カテゴリ:東京 2012年8月( 4 )

お台場&新大久保

夏に東京に行ったことをすっかり~忘れておりました005.gif
もうすでに記憶もおぼろげなんですが・・最後まで書き留めておかねば・・←何のため?

東京ビジネスパックで品川プリンスホテル(朝食付き)に泊まりました。

私は朝食は食べる派なんですが、姪っ子3号は寝起きが悪く・・・015.gif
「朝食は食べない・・」と言って、いつまで経ってもベットから起きようとしない。
無理矢理起こして、1階にある「リュクスダイニングハプナ」に連れて行きました。

ここ、朝食券がなかったら、ブッフェ料金大人2,200円なんですって!
私と姪っ子、熊本の金銭感覚で言うと、300円程度しか食べてないな~(爆)。パン数個とスクランブルエッグとソーセージ、牛乳だけ。

d0148729_18484393.jpg


和洋中華・・・なんでもありますが、朝から2,200円分食べる人っている??
まぁ、それにしても、色んな国籍の方がいらっしゃって・・・案外楽しめました(笑)。

朝食を食べた後は、お昼からのSMTOWNライブまで、時間があるので、お台場へ行ってきました。
私としては、銀座、原宿、青山あたりを歩きたかったんですけどね・・・
何と言っても、買い物嫌いな姪っ子3号ですので007.gif

新橋駅からゆりかもめに乗って、お台場へ。
夏休みってことで、すでに、多くの人・・人・・人・・・

d0148729_18533222.jpg



最近、日本のテレビはほとんど見ないので、お笑いの人の名前も全然知りません。誰?

d0148729_185618.jpg


d0148729_1858199.jpg


昔は、東京へ行くとなったら、だれか芸能人に遭遇しないかしらん?と楽しみに行ってたんですが、今だれかとすれ違ったとしても、周りでキャアキャア騒いでいたとしても、「誰?」で終わりそう・・(チーン)

踊る大捜査線も一度も見たことがないので・・・特に感想もなく。

d0148729_1921085.jpg


d0148729_1922493.jpg



姪っ子はここで、友達へのお土産グッズを買うことができて、満足していたようでした。

d0148729_1912068.jpg


それから、ダイバーシティ東京前に「ガンダム」がいる!と聞いていたので、行ってみました。

d0148729_1943762.jpg


そういえば・・私、ガンダムって見たことがないわ~。マジンガーZは見てたけど。


d0148729_19122124.jpg


ここで、一度ホテルに戻って、昼食を食べに・・・色々探すのが面倒だったので、ホテル近くのオーバカナル高輪店に行ってきました。
お肉がホロホロ・・美味しかったです。

d0148729_1974355.jpg


この後は、東京ドームで開催されたSMTOWN TOKYO LIVE へ → 


この日は5時から9時ちょっと過ぎまでライブだったので、夜は品川プリンスホテル前のローソンで冷凍うどんを買って食べました。
それにしても、夜10時近くだったためか・・ものすごい数のお客さんで、コンビニでこんなに人が溢れかえっているのを初めて体験しました(苦笑)。
とっても美味しい杏仁豆腐があって・・熊本のローソンでも売ってないかな~といつもお店に行くのだけど、品揃えが悪い・・。幻の杏仁豆腐が食べたい~。

最終日3日目は、疲れすぎていたのか・・二人とも食欲も無く・・ゆったりと寝てました。

d0148729_19235139.jpg


昼前に新大久保駅待ち合わせていた、イタリアから里帰り中だった友人と久しぶりのご対面。
が・・・やっぱりSMTOWN LIVEのせいだったんでしょうか?
新大久保駅周辺はものすご~い人で、改札口を出て、右へ行く人ばかり・・。右へは歩いていけそうになかったので、改札口を出て、左側方面へ行きました。

適当に韓国レストランに入って・・・あれこれ楽しいおしゃべり!

姪っ子はビビンバ、私と友人は冷麺(写真なし)。あと、バイキングでチヂミやトッポッキなども食べることができました。

d0148729_19232254.jpg



新大久保から新宿まで、歌舞伎町を通りながら歩いて・・・スタバで再び休憩。

d0148729_19245595.jpg


d0148729_19251647.jpg


d0148729_19252772.jpg



やっぱり、真夏の旅行は・・体力消耗しますね~。今回、ソウルじゃなくて、東京への旅行となりましたが・・夏の旅行は年齢とともに・・無理だわと感じております。

Siroccoさん、たくさんのお土産をありがとう!!
また近いうちに、東京orローマで会えることを祈りつつ・・・。
[PR]

by chelsea26 | 2012-10-14 19:39 | 東京 2012年8月

大都会東京!

d0148729_23254367.jpg



毎日こうも暑いと・・何もやる気ナッシングで、5月病?のような症状が続いております015.gif
単なる更年期障害かも??かもしれませんが~~。笑うに笑えない~042.gif

今日、浅草でサンバカーニバルがあったというニュースを見ました。
おぉ~この間歩いたところで、こんな催しがあったなんて・・。
浅草でサンバ・・とは、面白い発想です。外国人観光客も驚いたことでしょう037.gif

ここ最近の浅草は、スカイツリー人気のおかげで、ホテルも盛況なんだとか。

浅草から見たスカイツリー&アサヒビールのビルディング。
それにしても、アサヒビールのこのオブジェ・・有名なフランス人の設計らしいですが、どうみたって・・・●●●にしか見えないわ。「炎」を表していただんて・・ガイドブック見るまで知らなかった(苦笑)。

d0148729_2326811.jpg


浅草観光のあとは、水上バスで日の出桟橋まで行きました。
私としては、ホタルナという最新型の水上バスを期待していたのですが、私らが乗ったのは、ちょっと古いタイプの水上バス。

d0148729_23283852.jpg



神田川と隅田川がつながっていたって、今回初めて知りました。

d0148729_2330563.jpg


冷房がほどよく効いて、途中睡魔が襲ってきましたが・・・。
暑いときは、歩いて回るよりも、乗り物に乗っていた方が楽ちんでございます。

d0148729_23304928.jpg



私が乗りたかった最新型ホタルナを日の出桟橋で見かけました。格好いい~。

d0148729_23312544.jpg



日の出桟橋から東京タワーは近くに見えるけれど、歩いたら絶対遠いよね・・ってことで、タクシーに乗車。暑いと何もかもが面倒になる・・・(苦笑)。

d0148729_23331816.jpg


東京タワーに上るのは、多分3回目。これまでは、かなりの観光客がいたような気がするけれど、スカイツリー人気のせいか、チケット売り場も展望台も人が少なくて・・案外ラッキー!

それにしても、東京って本当に高いビルばっかりですよね~。熊本じゃ、ビルを見上げるなんてことは滅多にないんですが・・・東京では上ばかり見上げていたので、首が痛くなりました。

d0148729_23361525.jpg



d0148729_23363951.jpg



d0148729_233742.jpg



d0148729_2337569.jpg



d0148729_23381330.jpg



d0148729_23384613.jpg



d0148729_2340223.jpg



今回、特別展望台まで上ってみました。東京タワーから見るスカイツリー。

d0148729_23411442.jpg



d0148729_23412875.jpg



東京タワーから下を見ると・・・足がガクガク・・・

d0148729_23422140.jpg



東京タワーから品川まで、またタクシーに乗って、ホテルでしばし休憩。
姪っ子3号に「渋谷に行く?」と聞いたら、疲れたから行きたくないと・・オイオイ!

ってことで、品川駅近くにある「つばめグリル」でお夕食。

d0148729_23482061.jpg


d0148729_23483516.jpg


このお店、1階だけかと思ったら、2階もあって、案外広くてびっくり。しかも、すでに満席状態で、ちょっとの間待ちました。待つのは嫌いだけど、都会だから仕方ないな・・と(苦笑)。

お仕事帰りのビジネスマンやら観光客などでごった返してましたが、「ここは本当に日本??」ってほど、皆さん、大声でしゃべったり、笑ったり・・の賑やかなレストランでした。

私が頼んだのは「和風ハンブルグステーキ」。とってもジューシーなハンバーグでした。

d0148729_23551633.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-08-25 23:59 | 東京 2012年8月

浅草でもんじゃ焼き

飛行機って、乗る人は一年に何度も利用する機会があるのでしょうけど、私の場合、年に2回多くて4回だけ・・なので、いつも新鮮に感じて、写真まで撮ってしまう。

d0148729_201526.jpg



朝9時20分発の羽田行きで、11時過ぎに羽田空港に着いて、京急で品川駅へ。
ちょうど成田空港行きの快速電車に乗ることができたので、あっという間に品川に着きました。
東京って、本当に交通機関が便利ですよね~。
田舎は、車を持ってないと、本当にどこにも行けません。

チェックインはまだ出来ないので荷物だけを預けて、また品川駅へ。
最初の予定では、東京ディズニーランドに行くことにしていたのだけど、数年前に姪っ子2号と東京へ行った義弟が、「暑いのと人が多いので、ほとんどホテルにいた」なんて言うもんだから、考え直しました。そうそう、私も20代の頃、夏に行ったとき、「夏のTDLには行かないぞ!」と思ったことを思い出したりして。というわけで、地味に東京観光だ!ってことで、浅草に行くことにしました。

品川駅からは、京急線から浅草まで直行で行けるとあって、とっても便利でした。
チケットを買うのにかなりとまどいましたが・・・。乗換ボタンだったか?押さなきゃ、
画面が変わってくれないんですよね。

d0148729_2021719.jpg


浅草についたら、あちらこちらからいい匂いがプーン!

d0148729_2024799.jpg



d0148729_2025923.jpg



朝早く食べてから、何も食べてなかったので、お腹がぺこぺこ。
観光よりもまずは食事!ってことで、姪っ子3号が楽しみにしていたもんじゃ焼きを食べに行きました。

浅草寺の近くにある「ひょうたん」というお店です。すでに2時近くになっていたので、待たされることなく、2階席に座ることができました。

d0148729_20125722.jpg


姪っ子は楽しみにしていた「特製もんじゃ」を注文。私は、何度かもんじゃを食べたことがあるけれど、やっぱりお好み焼きが好きってことで、お好み焼きを注文。

姪っ子3号、案外上手にもんじゃを焼いております。

d0148729_2073860.jpg



d0148729_2085745.jpg


お好み焼きは普通に美味しかったです。でも、やっぱりソースが違うんです。
西日本のソースは、ちょっと甘いんです。こちらのソースは、西日本在住者にはちょっと甘さが足りないって感じ。
焼きそば&お好み焼きソースは、やっぱり「オタフクソース」が一番です!


お腹いっぱいになったあとは、一応・・浅草観光。


d0148729_20143766.jpg



d0148729_20145049.jpg



d0148729_2016342.jpg



d0148729_2022535.jpg



d0148729_20222094.jpg



d0148729_20223389.jpg



旅先でおみくじはあまり引きたくないのだけれど、今回久しぶりにチェレンジしてみました。
二人とも「吉」ってことで、案外良いことが書いてあったので、気分も上々(笑)。

d0148729_20294922.jpg



お腹ぺこぺこだったときは、仲見世通りにあった「あげまんじゅう」とか「人形焼き」が美味しそうに見えたけれど、お腹いっぱいになると、どうでもよくなってしまっておりました。

d0148729_2040187.jpg


d0148729_20302110.jpg


d0148729_20303475.jpg



観光地浅草には、たくさんの観光客がたくさんいて、あちらこちらから聞こえてくる関西弁に姪っ子が感動してました(笑)。私もテレビじゃなくて、生で関西人が関西弁を話すのを聞いたときは、思わず吹き出しそうになったことがあります。普通の人が全員お笑い芸人みたいで・・・。

d0148729_20335086.jpg



浅草からスカイツリーがばっちり見えました。そういえば、昨年11月の東京出張では、東京タワーもスカイツリーも見ることなく・・新大久保に入り浸っていたような(笑)。

d0148729_20433453.jpg



d0148729_20345794.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-08-14 20:45 | 東京 2012年8月

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO

d0148729_1920984.jpg



d0148729_20475035.jpg



先週の金曜日から2泊3日で、姪っ子3号と一緒に東京へ行っておりました。

一番の目的は、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO」を見にいくこと!

4月末にチケット抽選に応募していたんですが、まさか当選しちゃうとは!
外れたら、またソウルへ旅行しよう~って思っていたんですけど。

ライブが終わってまだ5日しか経ってないんですが、すでに遠い昔にあったような・・夢の中にいたような??本当に彼らと同じ屋根の下にいたのかしらん??って感じです。

東京ドームには15時30分頃に到着。開場は15時、開演は17時ってことだったので、案外丁度良い時間に着いたな~と思っていたら、まぁ、びっくり仰天!!人の波!!!


d0148729_19483463.jpg



でも、福岡マリンメッセと違って、ゲート毎に入場できるので、案外スムーズにすぐ入場できました。初めての電子チケットってことで、ちょっとドキドキでしたけど、これも何事もなく簡単に入場できました。

席は3塁側1Fスタンド席で、メインステージを斜めに見る感じ・・センターステージでは後ろ姿が多くてちょっと残念でした。が、スクリーンと双眼鏡で、顔もばっちり見えました。

最初の登場は、J-MIN、天上智喜という女性だったんですが、私は全く知らなくて・・
でも、歌唱力抜群で・・さすがSM所属のアイドルです。

次はF(X) 何度か韓国の音楽番組で見たことがあるってぐらいでしたが、会場からはかなりの声援。とくに台湾系韓国人アンバーさんは人気があるようで。彼女だけいつもパンツルックなんで、最初は男の子?かと思っておりました。それとつい最近知ったのですが、F(X)メンバーのクリスタルさんは、少女時代ジェシカさんの妹さんなんですって。





お次はカンタさん、そしてコラボがあって、いきなりチャンミン&キュヒョン登場!
こんなに早くにトン様のお一人が登場するとは思わなかったので、会場内は悲鳴~~!

ライブに来ていたペンの一人が(いつの間にか選ばれていたのね)中央ステージの椅子に座っているかと思ったら、チャンミンとキュヒョンにハグされたり、最後には手にキスされたり・・・
会場内は、大嫉妬のどよめきが・・・・(笑)。

それから、Super Junior のドンへ君とウニョク君の「オッパ、オッパ」。
日頃、オッパと言えない私(苦笑)、ここぞとばかり「オッパ~」と叫んでおりました。





お次は、大型新人「EXO」の登場です!!メンバーの名前はまだ覚えられないのだけど、セフン君、スホ君、ルハン君、クリス君・・とにかくイケメン揃いのグループです。
中国人もイケメン増えてきましたね~。

これはセフン君のお写真。

d0148729_208829.jpg


これをみて名前を覚えることにします~。







それから少女時代やらSHINee登場。
SHINeeのメンバーのミンホ君がドラマ撮影のため、来られず・・助っ人としてEXOのルハン君が登場しました。忙しいだろうに・・ダンスもばっちり決まってました。




お次は、Super Junior の登場。白いマントがとっても格好良かった~。
東方神起と同じくらいの声援とペンライト(青)でした。
彼らもいつの間にやら大御所になっておりました。




これまでSMTOWNに行った方によると、コラボが多かったそうなんですが、昨年からそれぞれヒット曲があったためなのか・・・それぞれのシングル曲披露が多かったです。

SM初見の私としては、その方が嬉しかったのですけど。

BOAちゃんもなんだかとっても可愛らしくて、とっても謙虚な姿に感動しました。
SMをこれだけ大きくしたのは、やっぱりBOAちゃんと東方神起のおかげですよね~。





3時間過ぎたころから、最近のヒット曲が次から次へと・・・もう、お手洗いに行く時間なんて全くなし!!





少女時代は、日本デビュー5周年だったそうです。あの細い身体からものすごい声量のテヨンちゃん。みんな手足が長い~~。




全部に感動していたけれど、SHINeeの生シャーロックが見られて幸せ~~。
テミン君・・ダンスの切れがすごかった~。年齢確認したら、姪っ子1号と一緒!!てっきり20代だと思っていたのに、まだ10代だったんですね~。




トロッコに乗って、近くに来てくれたのは、チャンミンとユノ君。
東方神起はやっぱり大スターの貫禄が!!

SMTOWN のサイトには、東方神起のメンバーが5人につい最近変更されたそうです。
8月10日に和解の方向へ・・なんてニュースもあったりで。
本当か嘘か・・わかりませんが、元通りになってほしいものです。






5時開演で終わったのが9時ちょっと過ぎでした。あっという間の4時間で見所満載の内容でした。

SMTOWN 毎日開催したとしても、きっと毎日満員御礼になるんじゃないでしょうか・・・ってぐらいすごい盛り上がりでした。

このライブを見て、私の中で一番好印象だったのは、Super Junior のイトゥク君。最後の最後まで端から端まで、丁寧にお辞儀をして、感謝の言葉を述べておりました。「2年後に会いましょう」って言ってたので、きっと兵役についちゃうんでしょうね。

全部で50曲以上・・約4時間ちょっとのライブ、大満足でした。

SMさんってば、12年ぶりにベストアルバム発売するそうで・・・全部で89曲??
1万円ぐらいするのかと思ったら、意外と安くて3500円程度。これは買わなきゃ!!
商売上手ですね~(笑)。

d0148729_2047156.jpg



d0148729_20344077.jpg



d0148729_20345481.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-08-09 20:58 | 東京 2012年8月