カテゴリ:音楽( 106 )

韓国のミュージックビデオ

韓国のMV(ミュージックビデオ)をはじめて見たのが、確か5年前。
「冬のソナタ」がネットで騒がれ始め、韓国のサイトを色々と見ていたら、色々なサイトで、K-POPが紹介されていた。

日本のMVというと、ほとんどがご本人達が出演して歌っているというのがほとんどだけど、韓国のMVでは、歌っている本人たちはあまり出演せず、有名俳優・女優が出演することが多く、しかも短編映画のようなストーリーとなってます。

韓国映画といえば、「シュリ」というアクション映画で、日本で最初にヒットした映画ですが、これを見たドリカムのメンバーが、この映画の監督さんにMV制作を依頼した作品が「See you in my dreams」。

出演者はすべて韓国の俳優さんたちです。ドリカムもちょこっと出演しています。
韓流ブームの前の2001年のビデオですから、ドリカムも先見の明があったのですね。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-04-20 15:35 | 音楽

Vitas

d0148729_19243197.jpg



Vitas (ビタス:1981年2月19日生まれ)
ロシアの歌手、作曲家、俳優、ファッションデザイナー。
ロシアのラトビア出身。

初めてパソコンを買ったのがすでに9年前の1999年。
あの頃はまだアナログ回線で、メールとホームページをみるぐらいしか楽しみはなかったけれど、光回線に変えてからというもの、ドラマや映画、世界中の音楽の情報が瞬時に知ることができて、本当にうれしい。

ロシア音楽というと、お騒がせ女子高生だったt.A.T.u しか知らなかったけど、海外ブログで2年ぐらい前に紹介されていたVitas(ビタス)のMVを見たときは、とてもびっくりしました。

彼の高音にはびっくり!
[PR]

by chelsea26 | 2008-03-18 19:40 | 音楽

Spandau Ballet

d0148729_1471388.jpg



80年代のUKポップで、ニュー・ロマンティック派と呼ばれていた「スパンダー・バレエ」。
メンバーは、
Tony Hadley(ボーカル)
Gary Kemp(ギター)
Martin Kemp(ベース・ギター)
Steve Norman(サックス・パーカッション)
John Keeble(ドラムス)の5人組。

ルックスでは、当時、デュラン・デュランに負けてはいたものの、彼らのサウンドは今でも懐かしさというよりもすごいパワーを感じさせてくれます。

80年「to cut long story short」でデビュー。全英チャート第5位。

「To Cut A Long Story Short 」

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-03-02 14:28 | 音楽

The Puppini Sisters

d0148729_2147113.jpg




Marcella Puppini,Stephanie O'brien, Kate Mullinsからなる女性コーラス3人組の「The Puppini Sisters」。
イギリスをベースに活動しているそうです。

キュートなコーラス!!
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-19 22:06 | 音楽

A-HA

d0148729_21342277.jpg



80年代の洋楽を知らない若者でも、一度は耳にしたことがあるであろうと思われるバンド「A-HA」。
当時は、英語で歌っていたので、当然、イギリス人だろうと勝手に思っていたのですが、ノルウェー出身なんですよね。北欧といえば、スウェーデン出身のABBA が有名です。北欧の方達は、英語がとても上手なのでしょうか?そういえば、イギリスの語学学校には、フランスやスペイン、イタリア、スイス出身の学生が多かったけど、北欧出身の人っていなかったなぁ。

ABBAといえば、海外サイトでこのビデオを発見!

懐かしくもあり・・新鮮!
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-13 21:51 | 音楽

黒人演歌歌手ジェロさん

d0148729_1974150.jpg



最近、我が家では、日本のテレビ番組といえばニュースを見るぐらいで、ほとんどスカパー!の韓国ドラマ関係チャンネルばかりの視聴となっています。

なので、最近の日本の芸能界、ヒットしている音楽については、全くついていけず・・。
日本の情報に疎い私ですが、ネットで思わず発見して、衝撃を受けた私。

もう知ってる人は何を今更・・・なんでしょうけどね。

びっくりしました!!
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-08 19:16 | 音楽