良いお年を~。

d0148729_110100.jpg



↑の写真は年末には何にも関係ないのですが・・・
大好きなロンドンのキングスロードにあるロココチョコレート店のウィンドウディスプレイです。
なんともセクシーでもありキュートなお顔です(笑)。
今年もなんだか世間は暗いニュースばかりでしたけど、来年はたくさんの愛が皆様のところへ
届きますように・・・!

昨晩は姪っ子1号、2号、3号と一緒に、「日本レコード大賞」を見てました。
なんだか昔の映像ばかり・・そしてすぐCM・・で、最後の最後の結果にたどり着くまで
かなり待たされました。
でも、昔の映像はとっても懐かしく。。70年代80年代の歌は、ほとんど口ずさめるし、踊りだって覚えてるぅ~。
姪っ子軍団は昔の曲には全く興味なし!って感じでしたけど。最近の曲になると、3人で口ずさむので「えっ、誰?この人」と私が尋ねると「えぇ~知らないの?」とバカにされつつ・・・(苦笑)。

それにしても、やっぱり70年代までの歌手は、歌唱力がありますね。
とくに、やっぱり沢田研二さんって、目力があるというか・・彼のような独特な雰囲気のある歌手って、今後絶対に出てこないだろうなぁ~と思いました。

ジュリーの曲で一番好きなのはこれです。



「勝手にしやがれ」もお気に入り。




統一性が全くない・・・私のブログに遊びにきていただいた皆様。ありがとうございました。
来年もこんな感じでボチボチ続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします~。
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-31 01:23 | 音楽

クリスマス・プレゼント!

d0148729_23191890.jpg



土曜日の午後、「外国から荷物が届いているよ~」の声に、急いで階段を下りていくと・・・、現在ロンドン滞在中の花鳥風月のpirocinaちゃんからのクリスマスプレゼントでした。

袋を開けると・・・そこにはロンドンの空気と一緒に(思わず深呼吸しちゃいましたぁ)、スパイシーな香りが・・。

中には、DetoxのOrganic tea とクリスマス・プディング(イギリスの伝統的お菓子)が入ってました。

d0148729_2329657.jpg


チャールズ皇太子が設立した会社のものです。2010年4月まで大丈夫なんだそうです。しばらく飾っておこうっと。

d0148729_23253416.jpg


teaには、それぞれpirocinaちゃんのメッセージが!!

今年になって・・・見かけは何ともなくても、体調が悪かったり・・・これは運動しないせいもあるのでしょうけど・・体力・気力がすっかり減退しちゃったなぁと感じておりました。
Yogi tea を飲んで、身体の中から健康にしなくちゃね。

とりあえず・・・「「永遠の若さ、あげちゃう 茶」を飲んでみましょう~(笑)。
ありがとね~。

More・・・クリスマスカード&ドイツパン
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-28 23:55 | イギリス

Brambly Hedge

d0148729_16361933.jpg



この可愛らしいお皿は、ア ラ カルトのchatnoirNさんにいただいたものです。
いつも素敵なプレゼントを贈っていただいて・・ありがとうございます!!

これはイギリスの絵本作家 Jill Barklem さんの「Brambly Hedge」(邦題:のばらの村をたずねて)の一場面で、ロイヤルドルトンの絵皿です。
イギリスの家らしく、暖炉があって、旦那様に夕食のトレイを運んでいるお母さん。ほのぼの~します。

と・・イギリス大好き人間なのに、私。。。まだこの絵本を見たことがありません(爆)。

d0148729_16521730.jpg


More・・・偶然にも!
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-28 17:03 | アンティーク&雑貨

本場インド料理「サンジ」

d0148729_23503085.jpg



やっと・・・というよりも、いつの間にか今年1年のお仕事も終わりました。
今度の年末年始のお休みは9日間もあって、ラッキーなんて言ってるのも今だけで、
きっと何もしないまま・・あれよあれよと終わりそうな予感です。

昨晩は、Mお姉様と一緒に、カレー好きな熊本人の間で、秘かに?人気のインド料理店に
行ってきました。
お店は熊本市の南部にある宇城市(うきし)の松橋インター近くにあるSANJI(サンジ)です。
とはいっても、方向音痴の私は、いつものごとく、Mお姉様の車で連れていってもらいました。
いつもありがとうございます~。

More・・・美味しすぎて!!
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-28 00:25 | お出かけ&グルメ

Buon natale! Merry Christmas!

「Buon Natale」はイタリア語で「メリークリスマス」のことです。

イタリアには、siroccoさん、catiaちゃんが住んでいるので、イタリア語も勉強しよう・・とNHKイタリア語会話の本を買ったこともありました。でも、男性名詞とか女性名詞というものの存在を知ってからは、全くやる気ナッシング。せめて、韓国語と同じように語順でも一緒だったら・・・。


海外サイトで見つけた、クリスマスイルミネーションのお家。




今年のロンドンのクリスマス風景。ピカデリーサーカス周辺の映像です。
リージェントストリートのイルミネーションは、意外と地味・・ですね。日本の方がよっぽど豪華な気がします。と書きながらも・・・行きたいよぉ。ロンドン!

London Night before Christmas 2008




こちらは、ピカデリーサーカスからリージェントストリート、オックスフォードストリートからマーブルアーチまでの風景(2年前の映像です)。リージェントストリートって歩くと、かなり時間がかかるんです。でも、右に左に気になるお店があるので・・・やっぱり歩いてしまうのです。



More・・・ロンドンの悲しいクリスマス。
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-24 23:01 | イギリス

how to play piano with your balls

世の中には本当にすごい人がいるものです・・・・。
最後の方は、もう手に汗にぎっちゃいます。

か・ん・ど・う!


how to play piano with your balls


[PR]

by chelsea26 | 2008-12-24 22:30 | 動画

Collectibles Gardenさんへお出かけ。

d0148729_20473724.jpg


先週、上通りの並木坂にあるCollectibles Gardenさんの「ユメノカタチ展」に行ってきました。

ア ラ カルトのchatnoirNさんのアンティークポストカードのコラージュ作品はどれも目を奪われました。

若い頃は、女の子~したものに興味があまりなかったのですが、年をとる毎に・・・なぜかレースだの刺繍だのラブリーなものが断然好きになりました。

こちらのカードはシックな装いで、これまた惚れ惚れしてしまいます。

d0148729_20535441.jpg


More・・・ラブリーなものがたくさん!
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-18 21:20 | アンティーク&雑貨

クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」

d0148729_20124327.jpg



久しぶりにクロスステッチ関係の洋書を買いました。
以前からとっても気になっていた「Petits Cadeaux Brodes」というフランスの洋書です。

表紙の写真にすでにノックアウトされちゃっていたんですが、お仕立て物が苦手な私には無用かな?と思いつつ・・やっぱり中身を見てみたい~とポチッとボタンを押してしまいました。
ネットショッピングのこわいところ・・です。

More・・・ツボにはまる作品ばかり。
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-18 20:32 | 本・雑誌

マッチ箱

d0148729_19412947.jpg




中国に行っていたわけではございません。

銀座並木通りと神田鈴蘭通りにあったと思われる(今もあるのかな?)揚子江菜館という中華レストランのマッチ箱です。
裏を見ると・・・。これは中国語の中華料理メニューでしょうか。
酢豚が「古歯肉」っていうのが、なんだか怖い。。


d0148729_19482624.jpg


More・・・マッチ箱は可愛い。
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-18 20:09 | アンティーク&雑貨

Ornaments

早いです、早いです・・。12月って、いつもより時間が進むのが早いんじゃないですかぁ?って
思うほど、早いです。
朝起きて家を出るときもまだ薄暗く、夕方家に帰った頃には既に真っ暗で・・・。
冬の仕事時間は、朝10時から昼3時くらいまでにして欲しい~。

ツリーに飾られている小さなサンタおじさんのミニミニ冒険旅行。
なんとも可愛いのです。癒されました~。



[PR]

by chelsea26 | 2008-12-18 19:37 | animation&short film