<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

韓国ドラマ「花より男子」

d0148729_20555291.jpg


今更ながら・・韓国版「花より男子」を視聴しています。
日本版、台湾版も見たことがなく、漫画も読んだわけでもないのですが、韓流チングN嬢ご推薦のドラマということで、ちょうどスカパー!での放送が始まったので、見始めたら・・・

はまりました!

1話目はちょっとあまりのイジメのひどさに・・引き気味だった私なんですが、F4のイケメン王子様のかっこよいこと!!高校生の設定には???ってな感じなんですが。

日本版ではどうだかわかりませんが、消化器ぶっかけたり、自転車燃やすっていうのは、イジメではなくて、犯罪じゃないでしょうか??と思ったシーンもありましたけど。

あらすじ

一般庶民家庭の平凡な女子高生の牧野つくし(ジャンディ)はひょんなことから金持ち学校・神話学園に奨学生として編入することに。
だが、正義感の強いつくしは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となる。そんな中でつくしをピンチのたびに救い出したのが花沢 類(ジフ)だった。
F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つ類につくしは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性、藤堂 静(ソヒョン)がいた。
一方、F4のリーダー、道明寺 司(ジュンピョ)は果敢に立ち向かってくるつくしに惹かれ猛アタックを開始。彼の一途な愛につくしも心が動くが、2人の前には司の母親の反対、類との三角関係など様々な障害が待ち受けていた…。


やっぱり、最初は何と言っても、花沢類演じるジフに誰もが目を奪われるはず!
っていうか、あの柔らかな笑顔と視線、しぐさは、まるで冬ソナのチュンサン&ミニョンだ~!

d0148729_2124511.jpg

ユン・ジフ役=キム・ヒョンジュン(SS501のリーダー)

d0148729_2134840.jpg

ク・ジュンピョ役=イ・ミンホ
最初、かなりのわがままさにあっけにとられてみていましたけど、ジャンディに出会ったことで変わってきた彼がこれまた可愛い~。

d0148729_218446.jpg

この髪型・・変!だと思っていたら、子供時代の彼もこんな髪型なので、癖毛ってことなんですね。

d0148729_2194089.jpg

ソ・イジョン役=キム・ボム 天才陶芸家ってことで、クールなイメージ。
「エデンの東」では、貧乏な少年役だったので、ガラリと違ったイメージに最初は気がつかず・・。

d0148729_21112824.jpg

ソン・ウビン役=キム・ジュン。俳優さんだと思っていたら、T-MAXという男性グループの一人。
F4の中ではあまり目立たない役だけど、メンバーを思いやる優しい人物。

まだ11話までの視聴なので、この先25話の最終回までどうなるのか、とっても楽しみ!
でも、60分~70分の放送時間のはずなのに、46分程度にカットされているので、途中、話が飛んで飛んで・・・わからないところが多々あり!

いつかDVDを借りて、ノーカット版をしっかり見たいと思います。

SS501が歌うこの歌がとっても良いのです。




こちらはT-MAXが歌う主題歌



N嬢お気に入り!ヒョンジュン君がうたう「僕の頭が悪くて」



ヒョンジュン君の魅力は、このユン・ジフと素のヒョンジュン君が180度違うってこと~037.gif



このドラマで、一番怖い~役を演じているジュンピョの母カン・ヒス役=イ・ヘヨンさん。
もう彼女に睨まれたら・・・ゾゾ~ッとしますわよ。いくら好きでも姑がこれでは考えちゃうわ。

d0148729_212721100.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-09-26 21:29 | 韓国ドラマ

韓流スターからのラブレター

d0148729_205159100.jpg


先ほど・・こんな熱い~ラブレターをいただきました037.gif

chelsea26ちゃん

chelsea26ちゃんに初めて会ったのは仁川空港だったね。
あの時は一目ぼれでした。
chelsea26ちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもchelsea26ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
パク・ヨンハやソン・スンホンが、chelsea26ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はchelsea26ちゃんの事を想い続けてるよ。
chelsea26ちゃんにもらった、パク・シニャンのメモ帳がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

オム・テウン


あらっ・・オム・テウン氏にこんなメールいただいたら、見る目が変わっちゃうじゃない053.gif

ドラマを見る限り・・日本男性と韓国男性の恋愛に対する情熱度はかなりの違いがあるようです。だからといって、韓国人男性が全員そのようなタイプではないのだろうけど・・やっぱり東洋のイタリア人と言われるだけあって、熱い~人が多そう。
韓国には「何回も押したら倒れない木はない」ということわざがあるそうで、振られても振られても何度も告白し続ける男性も多いのだとか。女性も、その辺は心得ていて、いくら自分の好きな人からの告白でも一度でうなずくわけでなく・・。駆け引き上手な人が多いのでしょうか?

ということで、こんな熱いラブレターをもらったら、しかも韓流スターから!!嘘でもうれしい001.gif

ということで、こちらのサイトでどうぞ → 

本名でやってみても、やっぱりオム・テウン氏からのラブレターだった私です。
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-26 20:52 | web site

嬉しい~~贈り物♪

d0148729_12391884.jpg


関東在住、私と同じく韓流大好きチングN嬢から、お荷物が届きました~053.gif

もう、家に帰って、箱に貼られた紙を見た途端・・大笑い!このお笑いセンスが好きよ~~!

先日、韓流好きの聖地「新大久保」に行ったそうで・・あれこれ送ってくれました。

オシャレなブログでは、フランスなどの西洋新聞の上に雑貨などを置いて撮影・・していらっしゃる方が多いですけど・・韓流好きはやっぱり韓国の新聞よん!

っていうか、韓国の新聞、買ったことなかったので、この包み紙に使われていた新聞にさえ、とても感動!!

韓国のかりんとうと飴です~。ハングル文字が愛おしい~~。

d0148729_12485881.jpg


私の大好きな2PMのステッカーまで!!!

d0148729_12494644.jpg


きゃ~、愛しのジュンス君、どこに貼っちゃおうかしらん。

d0148729_12501983.jpg


そして、今N嬢と私が嵌っている韓国ドラマ「花より男子」のメモ帳。

d0148729_12505385.jpg


ソウルに旅行に行ったって、こんなレアなものは見つからないよ~。さすが、新大久保!

なぜだか、韓国の割り箸が・・・037.gif
「ラーメンは農心が美味しい」みたいな事が書いてある(と思う)。違うかも?
農心といえば、日本のスーパーでも買うことができる「辛ラーメン」。このラーメン、時々、無性に食べたくなるのですよね~。

d0148729_12532889.jpg


先日は、こんな素敵なイギリスのカードを送ってくれました。
ロンドン自然史博物館のカードです。

d0148729_12581645.jpg


こんな所にラブラブな恐竜さんたちが!こんなお茶目なカードを売っているイギリスの博物館・・さすがだな~。

d0148729_12595631.jpg


ヒョンジュン夫人ことN嬢様・・チョンマル、コマッスムニダー!
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-23 13:06 | 韓国

長崎へ行ってきた その6

d0148729_1272070.jpg


お昼ご飯では、「何であのお店を選んだの~」と女5人から非難囂々?だった男一人の義弟037.gif

夕食は姪っ子3人希望の海鮮丼を食べに行きました。

夕食に選んだ場所は出島ワーフ。出島ワーフにはオシャレなカフェやレストラン、お食事どころがたくさんあって、長崎港や稲佐山を見ながら・・楽しむことができます。

d0148729_12162815.jpg



d0148729_1213925.jpg


お店は「海鮮市場 長崎港」。
この看板見ただけで、姪っ子3人の目がキラキラ072.gif

d0148729_12142248.jpg


d0148729_12143741.jpg


総勢6人だったので、3対3に分かれて・・・私は姪っ子1号と3号と同じ席に座りました。

迷うことなく、特上ウニ丼を頼む姪っ子3号!

d0148729_12273416.jpg


これまた豪華な北海丼!

d0148729_12295427.jpg


私は海の親子丼!

d0148729_12303632.jpg


いつもは騒々しい姪っ子たちが、おとなしく・・私がまだ半分も食べないうちにペロッと食べ終わり・・・005.gif

とにかく超おいしゅうございました。おごちそうさまでした。義弟殿。

あまりの暑さに・・予定していた場所には行けませんでしたが、久しぶりの長崎旅行は、とっても楽しく・・思い出深い旅行となりました。また涼しくなったら、行きたいな~。


d0148729_12323460.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-09-23 12:37 | 長崎旅行 2010年8月

久しぶりのクロスステッチ

d0148729_2147127.jpg


今年の6月頃にやりかけたステッチもそのまま・・・。以前、やりかけたままのステッチも引き出しの中に・・・008.gif

ステッチだけは、なぜかやる気が出ないと針を持つ気になれないものでございます~。

が、昨晩、ふとやってみようか~という気になり、でも、すぐ終わるように小さなデザインを!ってことで、サムイロフさんのデザインをチクチクしてみました。

横7センチちょっとの大きさなので、すぐ終わるかと思ったら、しばらくぶりだったので、刺し場所を間違えて、ほどいたり・・と、大きなため息つきながら、やり遂げました。

お仕立ては苦手なので、100円ショップで買っていた小さな額にでも入れようかな~。
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-20 21:53 | クロスステッチ

長崎へ行ってきた その5

d0148729_19495133.jpg


お食事のあとは、「長崎まちなか龍馬館」へ行きました。→ 

地下の展示室がとても良かったです。長崎へ行かれる方は是非こちらにも!

その後、電車で向かったのは「崇福寺」。ここは、NHK「龍馬伝」のロケ地になった場所ということで、ミーハーな私は、この場所を選ばせていただきました。

d0148729_18555134.jpg


NHK「龍馬伝」での「崇福寺」ロケの模様 → 

テレビで見たときは、とても広いお寺なんだ~って思ってましたけど、意外と小さなお寺だったので、びっくりしました。

崇福寺は、1629年建立。当時、長崎に在留していた福州人たちがこのお寺を造ったのだそうです。

三門(重要文化財)竜宮門とも言われる。1849年中国人の指導の元に建立。
d0148729_1933930.jpg



この石段を見て、姪っ子3人、「行かない~」と言い張ったのを無理矢理連れていきました037.gif

d0148729_19354516.jpg


第一峰門(国宝)。1644年創建。1696年改築。
d0148729_19343945.jpg


なんだか「千と千尋の神隠し」の舞台に来たかのような雰囲気。

d0148729_1939462.jpg


d0148729_19392055.jpg


d0148729_19394316.jpg


d0148729_19414436.jpg


d0148729_1942747.jpg


d0148729_19431031.jpg


d0148729_19555567.jpg


d0148729_19435435.jpg


d0148729_19451488.jpg


この大釜は、天保年間の飢饉のときに、禅師が書籍など売って、この大釜を造らせ、施粥をしたのだそうです。4石2斗を炊くと伝えられているそうです。4石2斗ってどんだけ~?

d0148729_19482828.jpg


d0148729_19485019.jpg


d0148729_1949691.jpg


崇福寺の近くには、こんな民家も・・。

d0148729_21312415.jpg


龍馬伝を見ていなかったら、行くことはなかったであろう・・お寺でしたけど、私の願いを聞いてくれた妹一家・・どうもありがとう。
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-20 21:45 | 長崎旅行 2010年8月

長崎へ行ってきた その4

d0148729_239793.jpg


「龍馬伝」段々と面白くなってきました。
このドラマを見るまで、幕末のことなど、興味もなければ、人物名を知ってはいても何した人?ぐらいの情けない状況でしたが、少しずつわかってきて、あれこれ調べるのも楽しくなってきました。
坂本龍馬に関わった人物だけでも、大河ドラマで取り上げて欲しい人がたくさん!います。

それにしても、福山さん演じる坂本龍馬はもちろん格好いいのだけど、実際の龍馬さんも、当時女性にもてた・・らしいというのがよくわかります。自分の信じた道をまっすぐと突き進む男気のある龍馬さん・・彼が暗殺されずにいたら、どのような舵取りをしたのでしょう?

↑の写真はグラバー邸近くにある大浦天主堂。1864年建てられた日本最古の木造教会だそうです。
もう、すでに全員暑さでクラクラ状態でしたので、この階段を上る気になれず・・入りませんでした。

グラバー邸、大浦天主堂のまわりには、多くのお土産屋さんがありました。

入ってみらんね~!
d0148729_2321598.jpg


龍馬グッズ。義弟は扇子を買ってました001.gif

d0148729_232249100.jpg


カステラといえば「文明堂」

d0148729_23241956.jpg


当時のレシピを忠実に再現したという「海援隊カステラ」を買ってみました。
とっても素朴な味でしたけど、しっとりして美味しかったな~。龍馬さんも食べたのかしら?

d0148729_23251447.jpg


日本で初めてラムネが長崎で売り出されたのが1865年だそううです。これまた龍馬さんも飲んだのかしら??

d0148729_23274451.jpg


なんだか、とっても昭和の雰囲気がプンプンいたします。

d0148729_23303220.jpg


電車に乗って、中華街へ!

d0148729_23311098.jpg


横浜、神戸と並んで日本三大中華街の一つ、新地中華街です。

d0148729_23324755.jpg


d0148729_2333314.jpg


ここで、どこかで昼食を!ってことになったのだけど、お店チェックをしておらず・・・。
これが失敗のもと??
あまりに暑かったため、「冷やし中華あります」という看板にひかれた義弟。
お店に入って、注文しようとすれば「冷やし中華はもうしてません」ですって005.gif
それぞれ、ちゃんぽん、皿うどん、エビチリ、チャーシュー麺などを頼みましたが・・お味はというと・・・う~ん013.gif

一応お写真だけは撮りましたので・・・のせておきますが。
やはり、お店のリサーチはしておくべきですね。何事も・・。

d0148729_23384365.jpg


韓国でもよく見かける豚の貯金箱。キンキラキンで何やらお金も貯まりそう~。

d0148729_23403122.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-09-19 23:44 | 長崎旅行 2010年8月

海外CM 「every home needs a Harvey」

やっぱり自己PRすることは大事です!001.gif

こんなワンちゃんだったら、私だって家に連れて帰りたい037.gif



[PR]

by chelsea26 | 2010-09-19 17:03 | 海外CM

韓国旅行その16 「I Love 三清洞」

d0148729_22495238.jpg


土俗村でサムゲタンを食したあとは、三清洞へ行きました。
ソウルでもオシャレスポットとして注目を集めている地域です。

大統領官邸がすぐ近くにあるので、警察官、警備の方があちこちいらっしゃいますが、その分、ソウルの中で一番安心な場所のような気もします。

d0148729_22535299.jpg


三清洞にはオシャレなカフェ、伝統茶店、個性的なショップなどがあちこちにあり、ちょっと路地裏に入れば、こんな所にこんなお店が!!ってな感じで、まるで宝物を発見したかのような嬉しい気分にもなれます。

ちょっと歩いただけでも、入りたいカフェがたくさんあって迷います。

こちらはジンソンブックカフェ。元々は出版社の建物をブックカフェにしたそうです。
韓国語の本が読めるなら・・・行ってみたいけど。。。

d0148729_22581720.jpg


こちらはネスカフェとGoshen。Goshen は昨年の旅行で行きました → 

d0148729_23153075.jpg


途中、こんな素敵なアクセサリーショップも。

d0148729_2315076.jpg


小道の奥には、なぜかトルハルバンの石像が・・001.gif

d0148729_2324874.jpg


こちらは韓屋を利用したヨーロピアンレストラン「8steps」。

d0148729_2344735.jpg


青い窓枠がとっても素敵なカフェ「Yellow Brics Perfect Coffee」。
次はここに行ってみたいな~。

d0148729_2362033.jpg


黄色い看板と窓の向こうに見えるたくさんの書籍が何やら素敵なブックカフェ「ネソジェ」(私の書斎)。

d0148729_238230.jpg


上の方に何やらパラソルが見えます。Futum という名前のカフェがあるようです。
黄色い垂れ幕には「View Point for couples」と書いてあります(爆)。
カップルじゃなくても・・ここから見える景色は、おそらく素敵だろうな~。

d0148729_23105142.jpg


イタリアンレストラン兼カフェ「Felice Gatto」(幸せな猫)というお店

d0148729_2313179.jpg


ちょっと歩いただけで、こんなに素敵なお店があるのですよ。

こんなに素敵なお店があるのに、結局入ったのは、チェーン店になっちゃいましたが。

続く~
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-18 23:20 | 韓国旅行 2010年7月

オランダのシガレットケース

d0148729_20464582.jpg


3連休が始まりました~。
お休みはうれしいのだけど・・給料前なので、かなりつまらない015.gif

最近は物欲よりも旅欲の方が大きい。確かに好きな洋服とか買ったときはうれしいのだけど、それは長続きはしない。旅をすると決めた瞬間から、あれこれ計画立てたりするのも楽しいし、もちろん旅行中はそれ以上に楽しいし、帰ってからも、しばしその楽しかった余韻に浸れるのも楽しい。ってことで、やっぱり涼しくなったら、またどこかへ行きたい、行きたい。

それにしても、朝晩はかなり涼しくなったとはいえ、まだ最高気温が32度って!!

寒くなる前の涼しい時期に、どこかへプチ旅行できたらいいな~。

給料前で苦しいとはいえ、髪の毛が伸びきってきたので、今日は美容室へ行ってきました。
前回行ったときに、「韓国旅行の写真を持ってきてくださいよ」と頼まれていたので、この間作ったフォトバックを持って行ったら、店長さんはじめ皆さん、フォトバックの存在を知らなかったらしく、とても感動しておりました。写真に!じゃないですよ・・フォトバックの存在に。「僕も作ってみます」という人、続出!嬉しいことに「韓国、面白そうですね~。今度、休みが取れたら行ってみたいです」っていう若者もチラホラ。韓国プチ広報大使?としては、これまた嬉しいお言葉!

美容室のあとは、地元Tデパートで開催されているイタリア展をのぞいてみました。
美味しそうなピザやパスタ、チーズ、ワイン、お菓子・・・あれこれ食べたいものばかり。
マルゲリータと海の幸ピザを買いました。生地がモチモチしていて美味しいらしいです。楽しみ~。

地下ではココペリさん期間限定ショップがオープンしていたので、こちらも行ってみました。

で、買ったのが↑の写真のアンティーク缶。オランダのシガレットケースです。
タバコは大嫌いなんですけどね・・・この缶のお兄さん、イケメン037.gifじゃないですか?
今風の髪型だったら、さぞや格好いいと思うのです~。

フタをあけたら、中はこんな感じ。

d0148729_2154757.jpg


オランダのアンティークもネットで見ると、とても素敵なものが多いのですよね。
ヨーロッパを半年くらいかけて、のんびり旅行できたら、どんなに楽しいでしょう!
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-18 22:47 | アンティーク&雑貨