Mollie Makes: For people who love the crafty life

イギリスで発行されているハンドメイドクラフト雑誌「Mollie Makes」のCMです。

とってもラブリーなんです。フェルトのお人形が可愛い~。

バースで撮影されているようですね。この街もとても素敵でした~。

今度行けるのはいつなんだろう~~~??



[PR]

by chelsea26 | 2011-07-24 21:37 | 海外CM

2011 上半期 K-POP Mush Up

今年上半期のK-POP ヒット曲MushUp です。

いやぁ~すごいですよね。上半期だけで、これだけのヒット曲!!

そして、これを編集している方もすごい!

日本の上半期ヒット曲でこんな事できるのかしら???(多分、無理!)

ドラマも音楽もコスメも、すっかり韓国の勢いに押されちゃってますけど・・・日本の芸能・音楽事務所、コスメ業界って大丈夫なのかしら?





こちらはダンス編。韓国アイドルのダンスはホントに上手い。彼らのダンスを見ていると、日本のアイドルのダンスが・・028.gif



[PR]

by chelsea26 | 2011-07-24 21:28 | K-POP

懐かしのマンガ

d0148729_22261293.jpg


私が子供の頃は、↑のようなマンガが主流だった。
顔の半分が目!って感じで、お絵かき帳に書いていた絵の女の子といえば、当時、みんなお星様のような目を描いていた。ダイヤの形をした目とか・・・(笑)。

今、このようなマンガを姪っ子たちに見せても、全く興味を示さない。

って、それよりも、私だって、姪っ子たちが読んでいるマンガには興味がわかない。

ラブラブストーリーも好きだったのだけど、私がかなりはまったのが「銀河鉄道999」


d0148729_2230937.jpg



全巻揃えるはずだったのに、1巻だけ売り切れて買えなかった思い出が・・・(涙)。

このマンガだけは、姪っ子たちも好きだったようで、姪っ子1号が小学生の頃、我が家に来ては、3人で取り合って読んでいた。大事に取っていたマンガなのに・・・ボロボロになっちゃったけど007.gif
しかも、数冊行方不明になってるではないですか!!!

あんなに大好きだった999の最終回はイマイチ納得しなかった記憶なんですが、今ではうろ覚え。









[PR]

by chelsea26 | 2011-07-21 22:45 | 本・雑誌

INFINITE 1st Album '내꺼하자 (Be Mine)' MV

d0148729_22115952.jpg


今年3月に紹介した韓国のボーイズグループ「Infinite」の新曲MV「BeMine」がFull公開されました。

3月の記事はこちら → 

BTDもすごくツボに嵌ったメロディ&ダンスだったんですが、今度の新曲もこれまた一段と男らしくなって、良い感じに仕上がっております~。
メンバーの名前を覚えるまでに・・・数ヶ月要する私ですが026.gif・・・密かに応援したいと思います。

顔と名前がまだ一致しないのですが、メンバーの名前は、ソンギュ、ドンウ、ホヤ、ウヒョン、ソンヨル、エル、ソンジョン君だそうです。そろそろ時代は1990年代生まれになってきたな~。



[PR]

by chelsea26 | 2011-07-21 22:22 | INFINITE

クロスステッチ「ユニオンジャック」

久しぶり~にクロスステッチをしました。

d0148729_21422172.jpg



っていうよりも、途中まで刺していたのをそのままにして・・・半年以上が過ぎ・・これじゃあいかん!と昨晩からチクチクしたわけでございます~。

昨年、リンクしていただいている224soraさんのブログ1周年記念のプレゼント企画でいただいた、私の大好きなユニオンジャックのシザーフォブが、とっても素敵で053.gif

ユニオンジャックのデザインって、簡単なようで、色の配分が結構難しくて、どこかに図案売ってないかしら~と思っていたら、224soraさんが図案をブログで公開してくださいました。

久しぶりにチクチクしたら、針はすでにさびているのはあるわ・・・糸は絡むわ・・・で、縦3センチ横4センチの大きさなんですが、思った以上に時間がかかりました。

224soraさんのユニオンジャックのブルーは明るいブルーですが、私は渋めの紺系にしてみました。

d0148729_2145531.jpg



いやはや、それにしても、ユニオンジャックって、本当に素敵なデザインですこと!

お仕立ては苦手なので、また額装で終わりそうですが・・・。

改めまして、図案を公開してくださった224soraさん、ありがとうございました。

Setsukoさんにお誕生日プレゼントでいただいたハサミにつけさせていただいてます~。


d0148729_21465311.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-07-18 21:49 | クロスステッチ

2PM

今夜のHeyHeyHeyに2PMが出演してました~。

5月8日のライブから早くも2ヶ月以上が過ぎちゃいました。
東京ドームのような大きな会場だったら、きっと豆粒ほどしか見えなくて、行った感じもあまりしないのでしょうけど、やっぱりZeppの会場は、手を伸ばせば届きそうな・・・って感じが良かったな~。
すでに本国韓国でも日本でも大人気の彼ら・・・もう小さなライブ会場ではやってくれないかもしれませんけど。

今夜の2PM はお台場からのライブでしたけど、音声は悪いわ、カメラワークは悪いわ・・で、なんだかひどかったな~。マイクはちゃんと確認してほしいものだわ~。

私が昨年彼らに嵌ったヒット曲「Without U」を日本語バージョンで歌ってくれたんですけど、やっぱり韓国語の方がしっくりくる・・・028.gif





やっぱり韓国語の方がチェゴ~。




福岡のライブでは、福岡弁をちょっと話してくれた彼らなんですが、「好いとぉ~」がお気に入りだったみたいで、何度も言ってました。「水筒」じゃないですよ~037.gif

ちなみに、熊本では「好いとぉ~」は使いません。「好き」は「好き」ですけど、「嫌い」は「好かん」となります。

ZeppFukuoka ライブ → 
[PR]

by chelsea26 | 2011-07-18 21:34 | 2PM

Secret Big Bang (Secret Garden Parody)

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」を紹介したからには、この動画も紹介せねば・・・!

あのBigBang のメンバーが、「シークレット・ガーデン」の登場人物になりきっております。

これがまた・・・それぞれの特徴を捉えていて、上手いのなんの・・・可笑しいの~037.gif

d0148729_2357260.jpg


G-Dragon君の女装も可愛いし・・こんな女の子いそうよね~。

d0148729_23592211.jpg


御曹司役のTOP君も、メンバーの二人とキスしちゃって・・大丈夫かしらん?

一番受けたのが、テソンくん演じるジュウォンの秘書とジュウォンの恐い母親役。

もう、お腹がよじれるほど笑わせていただきました。

言葉はわからなくても、何となくわかるところもチェゴ~(最高)です。








韓国のアイドルは(彼らはすでにアーティストだと思うけど)、こういうお仕事もしなきゃいけないんですね~。でも、俳優としてもみんなやっていけそうな??

楽しい映像をコマッスムニダ~。
[PR]

by chelsea26 | 2011-07-17 00:15 | BigBang

From Paris with Love

パリの象徴ともなっているエッフェル塔。

d0148729_2330445.jpg


こちらの絵はがきは、15年前のウィンブルドン遊学時、Setsukoさんがパリに旅行に行ったときに買ってきてくれたエッフェル塔の絵はがきです。

イギリスの祝日が週末に重なって、私はエディンバラへ、Setsukoさんはパリに行きました。

私も一度はパリに行ってみたい!と思いつつ、どうしてもドーバー海峡を越えられない女でございます。トランジットでシャルルドゴール空港には降り立ったことはありますけどね。

それにしても、エッフェル塔って、本当に美しい建築物。
今調べてみて知ったことなですが、このエッフェル塔の建設期間って、1887年から1889年のわずか2年だったそうです。っていうよりも、1800年代にこんなすごい建物を設計して、造り上げたってことが素晴らしい!

映像でじっくり見ると、どこからみても、一つ一つの細部の造りがブラボー!!

そして、パリの街全体がすべて美術館のようです。

いつか一度行ってみたいな~。

[PR]

by chelsea26 | 2011-07-16 23:40 | 動画

マッコリ&チヂミ&ワイン&チーズ!

給料日前の3連休がスタートです~。楽しくない~015.gif

しかも18日には西日本に大型台風接近!!
お願いだから停電だけにはならないで~。

それにしても、今日も日本列島はどこもここも猛暑だったようですね~。

あまりに暑いと水分ばっかり取って食欲減退するんですが・・(でも痩せないのはなぜ?)

こういう暑いときは、冷たいビール・・・よりも、ソウルマッコリ!
マッコリには痛い思い出があるけれど・・028.gif


d0148729_2123396.jpg



グンちゃんCM効果で、売れに売れまくっているらしいですけど、マジで美味しいですよ。





微炭酸っていうのが、また喉ごしすっきりでして。。

今日の夕食は、チヂミ(韓国風お好み焼き)。以前はチヂミ専用粉なんて売ってなかったのに、韓流ブームのおかげで、スーパーで普通に買えるようになったのがうれしいです。

ちょっと形は悪いけれど、ニラや海鮮たっぷりで美味しかったです053.gif

d0148729_2132523.jpg



そして、先日、Setsukoさんから、またまた美味しいチーズとワインをいただきました。いつもありがとう!!

d0148729_219317.jpg



今晩、韓国ドラマを見ながら、いただきます!
[PR]

by chelsea26 | 2011-07-16 21:12 | お出かけ&グルメ

海外CM Skoda - Curriculum Vitae

チェコの自動車会社メーカーSkodaのCM作品です。 Curriculum Vitaeとは「履歴書」の意味。

美しいペーパーアートの世界。彼が思い描いている世界がこの履歴書の中に描かれているんですね~。



[PR]

by chelsea26 | 2011-07-16 01:23 | 海外CM