韓国アイドルグループ

先日のMステ・・・というか久しぶりに日本の音楽番組を見ました。
というか、東方神起見たさで。。。

いやぁ、ものすごく迫力がありましたね~。日本のアイドルがかすんで見えましたぁ~。
しかも長身だし・・タモさんがいつもより小さく見えました(笑)。

東方神起が韓国でデビューした頃、韓国のチングが「今、とても人気があります~」と言ってたけど、その頃はまだ少年という感じだったのに、あれから8年も経つと、立派な青年に変身!。
私は5人の中で、チャンミンの顔が好みだな~。



日本も昔は音楽番組が毎日のように放送されていたのに、今じゃ面白くもないバラエティ番組ばかりで・・・「夜のヒットスタジオ」のような音楽番組を復活してほしい~!

と書きながら、毎日聴いている音楽はK-POPばかりなんですけどね。

以前は、CDを買うとしても、ネットで買ったりしてましたけど、タワーレコードに行けば、たくさん買えるのがいいですね~。と・・あれこれ買ってます053.gif

d0148729_2384272.jpg


Super Junior って、なんだかバラエティ向きのグループというイメージだったんですけど、CD聴いてみたら、これがまた素敵な曲がたくさんあるんですよ~。
2月には横浜アリーナでコンサートもあるそうで・・・都会はいいな~。せめて、福岡にも来て欲しいです。

昨年末の韓国のテレビ局の歌謡祭を見ていて、韓国アイドルの質の高さを再確認したんですけど、次から次へと新しいグループが登場してきて、追われる立場としては、大変なプレッシャーなんでしょうね~。

これはおととしの年末に放送された歌謡祭の映像です。
2PMってば、やっぱりTシャツ破っちゃうんだ~(笑)。



こちらの映像は受けた!笑った!

埋め込み無効なので、こちらでどうぞ → 

昨年末の歌謡祭オープニング!豪華なメンバーだな~。最初に登場する2PMのニックンが可愛いこと!日本で放送されたら、きっと高視聴率間違いなし!!


[PR]

by chelsea26 | 2011-01-29 23:25 | K-POP

福岡でゲットしたもの~。

久しぶりに寒い毎日が続いている熊本です。
夏場は気温30度以上が延々と続き、ここは熱帯地方?と思うほどなんですけどね~。
今年は、足にしもやけまで出来ちゃって・・痛かゆい・・・というか、なんちゅうか。

気を取り直して・・・先週、福岡護国神社で買ったものをご紹介。

d0148729_216883.jpg


真ん中の三段の小さな棚です。お値段何と500円!!!


こちらはフランス洋書。何が書いてあるのかさっぱり??なんですが、この装丁に惚れました。
素敵すぎ!!

d0148729_218558.jpg


中にはこんな素敵な挿絵があったり。

d0148729_2195194.jpg


こちらは1935年のフランスの教科書なんだそうです。
教科書だけど、カラーの挿絵がたくさんあって、お勉強も楽しそう。

d0148729_21105734.jpg


d0148729_21111092.jpg


こちらもフランスのものなんですが、何でしょう??
よくわからないで買ったのですが、単にこのサインに惚れたんです。
そういえば、小学生の頃、サインの練習してませんでした??

d0148729_2115349.jpg


こちらはポストカード色々。1枚250円から400円でした。安い~。

d0148729_21154727.jpg



こちらは今でも買えそうな・・・ロンドンのポストカード。
赤い衛兵さんがこれだけずらっと並ぶと・・見応えありますね~。
それにしても、この制服、本当に可愛いわ~。デザインした人センスあるな~。
日本人が着ても似合わないでしょうけど。。。

d0148729_21205396.jpg


裏を見ると、消印は1965年。オランダから旅行に来た人が、オランダの知人か身内に宛てたカードじゃないかしらん?かなり、びっしりと何かが書かれています。
当時のエリザベス女王の切手も小さいけれど、洒落たデザインです。

d0148729_21223480.jpg


午後は天神をブラブラしまして・・可愛い雑貨を見つけました。

こちらモロッコのハンドメイドグラス。1個確か900円ちょっと・・だったと思います。

d0148729_21261449.jpg


小さな写真フレーム。小さなステッチをして飾ろう・・とフレームばっかり買って、いまだ今年針を持ってない私・・(爆)。こちらも900円ほどでした。

d0148729_2127265.jpg



福岡はさすが熊本に比べると都会で・・オシャレで素敵なお店、たくさんの雑貨屋さんがあります~。また近いうちに行きたいな~。
[PR]

by chelsea26 | 2011-01-29 22:55 | アンティーク&雑貨

福岡での楽しい一日。

d0148729_20483017.jpg


韓国の釜山近くに住んでいるお友達(美術の先生)の個展が、福岡の浄水にあるギャラリーで23日まで開催されるってことで、最終日に、妹&義弟と一緒に行ってきました。

以前から何度か彼の作品をメールで送ってもらったことがあって、「これは写真のような!!」と何がどうなっているのかわからなかった(絵心ないもので、こんな事しか書けなくてすいません)のですが、実物を見て・・とても感動いたしました。

許可をいただいて、ギャラリー内を撮影させていただきました。

d0148729_20521736.jpg


この小さな丸い石には彼の思いがたくさん詰められていて・・・

d0148729_20543477.jpg


この後、天神でお食事をして、楽しいお話を聞かせていただきました。


ギャラリーへ向かう前に、実は、この日、福岡護国神社で蚤の市が開催されるってことを教えてもらって・・・行ってみました。

d0148729_22134491.jpg


9時から始まるってことで、丁度9時についたのですが、すでに、人・・人・・人・・!!!

アンティーク、雑貨、カフェやお食事どころなどもあって、とても楽しめました。
箱崎宮の蚤の市より楽しかったかも~~。
でも、人が多すぎて、ゆっくりじっくり見られなかったのが悔やまれますが。。

d0148729_2219169.jpg


箱崎宮でお見かけしたお店も数店みかけました。
それにしても、値段ってあって・・ないようなもので?

素敵な古家具や額がたくさん~あって・・・目がキョロキョロしちゃいました。
我が家にマッチするなら、買うところですが・・・(^^;)

d0148729_22233618.jpg


d0148729_22354819.jpg



人をかき分け・・2周して、掘り出し物、欲しかったモノをゲットしてきました。

買ってきたものは後日ご紹介します~。夜はなかなか写真が撮れないんですよね。。

ずっと仕事に追われ・・夜中も「あっ、あれをしなくては!!」と目が覚めることもあり・・そして眠れなくなるという悪循環の毎日でしたが、久しぶり~に楽しい休日を過ごすことが出来て、ストレス解消いたしました。

やっぱり、心の休息って大事ですよね。
[PR]

by chelsea26 | 2011-01-24 22:44 | お出かけ&グルメ

BEATLES Rock Band

d0148729_22513467.jpg



マイクロソフト社が自社のゲーム機「Xbox360」用ソフトとして、ビートルズを題材にした音楽ゲームなのだそうです。

ゲーム機にはもうすでに全くついていけず・・・ファミコンで終わった私。
姪っ子たちがピコピコしていて、横で見ていても理解不可能・・。

それにしても、音楽ゲームとは一体どんな内容なのでしょう?
久しぶりに、ビートルズの曲が聴きたくなってきたな~。


Beatles rock band → 



この時代のロンドンにも行ってみたかったな~。


[PR]

by chelsea26 | 2011-01-21 23:08 | animation&short film

海外CM

今週もあっという間に1週間が終わってしまいました・・。

こうやって、1月2月3月・・・と、これまたあっけなく過ぎ去っちゃいそうです~。

一日一日を大事に・・と思っていたけれど、仕事が終われば、やっぱり韓国ドラマとK-POPで心を癒す日々。

韓国ドラマなどに嵌っていなかった・・数年前は一体何をして過ごしていたんだろう??思い出せない~。

さてさて、今回は海外CMをご紹介~。面白い&素敵なCM 見つけるのが好きなんです~。

ハイネケンのCM。いろんなキャラがいて楽しいな~。しかも、かっこいい~。




宝くじに当たったら・・・。想像するだけでも楽しい?虚しい?




ベンツのCM。なんだか大人なんだよね~。あちらの車のCMは・・。




サムスンのテレビCM。今や、欧米では日本製より売れているかも?




フィンランドのCM。オシャレだわ~。これって郵便局のCM???




stella-artois-beer。この会社のCMもいつも素敵な映像です。使用している音楽もいいですね。




韓国の自動車メーカーkia のCM。これまた夢がありますね~。


[PR]

by chelsea26 | 2011-01-21 22:50 | 海外CM

LONDON - CRUISE 2010

これまたロンドン好きにはたまらない映像です。
「世界ふれあい街歩き」のような感じ。
右下ボタンを押して、大画面で見ると尚更・・。はぅ。
ロンドンの街のニオイまでしてきそう。
道行く人の声や足音が何とも言えない~。

4年前・・私が一人で歩いた道も出てきたりして・・懐かしい~。
シャフツベリーアベニューとチャリングクロスロードで、いつも道に迷ってグルグルしている私~。

それにしても、ロンドン・・・あなたは遠すぎる!!!



[PR]

by chelsea26 | 2011-01-18 22:22 | イギリス

Tom Chaplin & Queen @ the Princes Trust Rock Gala

d0148729_23324122.jpg


昨年11月ロンドンのロイヤルアルバートホールで行われたThe Prince’s Trust Rock Gala 2010 というライブで、Queenのブライアン・メイ、ロジャー・テイラーさんとkeane のトム君が共演したそうです。

keaneのトム君は幼い頃、Queenのフレディとマイケル・ジャクソンに憧れていたというだけあって・・・何だか、フレディさんが歌っているような・・。

イギリスって、本当に実力が重視されたバンドが多いですよね~。



チャールズ皇太子とカミラさんもお見えになってます。日本じゃこんなコンサート無理でしょうねぇ。


[PR]

by chelsea26 | 2011-01-15 23:54 | 音楽

2PMライブチケット当選!&ジュンス君お誕生日おめでとう!

d0148729_22503797.jpg

写真は2PMのジュンス君。


韓国の野獣アイドル「2PM」が、今年5月、札幌、福岡、大阪、名古屋、東京のZepp でライブツアーを開催するってことで、1月1日午後2時にチケット予約をしておりました。
13日の当落発表を15日だと勘違いしておりまして・・・13日の夕方にメールで「当選!」と知ったときはびっくり。

しかも1F VIP 特典付き立ち見ですよ~。って、その立ち見に私の体力がついていけるのか?不安でもありますが・・。でも、特典って何だろう??

とにかく、彼らに会えるというだけで、もう心はウキウキでごじゃいます。

昔は、モムチャン=マッチョな人って苦手だったんですけどね~。今じゃ、あのたくましい二の腕がかっこよく見えること!!

5月8日って、かなり先の事ではありますが・・・これを楽しみに怒濤の年度末決算を乗り切りたいと思いますぅ~。

そんでもって、今日1月15日は、2PMのジュンス君のお誕生日。23歳か~。若いねぇ。

センイルチュッカヘー!ジュンス君。オッパと呼んでみたいけど・・トンセン?アドゥル?028.gif



2PMが所属している音楽事務所が、韓国のJYPエンターテインメント。その代表の一人が、歌手でもあるパク・ジニョン氏。ちょっとお顔はゴリちゃん系ですが、この方の実力はすごいんですよ。先見の明がありますね~。日本の芸能事務所、音楽事務所・・うかうかしていると危ないわよ~って感じ。



[PR]

by chelsea26 | 2011-01-15 23:26 | 2PM

HOT K-POP 2010 ~ special mashup

わかっちゃいたけれど、毎日忙しすぎて・・何が何やら自分でもわからなくなってきました。
仕事に追われるだけの毎日は嫌~~っと思っても、やらなきゃいけないんですよね。

それでも、家に帰れば、大好きな韓国ドラマを見たり、K-POPを聴ける自由な時間があるだけでも
ありがたい・・と思わなきゃ。

んでもって、面白いMV見つけました。
昨年のK-POPヒット曲のMUSH UPです。よく出来てるな~と感心しちゃいます。

こんな曲あったら、本当にヒットしちゃいそう。





Tracklist:
Wonder Girls (원더걸스) - 2 Different Tears
2NE1 - 날따라해봐요 (Try To Follow Me)
Big Bang (빅뱅) - Lollipop part. 2
ss501 - Love Ya
F.Cuz - No One
2AM - 잘못했어 (I Did Wrong)
U-KISS (유키스) - 빙글 빙글 (Round and Round)
f(x) - NU ABO
KARA (카라) - 루팡- (Lupin)
Girls' Generation (소녀시대) - Oh!
4minute - HuH
C.N. Blue - 외톨이야 (I'm A Loner)
After School - Bang!
2PM - Without You
Girls' Generation (소녀시대) - Run Devil Run
KARA (카라) - We're With You
SISTAR - Push
Seo In Gook (서인국) - Love U
MBLAQ - Y
BEAST - Shock
Lee Jung Hyun (이정현) - 수상한 남자 (Suspicious Man)
Gummy (거미) - 사랑은 없다 (There Is No Love)
Davichi (다비치) - 시간아 멈춰라 (Time Please Stop)
T-ara - 내가 너무 아파 (I'm Really Hurt)
Lee Hyori (이효리) - Chitty Chitty Bang Bang
Super Junior - 미인아 (BONAMANA)
ZE:A - 하루종일 (All Day Long)
Secret - Magic
Rain - Hip Song
CN Blue (비) - Love







Tracklist:
2AM - Like Crazy
2PM - I'll Be Back
2NE1 - Clap Your Hands
2NE1 - Can't Nobody
4minute - I My Me Mine
After School - Love Love Love
BEAST - Beautiful
BEAST - Soom
BoA - Hurricane Venus
Brave Brothers - I Want To Cry
Co-Ed - Bbiribom Bberibom
Co-Ed - Too Late
Dalmatian - Round 1
DJ DOC - I'm A Guy Like This
E.via - Pick Up Chu~
Fcuz - Midnight Sun
FT Island - Love Love Love
G.na - I'll Back Off So You Can Live Better
G-Top - HIGH HIGH
Ga-In - Irreversible
Girls' Day - Nothing Lasts Forever
Girls' Generation - Hoot
GP Basic - GAME
Infinite - Come Back To Me
IU - Good Day
Jay Park - Nothin' On You
JYJ - Ayyy Girl
Kara - Jumping
Miss A - Breathe
Miss A - Good Girl, Bad Girl
Narsha - BBI-RI-BOP-A
Nine Muses - No Playboy
NS Yoonji - Just Dance
Orange Caramel - Aing~
PSY - Right Now
Rainbow - A
San E - Delicious San
Se7en - Better Together
Se7en - Digital Bounce
Secret - Madonna
Seo In Young - Into The Rhythm
SHINee - Hello
SHINee - Lucifer
SISTAR - How Dare You
Son Dambi - db Rider
Son Dambi - Queen
Super Junior - No Other
Supernova - On Days That I Miss You
Supreme Team - Then Then Then
Taeyang - I Need A Girl
Taeyang - I'll Be There
T-ara - YaYaYa
Teen Top - Clap
Touch - Me
U-KISS - Shut Up!!
Untouchable - Make A Fuss
VNT - Sound (YeYeYe)
Wheesung - I've Thought Of Marriage
Won Bin - I Love You, I Love You
ZE:A - Level Up
[PR]

by chelsea26 | 2011-01-12 23:16 | K-POP

韓国CM

ソウルという街ほど、芸能人にお会いできる所は、他の国ではないんじゃないでしょうか~!

と言いたくなるほど・・いや、これはご本人じゃなくて、看板やポスターの事なんですが。

とにかく、韓国企業のほとんどが有名芸能人をイメージモデルとして起用しているって感じ。

なので、韓国行くのも楽しいのです~053.gif


ウォンビン・・・顔も声も素敵~!




ソン・スンホン&チュ・ジンモ・・いい男だな~。今度、韓国行ったときはこのビール飲んでみようっと。




CNBLUE のヨンファ君。韓国ドラマ「美男ですね」を見ていて、私の中で赤丸急上昇!




エチュードハウスといえばIkkoさんでお馴染みですが・・これまた「美男ですね」のグンソク君が素敵~。




SS501のリダことキム・ヒョンジュン君。事務所変わって・・ヨン様になりつつある?


[PR]

by chelsea26 | 2011-01-10 20:53 | 海外CM