年末いろいろ。

早くも明日がお正月です。

やらなきゃいけないことはたくさんあれども、あれよあれよ・・で時間は過ぎていきます。
やっと先日お墓掃除に行ったくらいで、何もしていないというか、真夜中まで韓国歌番組見ているせいで・・すっかり生活のリズムが崩れてしまいました(苦笑)。それにしても、昨日は、なんだか日本の音楽界は終わった・・と思えるような?結果が・・・028.gif


こちらは、先週、妹家族と一緒に行った韓国居酒屋レストランでのお食事の写真です。

熊本市楠にある「朱蒙」。

人数が少ないと、ちょっとの料理しか食べられませんが、5人で行ったのであれこれ食べることができました。

d0148729_15172165.jpg


私の大好きなチャプチェ!

d0148729_15181572.jpg



d0148729_15185087.jpg



新大久保のお店のように、フルーツマッコリが無かったのが残念でしたけど、あれこれ食べて、おひとり2千円ちょっとでした。


こちらは、年賀状作成のために買いに行った本屋で見つけた韓国関連雑誌。

クロワッサン「Premium」。オシャレすぎ~なお店ばかりの紹介なので、多分実際には行かないんだろうけれど、見る分には楽しめる内容でした。


d0148729_15221655.jpg



こちらはHanako「愛しの韓国」です。何たって、Infiniteが表紙なんですもん。買わなくっちゃ!

d0148729_15231891.jpg



エル君、格好良すぎ~。こんな息子が欲しい~。

d0148729_15241064.jpg



こちらは、海外の友人より送っていただいたクリスマスカード。
今日、お出かけしたときに見かけた若い子たちって、いつも携帯を眺めているか、メールを書いているか・・ばかりで、人とのコミュニケーションって大丈夫なんだろうか?って、不安に思ってしまいました。やっぱり手書きのカードやお手紙って嬉しいですよね~。

d0148729_15263419.jpg



こちらは、東京在住のN様よりいただいたクリスマスプレゼント!
いつもありがとうございます!とっても可愛いラデュレのポーチや付箋など・・。


d0148729_15274742.jpg



夏のソウル旅行で買ってきた韓国コスメがそろそろ終わりに近くなり、しばらく旅行に行く予定もなく・・またもポチッと買い物をしてしまいました。

届いた商品も嬉しいのだけど、一緒に送られてきた大量のおまけにびっくり!

イニスフリーの商品は何も買っていないのですが、クレンジングやらシャンプー、リンス、マスクシートなど。


d0148729_15302415.jpg



こちらはDr.Jart のおまけ。ハンドクリームやマスクシートがたくさん!

d0148729_1531291.jpg



こちらはいわゆる試供品。これだけでも送料かかりそう~。
ちなみに1万5千円以上の買い物だったので、EMS送料は無料でした。


d0148729_15313674.jpg



こちらを使い切るまでに、かなりの時間がかかりそう。

d0148729_1532455.jpg



マスクシートだけでもこんなに!!

d0148729_1533060.jpg




今年もこのブログにご訪問&コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良い年末年始をお迎えくださいね♪
[PR]

by chelsea26 | 2011-12-31 15:39 | 雑記&ご挨拶

Lynx Excite Angel Ambush London Victoria

ロンドンのヴィクトリア駅での撮影です。

駅構内の床に貼ってあるLook Up の文字の所から上を見上げると・・・
天使が自分のところに舞い降りるという、これまた不思議な映像。

AR(拡張現実)を使っての演出なのだそうです。

AR(拡張現実)とは・・・

ウィキペディアより

拡張現実(かくちょうげんじつ)とは、現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのものを指す言葉。

英語の Augmented Reality (英語発音: /ɔːgˈmentid riˈæləti/ オーグメンティドゥ・リアラティ)の日本語訳であるため、それを日本語発音した「オーグメンテッド・リアリティ」や、省略形のARも用いられる。また、拡張現実感(かくちょうげんじつかん)とも言う。


全くちんぷんかんぷんですが・・・世の中にはやっぱりすごい人たちがいるってことですね。

この映像も素晴らしいけれど、ヴィクトリア駅構内に流れる放送が、たまらなく懐かし~、でも全く聞きとれない!のは悲しい~008.gif



[PR]

by chelsea26 | 2011-12-31 14:59 | 海外CM

Pincel de Zorro

d0148729_14385287.jpg


筆といえば硯なんですが、こちらはインク瓶から墨をつけ、線を描いていくと・・・日本語でなく、英語の文字が浮かび上がってきます。

日本昔話のようで、なぜか魔法使いなどが出てくる不思議なアニメーション。
この作者はスペインの方だそうです。




[PR]

by chelsea26 | 2011-12-31 14:46 | animation&short film

Piccadilly Pleasures

d0148729_13211686.jpg



海外サイトで紹介されていた素敵な映像。


こういう映像を見ると、イギリスのパブに行きたくなります~068.gif


サイトはこちら → 
[PR]

by chelsea26 | 2011-12-29 13:20 | イギリス

BBC 「SHERLOCK」シリーズ2 予告編

d0148729_13143427.jpg



リンクしていただいているrumbaさんから、BBC製作の「SHERLOCK」シリーズ2が新年早々、英国で放送されると教えていただきました。

これだけを見に、ロンドンへ行きたい!(でも、言葉がわからないから、行ったとしても楽しめないけれど)。

BBCもやりますな~。元旦早々、放送してくれるって、ビッグサプライズだわ!
ちなみに、1月1日午後8時10分からの放送だそうです。


予告編みただけでも、またまた何じゃこりゃ?のシャーロック様でございます。









[PR]

by chelsea26 | 2011-12-29 13:17 | TV

2011 SBS歌謡大祭典

昨日で仕事も無事?に終わり、と言いつつ、小さな職場だと年末調整やら事務量が増えて、そのほかの仕事がたまったまま・・新年を迎えます015.gif

子供の頃は、年末から祖母の家に行くのが楽しみで、餅つきやら従兄弟と遊んだり、楽しいお正月でした。今となっては、やっと姪っ子軍団がお年玉をもらいにくるぐらい。子供はやっぱり小学生までが可愛いわ~。でも、こうやって大人になっていくんでしょうけどね。

6日間のお休み・・お部屋の掃除もしなきゃだけど、寒いのでやる気なし(苦笑)。
今夜は、韓国SBS放送局の歌謡大祭典もあるし、なんだかテレビ見っぱなしで終わりそうな6日間。

これまで紹介しようと思いつつ、まだ紹介していない素敵な動画やサイトを年末年始にかけて、更新したいと思ってます(あくまで予定・・ですが)。

今夜のSBS歌謡大祭典は、

CS TBSチャンネルでは、午後8時50分から深夜1時50分まで

スカパー!のKNTVでは、午後9時から深夜2時50分まで

韓国放送局の事情により、放送時間が変更になることがございます。

ってところが、いかにも韓国らしくて・・・好き~001.gif

★出演アーティストLIST★
少女時代、Wonder Girls、miss A、KARA、IU、SUPER JUNIOR、2PM、東方神起、CNBLUE、
キム・ヒョンジュン(リーダー)、BEAST、MBLAQ、FTISLAND、INFINITE、U-KISS、TEEN TOP、B1A4、K.will、BOYFRIEND、イ・スンギ、Brown Eyed Girls、f(x)、4Minute、Sistar、G.NA、Secret、Davichi、AFTER SCHOOL、RAINBOW、A Pink、Dal★shabet、2NE1 など


豪華な出演者ですよね~。韓国の音楽番組は華があります!

紅白にK-POPアーティストが出演するからと、ブツブツ言う人もいるけれど、彼らはちゃんと日本語の歌詞で歌って、それで多くの人から認められているというのに。

私が学生の頃、洋楽が日本でも大ヒットしていたけれど、彼らは決して、日本語では歌わなかったわ~037.gif。海外アーティストが日本語で歌ってくれる・・・って、時代も変わったな~。



[PR]

by chelsea26 | 2011-12-29 13:01 | TV

K-POPでクリスマス気分♪

Wishing You A Very Merry Christmas!

今年もK-POPと韓国ドラマで始まり、終わった一年でした。

私のお気に入りK-POPアーティストは

2PM
Big Bang
Super Junior
Infinite
東方神起
来年はX-5もブレイクしそうな気がするわ。

2PM公式ファンクラブHottest Japanにも無事に入会できて、来年の韓流活動もまたまた楽しみ~。


吉祥寺で撮影された・・という、Infiniteの可愛いクリスマスソング。可愛すぎる~。




さすがSMTOWN!これだけのアイドルが出演だなんて、豪華すぎる~。




東方神起!心に響きますね~。




こちらは2PMメンバーからのクリスマスメッセージ!来年、武道館で6日間公演が決定したとか!
福岡にも来てくださいね~。






皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
[PR]

by chelsea26 | 2011-12-24 13:15 | K-POP

韓国料理で忘年会!

先月末の東京出張で新大久保の楽しさ、韓国料理の美味しさにずっぽりと嵌ってしまいました~。
新大久保に行けないのは残念だけど、こちら熊本で韓国料理を食べて、ストレス解消!です。

このお店に行ったのはすでに2週間も前のことなんですが、毎日行きたい~お店の一つになってます。といっても、ソウル&ロンドンの地図は読めても、地元熊本市の地図は全くわからない私には、多分無理・・(苦笑)。いつも美味しいお店に連れて行ってくれるM姉様、ありがとうございます!

で、このお店は、熊本市小峯にある「キッチンママ」さん。
地元Jリーグのロアッソの選手が行きつけのお店だそうで、店内にはたくさんのポスター&サインが貼ってありました。

まずはM姉様ご推薦の「石鍋デジカルビチョンゴル」(千円)。チョンゴルって何だろう?
とにかく、グツグツ煮たってきたら、お肉をギュッとスープに混ぜて、再び煮立つのを待ちます。
これが美味しいの!何のって!ヒィヒィ言うほどの辛さではなくて、とっても食べやすい辛さでございました。

d0148729_0325362.jpg



こちらは豆腐サラダ。キャベツの千切りの上にお豆腐、その上に、このお店の手作りキムチが乗っかっていたんですが、こちらのキムチがこれまた最高~なお味でして、お持ち帰りもできるってことで買って帰りました。

d0148729_0342586.jpg



こちらはチキン南蛮。このタルタルソースも最高でした!

d0148729_036301.jpg



こちらはチヂミ。もう、チョンゴルでお腹いっぱいだったんですが~、一生懸命食べました!


d0148729_0421785.jpg


「キッチンママ」さんの近くに、韓流ショップがあるのを発見!
当然のごとく、お食事のあとは、このお店をチェック!!

まるで新大久保のショップのごとく、食料品、化粧品、スターグッズがあるじゃ~ございませんか!

新大久保でも買って帰りたい商品がたくさんあったんですが、「重たいよね・・。東京在住だったら、これ買って帰るのに~」と見るだけで終わった悲しい思い出(大げさ!)だったので、迷わず買い物カゴへあれこれ入れてしまいました。

で、出会ったのが、韓国のインスタントのジャージャー麺。ドラマで何度も見て以来、一度このインスタントを食べてみたかったんです~。

d0148729_049507.jpg


お味は・・・辛くもなく甘くもなく、至って普通のお味なんですが、何といえばいいのでしょう?これ、病みつきになりそうな食感でございます。

こちらはお菓子。この辛いかっぱえびせんは大のお気に入り。

d0148729_0521448.jpg



ハングルの文字というだけで、なんだか嬉しくなるのは・・・?037.gif


d0148729_0525977.jpg



昨晩も韓国料理を食べに行き、今夜のお食事もチヂミ。
私の韓流ブームは永遠に続きそう~です。

北のだれそれ様の死去で、アジアの国がこれからどうなるのか・・・ちょっと不安でございますが、
お願いだから、変なことはしないでいただきたい~と願いたい008.gif
[PR]

by chelsea26 | 2011-12-24 01:00 | お出かけ&グルメ

Christmas in London 2011

あれよあれよ・・で明日はクリスマスイブ!

なぜに12月は時間が過ぎるのが早いのだろう?1日15時間位しかないような感じ。
毎年年賀状は早めにと思いつつ、いつもこの時期に取りかかり・・・

取りかかろうと思ったら、プリンタの調子が悪く(クリーニングばっかりしてインクが減っていくだけ~で、おまけにスキャナーも変な線が入るようになり・・)、この師走のお金のいる時期に新しいプリンタを買いに行きました008.gif

昔はよく全部手書きで書いていたもんだ~。スタンプ押して、乾かして・・宛名を書いて・・。
人間、楽な方へ向かうとダメになるな。。って思いつつ、宛名ソフトはありがたいって思っちゃう。

話は変わって・・ロンドンのクリスマス風景の動画を見つけました。

このブログでも何度か書いてますが、ロンドンのクリスマス時期は、ショップや公共交通機関もお休みで、街中も相当寂しい感じです。今は、ちょっとは変わったのかな?移民の多い街なので、アジア系、エスニック系のレストランは開いてますけど・・。

あの寂しいロンドンのクリスマスを体験した私は、二度とクリスマス時期だけにはロンドンには行きたくありませ~ん。




で、こちらはまたイギリス好きにとっては、何とも楽しいクリスマス関係のコマーシャル。
イギリスにいるかのような気分になれるだけでも幸せ。
私もまだ全部見てないので、今から楽しみます053.gif





















[PR]

by chelsea26 | 2011-12-24 00:10 | 海外CM

2PM ARENA TOUR 2011 マリンメッセ福岡!

d0148729_18453830.jpg


12月17日は今年最後のお楽しみイベント・・2PMのコンサートを見るために福岡に行ってきました。姪っ子3人いるんですが、1号&2号は全くK-POPに興味なし。3号はKaraや少女時代が好きとあって、誘ってみたら「行きたい!」というので、一緒に行ってきました。

韓流だ~とテレビでは騒がれておりますが、姪っ子3号(中学1年)のクラスには、特にK-POP好きな子はいないそう。高校生の1号の友達にもいないらしい・・。ちょっとがっくり。

博多&天神が初めての姪っ子にお昼は「和洋中韓」の何が食べたい?って聞いたら、「中か韓」というので、これはやっぱり韓国料理でしょ~ってことで、博多駅近くの韓国家庭料理屋MUGENさんに行きました。姪っ子3人の中で、ただ一人辛い物が大好きな姪っ子です。

店内に入ったときはまだお客さんも少なかったのですが、あっという間に女性客で埋まりました。

d0148729_1915258.jpg


ランチメニュー、色々あって悩みます~。しかもお安い~。

で、姪っ子は石焼カルビビビンバ定食、私はカルクッス(韓国のうどん)を頼みました。

d0148729_19184510.jpg



d0148729_19185537.jpg



姪っ子のビビンバを味見させてもらったけれど、美味しい~。カルクッスのつゆも美味しい~。
ここでまず韓国パワーをいただきました001.gif

その後、博多駅から地下鉄で天神まで移動。ソウルでは地下鉄に乗ったことはある姪っ子3号ですが、日本では初めての体験!だったんですが、この日、押しくらまんじゅう状態の人混みで、「人酔いした~」と言ってました。そうそう、この日は、ヤフードームでEXILE、マリンメッセで2PMコンサートだったため、なんだか天神界隈はものすご~~い事になっていました。

天神では、天神コアやイムズ、ソラリアプラザ、三越、岩田屋などをウロウロ。熊本と違って、ショッピングセンターがありすぎて・・・あっという間に時間が経っちゃいます。
天神で働いているチングお二人にもお久しぶりに会うことができました。

ものすごい人混みの中、三越デパート裏の警固公園はホッとできる場所です。

d0148729_19273154.jpg



小さなスケートリンクもありました。夜にきたら、また素敵なんだろうな~。

d0148729_1928225.jpg



d0148729_19281397.jpg



ちょっと歩き疲れて、イムズ内にあるカフェで、姪っ子はパフェ、私はアイスコーヒーを頼みました。

d0148729_19482093.jpg



さて、そろそろ4時半近くになったので、会場に行こうと、バス停に行ったら、長蛇~の列。
ヤフードーム行きとマリンメッセ行きのバス停には女性だらけの長い~列。
行き交う人が「今日は何があっとだろうね?」と言ってるのを聞きつつ・・私たちはタクシーで会場へ行きました。二人とも待つのが嫌い・・037.gif


さてさて、マリンメッセ到着です。

d0148729_1943598.jpg


d0148729_19433072.jpg


開場が17時とあって、ここもまた長蛇の列~。
やっと開場になって、ちょっと経てば入れるだろうって思っていたんだけど、長蛇の列はエンドレス状態・・ってことで、渋々並びました。

d0148729_19444519.jpg



マリンメッセって海沿いにあるから、とっても風が冷たいんです~。こんな時期はもうちょっと開場を早めて欲しいものです。


d0148729_19453445.jpg



コンサートは18時きっかりに始まりました。
5月のZeppは会場が小さいので、ステージの演出はほとんどなかったのですが、今回、レーザービームだの炎ドッカンだの花道ステージあり~だの、ものすごく楽しめました。

今回の席はステージA席で、正面から見えたのだけど、やっぱり彼らの表情は見ることができなくて、残念だったんですが、それでも、最初から最後までノリノリで楽しむことができました。

何と言っても、やっぱり彼らは最高のアーティスト!
スーツフェチな私は、スーツ姿で歌う彼らにうっとり~053.gif

MCも今回も通訳なしで、お笑いあり~の博多弁あり~の楽しい会話で進行してました。でも、この日、ちょっとチャンソン君が不調??だったのか、自分でも恥ずかしかったみたいで、うずくまった姿が可愛かったです。

今回、11月末に発売されたアルバム「REPUBLIC OF 2PM」からの曲と韓国語での曲、合計25曲ほど?歌ってくれて、大満足の2時間半のステージでした。選曲もステージ構成もチェゴ!!

メンバー6人いると、それぞれソロで歌ってくれたり、デュエットで歌ってくれたり・・テレビでは見ることができない楽しい内容で大満足の夜なのでした。





早くDVDが発売されないかな~。来年も彼らのステージを見ることができますように!


d0148729_2033024.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-12-18 20:17 | 2PM