hanulu「小さな贈りもの展」・・・感謝の気持ち。

hanulu「小さな贈りもの展」が昨日、最終日を迎えました。
メンバーの一人だったのに、仕事の都合で、一日しかお店の方に伺うことができずに申し訳ございませんでした。
CollectiblesGardenのKeikoさん、ChatnoirNさんのお話を伺っていると、毎日素敵な出会いの連続だったそうで・・・うれしそうにお話をされているお二人のお顔がとても素敵でした。

土曜日は、お話を伺いながらも・・・お買い物も楽しんできました。

こちらは、chatnoirNさんとSetsukoさんのコラボの豆アルバム。
この古い切手の表紙が素敵です~。そしてchatnoirNさんが撮影した美しいお花の写真がたくさん!
ちいちゃなものを丁寧に作り続けるSetsukoさんの豆シリーズもあっぱれ~です。

d0148729_20363257.jpg


こちらはchatnoirNさんの手書きの絵をバッジやキーホルダーにしたもの&詩集。
この淡い色合いがたまりませんの・・・。音楽のようにサラサラと流れるような美しい言葉・・・。

d0148729_20401168.jpg


こちらはCobacoさんの手作り箱とChatnoirNさんが撮影したモノクロ写真のコラボ。

d0148729_20423873.jpg


この箱の模様がですね~!!何と!一つ一つ手書きなんですよ。
しかも、紙の切れ目もちゃんと模様が合うように合わせてるっているのもすごい!

d0148729_20421346.jpg


こちらはchatnoirNさんのコラージュカード。 
これまでにいくつかchatnoirNさんのコラージュカード&額装を買わせていただいてますが、本当に毎回どれも素敵で・・・うっとりしながら眺めています。

素敵なフレームを探して、お部屋に飾ります!

d0148729_2045374.jpg


こちらはchatnoirNさんいただいたものです。hanuluエコバック&缶バッジ&メモ帳には、すべて美しい青い空(hanulu)の写真がついてます。

そして、外国のお菓子もいただきました。もぅ~私、外国のお菓子のパッケージを見ると、ウキウキドキドキしちゃいます。

d0148729_20492714.jpg


そして、またしても、私のツボをおさえた・・・この兎ちゃんコイン。アイルランドのニッケル硬貨(1928-1968)だそうです。切手は1978年のものです(アメリカ)。
いつも素敵な品々をありがとうございます。

d0148729_20511524.jpg


期間中にお出でいただいたキャサリーンマリーさんからはたくさんの外国のチョコを差し入れでいただきました。本当にありがとうございました。

d0148729_2121528.jpg


メンバーの一人とはいえ、ほとんど役立たず・・・の私でしたが、こういうイベントに参加させていただいたのは生まれて初めて・・の出来事でしたので、良い思い出となりました。

期間中、お店にいらしていただいた皆様、hanuluのメンバーの皆様、場所を提供していただいたコレクタブルズ・ガーデン様、本当にありがとうございました。
[PR]

by chelsea26 | 2009-11-30 21:06 | アンティーク&雑貨

Aerial Virtual tour of London

d0148729_2191922.jpg


海外サイトをウロウロして、イギリス関連のサイトを見つけては・・・喜んでいる私です。危ない・・・?

こちらは、ロンドン上空を飛んでいるかのような・・・・これまたイギリス好きにはたまらないサイト。

まるで、ピーターパンになった気分です~。

鳥の声やトラックの音が何とも言えず良いですぅ。

サイトはこちら → 
[PR]

by chelsea26 | 2009-11-30 20:30 | web site

★hanulu★小さな贈りもの展

イベントのお知らせです。
(イベント終了までこの記事がトップにきますことをご了承ください♪)


d0148729_2112728.jpg



いよいよ今度の日曜日(22日)から29日まで、★hanulu★小さな贈りもの展が開催されます。
hanuluとは韓国語で「空」という意味です。

会期:平成21年11月22日(日)~11月29日(日) 11:00~18:00

会場:コレクタブルズ・ガーデン (熊本市南坪井町1-2 並木坂大進ビル2F)

ア ラ カルトのchatnoirNさん、Cream teaのSetsukoさん・・・他素敵な作家さんの素敵なコラージュ、豆カード入りマッチ箱、小箱などが販売されます。

お二人のブログで、とってもラブリーな作品が紹介されていますので、是非ご覧になってくださいね!

実を言いますと・・・私も一応・・・裏の裏の裏方・・・で、今回、ご協力という形で参加させていただいております。
私の本当の姿?を知っている人は、「はぁ?何?お茶碗洗い?お掃除係?でもするのかい?」と思うほど・・・針仕事とは全く無縁の生活をこの間まで送っていた私です(恥)。


で、今回、ご協力という形で作らさせたいただいものはこちら。

d0148729_21163174.jpg



d0148729_21164786.jpg


これらは販売用ではありません。詳しいことはお店に来られたときにお知らせいたしますね♪

コレクタブルズ・ガーデンさんにはイギリスからの新着商品も届いています。

これからクリスマスに向けて、お友達へのプレゼント、自分へのご褒美を探しに来ていただけると、とっても嬉しいhanuluメンバーです。
[PR]

by chelsea26 | 2009-11-29 18:00 | アンティーク&雑貨

UK PUB SIGNS

2007年1月9度目のイギリス旅行では、初めてのデジカメ持参の旅行ってことで、あの写真を撮ろう・・と意気込んでいたのですが、街中を歩いていると、カメラをバッグから取り出すのが面倒で、「寒いし・・・まぁ、いいか・・」となったことが多々ありました。帰国してから、「何で私はあそこの写真を撮らなかったんだろう・・・」という後悔の日々・・・。

一応、目的の一つだったのが、イギリスのパブの看板撮影。
と言いながら・・・8日間の滞在でパブに行ったのは、一度もなし。
ワインバーのような所には行ったんですがね~。

で、写真を改めて見てみると・・・たった7枚しか撮影しておりませんでした。

以前、紹介した写真とダブっているかもしれませんが、再度ご紹介。

こちらはキングス・ロードで撮影。

d0148729_2135246.jpg


こちらはコッツウォルズで撮影。

d0148729_21372094.jpg


d0148729_21374446.jpg


こちらはコベントガーデン。

d0148729_21381473.jpg


こちらはバラ・マーケット近く。

d0148729_21385224.jpg


こちらはポートベロー。

d0148729_2141689.jpg


こちらはケンジントンあたり。

d0148729_21415659.jpg


次回もしイギリスに行くときは、あちこちのパブサインの写真を撮りたいわ~と思っていたのですが、そんな事しなくても、イギリス在住の方々がたくさんの写真を紹介しておりました。すんばらしい。

ってことで、見つけたのが、この写真サイト。 → UK PUB SINGS

この看板・・・素敵すぎます。

d0148729_21502724.jpg


たくさんありすぎて・・・まだ全部見ていません。
あっ、でも私が撮影したパブ看板写真と同じものを見つけました!

こちらは、またまた古い写真ですが、パブのお食事です。
見た目は悪いですが(笑)、美味しかったのです。でも、この量が半端じゃない!
イギリス人がヨーロッパ一肥満だというのがわかる気がします。

あ~シャンディ(ビールとジンジャーエールを半々で割ったもの)が飲みたいっす。

d0148729_21522842.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-11-25 22:09 | イギリス

イギリスのクリスマスCM

1989年・・・友人とシンガポール航空で行くロンドン10日間というツアーに参加しました。
ロンドンに12月24日到着するってことで、海外で迎えるクリスマス!そして帰りはシンガポールで1泊観光付きという一粒で二度おいしいツアーじゃん!ってことで、楽しみにしておりました。

んが・・・無知だった私たち。
イギリスで迎えたクリスマスをまさかこんなに惨め・・に過ごさなければいけないとは!

なんたって、交通機関すべて運休。タクシーでさえもほとんど走っておらず。
観光名所はすべてお休み。マクドナルドさえお休み。開いているレストランといえば、中華系かインド系。

ロンドンの街中は閑散としておりました。観光客はただ公園を散歩するぐらい・・・。でも、寒くて、それどころじゃないっちゅうに。

ハイドパークの公園をひたすら歩き続けた私たち。この木が何とも寂しげ~。でも、冬でも緑は美しい。

d0148729_225333.jpg


ハイドパークで見かけたリスちゃん。全く人見知りをしないのです。

d0148729_22535441.jpg


果たして、あれから20年。イギリスのクリスマスは、やっぱり今でもこんな感じ??


海外に行って、ホテルの部屋でテレビを見ていても、言葉がわからないので、ただ映像を眺めているだけ・・なんですが、コマーシャルって、やっぱり独特なものがあって、面白いのです。

現在、イギリスで流れているクリスマス関連のコマーシャル映像を発見しました。こんな映像を見つける私って、かなりイギリスオタク??ですね~(笑)。

家具や化粧品、電化製品のセール!セール!が流れるけれど、英語で聞くと、なぜかオシャレに見えるのは不思議・・・。

Marks&Spenser、Waitrose、Sainsbury、Tesco等のスーパーのCMは懐かしかったな~。MorrisonsとかASDAは、10年前には無かったような・・?










3本続けてみていたら・・・何だかロンドンのホテルの部屋にいるかのような錯覚に陥りました~。

I miss London!
[PR]

by chelsea26 | 2009-11-24 23:13 | 海外CM

hanulu「小さな贈りもの展」第二弾!

本日、日曜日からコレクタブルズ・ガーデンさんで、hanulu「小さな贈りもの展」が始まりました。

昨日は、お昼過ぎに、コレクタブルズ・ガーデンさんにhanuluのメンバーが集まって、準備をしてまいりました。・・・とはいえ、私はあまりお役にはたてませんでしたが。。。

まずは語るよりも写真をみていただいたほうが、ラブリーな作品のことがわかっていただけると思います。

ではでは・・・
ちなみにまだ準備以前の写真なので、綺麗に飾ってはおりません。ご了承を・・・。


d0148729_23275726.jpg


d0148729_2333458.jpg


chatnoirNさんのカードコラージュは、毎回どれもこれも素敵なんですよ。

chatnoirNさんが撮影された写真に可愛らしい動物のマグネットが・・・。

d0148729_2332336.jpg


chatnoirNさんが書かれた靴やポットなどの可愛らしい絵の缶バッジ、ストラップ、キーホルダー。

d0148729_2335298.jpg


このロバさん貯金箱の可愛らしい顔。お目々はchatnoirNさんが書かれたそうです。私が書いたら、きっと犯罪者の顔になっちゃうな(笑)。

d0148729_23362760.jpg


こちらはcobacoさんの手作り箱。手書きの兎ちゃんと中に書かれた人参がとっても素敵~。
下の切手が貼られている表紙は、chatnoirNさんとSetsukoさんのコラージュのミニ写真集です。


d0148729_23421212.jpg


d0148729_23423362.jpg



そして、Setsukoさんの素敵な豆カード入りマッチ箱。

d0148729_23435312.jpg


本当にちっちゃな・・・ちっちゃな・・・マッチ箱に、ちっちゃなイギリスの写真が入ってます。ラブリ~!

コレクタブルズ・ガーデンさんにはイギリスからの新着商品がゾクゾクと・・・。

d0148729_23483234.jpg



d0148729_23485346.jpg


一番下の写真にある手前の右側にあるポストの上にいる鳥さんのクリスマスグッズ・・・思わず購入。
このふくよかなお腹具合が何とも・・・(笑)。
奥に見える作品はchatnoirNさんのコラージュ作品です。

d0148729_23492278.jpg


このくまちゃん絵皿・・・可愛いでしょ。

d0148729_23531065.jpg


今回、かなり驚いたのが、こちらに写っている缶の一つです。

d0148729_23542095.jpg


私が以前、フランスのクロスステッチ雑誌を見て、一目惚れしてチクチクしたものと同じデザイン!

その作品を紹介した記事は → 

今回、お持ち帰りした古い時計盤?
これは、リネンにくっつけて、枠をチクチクして、壁に飾りたいな~と思ってます。果たしていつになるのやら。

d0148729_23573867.jpg



皆様のお越しをお待ちしております~。

d0148729_23582232.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-11-23 00:02 | アンティーク&雑貨

こんな僕に誰がした・・・?

よく聞く話ではありますが、小学校、中学校時代の同窓会に出席して・・・

当時、男性、女性とも、とてもモテモテだった人が40歳を過ぎて・・・あまりの変わりようにみんな驚いた!ってことがよくあるようです。

当時、目立たなかった人の方が、大人になってからものすごく格好良くなっていたり、美しくなっていたり・・・。

芸能人も一部そんな人が・・・。

1991年、アメリカ映画「ターミネーター2」で、彗星のごとく現れた美少年Edward Walter Furlong(エドワード・ウォルター・ファーロング)。1977年生まれ。

彼の幼少の頃はあまり幸せとはいえなかったようですが、たまたま彼を見かけた映画関係者にスカウトされ、映画に初出演。彼を初めてみたときは、アメリカにもこんな美少年がいるのね~と思っておりました。

それが・・・時が経ち・・・彼は、ドラッグとアルコール依存症になり・・・こんなお姿に。
それにしても、ハリウッドの子役スターというのは、皆さん同じ道に進んじゃいますね~。

d0148729_22195139.jpg


こんなに格好良かったのに・・・・しつこい?

d0148729_22201748.jpg


こんなにお太りになっちゃって・・・

d0148729_22205310.jpg


上の写真は結婚して子供も生まれて幸せそうではありますが、現在は、妻から離婚申請され、暴力沙汰などにより接近禁止も申請されちゃったそうです。
そして、自殺のおそれがあるとして、精神科に強制入院しているのだとか・・・。あらら~。

昔を思い出して・・・再起して欲しいです。




そして、こちらのお方・・・。一体誰だと思います??

d0148729_2226618.jpg


最初誰だか見当もつきませんでしたわ・・・。

答えは・・・ニコラス・ケイジさんです。
1964年生まれだから、まだ45歳位ですよね~。すっかりおじいちゃん!じゃないですか。

彼の現在は・・・というと、未納分の税金と延滞利子、罰金で6億円の請求を受け・・・無一文になる自己破産の危機にあるのだとか。
なんでも、豪邸や車を買いまくり・・・贅沢し放題だったそうですが、それはマネージャーのせいだ!と訴訟を起こしているらしいです。
ジョニー・デップが救いの手を差し出すらしいとか言われてますが。

お金の破綻は風貌も変えちゃうのですね。

同じニコラスでもこちらはニコラス・ホルツ君。1989年生まれ。

d0148729_22335422.jpg


ヒュー様の映画「アバウト・ア・ボーイ」に出演していた、ちょっと生意気な少年でした。

が・・・こちらは、エドワード君とは違って・・・美しく変身をとげたもよう(笑)。

d0148729_22355068.jpg





そのまま大きくなっておくれ!

最後に・・・

あ~なんだかお顔がパンパンにはれちゃっているピート・バーンズさん。
80年代の彼のかっこよさを知っているだけに・・・あ~ぁ。

d0148729_2239486.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-11-20 22:44 | 動画

Quick Change Artists in America's Got Talent

イギリスの公開番組Britain's Got Talentに対して、こちらはアメリカのAmerica's Got Talent。
歌だけでなく様々なジャンルでのオーディション番組ってことで、あちらこちらの国で大人気らしいです。

2年ほど前だったと思いますが、America's Got Talentの映像を見て、ものすごくびっくりしたことが!

こちら、衣装の超早い着替え技映像です。
一体・・・どうやって?なんで?こんなに素早く着替えられるのでしょう??


[PR]

by chelsea26 | 2009-11-20 22:00 | TV

海外CM

これは・・・これは、スイーツポテトのCMなのねん。
日本じゃ見かけないっていうか・・誰もお芋のCMなんて興味もないでしょうね~。

でも、国が違えば・・・ほらほら・・・大英帝国!
なんたって、芋、芋、芋が大好きな国民ですから。

イギリス遊学前は、パンが主食の国だと思っていたけれど、実際に住んでみたら、芋が主食だと気がつきました。

フライドポテト、マッシュポテト、ジャケットポテト・・・の繰り返しだったんですもん。

イギリス滞在中は、芋はもういいよ~と思っていたけれど、時々、無性にフライドポテト(イギリスではチップスと呼ばれています)が食べたくなるんです~。

お芋に対して愛情たっぷりの感じがラブリーざます。


McCain Good Unlimited


[PR]

by chelsea26 | 2009-11-19 22:39 | 海外CM

A Normal Day

全然・・・Normal Day じゃないんですが・・・この二人・・一体何者?

とにかく、スキッとする動画なのです。






[PR]

by chelsea26 | 2009-11-18 21:59 | 動画