<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Britain's Got Talent いよいよ決勝!

d0148729_21887.jpg


後光がさしてるスーザン・ボイルさん。

突如、世界中から注目されたスーザンさん。前回の準決勝では、ちょっと音をはずしちゃったりと・・・しましたが、やっぱりかなりのプレッシャーだったんでしょうね。

一部報道によると、今夜の決勝戦には出場しないかもしれない・・なんて言われていますけど、頑張って欲しいものです。


d0148729_21221443.jpg


スーザンさんの強力なライバルとして注目されているのが、12歳の少年Shaheen Jafargholi君。

最初、エイミーワインハウスの歌を歌い出すのだけど、途中辛口サイモンに止められ・・・
違う歌を歌うように言われ・・・マイケル・ジャクソンの歌を歌い始めた少年。

途端に、会場の雰囲気が一変!!辛口サイモン・・やっぱりすごいお方だったのね。

埋め込み無効なので、こちらで → Shaheen Jafargholi


それにしても、この素人オーディション番組はとっても面白い。イギリスという国だからか・・色々な人種の方たちが出場しているのも興味深い。
日本もくだらないバラエティばかり放送しないで、このままこちらの番組を放送した方がよいのでは??

こちらの青年はホテルのレストランでウェイターとして働いているGreg Pritchardさん。見た目はロックでも歌いそうなのに・・・。人を見た目で判断しちゃいけませんね~。

あのポール・ポッツと同じくNessun Dormaを歌っています。
話している声と歌っている声が全く違う~。
彼は決勝に進んだのかしら??




今夜の結果が楽しみです。
[PR]

by chelsea26 | 2009-05-30 21:29 | TV

A-HA の新曲「Foot of the Mountain」

d0148729_20472277.jpg


ノルウェーの国民的バンドA-HA の通算9枚目のアルバムが来月ヨーロッパで発売されるそうです。
これがですね~、いいのですよ。本当に。
一体今日だけで何度聴いたかわかりません。モートンの歌声を聞いただけで、心が癒される感じです。

こちらでどうぞ → Foot of the Mountain

映像はこちらで




昨年にはモートンさんのソロアルバムが発売され、こちらも大ヒットだったそうです。



どちらもじっくり聴いてみたいです。
[PR]

by chelsea26 | 2009-05-30 20:55 | 音楽

saatchi & saatchi - guards

ロンドンのリヴァプールストリート駅、トラファルガー広場で、群衆が参加したT-mobile 社のCMを手がけたのが大手広告会社「saatchi & saatchi 」

そのCMはこちら → TMobile advert Liverpool Street Station と Sing-along

この会社・・・クリエイティブな方がたくさんいるんでしょうね~。

で、こちらの映像は、新しいディレクターのshowcase 映像だそうです。

どうやって許可とったんでしょうね~。兵隊さんって、本当に誰も彼もが無表情。。入ってはいけない白線内にちょっとでも入ろうものなら・・怒った声でどなりつけたりします。ちょっと怖い・・存在だったりします。

でも、こちらの兵隊さんたちは可愛いのです。



[PR]

by chelsea26 | 2009-05-30 20:43 | 動画

また出会っちゃいました。

先週末、地元のTデパートのH館の地下を歩いていたら、ココペリさんのコーナーに出会いました。

前回、こちらで、エリザベス女王様の缶を買いました。中には、たくさんのボタンが!! → 記事はこちら

で、確か、前回、こちらもあったのです。どっちにしようか迷ったあげく、ブルーを選んだのです。

今回、またしみじみ~と眺めていたら、こちらのエリザベス女王様のお顔も、とっても穏やかで・・見ているだけでも癒される~って気がして、またまた買っちゃいました。
縦26センチほどの大きさです。

d0148729_21562587.jpg


中には、またまたびっしりとボタンやらお裁縫道具一式がたくさん!
私には使えそうにないのですけど。。

d0148729_21571557.jpg


缶の裏に書かれている会社の名前など。。MADE IN ENGLAND という文字をみただけで、手に取ってしまう私なのです~。

d0148729_21583871.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-05-27 22:00 | アンティーク&雑貨

Air New Zealand staff have nothing to hide

最初、このCM見たとき、何が何だか・・わかりませんでした。。
でも、最後のパイロットさんの姿を見たとき、「アレレ~??」
なんだかすごい発想のCMでございます。





こちらはMaking映像です。



[PR]

by chelsea26 | 2009-05-27 21:47 | 海外CM

韓国ドラマ「白い巨塔」

現在視聴中の韓国ドラマ


「コーヒープリンス1号店」
「12月の熱帯夜」
「外科医ポン・ダルヒ」
「兄嫁は19歳」
「春のワルツ」
「家に帰る道」
「憎くてももう一度」
「エデンの東」
「白い巨塔」
「テロワール」
「バラ色の人生」

来月から、また面白そうなドラマが次から次へと始まるのです。
もう、どうしましょ・・・。

で、現在、とってもはまっているのが韓国版「白い巨塔」 → サイトはこちら

d0148729_2124074.jpg



皆様、ご存じの山崎豊子さん原作の「白い巨塔」です。
でも、私は田宮さん、唐沢さんのドラマは未見なのです。
どうしてかっていうと、病院関係のドラマは苦手だったのです。
子供の頃から病院嫌いで、血をみただけで、血の気が引くというか・・・人の怪我の傷跡をみただけでも、自分が痛くなってしまうような・・。。なので、お医者さんとか看護師さんを職業にしている人は、尊敬しちゃいます。





苦手。。だったにもかかわらず、ちょっと試しに見てみよう・・と思ってみたら、これが面白い。
とはいえ、韓国ドラマの手術シーンはリアルすぎる~。血や内蔵がバシバシ出てきます。
韓国ではこのドラマに嵌った男性が多かったそうで、放送日に早めに帰宅する人も多かったそう。

どこの国でも、出世のために、ありとあらゆる手を使ってのし上がる人も多いけど。。財前さんを演じたキム・ミョンミンさんの演技が素晴らしい~。彼の目力にはビビッとくるものが・・!
私、すでに80本以上の韓国ドラマを見ているはずなのに、この俳優さんを見たのは初めてでした。


d0148729_2193286.jpg


キム・ミョンミン 1972年10月8日生まれ
180センチ、70キロ
主な出演作品 「カイスト」「花より美しく」「不滅の李舜臣」「白い巨塔」「ベートーベン・ウィルス」


d0148729_21144018.jpg


こちらは心優しい里見さん演じたイ・ソンギュンさん。
1975年3月2日生まれ、 182センチ。70キロ。
もう、彼の声・・・何度聞いてもうっとり~~。「コーヒープリンス1号店」にも出演されていますが、彼の声が聞きたいがために見ているようなもの!

二人の俳優さんたちの演技も素晴らしかったけど、教授を演じる脇役の俳優さんたちがこれまた見応えがありました。

そして、このドラマで使われている音楽もいいのですよ~。これはまたOSTを買わなければ。







この動画を見ると、最後は・・・悲しい結末になっちゃうみたいですね。。
彼はなんでここまで権力にしがみついたのか・・・続きが早く見たいです。



[PR]

by chelsea26 | 2009-05-26 21:39 | 韓国ドラマ

EUROVISION 2009 WINNER

ヨーロッパには、国別対抗歌合戦?なるもの・・・「EUROVISION」という音楽祭があるのだそうです。
今年は、昨年優勝したロシアが初開催国だったそうです。
42カ国が参加して・・・だそうですが、ロシアもヨーロッパに入るのなら、日本も入れてちょうだい、ユーロに!
ハバロフスクやウラジオストクは近いのよ・・・。

この音楽祭、1956年から開催されているそうだけど、歌の上手い人が絶対選ばれるわけでもなく・・・政治色も強かったり、審査員の国の好き嫌いで決まったり・・していたそうな。
しかも、変なパフォーマンスや衣装で出場する人たちも多く、どちらかというとバラエティに近いような雰囲気も。。まぁ、楽しければいいのよね。
でも、1974年にこの大会で優勝したのは、スウェーデン出身のABBA!なのだから、侮れないコンテストかもしれない。

そして、今年優勝したのは、ノルウェー代表のアレクサンダー・ルイバクさん(23歳)。
動画で顔を最初見たとき、北欧顔ではないな~と思っていたら、子供の頃、ロシアからノルウェーに移住してきたらしいです。

ヴァイオリン奏者&自作の曲で、これまでの最高点で優勝したのだそうです。

とってもロシアっぽいメロディが頭から離れません。


[PR]

by chelsea26 | 2009-05-26 20:56 | 音楽

Sherlock Holmes

d0148729_19463659.jpg



マドンナの元夫だったガイ・リッチー監督による映画「Sherlock Holmes」が今年の冬に公開されるそうです。
主役のホームズ役には、ロバート・ダウニー・Jr、ワトソン役には、ジュード・ロウですって。

ジェレミー・ブレットさんが演じたホームズさんのイメージがこびりついているので・・・最初、この写真を見たとき、何だか違う・・・って感じてしまいました。

d0148729_1953050.jpg


どちらかというと、ジュード・ロウにホームズ役をしてほしいような・・・?

d0148729_19534316.jpg


でも、予告編を見てみると、なんだか面白そう。ロンドンの風景がたくさん見られるのも魅力だわ~。




1995年に亡くなったジェレミー・ブレットさんは、まさしく英国紳士(イートン校卒業)で、あの渋い横顔が格好良かったです。

d0148729_204162.jpg


このドラマのOPの曲・・大好きでした。





[PR]

by chelsea26 | 2009-05-26 20:31 | 映画

Cream Tea さんの豆本!

d0148729_20165293.jpg


もっと早くにご紹介しようと思いながら・・・遅くなってミアネヨ。Setsukoさん。

豆シリーズ第3弾の可愛い豆本がCream TeaのSetsukoさんから届きました。

d0148729_20232195.jpg


小さな豆本の中には、ラブリーなイギリスの写真が満載です。しかも、今回はYお父様とのコラボ!ってことで、お父様が描かれたロンドンバス、ロンドンタクシー、スージーークーパーのお皿など・・・飛び出す絵本方式になってます。
いつも謙遜ばかりしているSetsukoさん!!もっと自信をもってちょうだい!
本当に素晴らしい作品ですよ。

d0148729_20204934.jpg


イギリスの風景はどれもこれも見ているだけでため息が出ちゃいます~。

羊ちゃんには弱いのよぉ~。

d0148729_20255410.jpg


次回の作品も楽しみにしていますよ~。
[PR]

by chelsea26 | 2009-05-24 20:29 | アンティーク&雑貨

幸せな時間~。

3月中旬からの決算関係の書類作成、4月初めは少ない職員なのに、退職や採用の手続き・・パソコンに不慣れなジー様たちに指導・・・と何やらドタバタと時間だけが過ぎ去っております。
なんたって、退職日に退職金を現金でくれ!と言ったジー様、後任にちゃんと事務引き継ぎをしてくれないものだから、新しい人も、全部私に聞いてくる。もう、余計な仕事が一段と増えた(苦笑)。

そして、気がついたら、もう5月も終わりに近い!!

今週、あともう一回、大きな役員会が終われば、少しは楽になるのかなぁ?

それでも、だいぶ精神的に落ち着いてきたので、お久しぶりに、金曜日はMお姉様とお食事に出かけました。

以前から気になっていた「土房」。「どぼう」と読むのかと思ったら、「とぼう」だそうです。
熊本県民なら誰でも知っている焼肉店「彩炉」の姉妹店です。

お店構えは、高級感たっぷりで、庶民の私には敷居が高い??かな~と思っていたら、お値段も手頃でした。

私たちが頼んだのは、「今夜の晩御飯」。2,580円です。

キレイな大きなガラスの向こうには美しいお庭が見渡せます。

d0148729_19501635.jpg



テーブルも広くて、掘りごたつ形式。ゆったりした気分が味わえます。

d0148729_19405350.jpg



一の膳。ひじきの白和えが美味しかった~。

d0148729_19432665.jpg


二の膳。お肉が柔らかくて・・とろけそう~。

d0148729_1945073.jpg


最後は、デザート3種類にお飲み物。

d0148729_19455961.jpg


優雅な雰囲気に、お店の方もとっても感じが良くって、幸せな気分になりました。

「土房」のサイト → こちら

翌日の土曜日は、久しぶり~にCream TeaのSetsukoさんと街へお出かけしました。
熊本県民(30代以上?)って、ここで「街へ出かける」と書いてしまいますが、こちらではデパートなどがある繁華街へ行くことを「街へお出かけ」と言ってしまうのです。多分、若者は使わないんだろうなぁ~??

で、まずは、テレビやブログなどで紹介されていた、イタリアンレストラン「Bottega Romana(ボッテガロマーナ)さん」に行きました。上林町のS女学院の近くにあります。

d0148729_19581165.jpg


入り口もいい感じ~。

d0148729_19584557.jpg


店内もいい感じ~。
お店の横には、小さな公園もあり、店内には静かな音楽が流れていて、ここはどこ?まるでイタリアにいるかのような錯覚に・・・。幸せ~。

d0148729_2011859.jpg


d0148729_2014172.jpg


Setsukoさんと私が頼んだのは「豚肉(さがり)の白ワイン煮込み」。お飲み物もついて、1,050円です。
煮込んであるお肉がとっても柔らかくて、美味しかったです。そして、自家製フォカッチャが中がモチモチしていて美味しい~。お店でも売ってほしい~。

d0148729_2033541.jpg


次回は、「リガトーニとモッツァレラチーズのオーブン焼き」を食べてみたいなぁ~。

美味しい物を2日続けて食べたので、今夜は質素でした(爆)。
[PR]

by chelsea26 | 2009-05-24 20:12 | お出かけ&グルメ