うれしい再会&プレゼント。

d0148729_16543488.jpg



久しぶりの東京で何が嬉しかったかって・・・それは、偶然にもイタリア在住のsiroccoさんが11月26日に里帰りのため、可愛い息子ちゃんと東京の実家に帰っていたのですが、28日に羽田空港まで息子ちゃんと一緒に会いにきてくれたことでした。まだ旅の疲れも残っていたでしょうに・・・・本当にありがとう!!
息子ちゃんのD君は、今まで写真や動画では見ていたので、すっかり叔母としての気分。赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いのでしょう。すでに仕草の一つにも「おぉ~イタリア人の血が流れているね~」って感じで、何をしても可愛いのでありました。

会いにきてくれただけでも、超感激なのに、お誕生日プレゼントとして素敵なネックレスまでいただいてしまいました。イギリスで買ったというビートルズのカードにお祝いメッセージが添えられて。。。Grazie!!!!!

d0148729_1701828.jpg


この緑色のトンボ玉の部分がとっても素敵!!大事に使わせていただきますね。

そして、これまた美味しそうな本場イタリアのサラミ、生ハム、チーズまでいただきました。重かったでしょうに・・・。。。美味しいワインとともにいただきます!

d0148729_1772884.jpg


More・・・姪っ子1号からも!
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-30 18:00 | アンティーク&雑貨

久しぶりの東京

d0148729_12493089.jpg



11月26日から出張のため、東京に行ってきました。2005年9月に、東京国際フォーラムであった韓国のバラードの皇帝シン・スンフンさんのコンサートに行って以来、3年2ヶ月ぶりの都会を満喫してきました。

とはいっても、今回は26日の夕方6時頃までは仕事で、とある会場に拘束?されていたのですが。。。この26日が一番良いお天気だったのが悔やまれます。出張は1泊2日だったので、3日目は有休をもらい、のんびりと過ごしてきました。

d0148729_12495246.jpg



今回泊まったホテルは、品川プリンスホテルメインタワー。前回は、グランドプリンスホテル高輪に泊まったのだけど、駅から坂を上るのが一苦労(暑かったので)、今回は駅から近いこちらのホテルに泊まりました。部屋の広さは高輪よりも狭い感じでしたけど、駅から近いというのは何かと便利です。

More・・・・・
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-30 13:22 | お出かけ&グルメ

美しい図書館

d0148729_1644447.jpg



世界中にある美しい図書館の写真を集めたサイトです。
こんな場所で読書できるだなんて幸せですね~。

高いところにある本は、頼めば誰かが取ってくれるのでしょうか??

A Compendium of Beautiful Libraries


このサイト・・・よく見るとグロいというか不気味な写真も多いのですが、かなり楽しめそうです。

Curious Expeditions
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-24 17:09 | web site

ケイト・モス

d0148729_16151034.jpg



ケイト・モス(Kate Moss)
生年月日 1974年1月16日 現年齢 34歳
出身地 イギリス・南ロンドン (ウィキペディアより)


ケイト・モスといえば、英国人スーパーモデルとして有名です。数年前、コカイン吸引疑惑で、大手ファッションメーカーから契約を切られたりしましたが、捨てる神あれば拾う神あり・・で、いつのまにか見事に復活したようです。

上の写真は、日本のファッションブランド「UNTITLED」のイメージキャラクターをしていたころのケイトさん。コカイン事件で、こちらの会社も早々に契約解除しましたので、ある意味、このカードは貴重かも?

ケイト・モスといえば、やっぱりいくつになっても、このお顔のイメージ。絶世の美女という感じではないけれど、あのスタイル(ちょっと痩せすぎ?でも、イギリス人にしては素晴らしい体型を維持してらっしゃる)とツルツルお肌は素晴らしい~と思っていました。

しかし・・・だけど・・・

このサイトにあった写真を見て、びっくり!!!!!!

Livedoorニュース:ケイト・モス34歳、LAXで見せた驚きの老け顔。」


More・・・どうしちゃったんでしょ?
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-24 16:41 | イギリス

素敵なプレゼント。

d0148729_18551266.jpg

(C)http://users.skynet.be/bk236098/CARINNE/


11月26日・・・子供の頃はうれしかった私のお誕生日です。
姪っ子1号は11月24日が誕生日。たった2日しか離れていないせいか、一番仲の良い姪っ子なんですが、仲がいいだけに真剣に喧嘩もします。私も大人げない態度をとったりしちゃうことも。。。

にしても、昨年のお誕生日からすでにもう1年!!光陰矢のごとし。
20代最初の頃、職場のお姉様たちに「20歳を過ぎたら、早いわよ~」と言われていましたが、マジで早いです。もう、何がなんだかわかりません。転げ落ちていってます。

とは言っても、やっぱりプレゼントをもらうってことはうれしいものです。

今年のお誕生日は、私の東京出張と重なってしまったので、都会の空の下でお祝い?するつもりです。ということで、Cream TeaのSetsukoさんから、ちょっと早めにお誕生日プレゼントをいただきました。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-23 19:31 | アンティーク&雑貨

ウェストミンスター宮殿

d0148729_2230511.jpg


イギリス旅行に行ったときには、何はともあれ・・・ここは見なきゃ!行かなきゃ!のテムズ川沿いにある国会議事堂&ビッグベン。

私・・・今の今まで、この建物は、国会議事堂として建てられたものだとばかり思っていました。
正式名称が、「ウェストミンスター宮殿」だなんて、これまた初めて知りましたよ。あ~無知な私。

調べてみたら、11世紀半ばにエドワード王により王宮として建立していたんですね。ほほぉ~。
1529年にあのヘンリー8世が、ロンドン塔にあるホワイトホールに王宮を移してからは、ここが国会議事堂として使われているのだそうです。

元々の建物は、1834年の火災で焼失しちゃったそうで、1840年から20年かけて、今のゴシック調様式の建物が再建されたそうです。設計したのは、当時の建築界の第一人者チャールズ・バリー。豪華な内装を手がけたのは、オーガスタス・ピュージン。現在はツアー制という形で内部も見学できるそうなので、一度是非とも内部も見てみたい~。

全長280メートルもあるので、パノラマじゃないと、おさまりません。

d0148729_2241033.jpg


More・・・美しい建物。
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-20 23:14 | イギリス

Thirteen Senses

d0148729_2262847.jpg



12月が近づくと、なんで慌ただしい毎日になるのでしょうか・・。
慌ただしい・・・といいながら、別に何もしないまま時間だけが過ぎ去っております。

さてさて、今日ご紹介するのは、イギリスの最西端コーンウォール出身の4人組。
バンドのメイン・ソングライターでもありヴォーカルのウィル君は1983年生まれの25歳。
こんなに若いのに、なんでこんな哀愁ただよう美しいメロディを作れちゃうのかしら。

Travisの音楽が好きな人は、彼らの音楽にもはまるはず・・・。

My Space 公式サイト

「Into the fire」



More・・・・・
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-20 22:28 | 音楽

阿蘇神社周辺を散策。

d0148729_2243247.jpg



熊本生まれではないけれど、熊本に住んで早○○年。
阿蘇神社にきたのは2回目だったりする。熊本城や水前寺公園も、県外のお友達がきたときに行くようなもので・・・。しかも、歴史についてもあまり知らなかったり。。


阿蘇神社といえば、テレビのニュースで、「火振り神事」を毎年春先にみるぐらいで、これまた歴史については詳しくありません。

で、ちょっと調べてみたら、阿蘇神社の建物は江戸末期に再建されたもので、大きな楼門は、日本三大楼門の一つなのだそう。あとの二つは、福岡県の箱崎宮、茨城県の鹿島神社だそうです。で、この大きな「阿蘇神社」という文字を書かれたお方は、明治時代の有栖川熾仁親王だそうです。

More・・・写真ばかりです。
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-16 23:07 | お出かけ&グルメ

美味しいお食事 in ファームロードわいた

鍋ヶ滝を見学したあとは、黒川方面へと移動し、その途中から、「ファームロードわいた」という道路を走りました。ほとんど車の通行もなく・・・貸切状態のような感じ。


d0148729_0303161.jpg


More・・・向かった先は。
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-16 00:58 | お出かけ&グルメ

阿蘇の鍋ヶ滝・・・再び!

今日は、2年2ヶ月ぶりに、阿蘇の小国町にある「鍋ヶ滝」に行ってきました。

以前の日記でも書きましたが、ここは本当に何度も行きたいオススメスポットです。

11月上旬、仕事で大きなイベントがあり、10月からずっとキリキリ(上司が仕事しないもので・・・しかも無責任発言ばかり!)状態が続いていて、キィ~となっていたのですが、なんとか無事に終わり、ホッとしたところで、Mお姉様の運転で連れていってもらいました。いつもありがとうございます~。

お昼過ぎから雨となりましたが、朝はこんなに良いお天気!

d0148729_23312365.jpg


More・・・まず向かった先は。
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-15 23:57 | お出かけ&グルメ