Lotte Duty Free CF 2011

d0148729_2044345.jpg


この間、ちょっとだけの動画を見たときは完成品はまだか・・まだか・・と思っていたら、やっとこさ、昨日公開されていたみたいです~。

一昨年では、パク・ヨンハさんも出演していたんですよね~。あの笑顔が素敵だったのに。。

そのときの記事はこちら → 


そして、2011年バージョンはこちら。
さすが、財閥企業だけあって、豪華なセット!豪華な出演者!
日本でもしこんなCMを製作したとしたら。。JとかAK●とか・・なんですかね?あ~やだやだ。

ヒョンビン、JYJ、BigBang、チェ・ジウ、ソン・スンホン、2PM、チャン・グンソク、キム・ヒョンジュンさんですよ~。
このほかにも、まだまだ素敵な俳優さんやらアイドルがいる韓国って、やっぱりすごいな~。

ロッテ免税店でのお買い物が楽しみだ~~。(って、いつ行けるんだろう?)

G-dragon君ってば、「アハ~ン」ですって012.gif


[PR]

by chelsea26 | 2011-05-30 20:59 | 海外CM

Big Bang 「Tell Me Goodbye」

d0148729_21103263.jpg



このサイト・・もしかしたら、BigBang ペンサイトになっちゃうかも~~?

なんたって、興味がなかったときは、全く曲さえ聴くこともなかったのに、一度嵌りだしたら、あれこれ聴きまくる毎日。でもって、忙しい・・037.gif

この曲は、韓国ドラマ「アイリス」(TBS系)の主題歌。聴けば聴くほど味が出る~という感じ。



[PR]

by chelsea26 | 2011-05-29 21:21 | BigBang

韓国ドラマ「美しき人生」

d0148729_1740296.jpg


あらすじ(KNTV GUIDEより)

済州島でペンションを営むヤン・ビョンテと料理研究家のキム・ミンジェは、子連れ再婚同士。
ふたりの間に一男一女をもうけ計4人の子供がいる。
さらに、ビョンテの母と未婚の弟ふたり、そして長女一家も同じ敷地に住んでおり、大所帯のヤン家は賑やかながらも平穏な日々を過ごしていた。ある日、30年も愛人と暮らしていたビョンテの父が戻ってくる。ビョンテの父を受け入れるか否か、家族の意見は対立するばかりで・・・。
一方、長男テソプを結婚させようとお節介をやくミンジェ。しかし、テソプは同性愛者で、カメラマンのキョンスと秘密を愛を育んでいた。テソプは料理写真のカメラマンとしてミンジェにキョンスを紹介するが・・。


韓国ドラマは日本のドラマと違って放送回数も多く、登場人物も多いので、最初は、どういう関係なのか?理解するまでにちょっと時間がかかりますが、これがわかってくると、楽しくて仕方ありません。

d0148729_17503490.jpg


このドラマ、昨年の夏、ソウルへ旅行したとき、週末放送されていたんです。なんだか、この二人ってもしかして??と思っていたら、やっぱり同性愛カップルだったのですね~。
韓国でも賛否両論色々とあったようですが、お二人とも美しいので(笑)、手を握ったシーンを見ても微笑ましいです。あっ、でもキスシーンは、やっぱり衝撃的005.gif



それにしても、私の韓国俳優一押しイ・サンウ氏が出演するドラマって、恋愛シーンはあれど、相手が10歳年上の人妻だったり、離婚してもどってきた元彼女は実は妊娠していて・・とか、そういう不幸な恋愛ばっかりなんですよねぇぇぇ。

でも、もし、自分の身内に同性愛者がいたら・・・どう対応しちゃうんだろう?

テソプは、ビョンテの前妻の息子で医者。ミンジェにとっては実の息子ではないけれど、実の息子以上に彼のことを大事に育ててきた。そんな息子がいつまでも結婚しないので、お見合い話をもちかけたり、結婚をせかしたり・・・するけれど、「結婚する気はまだない」とはぐらかされてしまう。

テソプの交際相手であるキョンスは、一度結婚していて、娘もいるのだけど、妻や家族に同性愛者であることをカミングアウトして離婚。特に、キョンスの母は、息子を獣扱いのように・・家にやってきては、息子をののしる毎日。そして、キョンスの相手がテソプだと知ってからは、テソプのところへ行き、「家族に知られたくなかったら別れるように」と言われてしまう。

テソプは、家族にカミングアウトするまでの勇気はなく、別れを決心するのだけど、やはりキョンスの事が気になって仕方ない。

キョンスは、テソプの母ミンジェの料理の写真撮影の仕事をまかされていて、家にやってきたときに、二人抱き合っている姿を妹チョロンに見られてしまう。

もう隠しておくことはできないとテソプは、母ミンジェに自分が同性愛者であることを告白しちゃう。驚きを隠せないミンジェだったけど、今までテソプが誰にも言えず悩んできたこと・・を理解し、受け入れ、そして父であるミンジェにも、息子の相手まで受け入れよう、もう一人息子が出来たと思えば・・・なんて話すシーンは感動的でした。

その他にも、色々気になるカップルが登場します。

ビョンテの弟二人ともまだ独身なんですが、次男ビョンジュンは、ゴルフリゾート会社に勤める専務で、超潔癖性。その会社のオーナーである在日韓国人アラとどうやら恋に落ちるような?

それにしても、日本語と韓国語をちゃんぽんで話すシーンはいただけない(苦笑)。

次男ビョンジュン役を演じているキム・サンジュンさん、イケメンとは違いますが、何となく好きなんですよね~。

d0148729_18164789.jpg


三男ビョンゴルを演じているのが、ユン・ダフン氏。こちらは、次男と違って、部屋は散らかり放題、とにかくやることなすこと汚い!!そして、自分の甥が同性愛者だと知って、身内をかばうどころか、追い込むようなことばかり言ってしまう。まぁ、素直っていえば素直だけど、彼ひとりのおかげで、小さな問題も大事になってしまう~。まぁ、これがドラマですが。

d0148729_18191177.jpg



さてさて、これから先、どんな展開になっていくのか楽しみなドラマです。
[PR]

by chelsea26 | 2011-05-29 18:24 | 韓国ドラマ

BigBang と Nikon

d0148729_1656135.jpg


韓国の仁川空港に着いてから・・ソウル市内まで、本当にあちらこちらで俳優さんやらタレントさん、アイドル軍団のお写真を見かけます。

デパートや免税店、コスメショップ、衣料品店、カフェ、銀行・・・日本では芸能人をイメージモデルとしているのは、大企業ぐらいだけでしょうけどね~。

でも、あれだけ魅力ある芸能人の方が、企業のイメージモデルとなれば、売れ行きも全く違うものになると思います~。しかも、アジアで大人気となれば。。

そんなBigBang も、Nikon と企業提携したようです。

いやぁ、欲しくなっちゃうじゃん。Nikon!

カメラを持つG-Dragon君の可愛いこと。。。





こちら九州では、そごうとか西武ってないから放映されていないので知らなかったけど、東方神起くんを起用しているんですね~。日本企業も段々とコリアン的になってきたのかしらん?



[PR]

by chelsea26 | 2011-05-29 17:32 | BigBang

chelsea flower show 2011

d0148729_16253576.jpg



5月といえば、チェルシーフラワーショー。英国王立園芸協会主催のお花とガーデンの祭典です。

お庭造りが大好きなイギリス人にとっては、たまらないイベントなんでしょうね~。

一度は行ってみたいと思ってはいるものの、入場料が47ポンド!しかも、やはり大人気なので、すぐ売り切れちゃうんだとか。

でも、この時代・・ネットでこの様子も見ることができちゃって、行かなくてもいいか~と思ったりもする。でも、こうやって・・段々とイギリスへ行こうって気持ちも少なくなってきているような気もする・・。ありゃりゃ。

それにしても、なんだか凝り過ぎ・・・なものが最近多くなってきたような?
なんでもないシンプルな庭園が好きだな~。


キレイなお写真はこちらで →  と 


王室関係者の方々もお見えになってます。あの奇抜な帽子で有名になったベアトリス王女・・今回はお帽子はかぶってないですね~(笑)。エリザベス女王のリボン付きネット?がラブリー。


[PR]

by chelsea26 | 2011-05-29 16:40 | イギリス

BIGBANG - BEAUTIFUL HANGOVER

d0148729_22163738.jpg



2PMも気になる存在だけど・・・BigBang・・・これまた気になりすぎる存在になってきた。

かっこよすぎる・・!

狎鴎亭に行ったら、もしかしてすれ違うこともあるのだろうか??(妄想の世界にひたる私)。

これもそれも・・仕事に追い詰められているから042.gif

仕事が落ち着いたら、ソウルへ行こう!でも、梅雨だ~、真夏だ~、暑いのはいや~。



[PR]

by chelsea26 | 2011-05-24 22:23 | BigBang

2NE1

d0148729_2016824.jpg


日本で、韓国ヨジャアイドルの人気ナンバーワンは少女時代。お次はKara 。

やはり日本で受けるのは、カワイコちゃん系なのよね。どうしても。

韓国の歌番組を見ていると、次から次へと女子グループも登場しているけれど、圧倒的に多いのは、やっぱりセクシーダンス系。そこまで挑発しなくても!ってな感じのダンスアイドルグループがやたらと多い。歌は上手いのか?どうなのか?わからないけれど、共通しているのは、やはりダンスは上手い、スタイルも良い、お顔も修正ばっちり~。

今まで色々と見てきた中で、歌唱力、表現力があるのは、2NE1(トゥエニィワン)じゃないかと思う。彼女たちも、BigBang と同じ所属事務所で、同じくヒップホップ系ってことで、これまであまり興味はなかったんだけど、これがまたじっくり聴くと、本当に素晴らしいと思う。

中でも、私が一番好きな声質が、パク・ボムさん。
ソウル出身だけど、小学生の時にアメリカに移住。なので、英語も達者、そして音楽の才能もあったようで、バークリー音楽院に入ったそうだけど、現在休学中?





BigBang のGD とTOP君とヒューチャリングしたこの曲も素敵!




現在、韓国でヒット中の「Lonely」



[PR]

by chelsea26 | 2011-05-22 20:40 | K-POP

Royal Mail Stamps

ここ最近、英語を話すこともなく・・しかも英語を勉強することもなく・・時間が過ぎ去っております。30代までは、仕事が終わって、英会話教室に週に2回も通う元気があったのに008.gif
今では、とっとと家に帰りたいと思う毎日。

英語でお手紙書くことも減り、メールでの英語も中学生並みになってしまった私。はぅ~こんなんで、ロンドン旅行できるのでしょうか?

なんて思っていたら、またまた英国では素敵な切手シートが発売されておりました。
日本もここ最近、たま~に可愛い切手シートが売られているようですが、まだまだ英国には及びませんな~。

ウィリアム・モリスの切手シート。

d0148729_2042839.jpg



エリザベス女王様85歳のお誕生お祝い切手。

d0148729_205214.jpg


ウィリアム王子とキャサリン妃の切手シート。

d0148729_2055371.jpg



そして、私が一番ツボにはまったのが、こちらの郵便ポスト切手シート。これは数年前に発行されたもので、今では売ってないようだけど・・・!!欲しい~~。素敵~~。

d0148729_206452.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-05-22 20:11 | イギリス

London Baby

ご無沙汰しております。

4月下旬は、英国ロイヤルウエディングで、私の頭の中はイギリスでいっぱい、ユニオンジャックでいっぱい・・・でしたが、5月になったら、例のライブ(笑)で、すっかりコリアンな日々を過ごしております。っていっても、来月初めにまたしても役員会やら何やらがありまして、報告書作成に追われる日々でもあります。一歩進んで三歩下がる~な毎日です。はよ、終われ~~。

そんな所に、2PMが所属するJYPエンターティメントのアーティストが、埼玉アリーナでコンサートをするという情報が・・・!!

8月17日(水)と18日(木) さいたまスーパーアリーナだそうです。

どぼじて・・・平日かな~?お盆時期っていっても、私の職場って、お盆休暇ないんですけどぉ。

埼玉行くなら・・・やっぱり本場に行った方が楽しめるかな~。って、多分チケット当選は無理そうだけど。

コリアンな日々・・と言いながらも、ロンドンの映像を見つけると、これまた、幸せいっぱい。

ロンドンの街って、セピア色がよく似合います~。

[PR]

by chelsea26 | 2011-05-20 22:33 | イギリス

Clockwork Orchestra

d0148729_20562830.jpg


Clockwork Orchestra アイルランドのelectronic band ということぐらいしかわかりません。
が・・アイリッシュ音楽風のなんだか哀愁漂うメロディが素敵です。


公式サイト → 



[PR]

by chelsea26 | 2011-05-15 21:03 | 音楽