<   2008年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

イタリアからの贈り物。

d0148729_16441038.jpg



この素敵なハートのクリスタルは、現在、イタリア在住のsiroccoさんから、結婚式の引き出物としていただいたものです。

九州とイタリアが近ければ・・・飛行機でブ~~ンと飛んでいくところでしたが、残念ながら、結婚式には出席することが出来ませんでした。あとで、結婚式の写真を送っていただきましたが、厳かな雰囲気の中、とっても温かな雰囲気が伝わってくる結婚式でした。あ~行きたかった!!

d0148729_16515727.jpg


こちらも、新郎新婦が招待客に手渡す引き出物の一つ、「ボンボニエラ」というものだそうです。

d0148729_1658949.jpg


後には何か固い物が・・・と思っていたら、ドラジェと呼ばれるお菓子が入っています。ドラジェとはアーモンドを砂糖で包んだお菓子のこと。これが5粒包まれた物が「ボンボニエラ」。5粒には、「幸福」、「健康」、「長寿」、「富」、「子孫繁栄」の意味が込められているそうです。

包みを開けると、形が壊れそうで(元にもどせない??)、そのままにしています(笑)。

siroccoさん、素敵な旦那様&可愛い息子ちゃんといつまでもお幸せに~!
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-31 17:09 | アンティーク&雑貨

Top Secret Drum Corps

d0148729_16194222.jpg



海外サイトで紹介されていた「Top Secret Drum Corps」というスイスのドラム・バンドです。軍楽隊の演奏なんですが、とってもクールな演奏&演技なのです。これは動く芸術作品とでもいいましょうか!!

姪っ子3号は、中学生になったら吹奏楽部に入ると決めているそうです。まだ小学校4年生なのに、自分で色々と考えているようで・・偉いな~。私なんて、この頃、何にも考えていなかったので、ずっと下校クラブ所属でした(爆)。


「Top Secret Drum Corps Edinburgh Military Tattoo 2006」


毎年、夏にスコットランドのエディンバラで開催されている「Edinburgh Military Tattoo」を見に行くのも夢の一つ・・・です。夢で終わりそう・・・ですが。

「Edinburgh Military Tattoo」

「Edinburgh Military Tattoo 2007 Closing Scenes」
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-31 16:36 | 動画

スケール

d0148729_2101610.jpg



このスケールは、かなり前に、Collectibles Gardenさんで購入したものです。

とってもユニークな形に惚れました(^^)。

これと同じ品物を別サイトで見かけたのですが、どうやらドイツで製造されたスケールで、イギリスに輸出されたものなのだとか・・・。

上に物を乗せると、こんな風になります。

d0148729_216540.jpg


メモリが二段もあって、単位はOZ(オンス)。上と下に矢印があるんですよね~。
一体何を計っていたんだろう??謎のスケールです。
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-29 21:13 | アンティーク&雑貨

Billy Joel

d0148729_19345397.jpg


昨日、フジテレビの「めざましテレビ」で、billy Joel の特集があってました。
なんでも、今年11月18日、東京ドームで一夜限りのコンサートを行うのだそうです。
彼のインタビューでは、「海外で行ったコンサートは日本が一番多い」と言ってました。

10代、20代の頃、よく彼の曲を聴いていました。彼の曲を聴くと、当時のことが色々と思い出されます。

「Honesty」「Piano Man」などたくさんのヒット曲を持ち、幸せな暮らしをしていたかと思っていたら、アルコール依存症で入院などもしていたようです。娘さんのために立ち直ったようですけどね。

こんなにたくさんの素敵な曲を作ることができるのだから、これからも頑張って欲しいです。


「Piano Man」

「The Stranger」

「Just the Way you Are」

「Honesty」

「Allentown」

「Say Goodbye To Hollywood」

「Scenes From An Italian Restaurant」
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-29 19:49 | 音楽

脳年齢テスト

d0148729_19273211.jpg



年をとるごとに、記憶力、瞬発力・・その他諸々のものが衰えているなぁ~とは感じていましたが・・・

これをやってみて、実感いたしました。はぁ~~。
毎日、訓練しなくては・・・!!やばい。やばい。


「脳年齢テスト01」


「脳年齢テスト02」


「脳年齢テスト03」


「脳年齢テスト04」
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-29 19:33 | Flash&Game

福岡でのお買い物~。

d0148729_18502938.jpg


福岡市に着いたのが朝の9時半過ぎで、気温が既に31度。バスを降りたら、一気にモォワ~とした蒸し暑さが・・・。この暑さに耐えられるのだろうか?私達。。。と思っていましたが、天神という街は、ファッションビルが天神地下街とつながっているため、外を歩かなくても、ビルからビルへと行けるのが何よりも有り難い。

福岡国際会議場を出た後、バスで天神に戻ったら、ちょうど大丸デパートの前だったので、そのまま涼しさを求めて中へ・・・。ちょうどお昼近くになっていたので、大丸東館エルガーラにあるイタリアンレストラン「アルレッキーノ」に行きました。

d0148729_18552312.jpg


チーズ大好きな私は「ピザランチ」を頼みました。モチモチで美味しかった~。

d0148729_18554333.jpg


ピザでお腹いっぱい・・・といいながら、デザートもペロリ。

d0148729_18563789.jpg


買い物タイムの途中で、イムズにあるフルーツパーラー「Tokio」で、三色シャーベットを食べました。暑い日には、ヒンヤリ冷たいシャーベットと盛りだくさんのフルーツがサイコーです。

d0148729_19211956.jpg


窓から見える風景・・・。こうやってみると、外の気温が35度近くになってるとは思えない・・ほど涼しげです。

d0148729_19215320.jpg


More
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-27 19:29 | shopping

アンティークカード&刺繍ドイリー

d0148729_18212939.jpg


先日、Cream TeaのSetsukoさんと、朝早くから福岡へ行ってきました。

一番の目的は、年に2回福岡国際会議場で開催される「骨董&アンティークin福岡」へ行くこと!今年1月に初めて行ってから、半年後を楽しみにしていたら・・・あっと言う間に、その日がやって来ました。時間って恐ろしい~。

今回ゲットしたのは、フランスのアンティークポストカードと刺繍ドイリーだけでした。
刺繍ドイリーとかレースドイリーって、手間がかかっていそうなのに、意外とお値段が安いのはなぜ??

他にも、可愛い物はたくさんあれど、やっぱりお値段が・・・!
でも、蚤の市の雰囲気を味わえて、すっかりロンドンに行った気分を味わいました。

d0148729_18365539.jpg


d0148729_18343765.jpg


今回は、前回よりも和の骨董屋さんの方が多かったような?ディラーの方が知り合いの方とお話ししているのが聞こえてしまったのですが、今、東京ビッグサイトでも「骨董ジャンボリー」が開催されているため、どうやら、そちらに行ったお店も多いのだとか。ちょっと残念。

また半年後の福岡行きが楽しみです。すぐにやってくるに違いないけど。。
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-27 18:41 | アンティーク&雑貨

「ブリジット・ジョーンズの日記」ロケ地。

d0148729_19414898.jpg


昨年1月のイギリス旅行では、映画ロケ地を巡るのも楽しみの一つでした。
ロケ地に行ったからって何がある!って言われれば、それまでですが、ただ単にスクリーンで見た同じ場所に行ったということが幸せな気分になれるのです。

ここも、以前紹介した、ロンドン南部のバラマーケット。

d0148729_19461629.jpg


さて、この建物は何の映画に出てきたでしょうか?

って、答えはタイトルに書いてあるので、バレバレなんですが、バラマーケットの近くにあるパブ「The Grobe Tarven」の2階が、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の中で、ブリジットが住んでいたフラットとして撮影されています。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-24 19:58 | イギリス

ラブリーな木版

d0148729_1933516.jpg



この可愛い木版の看板?は、Freddy Bros.さんで、以前購入したものです。

木版に印刷?された可愛い女の子、いつの時代の衣装なんでしょう?

縦30センチほどの大きさで、後ろには写真立てのようなついたてもあるので、立てかけることが出来ます。

イギリスのどこか小さな手芸屋さんのウィンドウに飾られていたのかな?

私の次回のイギリス旅行は、面白博物館&手芸屋さん巡りが目的なのです。
でも、いつになったら行けるんだろう??
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-24 19:38 | アンティーク&雑貨

暑中お見舞い申しあげます。

d0148729_19235662.jpg



暑中お見舞い申しあげます。

暑いにも程がある・・・ってほど、暑いです。言いたくはないけれど、口から出てくる言葉は「暑い、暑い」だけ。

事務所にいる間は極楽なんですが、銀行などの用事で一歩外に出ると、そこは灼熱の世界。
気温30度超えると、やっぱり思考回路もおかしくなるって!!

というわけで?(何の関係もありませんが)、このサイトでクスクスと笑ってくださいませ。
よくもここまで似ているものを探し当てたものです。


「totally looks like」
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-24 19:31 | web site