Elephants in London - Samsung Commercial

d0148729_213180.jpg



現在、イギリスを旅行中のrumbaさん!!
この辺りも何度も歩いていることでしょう~~。イギリス旅行記楽しみにしております~。



でもって、このサムスンのコマーシャル・・・一体どうやって??特撮??

Elephants in London - Samsung Commercial




ピカデリーサーカスといえば、ロンドンの中心部。
ここの広告看板の値段はかなり高いらしい・・ときいたことがあるけれど、TDKとSANYOだけは、昔からあるような・・・と思って、写真をひっぱりだして確認してみました。

一番上の写真は2007年1月現在の写真。


こちらは2002年1月の写真。
d0148729_21104118.jpg



こちらは1996年4月の写真。
d0148729_2112073.jpg



こちらは1988年12月の写真。
d0148729_21123992.jpg


1988年はTDKはないけれど、SANYOはずっとあるみたいですね~。

あ~早くこのピカデリー辺りを歩いてみたいものです・・・。
[PR]

by chelsea26 | 2009-07-26 21:17 | 海外CM

お久しぶりです~。

ご無沙汰しております。
なんだかんだ・・・と前回ブログを更新してからかなりの日数が過ぎ去っておりました。

イギリスに逃避していたわけでもなく・・・(だったら、いいのですが)、
単なる「何もしたくない症候群」で、これは更年期障害か??と思いつつ、韓国ドラマだけは毎日欠かさず楽しんで見ておりました。
1つ終われば、2つ3つと新しいドラマが始まり、1話見て面白くなかったやめよう~なんて思っていても、やっぱり1話見ちゃうと、続きが見たくなり・・の繰り返し(笑)。

あっという間に7月も終わりそうな勢いですが、夏バテするまえに、美味しい物も食べにいきました。
って、すでに10日以上も前のことになりますが。。

今回行ったのは、花立にある日本料理の和匠「白式尉(はくしきじょう)」です。
こちらは、以前紹介したの「磯鷸之庄」姉妹店です。 → こちら
といっても、こちらの方が格調高い雰囲気ですけど。。一般ピーポーの私なんかが行ってもよろしいのかしら~って感じですが、お店の方たちもとっても良い感じで、お値段もお手頃価格から高いものまで、色々と選ぶことができます。

d0148729_20394765.jpg


ちょっと早めにお店に着いて、通されたお部屋が個室・・・!
ここで、いつものごとく、M姉様と韓国ドラマ談義に花が咲きました。

d0148729_2044758.jpg


この日は夜のお献「旬のおまかせ膳」を頼んでみました。

d0148729_2046258.jpg


d0148729_20464692.jpg



お料理はもちろん美味しかったのですが、器の美しさに感動~。

最後のデザートまで美味しくいただきました。

d0148729_20483175.jpg


和匠 白式尉

熊本市花立5丁目10-15
定休日 毎週火曜日・年末年始


先日は、とっても嬉しい贈り物をいただきました。
現在、ローマから日本へ可愛い息子ちゃんと里帰り中のsiroccoさんから素敵なブラウスをいただきました。
私の好みをよくわかっていらっしゃる~(笑)。いつもいつもありがとう~~。


d0148729_20553497.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-07-26 21:00 | お出かけ&グルメ

Michael Jackson 「Ghosts」

マイコーが亡くなって早くも2週間・・・。時が流れていくのは本当に早すぎる。

アメリカのCNNニュースが、マイコーの死後、ネバーランドを撮影したところ、不思議な影が映っていたってことで、これはマイコーの亡霊か??なんて、騒がれていましたが。。。果たして?



「じつは、みんなを驚かせるショーだったんだよ」なんて言いながら、ここでマイコーが登場してくれたらよかったのに。。なんて思っちゃったりもしましたが、今まで顔を隠してきたマイコーの3人の子供たちが追悼式に出てきた場面を見ちゃったりすると、やっぱりこれは現実なんですよね。。

d0148729_173552.jpg


長女のパリスちゃん、本当にパパを愛していたんだな~って悲しくも切ないスピーチでしたね。
どこかのパリスちゃんとは違って、とっても賢そう。このまま素敵な女性になってほしいものです。





この追悼式には、多くの有名ミュージシャンが出席していましたが、その中で一人のイギリス人少年が!
以前、このブログでも紹介したことがある「Britain's got talent」に出演して決勝戦まで行ったShaheen Jafargholi(シャヒーン・ジャファーゴリ君)12歳です。

そのときの内容はこちら → 

マイコーの歌を歌って、会場内のお客さんや辛口サイモンからも絶賛された彼ですが、今月予定されていたロンドンでのマイコーの公演でもよばれていたらしいです。
マイコーの追悼式に、関係者からお呼びがかかったときは、かなり緊張していたそうですが、見事な歌いぶりでした。

d0148729_1165799.jpg




ところで、マイコーのMV「Ghosts」というものを今回初めて見たのですが、すごい~。
まるで、ディズニーランドのホーンステッドマンションのよう~。
こんな体験ができるなら参加するか・・・やっぱり恐いな。。恐すぎる。

それにしても、約40分のこの映像。最後まで楽しめます。
でも、あの太っちょおじさんをマイコーが演じていたとはびっくりだった!

Michael Jackson Ghosts Full Version [1/4]



Michael Jackson Ghosts Full Version [2/4]



Michael Jackson Ghosts Full Version [3/4]



Michael Jackson Ghosts Full Version [4/4]



まだまだこんな楽しい映像と音楽で楽しませて欲しかったです。。
[PR]

by chelsea26 | 2009-07-12 01:37 | 音楽

海外CM

最近、チラチラと日本のテレビ番組を見る機会が以前より増えたのですが、相変わらず、つまらないものが多いような・・・。コマーシャルもいつも似たり寄ったりで・・・。

でも、そんな中で、この音楽とりえちゃんの声で癒されるコマーシャルがこれ。




こちらは、見終わった後で、なんだかハッピーな気分になれます。
羊ちゃんが登場するのはイギリスならでは・・・!

New volkswagen passat TV ad - positive thinking





こちらはイギリスの一般家庭のお家がよくわかる映像です。本当にこんな感じ~。





Stella ArtoisのCMは相変わらず面白い~。

Stella Artois Légère | Pirate Paper Boat





海外旅行で一番憂鬱になるのが、やっぱり長い飛行時間。エコノミーの席って、なんであんなに狭いのでしょう。
以前、Setsukoさんと一緒に格安ツアーでイギリスに行ったとき、行きのチケットを空港で受け取った際、エコノミーからビジネスに変わりました!と言われたときは、きゃ~~!と喜んだのですが、後にも先にも、私の幸運はこれで使い切ったのかもしれません(苦笑)。
それにしても、一度あのビジネスクラスの優雅さを知ってしまうと、エコノミーの席を思い出しただけでも、苦痛しかありません。いくらなんでも、あと20センチぐらいは幅を広げてほしいものです。

Jet Blue - Seat Monster


[PR]

by chelsea26 | 2009-07-12 00:50 | 海外CM

美味しいチーズ&ワインとガイドブック。

今日は朝からものすごい雨でした。
お仕事がお休みの時の雨は、なんだかまったりできて好きなのです。
でも、スカパー!が受信できなくなるのは・・・辛いです。

先日、お仕事のお手伝いでお世話になっているCream TeaのSetsukoさんから、またもや美味しいチーズ&ワインをいただきました。

d0148729_022619.jpg


このイタリアワインがものすごく飲みやすくて・・・美味しいのです。チーズにもぴったり!
お楽しみの韓国ドラマを見ながら、いただいております~。

Setsukoさん、コマッスムニダー。こちらこそ、お仕事でお世話になっているっていうのに、いつもいつもありがとう。

話は変わりますが、本屋に行くと必ずチェックするのが雑誌と旅行関係のコーナーです。

目に飛び込んできたのは・・・美しい湖水地方の写真!!
FIGAROの今回の特集は、イギリスの湖水地方です。

d0148729_081641.jpg


私の海外渡航先といえば、イギリス9回、韓国8回、シンガポール1泊2日だけ・・・という、自分でも??って思うほど、この2カ国限定になっているのですが、イギリス9回も行ってるくせに、まだ湖水地方には行ったことがありません(爆)。
13年前の遊学時代には時間もあったのに、何で行かなかったんだろう・・・とちょっと後悔中。
だって、やっぱりここに行くには、2泊3日とかじゃなくて、1週間ぐらいのんびり~と旅行したい場所のようなのです。
となると・・・ここに行けるのは、やっぱり仕事を辞めてか・・退職後。くすん。

でもって、雑誌に紹介されている湖水地方・・やっぱり素敵です。
時間がゆっくり流れているっていう感じです。
車でのんびりと小さな村を回って旅するのも楽しそう。

d0148729_0165635.jpg


写真を眺めただけでも、かなり幸せ気分に浸れました。ありがとう~、イギリスの美しい景色さん。

そして、やっぱりこちらもついつい買っちゃいます。ソウルのガイドブック。

d0148729_019666.jpg


行きたいレストラン、ショップがどんどん頭に入っております。あ~行きたい。行きたい。
って、行こうと思えば、東京より安い航空運賃なので、いつでも行けそうなんですが、何で行けないんだろう?

私の部屋は、イギリスと韓国のガイドブックであふれかえっております。
[PR]

by chelsea26 | 2009-07-12 00:26 | 本・雑誌

阿蘇でまったり、のんびり~。

日曜日の朝、妹から「阿蘇に行きたいなら、連れて行くよ~」とのお電話が。。
ロンドンの道は頭に入るのに、熊本の道は全くわからず・・・方向音痴で、どこにも行けません。
ってことで、カーナビのついた妹宅の車で阿蘇へレッツラゴー。

なぜか、この日、姪っ子1号までもが一緒について行くってことで、3人でのお出かけとなりました。
姪っ子2号はお友達と約束が・・・姪っ子3号は、パパとプールへ行く予定だったので、単に一人じゃ寂しかったのね。

行った先は、阿蘇神社の近くにある古い雑貨やカフェが併設されている「etu」さんとお隣にある「tien tien
さんです。

d0148729_21471598.jpg


「etu」さんの建物は、昭和初期に建てられた洋裁学校だったそうです。何とも素敵な色合いです。

d0148729_21502075.jpg


お店の中は・・・素敵な古い雑貨や懐かしい品物があちらこちらに・・・。

d0148729_21504247.jpg



d0148729_2151614.jpg



d0148729_21512425.jpg



d0148729_21541998.jpg



あれこれ欲しいものがあったのですが、今回ゲットしたものは・・・こちらの三段の棚。


d0148729_21553042.jpg


パステルカラーの可愛らしい引き出しに惹かれました。さぁ、また刺繍糸をキレイに整理しなくちゃ。


お次は、お隣のカフェ&フランスのアンティークなどが置いてある「tien tien」さん。
リネンやカフェオレボウルが可愛らしく並べられていて・・・・。うっとり~でした。

d0148729_2261816.jpg



d0148729_2271132.jpg



d0148729_2274014.jpg



一番欲しい!!と思ったのはこれ!でも、金銭的にとても無理・・なので、写真で我慢です。

d0148729_2285822.jpg


すごいでしょ~。DMCの引き出しですよ~。職人技が光ってます。

アンティークも素敵でしたが、こちらでお食事もいただきました。


私と妹が頼んだのは野菜のプレート。

d0148729_2213206.jpg


見ての通り・・・お野菜がすごくキレイで、美味しくて・・・栄養たっぷりいただきました。
デザートの豆腐クリームのトライフルもとっても美味しかったです。写真を取り忘れちゃいました~。

姪っ子1号は、お隣の阿蘇古美術「古和」さんで、一人素麺を食べておりました。

d0148729_22161827.jpg



「etu」さん「tien tien」さんのオーナーさん、お二人ともとっても穏やかな笑顔が素敵な女性でした。
また近いうちに行ってみたいです~。ありがとうございました。

次に行ったのは、もうバラの時期は終わっちゃっていましたが、バラ園の「はな阿蘇美」さん。

かなり寂しいバラ園でしたが、せっかくだったので、入ってみました。

d0148729_22222359.jpg


広い園内は、私ら3人だけ・・・(笑)。

帰りは、ちょこっと雨も降り出し・・・私と姪っ子はすっかり車の中で爆睡。
金曜日の夜は久しぶりに飲みに行って、土曜日はデパートのバーゲンに出かけて・・・
疲れていたのだよ~。
ごめんよ、妹よ。一人、運転させちゃって。。。

楽しい休日を過ごさせて貰いました。カムサハムニダ~。


d0148729_22255963.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-07-06 22:31 | お出かけ&グルメ

VISTAとの戦い

今年の元日の夜にパソコンが壊れ・・・。5年9ヶ月働いてくれたので、寿命だったかも。
翌日、新しいパソコンを買ったわけですが。

VISTA って、以前から不具合が多いだのあまり良い噂を聞かなかったので、本当は嫌だったんですが、仕方なくVISTAを買ったわけです。

そしたら、案の定・・・XPでは見られなかった症状があちこちに!!

まず、カメラの画像が時々取り込めなくなります。本来、カメラをパソコンにつなげば、自動的に画像を取り込むソフトが立ち上がっていたのに、出てこない~!
かと思ったら、次の日はちゃんとソフトが立ち上がる。。この繰り返し・・・。

次に、CDを聴こうとCDドライブに入れても、音楽が流れない・・・で、マイコンピューターを見てみれば、CD
ドライブとかDVDドライブが消えている??なんで??

ネットで色々検索してみると、どうやら、こういう症状が出ている人がかなりいるようで・・。
対処方法を読んでも、専門的すぎて、よくわからず・・・。
そのまま放置して、翌日、おそるおそる見てみると、なぜかCDドライブが復活。訳わかりません~。

でも、また今日は消えております。もう、やだ~。

今回、地デジ対応パソコンを買ったので、やっとテレビが見られる~と喜んでいたら、これがまた、時々テレビがつながらない。どうやら、NEC付属のSmart Visionというソフトも色々問題がありそうで・・・。

今回のこのパソコン・・・一体いつまでもつんだろう?あ~まだローンが残っているっていうのに。。はぅ。
[PR]

by chelsea26 | 2009-07-06 21:36 | 雑記&ご挨拶

ウサギの切手

d0148729_21171189.jpg



このフランスのウサギちゃん切手は、かなり前にFreddy Bros.さんで買いました。

切手って、バインダーなどにはさんでしまうと見られなくなっちゃうし、缶に入れたら、これまたそのまんま状態・・・で、いつも眺めるにはどうすればよろしいかしら~と考えて・・・

リネンにクロスステッチの枠をちょこちょことチクチクして、切手を両面テープで貼りました。

これで、いつでも眺めることが出来ます~。

d0148729_21212423.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-07-06 21:22 | Post Card & 切手

THIS IS IT - Michael Jackson last Rehearsal

マイコーが亡くなる二日前のリハーサル状況。
こういう映像見ちゃうと、今月のロンドン公演に向けて、真剣に頑張っていたんだなぁ~って思います。

何らかの事故だったのでしょうけど・・・どうして?どうして?って気持ちがいっぱい。

Michael Jackson R.I.P


[PR]

by chelsea26 | 2009-07-06 21:15 | 音楽