OXOの紙箱。

昨日、仕事から家に帰ってみると、Freddy Bros.」さんからお手紙が届いていました。

はてさて、何でしょう?と開封してみると、

先日、Freddy Bros.さんのお店でOXO缶を買ったのですが、そのとき、おまけを渡すのを忘れていました!とわざわざ郵送してくれたのでした。

中に入っていたのは、縦横2センチほどの小さな可愛いOXOの紙箱でした。
きゃあ~~。ありがとうございました。

d0148729_0124513.jpg


ここで、東京方面にお住まいの方へお知らせ~。

5月2日(土)から5月11日(月)まで、東京都千代田区神田神保町の「AMULET」さんで、「アンティークとすてきなもの市」があります。Freddy Bros.さんも出店されるそうです。

d0148729_017396.jpg


d0148729_0172130.jpg


続いて、5月14日(木)から5月31日(日)まで、東京都町田市玉川学園の「ギャラリーフクタ」さんで、「Midcentury Modern Tableware」が開催されるそうです。

d0148729_0201556.jpg


d0148729_0205133.jpg


お近くの方は是非お出かけください~~。いいなぁ。私も行きたいですぅ~。
[PR]

by chelsea26 | 2009-04-29 00:25 | アンティーク&雑貨

何度見ても感動・・・。

久しぶりに、懐かしの市原悦子さんと常田富士男さんの声を聞きました。
改めて見てみると、すごいですよね。この二人。
子供からおじいちゃん、おばあちゃんの声をたった二人で演じていたわけですもの。

そして、何よりも日本昔話・・・考えさせられる内容が多いわけですよ。
これは、絶対今の日本の子供たちにもずっと見て欲しい~。

まずは、やっぱり懐かしのオープニング。




「幽霊飴」。ちょっと怖いけど、母の愛情たっぷりのお話です。




「ひねくれ婆と明神様」。出始めの音楽が何とも言えず良いですね~。そして、この絵のタッチ!!




「おむすびころりん」。欲張りでなまけものは救われないのだ~。




他にも色々見たいお話が~~。やめられません。とまりません。
[PR]

by chelsea26 | 2009-04-29 00:04 | animation&short film

K-POP

先週、妹の家で、久しぶり~に「ミュージック・ステーション」をちょこっとだけ見ました。
途中、シングルヒットチャートの紹介があったのですが、10曲中知っているミュージシャンというのが
3~4人orグループだけ・・・だったんです。。
若い頃は(って書きたくないけれど)、ヒット曲、当然シンガーも歌も知っていたのに。。
こうやって、「今の流行はわからない・・」と言いながら、年をとっていくのでしょうか??ガ~ン。

まぁ、家では、姪っ子たちもあきれるほど・・「韓国語」しか?流れない、我が家のテレビ番組。
ドラマはもちろん、最近は歌番組を見るのも楽しいのです。ウフッ。

先日、見ていた韓国の歌番組での上位にランクされていた曲。

Super Junior の「Sorry Sorry」。
日本も韓国も歌詞の中で、当然のように使われている英語。
イギリスやアメリカのミュージシャンも、歌詞の中に日本語とか韓国語を使ってみれば面白いのに。。





こちらは、Davichi の「8282」(Hurry Hurry)。
韓国語で、8はパル。2はイー。続けて言うと「パルリ」。「パルリ」というより、発音では「パリ~」と聞こえます。韓国語で「早く」は「パルリ(パリ~)」と言います。これを掛けた言葉なんですね。

曲調が途中でがらっと変わるのが面白いです。
韓国の歌番組を見ていると、バッグダンサーが異常に多いのです。
日本も昔スクールメイツというバッグダンサーがいましたね~。懐かしい。



[PR]

by chelsea26 | 2009-04-28 23:48 | K-POP

韓国:旅のガイドブック!

いよいよゴールデンウィーク突入ですね~。
とはいっても、こんな時に豚インフルエンザが流行・・・とは、海外旅行に行く人にはお気の毒。。
2003年、主に中国で流行した新型肺炎SARSのときは、私のんきに韓国に旅行に行きましたけど・・
空港では職員みんな大きなマスクしているし、体温を測る機械がおいてあったりで。。。
微熱でもあったら、どうなっていたんでしょ~。

ゴールデンウィークはうれしいけれど、何もみんな一緒に休まなくても。。。
一年に10日程度、好きなときに休みを取っていい制度とやらを作って欲しいものです。
そうしたら、いつでもイギリスに行けるのに。。。4月か5月あたりが一番ベストだなぁ。

と、イギリスへの思いは募るけど、やっぱり片道12時間の飛行時間は考えただけで、ぐったり~。
そうなると、やっぱり福岡から約1時間の飛行時間ソウルに行きたいじゃないですか~。

行こうと思えばいつでも行ける・・のに、なぜか行けないので、
韓国旅のガイドブックを読みあさっては、行った気分に浸っております。

d0148729_21245222.jpg


こちらはCREA の韓国特集。
ソウルもエリアによって、全く別の雰囲気が味わえて面白いんですよ~。

d0148729_21264966.jpg


次回は、↑の写真の三清洞(サンチョンドン)に行ってみたいです。古い建物が立ち並ぶ中にオシャレなカフェやギャラリーがあるそうです。

d0148729_21315980.jpg


こちらは「ソウルの歩き方」。
表紙の写真にもありますが、ソウルの繁華街を歩いていると、芸能人をよく見かけるのですよ。
実物じゃないんですけどね。。。韓国の芸能人は、化粧品会社やアパレル会社などと契約していることが
多いようで、街中のショップの入り口には、芸能人の等身大のポスターがよくおかれています。
お菓子や缶コーヒーのパッケージにも芸能人の写真が使われていたりして・・・ファンだったら、たまらないでしょうねぇ。。。

d0148729_21341527.jpg


こちらは韓国、ソウルの地元ごはん100軒を紹介したガイドブック。
韓国だからといって、辛い料理だけじゃなく、栄養満点のサムゲタン、ごま油を混ぜたご飯を使う海苔巻き、
うどんや冷麺。。。旅先で美味しい料理が味わえるのは幸せです。

d0148729_21395551.jpg


こちらは、ミーハー人間にはたまらない!!韓国スター&ドラマグルメガイド。
スターたちの行きつけのお店、ドラマで使われたカフェやレストランが紹介されています。
あ~たまりません!(笑)。
ウォンビンのお姉さんが江南(カンナム)で経営しているというお店に行ってみたいな~。
[PR]

by chelsea26 | 2009-04-28 23:19 | 本・雑誌

Cadbury Eyebrows

d0148729_21455120.jpg


チョコレートとは全く関係のない映像なんですが、インパクトばっちりでございます~。




[PR]

by chelsea26 | 2009-04-27 21:49 | 海外CM

London Walking & an・an

ちょっと前に、私と同じくイギリス好きのrumbaさんから、ロンドンのガイドブックが発売されますよ~と教えていただいておりました。
先日、やっとのことでゲットしてきました!!わぁ~い。

d0148729_20535089.jpg


とても見応えのある内容でした。9回もエゲレスにいっておきながら、まだまだ未開の地がたっぷり!!
これは次回の旅行が楽しみ~となる本でした。

こちらは、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で、ブリジットが住んでいた建物。
以前、こちらでも紹介しました。

同じくこの場所がこのガイドブックにも紹介されてました!

d0148729_2059935.jpg


この写真を見て、オォ~と思ったのが、このブタちゃんの看板。

実は私も撮影していたのでした。

d0148729_2105938.jpg


眼鏡屋さんの看板ってところがナイス!です。

ちょっと前に、押し入れをゴソゴソとしていたら、昔買ったアンアンが出てきました。
なんと1983年6月24日号です。
ロンドンおしゃれ特集号ってことで、捨てずに・・捨てられずにいたのでした。

d0148729_216060.jpg


表紙はボロボロですが・・・26年前とは思えないですよね~。真ん中の女性、かなりキュートです。

d0148729_2181275.jpg


おしゃれ特集号というと、必ずロンドン、パリ、ミラノ・・・っていうのが定番でしたけど、はっきりいって
ロンドンでオシャレな人って、そうそう見かけない・・・のです。確かにセレブなショップが集まる通りは
お金持ちそうな人が多いのですけど。一般大衆は、日本人の方がずっとオシャレ~だと
思います。

でも、こういう髪型が似合うのはやっぱり西洋人ですね~。

d0148729_2110217.jpg


ロンドンの裏通り散歩。小さなストリートだけど、たまらなくラブリーなストリート。

d0148729_2112749.jpg


d0148729_21123128.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-04-27 21:16 | 本・雑誌

帳簿アート。

d0148729_22415981.jpg


世の中には本当に手先の器用な方・・がいらっしゃいますね~。

しかも、これって、帳簿のマスを丁寧に切り抜いて作ったものなんですって。

d0148729_22434291.jpg



明日、事務所にある帳簿用紙で試してみよう・・っと。きっと1分も続かないな。。

d0148729_22445475.jpg


他の作品はこちらで → Jill Sylvia
[PR]

by chelsea26 | 2009-04-23 22:48 | web site

Sound of Music - Antwerp Central Station

d0148729_2216243.jpg



この映像を見たとき、こちらで紹介した海外CM「T-Mobile」のパクリ?かと思っちゃいました。

が、こちらはベルギーのテレビ番組の中で「サウンドオブミュージック」の主役を募集するためのプロモーション映像なのだそうです。

とにかく、こちらの映像も見ていて楽しい~。こんな場面に巡り会えたら、本当にラッキーですね。

ベルギーのアントワープ駅の美しさにも惚れ惚れしちゃいます。



[PR]

by chelsea26 | 2009-04-23 22:26 | 動画

おこのみやき by 義弟の料理

母が1週間旅行に行っている間・・・まともな食事も作らず??弁当や冷凍うどんで過ごしておりました。
いやぁ、共働きで主婦業やっている人、尊敬いたします。
仕事から帰ったら、本当に何もやる気がおこならない~。韓国ドラマだけを見るのがやっと!!

と・・・悲惨な?生活を送っていたら、姪っ子3号から「明日、パパがお好み焼き作るから、家に来てね~」との電話!!ありがとうよ。姪っ子3号。

ってことで、おじゃましてきました。

妹宅では、お好み焼き、たこ焼きは義弟が作るのです。

山芋たっぷりでおいしゅうございました。

d0148729_2213588.jpg


久々に会った、妹宅のジョディちゃん。息子のシエル君は、腕白坊主で、家の中を走り回っておりました。なので写真が撮れず・・・。

d0148729_2225520.jpg


とはいえ、やっぱりジョディちゃんもあっちこっち顔を動かすので、妹に怒られて、シュン・・。

d0148729_2234647.jpg


おごちそうになった後、、姪っ子3号が「太鼓の達人ゲームをしよう!」と言うので、
やってみたところ・・・・。

姪っ子3号はレベル「むずかしい」、私は「かんたん」・・・

思いっきりリズムを外し・・・コテンパに負けてしまった叔母でした。

d0148729_2262836.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-04-23 22:08 | お出かけ&グルメ

ハワイ~!

d0148729_2130298.jpg



ハワイに行ってきました・・・


って、もちろん私ではなくて・・・母です。

母の趣味グループのお友達と一緒に1週間の旅行に行っておりました。
おととい夕方に帰ってきて、昨日は元気だったのに、今日は、時差ぼけ&疲れが出たのか??
具合が悪くて寝ていたそうです。何とも・・・。
まぁ、ハワイと日本は19時間の時差がありますからね~。

私は暑いところが大の苦手なので、この先、ハワイへ行くことは絶対にない・・・と思うのですが、
暑いところが苦手な母が、暑かったけど、汗はぜんぜん出なくて気持ちよかった・・って言ってたので、
本当に住みやすいところなんでしょうね~。

で、ハワイにいくにあたって、以前使っていたデジカメを渡して、500枚は撮れるから、綺麗な風景を
写してきてね・・って頼んだのに。。

あまりハワイらしい写真が見あたらず・・・(苦笑)。しかも、かなりぼけてるし。

その中で、まともそうな写真を何枚かご紹介。

d0148729_21383831.jpg


器用だね、おじちゃん!

d0148729_21392049.jpg


高木ブーさんかと思ったよ。

d0148729_2140456.jpg


何ともダイナミック・・というかそのまんま・・・。

d0148729_21405156.jpg


ハワイの海はキレイです~。

d0148729_21412764.jpg


やっと、ハワイらしい写真が。。。

d0148729_2141542.jpg


この木何の木気になる木・・・

d0148729_21422890.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-04-23 21:52 | 雑記&ご挨拶