勇気ある海外CM

このコマーシャルを作ったオランダのDELTA LLOYD INSURANCE という会社・・命知らずというか・・その勇気に座布団3枚!

でも、あの国を思わせますが・・・言葉は中国語っぽかったり、ハングルのようでハングルでない(あんな文字はありません!なんだか似てるけど)、ちゃんと逃げ道は作っているらしい。。。(笑)。



[PR]

by chelsea26 | 2009-02-28 23:53 | 海外CM

chatnoirNさんからの贈り物

先日、ア ラ カルトのchatnoirNさんから素敵な贈り物をいただきました。

chatnoirNさんのブログでもご紹介されていた中野駅の近くにある御茶やさん「大橋」さんのお茶です。
ラッピングが超可愛くって・・・この中にお茶が入っているだなんて・・・意外性にびっくりです。

d0148729_22315475.jpg


中には、特上ほうじ茶、抹茶入玄米茶、特上煎茶の3種類が入ってました。
tea time が楽しくなりそうです。

そして、こちらはドイツのペーパーナプキン色々&紫の色が美しいマスキングテープ。

d0148729_22335215.jpg


とても上品で美しいペーパナプキン。あ~もったいなくって使えない~。

chatnoirNさんには、昨年の秋、熊本へ来られた時に、思いもかけず・・・素敵なコラージュ作品をいただいてしまいました。
美しいアンティークのカードにレース、チャーム・・・すべてがツボでございました。
世界に一つしかない・・素敵な作品をお譲りいただきまして、本当にありがとうございました。


d0148729_22354415.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-02-26 22:42 | アンティーク&雑貨

夜のパリ

d0148729_22121463.jpg



パリ好きな方にはたまらないサイトです。
飛行機の中から、夜のパリを眺めているような・・・そんな気分になっちゃいます。

左クリックで、映像が大きくなります。
赤い枠をズームで見てみると・・・お部屋の中がのぞけちゃったり・・パリの街の様子が見えちゃいます。
大きな画面で見ていると、まるで自分がパリにいるかのような気分になりました~。

夜のパリ → サイトはこちら
[PR]

by chelsea26 | 2009-02-26 22:18 | web site

Maggie Taylor

d0148729_2251986.jpg



アメリカのデジタル・コラージュ・アーティストのMaggie Taylorさん。
幻想的な世界に引き込まれます。


Maggie Taylorさんサイト → サイトはこちら
[PR]

by chelsea26 | 2009-02-26 22:10 | web site

アンティークのポストカード

昨日は並木坂にあるCollectibles Gardenさんに行ってきました。

来月、お友達のお誕生日があるので、何かイギリスに関するお品を~と探しに行ってきました。

3人娘の母でもある彼女・・・そういえば、私の周りには3人姉妹という方が割と多いのです。
母も三姉妹、姪っ子たちも三姉妹、イタリアに住むsiroccoさんもロンドンに住むpirocinaさんも、お隣に住む娘さんの子供たちも・・・そういえば、setsukoさんのお母様たちも三姉妹!

プレゼントを買いに行ったはずが・・・なぜか自分の欲しいものを探しちゃったりして(笑)。

お友達にはキャスの化粧ポーチとこちらの素敵なカードのどれかを・・・。

d0148729_1522210.jpg


d0148729_15265686.jpg


こちらはchatnoirNさんの作品。

d0148729_15231981.jpg


お店を出た後は、フォトフレームを探しにあちこち・・行きました。もうちょっとアンティークっぽいフレームだったら良かったのですが。。。

そういえば、ちょっと前に作った久しぶりのクロスステッチ作品を入れる額を見つけたので、やっと飾ることができます~。

d0148729_15284918.jpg


Petits Cadeaux Brodesより
[PR]

by chelsea26 | 2009-02-22 15:32 | アンティーク&雑貨

Funny Face:Think Pink

先日、久しぶりにデパートへお出かけしました、
どこもかしこも春色、乙女色、パステルカラーいっぱいで・・・。

・・・と思い出したのが、フレッド・アステアとオードリー・ヘップバーン主演のミュージカル「Funny Face」。
邦題は「パリの恋人」。

実は、この映画を見たことはないのですが、このワンシーンが以前、海外サイトで紹介されていて、ピンクという色が強烈に印象に残っていたのです。

FUNNY FACE - THINK PINK



今見ても、本当に可愛らしい~。ピンクはいくつになっても女性の好きな色ですね。

Funny Face trailer



'Bonjour Paris! この映像見たら、パリに行きたくなります~。



pink pink ・・・を思い出していたら、afternoon tea でこんな素敵なお菓子缶を発見。
ナタリーレテさんとのコラボだそうです。

d0148729_1551960.jpg



d0148729_1555617.jpg


ブルーの缶も可愛かったのです~。次回また買いに行こうっと。
[PR]

by chelsea26 | 2009-02-22 15:11 | 映画

Su Blackwell

d0148729_14353232.jpg


先日、フランスの切り絵アーティストさんの紹介をしましたが、ロンドンにもすごい方がいらしゃいました。

Su Blackwellさんという方で、本を切り取って立体化されているアーティストさんです。
もう、これまた美しい世界・・・。

Su Blackwellさん→ サイトはこちら

d0148729_14405698.jpg



ワインのCMでも彼女の作品が使われています。

Beringer - Vineyard


[PR]

by chelsea26 | 2009-02-22 14:46 | web site

Zurich Chamber Orchestra

スイスの「Zurich Chamber Orchestra」のCMです。
音符をジェットコースターに見立てているところが憎い・・・美しい・・・。


[PR]

by chelsea26 | 2009-02-22 14:27 | 海外CM

美しい切り絵の世界

先日、いつものごとく・・読めないフランスサイトを見ていたら、とっても素敵な写真が
目に飛び込んできました。

d0148729_2143787.jpg


てっきり、フランスの方の作品だろうと思っていたら・・・名前を見ると、Hina Aoyamaさんという文字が。。
フランス在住の日本人で、切り絵アーティストさんだそうです。

d0148729_21491620.jpg


こちらで彼女の美しい作品をたくさん見ることができます →hinaaoyama's photostream


小学生時代、図工の時間で、切り絵をしたのを思い出しました。
確か、日本の昔話を題材に作ったような・・・。あの頃は、自分が上手だとか下手だとか・・・考えもせず、ただ
単に楽しんで作っていたんですけどね。今は、もう、自分は何をやっても駄目だぁ~という気持ちがあるので、楽しむよりも苦痛に感じちゃうような気がします。

それにしても、本当に美しい。かなりの集中力と忍耐力が必要とされますね~。
一度、実物を目にしてみたいです。

papillons paper cut


[PR]

by chelsea26 | 2009-02-18 21:54 | web site

Eva Cassidy

1963年アメリカ生まれのEva Cassidyという女性シンガー。
1996年に33歳の若さで、皮膚ガンにより亡くなったそうです。
彼女の死後、Sting の「Fields of Gold」をカバーした曲がイギリスのテレビで紹介されて、ヨーロッパなどで話題となったとか。

彼女のことは全く知らなかったのですが、彼女の歌声を初めて聞いたとき、あまりにも透き通った美しい歌声に・・・しばらく聞き入っていました。

Eva Cassidy Fields Of Gold



Eva Cassidy - Ain't no sunshine



Eva Cassidy-Songbird



Eva Cassidy - over the rainbow


[PR]

by chelsea26 | 2009-02-18 21:41 | 音楽