復元させたそうです。
2003年にソウルへ行ったときは、あちこち工事中で、チングが「今、ここに川を作っています」って言ってましたけど、そのときは何の事やら?って思ってました。

d0148729_20531669.jpg



d0148729_2053457.jpg


テレビ中継の準備もあったりで、多くの人が集まっていました。
それにしても、数日前の大雨による大洪水で、この川も氾濫し、写真で見たときは、茶色い水があふれかえってましたけど、すっかり綺麗な川にもどっていたので安心しました。

d0148729_2059437.jpg


d0148729_20553162.jpg


d0148729_20595614.jpg



韓国らしい・・ド派手な馬車。イギリスの馬車とは、やっぱり何かが違う・・037.gif

d0148729_2104564.jpg


都会にはこういう市民の憩いの場って必要ですね。

d0148729_21314100.jpg


d0148729_2132557.jpg


d0148729_2133581.jpg


鐘路タワーが見えてきたので、ここで右折して、明洞へ戻ります。

d0148729_2151238.jpg


やっとホテルに到着。歩き疲れた私は、ホテルの部屋でしばし休憩。姪っ子1号は、一人で、明洞の街へお買い物に出かけました。

夕食は、またもや、疲れすぎの私はあまり食欲がなかったのですが、姪っ子1号は「チヂミが食べたい!」と、すぐさま看板を見つけ、「このお店にしよう!」と入っていきました。

ソウル中央郵便局近くにあるTO:UR CHICKEN というお店です。
明洞にあるにもかかわらず、ここには日本語メニューはなく、ハングルか英語のみのメニューでした。

d0148729_2194890.jpg


チキンも美味しそうだったけど、まずチヂミを頼んだら、とにかく大きくて、これ1枚でチキンまでは注文できず・・ちょっと残念。姪っ子1号、このチヂミの三分の二以上は食べました。

d0148729_2111475.jpg


お店の中は、仕事帰りのサラリーマンがたくさんで、お隣の席も、乾杯をしては飲み、食べておりました。そして、やっぱりドラマで見るとおり、年の若い人たちは、先輩達を前に、顔を横にして、飲んでおりました。

毎日がお祭り状態の明洞。特に屋台が出始めると、混雑度が増します。

d0148729_2118372.jpg


d0148729_21181485.jpg


d0148729_21182939.jpg


d0148729_21184217.jpg


d0148729_21185335.jpg


d0148729_2119422.jpg


ホテルの部屋で見たヒョンビンのコマーシャル。

d0148729_21211188.jpg




翌日はいよいよ帰国です。あっという間の3日間。
[PR]

by chelsea26 | 2011-11-06 21:30 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その20 「初ホンデ(弘大)」

d0148729_1555362.jpg


MBCドラミアツアーの最後は明洞で解散ってことで、一度、ホテルに戻り、その後、ホンデへ行ってきました。

ホンデ(弘大)は、芸術系の弘益大学があり、オシャレな飲食店、雑貨店、クラブなどがたくさんある・・・若者の街!です。

あ~私がもしも20代なら、もっと楽しめたでしょうけどね~~(爆)。

弘大駅で韓国人チングと待ち合わせ。

わたし・・自分で知らない街を歩くときは、なるべく地図を頭に入れて・・歩くようにしているので後で、どこを歩いたのか、わりと覚えているほうなんですが・・・人にまかせると、全くといっていいほど・・どこをどう歩いたのか?覚えてません028.gif

d0148729_1633263.jpg


小さな女の子の笑顔がとっても可愛い。

d0148729_163587.jpg


アートだわ。

d0148729_1641455.jpg



すでに2時近くにもなり、朝ご飯はコンビニのおにぎりだけだったので、美味しいお店に連れて行ってもらいました。

d0148729_1604555.jpg


お肉を持ってきた店員さん、そのまま向こうに行っちゃうんで、

「あれ?お店の人が焼いてくれるんじゃないの?」とチングに質問したら、

「そういうお店は高いところです」って言われました・・本当か??

お肉だけでよかったのに、冷麺やらビビンバ(写真を撮るまえに、すでにまぜられた!!)まで注文してくれて、あれこれたくさんいただきました。ごちそうさまでした。

食後は、ホンデの街中をウロウロと・・・。

d0148729_1664188.jpg


お店の中は一体どうなっているのか??興味をそそられる名前「PALACE」

d0148729_1674380.jpg


木にぶらさっているペットボトルには何の意味が??

d0148729_1681525.jpg



暑い中、着ぐるみをきた宣伝隊のネコちゃん。ご苦労様です。

d0148729_1684622.jpg


そういえば、ホンデの街は、バイクに乗った若者、おっちゃん・・が多かったんですが、
ヘルメット装着してない人を多く見かけたんです。

でもって・・・チングに

「韓国ではヘルメットかぶってなくても違法じゃないの?」と質問したら

「違法です!」

「だよね~」

d0148729_16112426.jpg



d0148729_16113918.jpg



d0148729_1611528.jpg



d0148729_1612834.jpg



あっちこっちに歩いていたら・・・何だか見たことがあるカフェ発見!!

きゃ~コーヒープリンス1号店ではないですか!!

でも、なぜか閉店中でございました(爆)。お店の前にいた日本人女子がかなり残念そうにしてました。

d0148729_16133225.jpg



ちょっと小道に入ると、普通に住宅街があります。

門構えがちょっとセレブを感じさせます。

d0148729_16145035.jpg



お店もそれぞれ個性があって・・見るだけでも楽しめました。

d0148729_16173349.jpg


d0148729_1618278.jpg


d0148729_16181530.jpg



歩き疲れて、入ったお店が・・・COFFEE BEAN 
たくさん素敵なカフェがあるというのに・・・疲れているとどうでもよくなるこの性格!

でも、ここのコーヒーはホイップたっぷりで美味しいので大好きなんです!

d0148729_1620648.jpg


d0148729_16201615.jpg



トラックで販売していた果物屋さん。2個買う方が絶対お得!

d0148729_16204788.jpg


ホンデの街・・・次回また行ってみたいです。でも、姪っ子と一緒じゃないと、歩けないかもな~。

d0148729_16223546.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-10-29 16:28 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その19 「MBCドラミアツアー その4」

それにしても、韓国のテレビ局のドラマに対する意気込みはすごいですよね~。
テレビ局がこれだけのオープンセットを作るって・・日本じゃあり得ないです。
映画村のようなものもたくさんあって・・・韓国政府が文化政策に力を入れているのが
うらやましい~ですよね。
日本も、よくわかってないくせに(なんで2位がだめなんですか?なんていう大臣もいる
こと自体、恥ずかしい~)、事業仕分けは自分たちの身の回りから行ってください!


イ・サン、現在NHKで視聴中なんですが、この時代も今と同じく、陰謀・・陰謀・・陰謀
の連続です。実の息子を米びつに入れて餓死させる王様007.gif

この王様が実は、トンイが産んだ息子なんですけどね~。
トンイが知ったら悲しむよ~。




ここは、多分、トンイやイ・サンで使われた場所・・だと思います。違ったらごめんなさい。


d0148729_13124253.jpg


d0148729_1313662.jpg


細かなセットまで精巧に作れられていました。

d0148729_13135085.jpg


ここは、善徳女王でのセット!

d0148729_13181816.jpg


d0148729_13183199.jpg


善徳女王で花郎が演舞をした場所。

d0148729_13192430.jpg


d0148729_13195447.jpg


最初、アルチョンって嫌な奴・・って思っていたけれど、花郎での演舞は美しく、
そして、最後まで良い人でした。

この丸い入口から、よくイ・サンが登場してますね。

d0148729_1330136.jpg


d0148729_13301673.jpg



韓国時代劇の拷問シーンは本当に恐いのですけど、日本はどんな感じだったんでしょ?
あまり見たことありませんよね。

d0148729_13313416.jpg



こちらは、トンイが棒で衣服をたたきながら洗濯をしていた井戸です。

d0148729_13322424.jpg



こちらは、善徳女王のセット。双子を産むと王族男子の血筋を絶やすってことから、王妃は
侍女のソファに、双子の一人(トンマン:のちの善徳女王)を預けることを決意。
そのとき、ソファが赤ちゃんだったトンマンと一緒に王宮から逃げ出した壁の穴?

d0148729_13363880.jpg



こちらは仁政殿。王室の宴会や結婚式、即位式などが撮影されます。


d0148729_1340193.jpg



この仁政殿の中は、貸衣装部屋になっていて、有料ですが、衣装を着ることができます。

d0148729_13412457.jpg



ここでまた姪っ子1号が着てみたい!と言い出して・・037.gif

選んだ服はトンイの衣装。
ピースしている場合じゃないよ!

d0148729_13423748.jpg


建物の中はこういう場所もあるので、撮影も楽しいですよ。

d0148729_1343266.jpg


d0148729_1344575.jpg


時間的には2時間ほどの滞在でしたでしょうか。時代劇好きにとっては、かなり
楽しめた場所でした。
このオープンセット・・年々大きくなってっているそうで、また次回訪問してみたいです。

d0148729_13452551.jpg


さて、またバスに揺られて帰ります。
90%オフってすごくないですか?037.gif

d0148729_134774.jpg


d0148729_13483164.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-10-23 13:54 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その18 「MBCドラミアツアー その3」

ドラミアツアー第三弾です。


こちらは「チャクペ」「トンイ」などで使われた補盗庁です。
この場所ではよく兵隊さんたちの訓練などの撮影が行われています。

d0148729_2184728.jpg



この近くにあるのが、牢獄。韓国時代劇で見る拷問シーンはあまりにも残酷なシーンが
あり、まともに見ることができないときもあります。


d0148729_2110419.jpg


d0148729_21112746.jpg


様々な拷問道具が置かれていましたが、実際触ってみると、ゴムみたいにグニャグニャで
柔らかいものでした037.gif

d0148729_21105734.jpg


こちらは、トンイが小さいときに住んでいた家のセットです。

d0148729_2114439.jpg



身分の低い賤民から王の側室となったトンイ。毎回ハラハラドキドキの展開でしたが、
とても面白いドラマでした。





さて、ここからは、「善徳女王」ミシル様の気分になって・・・!

d0148729_21353849.jpg



ミシル様とピダム様・・悲しい運命の二人でございました。




ミシル様、この高台の宮殿から、新羅の村をよく眺めておりました。

この椅子もよく登場してました!

d0148729_21362972.jpg



ミシル様が眺めていた風景。全部セットというところがすごいですよね~。

d0148729_21372877.jpg


d0148729_21373855.jpg



MBCドラミアは、新羅、百済、高句麗や朝鮮王朝時代の撮影をするため、どの
時代にも適したものにするように、建物の外観などは曖昧に作っている・・と
ガイドさんが話していました。

d0148729_22485926.jpg


これからMBC系の時代劇を見るときは、もしかして、あそこかも?と思いながら
見るのも楽しみ~。

d0148729_22494782.jpg


d0148729_2250181.jpg


d0148729_22501234.jpg


d0148729_22502174.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-10-15 22:58 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その17 「MBCドラミアツアー その2」

ドラマの撮影地にはあれこれ行きましたが、実際に撮影しているのを見るのは、修学旅行で行った京都の太秦映画村以来・・・!

高句麗、百済、新羅時代といえば、この衣装ですよね。実際に見ることができて幸せ!!

なんだかタイムスリップしたかのようです。

d0148729_2350742.jpg


時代劇に出てくる民の方達・・意外にも(失礼)本当に普通の方達。

d0148729_23511219.jpg


d0148729_23525861.jpg



この時代劇ドラマ「階伯」の主役はイ・ソジンさん。
MBCドラミアに到着するまでのバスの中で、ガイドさんが色々面白い芸能ネタを話してくれました。

イ・ソジンさんのおじいさまは、今で言う財務省のような所にお勤めで、父上は銀行の頭取?でしたっけ?彼自身も高校時代からアメリカ留学、ニューヨーク大学を卒業した、財閥の御曹司。

ガイドさんが言うには、別に働かなくてもいいほどの超お金持ち。

しかも、昔から綺麗な彼女とばかり付き合っていたらしい・・でも、すぐ彼の方から振る・・ことが多かったのだとか。

ここでガイドのソンさんの一言!

「大してイケメンでもないのに・・・」(笑)。

その彼が、ドラマで共演したキム・ジョンウンさんと恋人関係になったということで、今度はほとんどの人が、「彼もやっと結婚するだろう~」と思っていたらしい。

韓国で整形をして美しくなった三代女優の一人「キム・ジョンウン」さん(ガイドさんの説明:え~あと二人は誰??)も、イ・ソジンさんと同じくらいの財閥のお嬢様なんだそう。。

d0148729_011326.jpg



が、二人が海外旅行から帰ってから、いきなりイ・ソジンさんの方から別れを切り出したとか。
理由の一つとして、キム・ジョンウンさんのお金使いの荒さに、イ・ソジンさんのお母様があまりよく思ってなかったのだとか。

理由がまったくわからないキム・ジョンウンさん。彼女は本当に性格が良くて、素直な人だそうで、リポーターに「どうして?」と質問されて、普通なら、「性格が合わなくて・・」とか嘘でも言う人が多い中、彼女は「わからないんです~オヨヨ~」と泣きじゃくっていたのだとか。

音楽番組の司会をしている最中も、別れの曲を聴きながら、いつも涙ぐんでいたそうです。


続きは More からどうぞ。

More・・写真ばかり
[PR]

by chelsea26 | 2011-09-29 00:25 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その16 「韓国コスメ」

ここ最近は雑誌やブログなどで、たくさんの韓国コスメが紹介されて嬉しい限り。

でも、やっぱり人の肌の色はそれぞれ違うし、体質も違うし、香りなども好みはそれぞれ。

大勢の人がお勧め!といえども、それが自分に合っているかどうかは試してみなくちゃわからない。

っていうのが、ちょっとお悩み。

なんですが、韓国コスメの良い所は、サンプルをたくさんくれることです!!

お店では、そのお店の商品のサンプルしかいただけませんが、通販で取り寄せたら、色んな会社のサンプルを入れてくれていました。ありがたや~。

韓国コスメを使う前までは、S堂の化粧品を使っていましたが、年齢が上がるとともに、それはそれで年齢にあった商品を勧められ・・・かといって、給料がその分あがっているわけでもなく(爆)、化粧品ごときに月数万円も払ってられないわ~って時に、韓国コスメに出会いました001.gif

色々なサンプルを試してみて、私の場合、やっぱり韓方系の匂いがダメでして・・。柑橘系は好きなんですけど。無香料っていうのが案外少ないような気もします。

韓国コスメで良いと言われているものは、結構、韓方系が多いんですよね。というわけで、化粧水は、近くの薬局で買っている無香料千円程度のものです。S堂のときより3分の1のお値段だけど、今の方がお肌に良い気がするのは???

今回、チープな化粧品等をゲットしたんですが、これが何だか私にとっては大当たり!

NATURE REPUBLIC / FRESH GREEN GRAPE FORM CLEANSER 3,300ウォン

3,300ウォンって今のレートだったら216円ですって!150mlなのに~。
ブドウの香りがほんのりする洗顔フォーム。安いのにパッケージにもこだわりを感じます。


d0148729_18221019.jpg



NATURE REPUBLIC / Sooting and Moisture Aloe Vera 92% Sooting Gel 3,300ウォン

夏の暑い季節、これを手や足に塗ると、スベスベになって気持ちよいです~。
これからは乾燥した季節にもピッタリ!
この商品をカゴいっぱい買っている日本人女性がいましたけど、これ・・相当重いです!


d0148729_18285443.jpg



続きは More からどうぞ。

More
[PR]

by chelsea26 | 2011-09-25 19:36 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」

3日目の朝・・この日はどんより曇り空。

旅行3日目は、ソウルナビさんで「MBCドラミア半日ツアー」を申し込んでおりました。
韓国時代劇好き、ロケ地好きにはたまらないツアー内容!

参加者のホテルをそれぞれピックアップしてくれて、8時にソウル出発。
私たちが泊まっていたホテルには7時50分にお迎えにきてくれました。

バスの中から見たソウルタワー

d0148729_20421252.jpg


ソウルの街は本当に坂が多いけれど・・こんな急な坂に車をとめるのも・・なんだか怖い。

d0148729_20425112.jpg


京畿道の龍仁市方面へ向かいます。

d0148729_20454199.jpg


高速道路を降りたら、のどかな田舎の細い道を走ります。

d0148729_2059216.jpg



d0148729_210447.jpg



この日の参加者は20名ちょっと。
ガイドはソンさんという女性。日本へ旅行へ行ったことはあるけれど、住んだことはないそうなんですが、とてもお上手な日本語で最後まで笑わせてくれた素敵なガイドさんでした。

小学校2年生の息子さんがいらっしゃるっていうので、多分30代前半だと思うのですが、とても
美人なガイドさんだったんです。本人が言わなくても・・(笑)。

でも、ここで、やっぱり文化の違い?を感じさせてくれる発言が・・・!

「私は今でも綺麗なんですが、若いときはもっともっと綺麗でした」って037.gif

そして・・・

「このツアーに参加される皆さんは、韓国ドラマが大好きで、韓国ドラマに出てくる男性は
とても素敵だ~と思ってる方がほとんどでしょうけど・・・

違います。あれはドラマの世界です。韓国人女性がなぜ韓国ドラマを真剣に見るのかというと、あのドラマで夢を見たいからです!」

ですってよ~028.gif

ちなみに、ソンさんの旦那さんは結婚するときに「君がいないと僕は死んでしまう~」と言ってたのに、今では「君と一緒にいると、僕は死んでしまいそう~」と言うそうです(爆)。

つづきは More からどうぞ。

More・・・MBCドラミアツアー
[PR]

by chelsea26 | 2011-09-18 21:21 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その14 「COEX水族館&神仙ソルロンタン」

ホテルで一休みしたものの・・・雨はやむ気配もなく、このまま部屋にいてもつまらないので、江南のCOEXモールにある水族館に行ってきました。雨が降る日はこんな大型ショッピングモールで過ごすのも良いかもしれません。

明洞の乙支路入口から17番目の駅、三成駅で降ります。

20分以上乗ってたでしょうか・・久しぶりに地下鉄車内販売?のガムを売るおばちゃんを見かけました。見ていると、ちゃんと買ってあげている人いるんですね~。

COEX水族館には7年ほど前にも来たことがありますが、そのときも広すぎて迷ってしまい(当時あまり案内板がなかった)、通りすがりの人に道を聞きつつ、最終的には、案内係のおじさんに連れて行ってもらいました。今回は、ちゃんと水族館への矢印案内板があったので助かりました。

それにしても広い~。飲食店、雑貨屋さん、衣料品店、映画館・・多くの若者でごった返しておりました。

水族館に着いたのは、7時ちょっと前だったので、人は少なく・・ゆっくりと見ることができました。


d0148729_17493668.jpg



水族館なのに、なぜかリスちゃんやコウモリさんがいたりして・・?

d0148729_175013.jpg


サメって、やっぱり性格悪そうな顔してますよね。

d0148729_17511377.jpg



こちらは「不思議な国の魚」というゾーンで、洗面台、冷蔵庫の中などにいるお魚さんが展示されています。

d0148729_17523478.jpg



この魚の大群を見ていたら、段々と船酔いしたような気分に・・042.gif
グルグル回っているのを見ていた私も悪いけど・・三半規管が段々と弱くなってきたのかしら?

d0148729_17543924.jpg



どでかいカメが気持ちよさそうに泳いでいました。

d0148729_17572515.jpg


d0148729_17573697.jpg



最後は可愛いペンギンちゃんに癒されながらも・・私はやっぱり船酔い気分(汗)


d0148729_17593189.jpg



元気があれば、帰りに色んなショップを見て回りたかったけど、そんな元気もなく・・

と思っていたら、三成駅に通じる通りで彼らを発見!

イギリス人と韓国人のハーフのダニエル様。やっぱり素敵なお顔立ち。

d0148729_1812869.jpg


笑顔が素敵な2PMのジュンス君。これはエバーランドの広告かな?

d0148729_182184.jpg



d0148729_1823042.jpg


さてさて、明洞にもどってきました。この時点ですでに9時半過ぎ。
当然、お腹がすいたという姪っ子1号。まだちょっと船酔い気分の私・・。

こうやって、旅行中の楽しみのお食事が段々とどうでもよくなってくる・・(私だけだけど)。

あっさりしたものが食べたかったので、神仙ソルロンタンへ行きました。24時間営業っていうのもありがたいですね。しかも、ここ今視聴中の「華麗なる遺産」の舞台になっているんですよね~。
ドラマと同じように、店員の方の笑顔と細かな心遣いで、美味しくいただけます。

d0148729_1882631.jpg


キムチはテーブル横にあるステンレスの入れ物から自分で好きなだけ取っていいのですが、最初は店員さんがお皿に盛ってくれます。このキムチがまた美味しかった~。

d0148729_1893436.jpg


牛の骨をじっくり煮込んだスープに、スライスした牛肉やネギが入ってます。ご飯を入れて、一緒に食べるのも良し!です。

d0148729_18125313.jpg


でも、やっぱり船酔い気分の私は半分残してしまいました。ミアネヨ~。次回は完食します!

姪っ子は餃子も注文してました。1個の半分ほどもらって食べましたが、韓国の蒸し餃子って本当にマシッソヨ~。

d0148729_1814496.jpg


明洞にあるABCマート前にあった大きなシューズ。

d0148729_18161638.jpg



翌日は、今回の旅の一番の目的であるツアーに参加です053.gif
姪っ子は全く興味がないので、悪い気もしましたが・・。
[PR]

by chelsea26 | 2011-09-10 18:29 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その13 「曹渓寺~土俗村~永豊文庫」

雨は降っていたけれど、一駅なので歩いても大丈夫だろう~と景福宮の方へ向かって歩きました。

ソウルへ行ったことがある方はおわかりでしょうけど、ソウルの道路って本当に広い。なので、信号というものが少なくて、通行人は地下を通って向こうの道に行かなければ行かないことが多いです。

でもって、この地下道を通って、出た所が間違っていたようで・・・

曹渓寺の前を歩いてました。 ← この時点で、まだ間違いに気がついていない私008.gif

曹渓寺とは、韓国仏教の最大宗派である大韓仏教曹渓宗の総本山だそうです。

日本のお寺と違って、ド派手なペイントが特徴です。

d0148729_20101892.jpg



d0148729_20104565.jpg



この日は何か行事があっていたようで多くの信者が集まっていました。


続きは more からどうぞ。

 


 

More・・・続きです。
[PR]

by chelsea26 | 2011-09-04 21:02 | 韓国旅行 2011年7月