素敵なプレゼント第二弾!

先週末、嬉しくもあり・・現実は悲しくもある・・(爆)お誕生日だったわけですが、○○年前イギリスを通して知り合ったCreamTeaのSetsukoさんから素敵なプレゼントをいただきました。

彼女との出会いは、熊本市にあった英会話の語学学校で、同じクラスではなかったのだけど、同じくイギリス好きってことで、顔見知り程度だったんですが、年齢も仕事も違うのに、なぜか街中や仕事で頼まれて行った先で、ばったり出会っていたわけでございまして・・これが男女の仲なら運命!と言っても過言ではないほど(笑)。

これが縁で、一緒にイギリスへ3回、旅行や留学をしたお友達です。

素敵なカードをありがとう!


d0148729_21474228.jpg



毎年、Setsukoさんからのカードには、SetsukoさんのYパパの手書きの絵が添えられているのです。イギリスのバスやタクシー、ティーカップ、お花・・これまでたくさん素敵なものばかりを描いていただきました。
そして、今回のカード!!!

なんと、私の彼・・・いや、違った・・息子?の似顔絵だったんです。

私の愛する2PMのジュンス君!!


d0148729_21344846.jpg



すんごい!!どうやったら似顔絵って描けるんでしょ~。
Yパパ様、いつも本当にありがとうございます。


そして、Setsukoさんからいただいた素敵なカップ。
これは、フランスのブルターニュ地方のカンペールという街で設立された陶磁器メーカーのものだそうです。なんと1690年から続いているんだとか。

全て手書きの素朴なデザインですが、何とも気持ちが和らぐような・・あったかな陶器です。


d0148729_21401599.jpg



d0148729_21402950.jpg



d0148729_21404343.jpg



こちらはミニトレイ。民族衣装を着た男女が見つめ合っています。

d0148729_21415121.jpg



Setsukoさん、いつも素敵なプレゼントをありがとう!!!
[PR]

by chelsea26 | 2011-11-28 21:48 | アンティーク&雑貨

サプライズ・プレゼント!

年末が近づくと何かと慌ただしい日々が続いております~。

先週末、佐世保へ行って、夜中に家に帰り着き、郵便ポストを開けてみると、素敵な贈り物が届いておりました。


d0148729_916083.jpg



ブログでリンクしていただいているThe ladder of the angelの224soraさんからのサプライズプレゼントです053.gif


私の誕生日を覚えていてくださって、素敵なプレゼントを贈ってくださいました。


d0148729_9234356.jpg



soraさんによるハンドメイドのピンクッション、しかも私の大好きなロンドンの兵隊さんがデザイン!!!!!感激~~001.gif

ほかにも、私のイニシャルテープ、素敵な裁縫鋏、可愛いミニお人形、soraさん手作りのロンドンカレンダー、カード、そして、これまたツボ!のエリザベス女王様切手が表紙のノート、オシャレなパヒュームラベルなど、たくさんの贈り物をいただきました。


d0148729_9341067.jpg



d0148729_9355874.jpg



d0148729_9361472.jpg



ブログを通じて、同じような趣味、好みの方に出会うことができて、本当にうれしく思う毎日です。

224soraさん、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しいお誕生日(年齢は悲しいけれど・・爆)となりました053.gif
[PR]

by chelsea26 | 2011-11-27 10:05 | アンティーク&雑貨

The Rescues - Can't Stand The Rain

アメリカのLAを中心に活動しているバンド「The Rescues」

詳しいことはわからないけれど、男性も女性も声がいい!!この歌声に胸ドキュン!です。









[PR]

by chelsea26 | 2011-11-18 21:44 | 音楽

INFINITE 日本デビュー・シングル"BTD

ちょっと前からお気に入りK-POPアイドルグループINFINITE の日本デビューがいよいよ明日となりました!

さそりダンスで日本でも話題のBTD でデビューです。
彼らはきっと数年後、東方神起のようなすごいグループになりそうな予感・・がします。






日本版MVといっても韓国版と同じ・・です。ちょっと残念。





12月は、東京や横浜で色んなイベント&ライブがあるようで・・本当にうらやましい!!!


こちらは、Super Junior のMr.Simple 日本語版。この曲、韓国でも売れに売れましたよね~。

両グループとも早く日本の歌番組に出演してほしいものです。



[PR]

by chelsea26 | 2011-11-18 21:36 | INFINITE

siroccoさんからのお土産!

先月末、イタリア在住のsiroccoさんが日本へ里帰りされました。
実家での滞在期間わずか3日??だったにもかかわらず、美味しい&素敵なお土産を送ってくださいました。ありがとう~~!


イタリアのリゾット。お鍋に水を入れて、12分ほどゆでるだけだそうです。

Baci というイタリアでは有名なチョコレート会社のチョコ。ナッツが入った美味しいチョコです。

d0148729_20425681.jpg


こちらは、デザインも手触りも何とも素敵なマフラー。
まだこちら熊本は、コートなんてまだまだ・・・ってほど暖かい(というよりも暑い!)日が続いています。早くこのマフラーを首に巻きたいでございます~。

d0148729_2043916.jpg


あっという間の日本滞在だったみたいだけど、その後体調は大丈夫かな?
いつかローマの空の下で、ワイン飲みながら・・・語り合いたいものです053.gif

私が子供の頃は、輸入食材店なんてありませんでしたが、今では、近くのショッピングセンターにはあるし、ネットでも買えるし・・良い時代となりました。

で、昨晩買ったのがこちら。

韓国のジャガイモラーメン。こちらの会社のラーメンはお初でしたけど、丁度良い辛さで美味しかったです。

d0148729_20473797.jpg


韓国の大ヒット商品のMarket O のチョコブラウニーとフランスのガレット。

d0148729_2048342.jpg


それでなくても、ここ最近、ウエスト周りがちょっとやばいことになっていますが、美味しい物はやめられません。止まりません!

ということで、ダイエットや美容、健康増進に良いとされる韓国のざくろ酢を買いました。
水で薄めて飲むと、これまた美味しい~。

ここでも韓流スター、イ・ソンギュン氏のお顔が~。韓国って商売上手!

d0148729_20524725.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-11-12 20:55 | お出かけ&グルメ

DURAN DURAN

d0148729_19575518.jpg


イギリスのラジオ番組を聴いていたら、80年代初め、日本でもとても人気があったバンド「DURAN DURAN」の曲がかかっていました。

ウィキペディアより

Duran Duran(デュラン・デュラン)は、イギリスのロックバンド。1978年、イングランド中部・バーミンガムにて結成。 1980年代前半のニューロマンティックといわれるムーブメントやMTVブームの火付け役。 バンド名はジェーン・フォンダが主演したSF映画『バーバレラ』(1968年)で登場する悪役「デュラン・デュラン(Durand-Durand)博士」より。


2009年にも一度このブログで紹介してます → 


私・・このサイモンさんの声が好きだったんです。レコードも持ってます!(今ではもう聴けないけれど)。

彼らもすでに50歳前後になっちゃいましたが、相変わらず格好いいです!

d0148729_2042592.jpg



Duran Duran - Girl Panic!



日本も海外も80年代のような栄華を極めたミュージックシーンって、やってくるのでしょうか?
過去の偉大なアーティストを知ることによって、また新しい音楽が生まれてくることもあると
思います。若者よ、頑張っておくれ!


Duran Duran - Union Of The Snake



Duran Duran - Hungry Like The Wolf

[PR]

by chelsea26 | 2011-11-12 20:32 | 音楽

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」

なんだかんだと最後の4日目の朝を迎えました。

ホテルを11時半過ぎにチェックアウト予定なので、ゆっくりする時間がありません。

朝食は、ホテル近くの Angel in-us Coffee に行きました。

d0148729_16111851.jpg


アイスクリームと生クリームがドドンと乗っかったワッフル。ボリュームたっぷりで、一人じゃ完食できないけれど、食べ盛りの姪っ子が一緒なので安心して食べられます。
日本でもワッフル流行ればいいのにな~。

d0148729_16152143.jpg


ワッフルだけでは足りず?レアチーズケーキまで頼んだりして・・・037.gif

d0148729_16161277.jpg


d0148729_16164869.jpg


朝食後は、散歩がてら、ロッテデパートのスターアベニューへ行きました。

d0148729_16232263.jpg


韓流スター好きなら、ちょっとたまらない場所です!!
韓国を代表するスターがお出迎えしてくれます。

d0148729_16253088.jpg


免税店で、こんなに芸能人を起用しているのって、韓国だけじゃないかしらん。

d0148729_16235582.jpg



12月17日、福岡でお会いできる2PMご一行様。

d0148729_16243023.jpg


韓流スターに全く興味のない姪っ子と一人浮かれているおばちゃんが・・046.gif

ロッテデパート近くから撮影した写真です。

d0148729_16283436.jpg


d0148729_16292249.jpg


数年前の円安の時は、1万円両替しても8万ウォンくらいにしかならなかったんですよね~。
為替の仕組みって、いまだによくわかってないんですけど。
旅行者にとっては、円高はうれしいけれど・・日本経済にとっては?

d0148729_16293684.jpg


夏はやっぱり暑すぎて、屋台で何かを買って食べるって気がしないんですが、冬のソウルでは
ホットックとかフナ焼きとか食べたい~。

d0148729_16295461.jpg


韓流スターグッズも色々とあるけれど、新大久保の方が何でも揃っているらしい(笑)。

d0148729_1630471.jpg


ロッテデパート前の地下街では、G-Dragon君のカレンダーを買いました。

d0148729_16371262.jpg


イビスホテルの真ん前にバス停があるので、大変助かりました。

さて、バスに乗って・・・ソウルとはお別れです。

d0148729_16381827.jpg


ちょうどお昼時だったので、ビルの中から出てくる大勢の会社員の姿を見ました。

d0148729_16392642.jpg


d0148729_16573878.jpg


d0148729_16413313.jpg



機内食は、行きと同じくサンドイッチでしたが、行きの方が美味しかったな~。

d0148729_16423399.jpg


九州から近いのに、なぜか1年に1度しか行けないソウル。
またしばらくしたら、年度末決算やら予算作成でてんてこ舞いの毎日が始まります015.gif
その前に一度行けるといいな~。

d0148729_16441892.jpg


昨年は、マッコリ飲み過ぎて、階段で転んで、青タン作って・・サングラスで帰国!(絶対、整形したと思われたに違いない)でしたけど、今回は怪我もなく、楽しい4日間でした。

私のワガママに付き合ってくれた姪っ子1号、お食事をごちそうしてくれたチング、ありがとう。

また近いうちに行くことができるように、頑張って働きます!
[PR]

by chelsea26 | 2011-11-12 17:02 | 韓国旅行 2011年7月

韓国旅行その21 「清渓川探索&チヂミ」

弘大でチングと別れた後、地下鉄に乗り、市庁駅で下車。

そのまま乙支路入口まで乗車してもよかったのだけど、せっかくお天気も良くなったことだし、清渓川(チョンゲチョン)あたりを歩いてみたかったのです。

ここはプラザホテル。以前は、ソウル・プラザホテルという名前でした。
「冬のソナタ」でミニョンさん(ヨン様)が泊まっていたホテルです。

d0148729_2041413.jpg


市庁近くってことで、大企業ばかりなんでしょうね~。

d0148729_20422840.jpg


d0148729_20424538.jpg


世宗大路。遠くに見えるは、李舜臣将軍像。朝鮮時代、豊臣秀吉の朝鮮出兵から国を守った英雄として知られる水軍の名将だそうです。

d0148729_20471076.jpg


この道路をまっすぐ行くと、景福宮。近いようで歩くと、ちょっと時間がかかりそう。

d0148729_20581750.jpg


清渓川に到着。2005年に復元されたこの川・・・それまで、洪水や下水処理などの問題で大変だっったそうですが、現在の大統領(当時のソウル市長)が見事にこの川を復元させたそうです。
2003年にソウルへ行ったときは、あちこち工事中で、チングが「今、ここに川を作っています」って言ってましたけど、そのときは何の事やら?って思ってました。

d0148729_20531669.jpg



d0148729_2053457.jpg


テレビ中継の準備もあったりで、多くの人が集まっていました。
それにしても、数日前の大雨による大洪水で、この川も氾濫し、写真で見たときは、茶色い水があふれかえってましたけど、すっかり綺麗な川にもどっていたので安心しました。

d0148729_2059437.jpg


d0148729_20553162.jpg


d0148729_20595614.jpg



韓国らしい・・ド派手な馬車。イギリスの馬車とは、やっぱり何かが違う・・037.gif

d0148729_2104564.jpg


都会にはこういう市民の憩いの場って必要ですね。

d0148729_21314100.jpg


d0148729_2132557.jpg


d0148729_2133581.jpg


鐘路タワーが見えてきたので、ここで右折して、明洞へ戻ります。

d0148729_2151238.jpg


やっとホテルに到着。歩き疲れた私は、ホテルの部屋でしばし休憩。姪っ子1号は、一人で、明洞の街へお買い物に出かけました。

夕食は、またもや、疲れすぎの私はあまり食欲がなかったのですが、姪っ子1号は「チヂミが食べたい!」と、すぐさま看板を見つけ、「このお店にしよう!」と入っていきました。

ソウル中央郵便局近くにあるTO:UR CHICKEN というお店です。
明洞にあるにもかかわらず、ここには日本語メニューはなく、ハングルか英語のみのメニューでした。

d0148729_2194890.jpg


チキンも美味しそうだったけど、まずチヂミを頼んだら、とにかく大きくて、これ1枚でチキンまでは注文できず・・ちょっと残念。姪っ子1号、このチヂミの三分の二以上は食べました。

d0148729_2111475.jpg


お店の中は、仕事帰りのサラリーマンがたくさんで、お隣の席も、乾杯をしては飲み、食べておりました。そして、やっぱりドラマで見るとおり、年の若い人たちは、先輩達を前に、顔を横にして、飲んでおりました。

毎日がお祭り状態の明洞。特に屋台が出始めると、混雑度が増します。

d0148729_2118372.jpg


d0148729_21181485.jpg


d0148729_21182939.jpg


d0148729_21184217.jpg


d0148729_21185335.jpg


d0148729_2119422.jpg


ホテルの部屋で見たヒョンビンのコマーシャル。

d0148729_21211188.jpg




翌日はいよいよ帰国です。あっという間の3日間。
[PR]

by chelsea26 | 2011-11-06 21:30 | 韓国旅行 2011年7月

Go Beyond The Cover

ガガのMVに出演して、一躍有名になった、全身タトゥ男性、リック・ジュネ。

何が原因で全身にタトゥを入れるようになったんでしょ?

ここまでくると・・・すごい!の一言です。

そこに目をつけたのがアメリカの化粧品会社「ダーマブレンド」。

韓国のBBクリームより威力がすごいかも037.gif

タトゥでわからなかった彼の素顔を見ると、案外イケメンじゃないですか。

もったいないな~。この映像を見て、彼はちょっと後悔したのかな?




[PR]

by chelsea26 | 2011-11-06 18:37 | 動画

Strictly Come Sword Dancing

イギリスで活動しているsword dancing team

実際に見てみたいな。


[PR]

by chelsea26 | 2011-11-06 18:27 | 動画