V&A博物館 (ファッション編)

d0148729_2135627.jpg



V&A博物館の正面玄関ホールにつり下げられている巨大なシャンデリア。
カナダのアーティスト「デール・チフリ」さんの作品「ロタンダ・シャンデリア」というそうです。
何百もの吹きガラスをワイヤーでつないだもので、実際にみてみるとかなり巨大です。
あまりの美しさにしばし見とれていました。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-26 21:38 | イギリス

映画「炎のランナー」

d0148729_14222638.jpg




私の好きな映画といえば、イギリスを舞台にした映画が大多数。

映画館で見た映画は、なるだけパンフレットを買って、家に帰ったあと、またその余韻に浸ります。この映画はレンタルで見たのだろうと思っていたら、パンフレットが手元にありました。


「Chariots of Fire Trailer」

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-24 14:49 | 映画

やっぱり青が好き♪

d0148729_20394886.jpg

(C)http://users.skynet.be/bk236098/CARINNE/


人それぞれ好きな色があると思いますが、私の好きな色はブルー&紺系。
車、携帯、カーテン、ベッドカバーとなぜかブルーばかりを選んでしまいます。

日本の男性のスーツ姿といえば、新入社員は紺系、年齢が高くなるほど、なぜかねずみ男・・っていうかグレー系の地味なスーツを着ている人が多いような気がします。
でも、ロンドンの街を歩いていたときに見かけたイギリス人ビジネスマンは、ピンクのカラフルなシャツにちょいと派手目なネクタイ、そして紺のスーツをバシッと着こなしておりました。あ~素敵。

ってことで(関係ないですが・・)、昨年の夏にクロスステッチ青の一色刺しにトライしてみました。このデザインも海外のフリーチャートです。
ブルーの額はFreddy Bros.のオーナーさんに作っていただきました。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-21 20:48 | クロスステッチ

The Puppini Sisters

d0148729_2147113.jpg




Marcella Puppini,Stephanie O'brien, Kate Mullinsからなる女性コーラス3人組の「The Puppini Sisters」。
イギリスをベースに活動しているそうです。

キュートなコーラス!!
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-19 22:06 | 音楽

London Bus & Taxi

d0148729_13484669.jpg



ロンドンの街を歩いているだけで楽しい~と思える理由は、街並みが美しいこと、その美しい街並みをロンドン名物の赤い二階建てバスから眺めるのはいつもながら感激します。

ちょっと前までは、ルートマスターと呼ばれる後部入り口に車掌さんが立っているバスがほとんどでしたが、2年ほど前に新型ワンマンバスへと切り替えられてしまいました。とっても残念です。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-17 14:27 | アンティーク&雑貨

10 Gnomes

d0148729_13375810.jpg



写真の中に隠れている小人10人を探すゲームです。制限時間10分!
暇つぶしにどーぞ!

写真の上でカーソルを動かし、マウスが変わるところがあれば、そこに隠れているようです。
私は9人まで探し当てたのですが、あと1人一体どこに???


10 Gnomes
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-17 13:52 | web site

A-HA

d0148729_21342277.jpg



80年代の洋楽を知らない若者でも、一度は耳にしたことがあるであろうと思われるバンド「A-HA」。
当時は、英語で歌っていたので、当然、イギリス人だろうと勝手に思っていたのですが、ノルウェー出身なんですよね。北欧といえば、スウェーデン出身のABBA が有名です。北欧の方達は、英語がとても上手なのでしょうか?そういえば、イギリスの語学学校には、フランスやスペイン、イタリア、スイス出身の学生が多かったけど、北欧出身の人っていなかったなぁ。

ABBAといえば、海外サイトでこのビデオを発見!

懐かしくもあり・・新鮮!
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-13 21:51 | 音楽

南大門が・・・カムデンが・・・!

d0148729_21194627.jpg



南大門 炎上!


韓国:朝鮮王朝最古の建物、南大門が・・・



d0148729_21271751.jpg



CAMDEN FIRE -- SPEAKING TO THE LOCALS



イギリス:ロンドン北部の若者の街カムデンタウンが・・・


焼けちゃいました。とっても悲しい。
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-13 21:29 | 韓国

Tower Bridge

d0148729_13281640.jpg


2007年1月撮影のタワーブリッジ。

ロンドンの観光スポットといえば、バッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドン塔、ピカデリーサーカス、セントポール寺院、博物館、美術館・・と書いても書ききれないぐらいのたくさんの名所がありますが、私の一番好きな場所が「タワーブリッジ」。ここだけは何があっても訪れる場所です。

この橋を見ると、ロンドンに来たんだなぁとしみじみと実感できます。
ゴシック様式の二つの塔を持つ跳ね橋・・・美しすぎます。


Tower Bridge 日本語サイト

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-11 14:08 | イギリス

天草ドライブ♪

d0148729_010075.jpg



今朝はちょっと小雨交じりのあいにくのお天気でしたが、Mさん&Mさんと私との3人で天草(大矢野&松島)ドライブへ行ってきました。
熊本市から南西方向にあり、車でわずか1時間足らずの所です。
天草四郎などキリシタンの歴史が色濃く残る天草は、海と山の美しい景色に囲まれた自然豊かな場所です。

ドライブの目的は・・・
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-10 00:32 | お出かけ&グルメ