少女時代「Hoot」

d0148729_23135310.jpg



現在韓国でヒット中の少女時代「Hoot」。
60年代を思わせる衣装や髪型、メロディがなかなか格好良いです。





それにしても、本当にスタイルも良いし、ダンスも上手いですね。
私が10代の頃も、アイドル歌手の振り付けをどれだけ早く覚えるか・・皆で競い合ってましたけど(笑)、今のアイドル・・ダンス下手すぎ!で、しかも覚えようにも、覚えたい曲もないって感じ。
踊りなら、アイドル歌手の後ろにいたスクールメイツの方がよっぽど上手だわ。


ところで、今月18日第8回大韓民国映画大賞のオープニングステージで少女時代が歌ったそうなんですが、途中から女優のソン・ユナさんが登場したそうなんです。
3週間ほど踊りのレッスンをしたそうですが、上手ですね!一人の子持ちのママとは思えません!



[PR]

by chelsea26 | 2010-11-29 23:26 | K-POP

Petite Brancheさんでお買い物

d0148729_22575863.jpg


ちょっと前のことですが、熊本市の住宅地にある可愛い雑貨屋さんPetite Brancheさんへ行ってきました。熊本市に住んで早○○年ですが・・自分が住んでいる所と全く関係のない所は、同じ熊本市でも全く地理がちんぷんかんぷんでして・・妹のナビ付き車で出かけました。

d0148729_2302998.jpg


門を入って・・・入り口のドアを開けると、そこはまさにヨーロッパ。店内は、雑貨やステーショナリー、ハンドメイド作品、アクセサリーなど、可愛らしく並べられています。


d0148729_2351641.jpg



d0148729_2325726.jpg



d0148729_233592.jpg


こんな可愛らしいお店に一日いたら・・幸せでしょうね~。

d0148729_2343585.jpg



d0148729_2354953.jpg



d0148729_2361641.jpg



d0148729_2364555.jpg



d0148729_237297.jpg



お店の半分は美容室になっていて、週に数日こちらで営業されているそうです。

素敵な鏡台です。

d0148729_2375395.jpg



今回、こちらで買ったハンドメイドのブローチ。時計の文字盤で作られています。
ブローチの下にある古書のワックスペーパーもこちらで購入しました。

d0148729_2385578.jpg



お仕立て苦手な私は、ピンクッションなるものに憧れております。

d0148729_2392439.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-11-29 23:13 | アンティーク&雑貨

チェブラーシカ

d0148729_23434737.jpg



ウィキペディアより

チェブラーシカ(Чебурашка, Cheburashka)は、ロシアの児童文学家、エドゥアルド・ウスペンスキーによるシリーズもの絵本に登場するキャラクターである。そのシリーズの本来の主人公は、友人である「ワニのゲーナ」であったが、その人気からむしろ実質的な主人公となっている。1969年よりロマン・カチャーノフ監督により人形アニメで映画化され、日本にも紹介された。また、1970年代にスウェーデンで「ドルッテン」(Drutten) の名でオリジナル・シリーズが作られ、2009年からは、日本でテレビアニメ化されている。


チェブラーシカ

(Чебурашка, Cheburashka) — チェブラーシカとは、「ばったり倒れ屋さん」という意味で、「ドスンと落ちる」等の意味を持つ古い俗語「チェブラハッツァ」(чебурахаться) から来ている。小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物で、「正体不明」という設定。これが、物語の重要な核である。彼は、アイデンティティを求めてさまよう。「友達の家」を作ったり、ピオネールに入隊しようとしたりする。天涯孤独であり、さみしがり屋である。体の大きさ・知能ともに人間の幼稚園児くらいに相当する。


チェブラーシカのことはずっと前から知ってましたけど・・当時、共産圏のソビエトでこんな可愛らしいアニメが放送されていたことの方がびっくりしました。同じ共産圏でも、あの砲撃事件を起こした国の子供向けアニメとは大違い!

来月、日本の映画館で上映が始まるこの「チェブラーシカ」は、ロシア側の協力により、27年ぶりに制作された日本人スタッフによる新作映画。

ロシア人原作者は、この制作権利を日本人にまかせた・・と本国で非難を受けたそうですが、この映画を見たら、私の判断は間違っていなかった・・とおっしゃったそうです。嬉しいことですね。














[PR]

by chelsea26 | 2010-11-27 23:55 | animation&short film

Crabtree & Evelyn

d0148729_2324844.jpg


イギリスのメインストリートには必ずある「Crabtree & Evelyn」という名前のお店。
自然化粧品、フレグランス、食品などを扱っています。

お店の外観は、それこそまさに英国!と思わせるのですが、実は、アメリカが本店だと聞いてびっくりしました。

日本では、ハウスオブローゼで一部の商品を扱っているようですが、お店まるごと進出してほしいものです。

お店の外観もラブリーなら、商品のパッケージもこれまた乙女心をくすぐるようなものばかり。

d0148729_2371164.jpg


d0148729_2372434.jpg



ここで売られているレモン味のビスケットがとっても美味しい~のです。


Crabtree & Evelyn 英国公式サイト → 
[PR]

by chelsea26 | 2010-11-27 23:16 | イギリス

プレゼント!

またしても・・年を取る時期がやってきました。
気持ちは、いつまでも10代?20代?なのに、気持ちとは反対に身体はしっかり老いていっております。はぅ~。

とはいえ、ここまで大きな病気もせずに生きてこられたことに感謝!でございます。

そして、こんな私にお誕生日のプレゼント、メールをくれたお友達・・本当にありがとう!

d0148729_21203389.jpg


こちらは、Setsukoさんからいただいたコラージュ額です。外国に行ったときに集めてきた素敵な紙をコラージュした熊本の作家さんの作品だそうです。

周りの花柄も可愛いでしょ!

d0148729_21225821.jpg


Setsukoさんからは、素敵なカードもいただきました。毎年、SetsukoさんのYパパの手書きの絵も書き添えてくれます。Yパパ様、ありがとうございました。

d0148729_21245390.jpg


3時のおやつタイムには、アンジェミチコさんのケーキもいただきました。

d0148729_21283583.jpg


チョンマル マシッソッソヨ053.gif

姪っ子1号からは、私の名前のイニシャル入りネックレス。

d0148729_2131755.jpg


姪っ子2号からは、可愛らしい紅茶専用マグカップ。

d0148729_21314597.jpg


姪っ子3号からは・・・金欠なので・・・おめでとう!というお言葉をちょうだいしました(笑)。
[PR]

by chelsea26 | 2010-11-27 22:51 | アンティーク&雑貨

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!

d0148729_19435449.jpg


先月、FreddyBros.さんから新着商品のお知らせのお葉書をいただいておりました。

↑の写真にある毒キノコのC&Sを見た瞬間・・「きゃぁ、何これ~?今まで見たことないデザインだ~」と思っていたら、リンクしていただいているrumbaさんから、これは生産数がとても少なくて「幻の毒キノコ」と言われている・・と教えていただいて、これは是非とも見に行かなきゃ・・ってことで行ってきました。

Freddy Bros.のオーナーさんは、イギリス・フランスなどへ買い付けに行かれるときは、レンタカーを借り、ご自分であちらこちらのアンティークフェアへ出かけて、それはそれはレアなお品モノを日本へお持ち帰りになります。

多分、ポートベローのお店をあちらこちら見るよりは、Freddy Bross.さんの店内を見た方が自分のツボにはまるものが見つかるかも~って感じです。

そして、今回おじゃましたら・・またしても、店内パワーアップしておりまして、面白いモノ、珍しいものがたくさんでございました!

それでは、まずはイギリスMIDWINTER社のToadstools(毒キノコ)です。これって、多分日本でもそうそうお目に掛かることはないのでは??
なんだか無造作におかれておりますが・・・高級品でごじゃいます。実際見たら、ほんとに可愛らしい~。でも、もし!買えたとしても使うことはできないわ~。多分、家宝になりそう。

d0148729_1955582.jpg


こちらも今までに見たことないほど、とにかく大きなVIROLの瓶です。木箱付き・・。

d0148729_2001433.jpg


このブルーの手芸用品がたくさん入った缶!!この缶に書かれているキャラがとにかくラブリー!

d0148729_2013643.jpg


赤い郵便ポストも何気にツボ~~ツボ~~。

d0148729_202111.jpg


このティセット、全部そろえたら素敵でしょうね~。

d0148729_2024162.jpg


スーティーもやっぱり可愛い。本物のクマは怖いけど。

d0148729_2033944.jpg



ハンプティ・ダンプティのお皿も何気に気になる~。

d0148729_2041628.jpg



これだけのボトルが並べられると圧巻です~。

d0148729_206747.jpg



今回、お写真が続きます~。

つづきは下からどうぞ!

More・・・続きです。
[PR]

by chelsea26 | 2010-11-21 20:46 | アンティーク&雑貨

笠置シズ子「買い物ブギ」

笠置シズ子さんといえば、「東京ブギウギ」という曲は知っていたんですが・・・「買い物ブギ」という歌があることは、ちびまる子ちゃんで知りました。

劇場版で上映されたとか・・・。このファンキーさ、すんばらしい!





でもって、ご本人登場の当時のPVがこれまたすんごい!

「ワテほんまによう言わんわ」「おっさん、おっさん、おっさん・・・・」このフレーズが頭の中をグルグルグル~~。

大阪弁ほんまにおもろいわ~~。



[PR]

by chelsea26 | 2010-11-20 23:31 | 昭和

英国王室グッズ

d0148729_22544984.jpg



ついこの間・・といっても29年前なんだけど、ダイアナさんとチャールズの結婚式の映像は鮮明に覚えています。




1982年に生まれた長男ウィリアム王子の来年結婚のニュースは、久しぶりの明るい英国王室のニュースでした。
多分・・お父様とは違って、奥様を大事にするタイプですよね~。お幸せに!

かといって、英国もここのところ不景気で、二人の結婚式費用は国家の税金ではなく、王室でまかなえ~と思っている国民が大多数なのだとか。まぁ、そりゃそうですよね。

婚約発表から、すでにもうお二人の記念グッズが販売されているようですが・・・。
なんだかあまり気持ちがそそられる商品ではないような??ケイトさんの顔がすでに40代にも見えるような・・・?でも、何だかんだ言っても売れるのかな?

d0148729_2323987.jpg


王室グッズ好きな私は、エリザベス女王の缶とか見つけると買ってしまうのですが、この間、エリザベス女王のおじいさまジョージ五世のカップを発見!これまた買ってしまいました。

d0148729_2343435.jpg


ちなみに、これ・・840円という破格値でごじゃいました。

そして、やっぱり世界には・・というかイギリスには、ものすごい王室グッズコレクターさんがいらしゃるようでして。

d0148729_2382771.jpg


ここ、いずれ博物館になっちゃうんでしょうか~。是非行ってみたい~。


[PR]

by chelsea26 | 2010-11-20 23:16 | イギリス

イギリスのよか男。

d0148729_2227625.jpg


韓国ドラマを見始めた頃は、俳優さん達の名前も顔もほとんどわからなかったのだけど、すでに100本以上??見たとなると・・それなりに、顔も名前も覚えるものです。
きっと、ソウルの街で見かけたら、あなたは!!と叫んでしまいそうです。

が、大好きなイギリスに限っては、ドラマといえば、ホームズとマーリンぐらいしか見たことがなく、イギリス芸能人のことはさっぱりわかりません。なので、きっと、イギリス人なら誰でも知ってる芸能人をロンドンの街角ですれ違ったとしても、きっと知らないまま・・通り過ぎることでしょう。

↑のお写真の方は、イギリスでは有名な俳優さんで、お名前をジョン・バロウマンさんと言うそうです。今回初めて知りました。

端正なお顔立ち・・ですよねぇ~。

「よか男」とは九州弁?で「良か」=「いい・素敵な・かっこいい男」という意味です。


彼のことをウィキペディアで調べてみると・・・

ジョン・バロウマン(John Barrowman、1967年3月11日 - )は、スコットランド出身の、俳優・ミュージカル俳優・ダンサー・歌手・TV司会者でイギリス・アメリカの両国で活躍している。現在はイギリス在住。1985年にアメリカ市民権を取得し、イギリス・アメリカの二重国籍を所有している。
バロウマンはイギリステレビ業界での俳優・パーソナリティとして最もよく知られている。TVでの代表作はSFTVドラマ『ドクター・フー』とそのスピンオフ作品『秘密情報部トーチウッド』の詐欺師キャプテン・ジャック・ハークネス 役。また、有名人によるアイススケートショー番組『Dancing on Ice』に登場した他、『Live & Kicking』や『How Do You Solve A Problem Like Maria?』のような娯楽番組にも出演している。
ゲイであることを公表していて、2006年には同性愛者の人権運動団体Stonewall の"Entertainer of the Year"に、2006年11月にはBroadcast誌の"Hottest Commodity"の第3位に選ばれている。


海外ではイケメンな方ほど、ゲイの方が多いとは聞いてはおりましたが・・・やはり。がっくし。

それにしても、この歌声!マルチなタレントさんです。

John Barrowman 'All Out Of Love' Official Video  → 


彼のお相手は、同じイギリス人建築家スコット・ギルさんという方だそうです。
この方がまたイケメンなんですよ~~。
女性からすれば、貴重なお二人が・・・ってな感じもしますぅ。

d0148729_2239572.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-11-17 22:49 | イギリス

Dr Kill & Mr Chance

d0148729_22121781.jpg


何度も殺されそうになりながらも、運良く助かるラッキーマン。
この赤ら顔のおじさん、誰かに似ているような気がするんだけど??
坂上二郎さん?

くだらないけど、楽しめました003.gif



[PR]

by chelsea26 | 2010-11-17 22:18 | animation&short film