カテゴリ:韓国( 27 )

イ・サンウ氏

このブログでも何度か・・言ったことがあるのですが、私は、韓国俳優さんで一番好きな方は、イ・サンウ氏です。次から次へと、素敵な方が現れるので、この人だけ!とは言えないのですが。

今のところ、私の中ではナンバーワンです!


韓国ドラマ「糟糠の妻クラブ」で初めて見たときは・・・心臓バクバクしちゃいました。


d0148729_20565055.jpg



d0148729_20595142.jpg



あ~格好いい~。こんな人が事務所にいたら、毎日仕事が楽しいだろうな~~(妄想)。


見た目・・なんともクールな彼なんですが、実物の彼はかなりの天然!!
「糟糠の妻クラブ」の放送終了後、出演者のトーク番組があったのですが、質問に答える彼の答えがちょっと変!!(笑)。
厳しい韓国芸能界を生きて行くには、これぐらい天然じゃないと生きていけなさそうなので、かえって安心かも。


こちらは、韓国バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」に出演したときの映像です。










この素敵な彼がなんと、6月に東京でファンミーティングをされるのです。
あ~~東京!!遠いのよね・・。しかも、6月は決算報告の重要会議が2つもあるのよねん(泣)。

d0148729_2173356.jpg



ファンミに行かれるサンウ氏ペンの皆様・・楽しんできてくださいまし。
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 21:13 | 韓国

韓国コスメ

韓国で「カタツムリクリーム」が発売された~と、初めて聞いたときは、「えぇ~気持ち悪い!」と思っていたのに、今では、なくてはならないコスメとなりました。

一番初めに買ったのは、クォン・サンウ氏プロデュースの「Tears」のクリーム。今では、明洞からも撤退しちゃって、一部の通販でしか買えないようですが。
ここのクリームは、ちょっとラベンダーの香りが苦手だったんだけど、妹は好きだったそうです。

二代目クリームはエリシャコイ。他のよりちょっとお高めの商品でしたけど、香りも気にならないし、何たって、カタツムリ成分のが91%とあって、お肌の潤いもとても良かったです。

三代目クリームはMisshaのクリーム。こちらは、キュウリの香りが気にはなるけれど、ちょっとジェルのようなクリームで、これまたスベスベして気持ちよかったです。お土産にあげた友人もかなり気に入ってくれたそうなんですが、妹は肌が荒れた・・と言ってました。最初はやっぱりサンプルで試した方が良さそうです。

そして、今回買ったのは、Tony Molyのクリーム。韓国コスメもあれこれありすぎて、迷ってしまいますが、色々試してみるのも、これまた楽しかったりします037.gif

d0148729_2113895.jpg


香りはちょっとレモン系のさっぱりした感じ。こちらはカタツムリ成分が70%だそうです。
化粧水と乳液(カタツムリ系)がセットになっていて、こちらも使ってみるのが楽しみ~。


d0148729_2163999.jpg


こちらは、Tony Molyの洗顔クリーム(カタツムリ系)。このグルグルカタツムリデザインが何だか可愛い。


d0148729_2175540.jpg



ちょっと前から気になっていたThe Saemのジェム・ミラクルダイヤモンド・カッティングV10Cリフティングセラム。
ダイヤモンド成分が入っていて、艶のある肌にしてくれるとか?
こんな美容液を使っているってだけでも、気持ちがハイテンションになります~。


d0148729_21135955.jpg


こちらはJadillaのファンデーション。このケースに惚れました(笑)。


d0148729_21162782.jpg



先日、ご紹介したTony MolyのShiny Foot Peeling Liquidなんですが、先週の火曜日の夜にトライしました。土曜日まではほぼ何の変化も見られず、ちょっと足の裏が白っぽくなってきたな~、このまま終わりかな~と思っていたら、日曜日の夜、お風呂から上がったら・・!!!

きゃ~~~~!!!と叫びたくなるほど、皮がむけました。かといって、一度に綺麗にむけるのではなく、なんだか本当に水虫になったかのような??あちらこちらとボロボロと皮がむけました。
日曜日の夜から水曜日ぐらいにかけて、やっとむき終わった?のですが、むけた後の足の裏・・本当にスベスベのお肌になりました。こんなことなら、もうちょっと早くしておけばよかったな~。2~3ヶ月に一度でいいそうなので、夏になる前にまたやってみたいと思います。

韓国コスメ・・侮れないです。サンプルでもらった商品にまたまた気になるものがあったので、また次回の買い物のお楽しみ~。
[PR]

by chelsea26 | 2012-02-25 21:29 | 韓国

TONY MOLY 「Shiny Foot Peeling Liquid」

d0148729_1935760.jpg



1月になって、わかっちゃいましたが、忙しい毎日です。
一つ仕事が終われば、次から次へと何やかや・・のエンドレス状態。
家に帰ってからのお楽しみは、お風呂に入った後、のんびり~と韓国ドラマを視聴すること。
ってことで、ブログの更新も疎かに・・・になっております。

さてさて、昨年11月末に東京出張に行った際、新大久保で買ったTony Moly の足専用ピーリング。
Korea Plazaで890円でした。
なんでも、これを使用したあと、3~4日以内に(人それぞれ違うそうです)足の皮がボロボロむけて、ものすご~く綺麗な足に生まれ変わるのだそうです。

でも、信じられないほど皮がむけるので、人が見れば、水虫の重症?もしくは皮膚病?と勘違いされるほど・・なんだそうです。

というわけで、夏場のサンダルを履く季節は辞めた方がよろしいようです。

なので、そろそろ私も試してみよう~と思いつつ、恐くてまだ試すことができません039.gif

でも、このガサガサな足をどうにかしたので、近日中にはトライしてみようと思ってます。
綺麗な足に生まれ変わったら?またレポいたします。

忙しい日々が続くと、現実逃避の世界へ踏み込んでしまい、あ~韓国行きたい!ロンドン行きたい!と妄想の毎日です。で、本屋へ行くと、最近では必ず韓国ガイドブックが発売されております。いやぁ、全く韓流パワーすごいですね。もう、似たようなガイドブックを持っているので、買わなくてもいいじゃん!と自分で思いながら、ついつい買ってしまうのは何故??


d0148729_19154617.jpg


どうせ行くなら3泊4日ゆったりしたいけれど、2泊3日でもいいかな~。
[PR]

by chelsea26 | 2012-01-22 19:20 | 韓国

ソウルに行きたくなる映像

ソウル市のYouTube公式サイトがリニューアルしたそうです。

韓服姿のキム・ヒョンジュン君がソウルの広報大使だそうです。

韓国ってメディアを使っての戦略が上手いですよね~。

K-POPにしたって、所属事務所サイトでは、MVをFULL で公開しているでしょ~。
日本のアーティストって、長くて1分半だけよぉ。せこい。

K-POPが今や欧米などで人気があるのも、このYouTubeやFacebookの力が大きいらしいですし。

それにしても、やっぱり今やソウルにとってのお得意様は中国人なわけね~002.gif











こちらのサイトでたくさんの映像を見ることができます。
あ~何もかも捨てて・・・行きたくなった。


ソウル市公式YouTubeサイト → 
[PR]

by chelsea26 | 2011-09-03 21:14 | 韓国

Korea's Got Talent 

スーザン・ボイルやポール・ポッツで有名になったイギリスのオーディション番組の韓国版が先週から放送が始まったようです。

うらやましい~。日本も早くくだらないバラエティ番組やめて・・この番組を放送してもらいたい。絶対、日本でも隠れたものすごい才能を持っている人がいるに違いないのに・・。
もう、芸能人二世、三世の世代は終わったと思うのよ。

で、この韓国版「Korea's got talent」に登場した22歳のチェ・ソンボン君。

審査員の一人である女優のソン・ユナ氏が、「家族欄が空白になっているわね」と質問したら、彼は
「3歳で孤児院に入れられ、5歳で、周りのイジメにより孤児院を逃げ出し、それからガムや栄養ドリンクを売りながら、学校にも通わずトイレや階段で寝泊まりし、一人で生きてきました・・・」と語り始めました。

そんな辛い境遇の中でも、歌をうたうことが一番好きだと語っています。

そして、彼がサラ・ブライトンの曲を歌い始めた途端・・・会場の客席の驚きの表情!!

彼の話す声から、想像もできないほどのノビノビとした美しい歌声!

もう、涙なくしては・・・見ることができません~。

きっと、彼はこの番組に参加したことで、人生が大きく変わっていくことでしょう~。

ファイナルまで楽しみです!!



[PR]

by chelsea26 | 2011-06-09 19:42 | 韓国

韓国の魅力

福岡から飛行機でわずか1時間で着いちゃう外国・・・韓国のソウル。
釜山だったら、30分もかからないらしい。

北海道より沖縄より東京より近いのに・・・言葉や文化は全く違う。
でも、街をあるけば、どことなく日本と同じような風景があったり、顔だって、あっ!●●さんに似ている!なんて人も見かけたり。

大好きなイギリスはというと、飛行機にのって、12時間。昔は18時間以上かけて行ったこともある。イギリス人というか西洋人は同じ地球人か?って思っちゃうほど、まるで別の星の人間のように思えたりもする。なので、考え方も文化も違って当たり前と思っちゃうので、そこが魅力に感じるのかもしれない。

似ているようで似ていない・・というと、これが何で!!と思ったりして、誤解を生じることもあるのかも。同じような顔しているんだから、同じ考えって思っちゃうのかな~。

たくさんの韓国ドラマを見ていて、「あ~日本とは何かが違う・・」と理解し始めると、それがまたどんどんツボにはまってしまう。

と、何が書きたいのか自分でもわからなくなってきたけれど・・・とにかく韓国という国は知れば知るほど面白い。

あ~行きたい! ← 結局は、これが言いたかった053.gif

ソウルの街がとても魅力的に撮影されている映像です。










[PR]

by chelsea26 | 2011-03-09 21:05 | 韓国

韓国コスメ

ここ最近仕事に追われて・・お買い物にも行けなくて・・007.gif

そういえば、私のお気に入りの韓国コスメが切れそうだったので、ネットで注文しました。
水曜日に注文して、木曜日に入金して、今日の朝には何と韓国から荷物が届いた!!!

早い!!さすが「パリパリ」文化だわ~037.gif

d0148729_20313872.jpg


韓国で化粧品を買うのも楽しみだけど、重いのが玉にきず・・。まぁ現地よりはちょっとは高いけれど、ネット注文した方が案外楽かも・・と思ってきた。

なんたって・・・やっぱり韓国!ネット注文でも、おまけがこんなにたくさん053.gif

d0148729_20331887.jpg


袋から取り出してみたら・・

d0148729_20333971.jpg



今回、初めて買ってみたのがTears (クォン・サンウ氏のブランド)が出している、かたつむりクリーム。かたつむり・・ってネバネバしてそうって感じだけど、塗ってみたら、しっとり、サラサラしてとても気持ちが良いです。

ちょっとラベンダーの香りが強すぎる気もするけれど。

d0148729_20384279.jpg


かたつむりクリームって、肌の老化防止や弾力強化、肌トラブルの改善などの効果があるそうです。
年々、老化現象を感じる年齢になり(涙)、老化は止めることはできないけれど、遅らせることは大事よね~。手だって、ハンドクリームをつけるのとつけないのじゃ、全然違うんですもの。お肌に保湿は大事です!!若いときは気がつかないんだけどね~。

Dr.Jart のwater dropは大のお気に入り。お肌の水分補給にはこれが一番!

あ~やっぱり何だかんだと言いながら・・韓国に行きたくなってきた~。
[PR]

by chelsea26 | 2011-02-20 20:45 | 韓国

韓国のお土産!

10時からKNTVで2010SBS歌謡大祭典を見ていました~。で、終わったのが先ほど・・。
予定では1時10分に終わるはずの生放送・・が1時40分くらいまでに延長!!
録画予約していた人は、途中でブッチンと切れてしまったのでしょうね~。かわいそう~。
それにしても、相変わらずのアバウトな時間で終わる韓国のテレビ局だわ(笑)。
楽しみにしていた2PMが歌っている間、ずっとサングラスかけたまま・・で、顔見せて~!と叫んでおりました。
それにしても、最初から最後まで、演出もすごくて楽しかった~。アイドルグループ同士のコラボがあったり、アイドルが演歌を歌ったり~。そして、CMが最初と1部と2部の間だけなので、集中してみられるのも嬉しい。でも、生放送なので、あちらのCMも見られて、これまた楽しくて、気になるCMがチラホラあったわ~。CMだって、ドラマや映画でよく見かける人ばかりが出てくるんですもの。こりゃ、楽しいはず!
韓国には行けなかったけど、生放送で同じ番組を見ているかと思うと、何だか韓国にいるかのような気分。でも、普段、字幕を見て、なんだかちょっと韓国語もわかったようなつもり?でいたけれど、字幕なしじゃ・・皆さん、何話しているんだか???

さてさて、この間12月に突入~と思っていたら、あれよあれよと年末が近づいてきました。
年末年始にかけて、海外でお正月を迎える方がうらやましい~けれど、欧州、韓国は大寒波の影響で、大雪が続き、しかも大好きなイギリスじゃ、またしてもテロリストが逮捕!
ニュースでは、ビックベンとかを攻撃対象にしていたとか??

北朝鮮もいつ何をしでかすかわからないし・・021.gif

なんだか、韓国やイギリスに行くのも命がけって気がしてきたな~。

でも、どんな試練が待ち受けようと(大げさ?)行けるときが来れば行きますわよ~。

といいつつ、今年も1回しか行けなかった韓国なんですが、最近、韓国へ旅行したお友達からお土産をいただきました。

こちらはM姉様から~。今回は釜山から大田などを回ってきたそうです。ツアーだったので、自由時間があまりなかったそうだけど、とても楽しんでこられたようです。

d0148729_2136433.jpg


赤い箱に入っているのは、Missiaの「しわ伸ばしクリーム」ですって。

d0148729_22060.jpg


今の季節、肌が乾燥しちゃうから、とっても助かります~。

同じくMissiaのエイヒョン美思韓方睡眠パックもいただきました。寝る前に塗って、朝洗い流すだけでいいそうです~。

キウィは、なんだかそのまま食べられそうですが、これまたパックなんだそうです。冬場は本当に何もしないと、カサカサしちゃうんですよね~。とにかく、年を取ると(言いたくないけれど)水分補給は大事!!肌のお手入れは本当に大事!にしなきゃ・・おばあちゃんになって、きっとシワシワになっちゃうわ。

あと、韓国ラーメンと大好きなリアルブラウニーもいただきました。カムサハムニダ~。

d0148729_2111129.jpg


そして、こちらは、私と同じような境遇の職場にいるSさんからのお土産です。二人であうと、いつも愚痴大会になっちゃいます(苦笑)。

d0148729_2125280.jpg


o`sulloc といえば、明洞にある緑茶カフェ。こちらのお茶をいただきました。
とってもオシャレな可愛いパッケージです。

o`sulloc 情報 → 

そして、tears のグロスまでいただきました。ありがとうございました。

d0148729_2172590.jpg


来年は何とか年に3回くらいは韓国に行きたいな~と、またまたガイドブックを買いました。

こちらは、エキサイトブログでもお馴染みの「su・te・ki ソウルカフェ」です。
この本を見たら、ソウルのカフェ巡りだけでも楽しい旅行になりそうです。

d0148729_221275.jpg


でも、やっぱりミーハーな私は、こちらのガイドブックも気になる(笑)。

d0148729_2214962.jpg


アイドルグループの行きつけ、御用達のお店情報がわんさか掲載されているんですよ!
あ~やっぱりソウル旅行は楽しそうだな~。

と、年末こうやって夜更かしをして・・年明け、悲惨な状態で御用始めを迎えちゃいます。

そろそろ寝ることといたします~。おやすみなさい。
[PR]

by chelsea26 | 2010-12-30 02:28 | 韓国

韓国バラエティ番組「私たち結婚しました」

d0148729_0393827.jpg


韓流仲間?のチング、Nちゃまから「面白い番組があるの~!」とお勧めいただいた韓国バラエティ番組「私たち結婚しました」のDVDを見ました。
いやぁ~もう大笑いよ~。一人、パソコンの前で声出して笑ってる女・・(危ないわ~)

歌手、俳優、女優、タレントなどの芸能人カップルの仮装結婚をテーマにした番組なんです。

で、私が見たのは、SS501のリダ「キム・ヒョンジュン」君とファンボさんご夫婦編。
年の差カップルなんて言われてましたけど、ヒョンジュン君が発音する「サンチュ」(焼き肉の時に巻いて食べる野菜)がかなり変!ってことで、それから「サンチュ夫婦」と皆に呼ばれるようになってしまいました。

ヒョンジュン君は1986年生まれ、ファンボ姐さんは1980年生まれで6歳年上。

最初の出会いは、チェジュ島の空港で・・・。
ヒョンジュン君、相手はきっと年下の女の子~と思っていただけに、ファンボ姐さんが現れてタジタジ・・。




ファンボ姐さんは、元シャクラという女子グループの一員で、今はソロとして活動しているそうです。見た目、かなり派手な顔立ち、服装も派手・・、しかも韓国では年上というのは言葉遣いにも気をつけなくてはならないだけあって、ヒョンジュン君ってば敬語ばかり使ってた~。

あとで聞いたところによると、ヒョンジュン君って「大人恐怖症?」だそうで、年上の人がいると、かなり緊張するみたい。

チェジュ島での新婚旅行では、かなりぎこちない二人でしたけど、段々とうち解けていく二人。

SS501のヒョンジュン君では歌うところしか知らなかったし、「花より男子」ではヨン様並の優しい微笑みで、素のヒョンジュン君を知らなかったけれど・・・素の彼は超天然!!

でも、意外だったのは、彼女に対しても名前で呼ぶことはなく、「おい」としか言わないとか、韓国人は誰でも好きかと思ったペアルックが嫌い・・、服装に関しては保守的で、ファンボ姐さんの派手なステージ衣装を見るたび「それは駄目!」とか言ってみたり。
ロマンチストかと思いきや、女性が夜空を見ながら「あの星を取ってきて」なんて言われるのも駄目!なんですって。

なんだかんだ言っても番組なので、100%素のヒョンジュン君ではなかったかも?だけど、二人の何気ない会話で飛び出す彼の言葉がとっても受けた~。なので四次元とも言われている彼。
そして、この面白い発言のたびに、ファンボ姐さんの豪快な笑いが面白い。
しかも、がに股で堂々と歩く姿がかっこいい~。

見た目派手な姐さんだけど、裁縫、編み物、料理が得意とあって、新郎ヒョンジュン君のために
とても尽くしておりました。
ヒョンジュン君もそんなファンボ姐さんのために、言葉に出さなくても、ちゃんと行動にうつす優しい青年。コンビニ行くといいながら、風邪を引いたファンボ夫人のために、薬局に行って薬をかってきてあげたり。

SS501のお仕事で東京に来ているときも、ファンボ姐さんが極秘に来日して、新郎に会いにきたり・・。渋谷での着ぐるみ着たヒョンジュン君も可愛かった~。

d0148729_0453028.jpg






二人の結婚式の写真撮影会も楽しそう~でした。韓国の結婚式の記念写真は、日本のものとは全く違って、とにかく派手!まるで、皆がスターのようなポーズで写真撮るそうです。一度っきり?だったら、派手なメークでやってもらいたいかも?

d0148729_045913.jpg






二人の共通点は、負けず嫌い!何をするにでも、とにかく競争!勝負を賭ける!
何もそこまで一生懸命しなくても・・・って思うほど、二人とも真剣!

二人が仮装結婚して8ヶ月後。
ヒョンジュン君の仕事の都合により、別れることになった二人。

出会いがチェジュ島なら別れもチェジュ島。ハンラサンという高い山に登山に出かけます。

頂上についたところで、ヒョンジュン君が、今まで口に出して言わなかったけど・・・と言いながら、ファンボ姐さんへ本音で自分の思いを語り始めました。

夫人に会うまでは、僕はじぶんは(心を)閉ざしいていた。
自分のことは、僕の友達以外誰も知らない。
だけど、夫人は僕のことを何でも知っている。
放送が始まったときは、正直辛いことが多すぎたけど、
夫人は、いい時期に会えて、僕を変えてくれた。

まるで天がくれた贈り物のような人!だよ。ですって。

この言葉を聞きながら、涙涙のファン夫人。
いやいや・・私もすっかりファン夫人の気持ちになって泣いてしまったわ~。

トンボが嫌い、虫が嫌い、海が嫌い(サメがいるから)・・・最初は、ちょっと頼りなさそうなナムジャだったヒョンジュン君が段々と頼もしく、男らしく、それでもやっぱり可愛いナムジャ。

こんなに優しい気持ちの人なら、楽しい結婚生活を送れるのだろうな~。

ファンボ姐さん、これからヒョンジュン君以上のナムジャを探すのは大変そうだ~~。
[PR]

by chelsea26 | 2010-10-24 01:06 | 韓国

嬉しい~~贈り物♪

d0148729_12391884.jpg


関東在住、私と同じく韓流大好きチングN嬢から、お荷物が届きました~053.gif

もう、家に帰って、箱に貼られた紙を見た途端・・大笑い!このお笑いセンスが好きよ~~!

先日、韓流好きの聖地「新大久保」に行ったそうで・・あれこれ送ってくれました。

オシャレなブログでは、フランスなどの西洋新聞の上に雑貨などを置いて撮影・・していらっしゃる方が多いですけど・・韓流好きはやっぱり韓国の新聞よん!

っていうか、韓国の新聞、買ったことなかったので、この包み紙に使われていた新聞にさえ、とても感動!!

韓国のかりんとうと飴です~。ハングル文字が愛おしい~~。

d0148729_12485881.jpg


私の大好きな2PMのステッカーまで!!!

d0148729_12494644.jpg


きゃ~、愛しのジュンス君、どこに貼っちゃおうかしらん。

d0148729_12501983.jpg


そして、今N嬢と私が嵌っている韓国ドラマ「花より男子」のメモ帳。

d0148729_12505385.jpg


ソウルに旅行に行ったって、こんなレアなものは見つからないよ~。さすが、新大久保!

なぜだか、韓国の割り箸が・・・037.gif
「ラーメンは農心が美味しい」みたいな事が書いてある(と思う)。違うかも?
農心といえば、日本のスーパーでも買うことができる「辛ラーメン」。このラーメン、時々、無性に食べたくなるのですよね~。

d0148729_12532889.jpg


先日は、こんな素敵なイギリスのカードを送ってくれました。
ロンドン自然史博物館のカードです。

d0148729_12581645.jpg


こんな所にラブラブな恐竜さんたちが!こんなお茶目なカードを売っているイギリスの博物館・・さすがだな~。

d0148729_12595631.jpg


ヒョンジュン夫人ことN嬢様・・チョンマル、コマッスムニダー!
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-23 13:06 | 韓国