Britain's Got Talent 2012

d0148729_2052015.jpg



イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」の放送が始まったそうです。
この番組、世界中で放送されていて・・・すんごい歌唱力の持ち主、芸達者な人が出てきて、とっても面白いのに、なんで日本版はないんでしょうね~?
もういい加減、下品なお笑い番組は飽きたっていうのに~。

で、イギリス版といえば、冴えないサラリーマンだったポール・ポッツさん、普通のおばさんだと思われていたスーザン・ボイルさんが今や世界的スターになりました。

そして、今回、新たなスターになりそうな??16歳と17歳のお二人。

って・・・・・えぇぇ???16歳と17歳???イギリス人の年齢当てクイズは難しい(爆)。

辛口サイモン氏・・相変わらず、最初に嫌みを言っているようです028.gif



[PR]

by chelsea26 | 2012-03-31 21:03 | TV

SHINee 샤이니 「Sherlock•셜록」

何だかK-POP専門ブログになりつつある?気もしますが、
好きなモノはとことん突き進んでいく性格なもので・・037.gif

今日はやっとのこさ美容院へ行くことができ、気持ちも髪もすっきり!
シャンプーやブロー担当の娘のような若いお嬢さんたちともK-POP談義で盛り上がり(笑)ストレス解消してきました。数年前まではあり得ないことでしたけど、K-POP人気のおかげで、ありがたいことです。

そして、びっくりしたのが、地元のTデパートの地下に、韓国コスメセレクトショップが出来ていたこと!!なんだか見覚えのあるコスメやマスクシートがあるわね~と思っていたら、色々たくさんのコスメが置いてあってびっくり!韓国で買うよりも、値段は高いけれど、何だか韓国の免税店にいるかのような雰囲気で、ちょっと嬉しくなって・・・カタツムリクリームを買いました001.gif

K-POPで色々と盛り上がった話をしていたなかで、シャイニーの新曲「Sherlock」の話になりまして・・・。シャイニーのことは知ってはいましたが、特に好きなタイプのお顔がいなかったので(ペンの方々、すいません)、あまり掘り下げてなかったのですが、今回、この新曲を聴いて、「素敵じゃん!」053.gif

そして、やっぱり大手SMエンターテイメントはやることが違います!
このダンスの振り付けは、マイケル・ジャクソンの振り付け師としても有名なトニー・テスタさんなのだそうです。彼らのダンスを見ていると、横からマイケルが出てきそうな感じがしちゃう!






Sherlockという曲名も良いですね~~。

日本語字幕の映像をアップしていただいたkeyonlylove7さんの動画をお借りしました。
ありがとうございます~。


[PR]

by chelsea26 | 2012-03-31 20:46 | K-POP

Ailee(에일리) 「Heaven」

さきほどまで、先週放送されたKBSのMUSIC BANKを見ていました。

これでも昔からK-POPはよく聞いたり、音楽番組は見ているつもり・・なんですが、次から次へと出てくる新人さんたちについていけません~。

でも、日本の音楽界&芸能界よりは知っているかも?
日本のテレビを久しぶり~に見てみると、どの番組もお笑いタレントかモデルばっかり。
東京の街を歩いていて、彼らに遭遇したとしても、絶対芸能人だと気が付かないわ・・私。

それにしても、韓国って日本の人口の3分の1だったはず・・・。
どうして、こんなに歌の上手い人が多いのでしょ??(謎!)

最近はグループばっかりで、よっぽどの特徴がない限り、メンバーの名前すら覚えるのは大変だけど、グループで勝負できるのは、それだけファンも増えるから、事務所にとってはいいのかも?

ソロで勝負する人はやっぱり歌唱力で勝負!!となるから、精神的にも大変なんでしょうねぇ。

今日の放送で、これまたビビッとするほどの歌唱力を持った女性ソロを発見。

在米韓国人3世で、これがデビュー曲なんですって!すでに貫禄十分なんですが。








[PR]

by chelsea26 | 2012-03-30 23:05 | K-POP

SHINHWA 「Venus」

d0148729_20555312.jpg



早く新曲のMVが見たい・・見たい・・と思っていたら、昨日やっと公開されました!!

やっぱり、素敵~。ミヌ君が作詞したそうですよ。

アイドルの大御所と言われてますが、まだまだ彼らは30歳ちょっと。若いわ~。

公式サイトも新たに始動してくれたようで・・・

やばいわ・・またFCに入りたいと思う私が・・028.gif


SHINWHA 公式サイト → 



[PR]

by chelsea26 | 2012-03-29 21:03 | K-POP

くまモンスイーツ!

d0148729_2022389.jpg



今日、CreamTeaのSetsukoさんから、可愛いくまモンのお菓子をいただきました~053.gif

先日から熊本市川尻のくまもと工芸会館で「くまモン工芸品フェスタ」が開催されているそうで、お母様と一緒に見にいかれたそうです。
くまモン君は、午前中に会場にいたそうなんですが、午後にお出かけしたので、会えなかったとか・・地元にいても、なかなか会えないくまモンです。


食べるのがもったいないほど・・ラブリーなくまモンクッキー。

d0148729_20265729.jpg



くまモンの焼き印があるどら焼き。

d0148729_20272640.jpg



ゆるキャラグランプリに輝いたくまモンの人気はすごいですね~。先程見たニュースでは、キティちゃんとコラボするそうで、GWの4月28日から5月2日、多摩のサンリオピューロランドにも登場するそうです。
東京の銀座にある「銀座熊本館」にも、くまモングッズが売られているそうなので、お近くに行かれた際は是非覗いてみてください~。
[PR]

by chelsea26 | 2012-03-29 20:45 | お出かけ&グルメ

老後の約束♪

d0148729_1938057.jpg



先週の金曜日、M姉様とお久しぶりにお食事に行ってきました。
この日は、ものすご~い土砂降りで肌寒かったのですが、今日なんて、帰りの車では冷房入れたほど・・・暑すぎ!

いつもお店は決めてなくて・・・車中で「何食べます~?」「どこ行きます~?」と言いながら、「やっぱり和食よね!」ってことで、M姉様が前から気になっていた・・というお店に連れて行ってもらいました。

行ったお店は、「日本料理 泉樹庵」さんです。熊本市の東部にあります。

とても高級感溢れるお店ですけれど、ランチは1600円から、夜は2100円からのメニューがあります。

今回、私たちが頼んだのは、「四季替わり味覚ご膳」(全11品)で2625円!!

丁度良いタイミングで次から次へとお食事が運ばれて・・・お腹いっぱい~と言いながら、デザートまで美味しくいただきました。


d0148729_19512222.jpg



それにしても、本当に日本料理って、見た目も美しいですね。
色や盛りつけにここまでこだわるお料理・・しかも味も抜群!あ~日本人で良かった・・と思える瞬間でございます~。

お食事しながら、仕事の愚痴を聞いてもらいつつ・・この年齢になると(笑)、やっぱり老後のこと、介護の事が中心になってしまいます。悲しいけれど・・・。

M姉様は、お母様と旦那様の3人で暮らしていて、お子様はいらっしゃいません。私も母と二人だけ。結婚している友人も、子供がいたって、所詮いつかは一人よ!なんて言ってますが、一人暮らし=病気による急死=孤独死って構図が悲しいですね~。先日の山口美江さんの急死のニュースはショックでした。外出先で、急に倒れて亡くなったら孤独死って言われないんですよね??
なんだか・・・孤独死って言葉が嫌~な気持ちにさせます。

ってことで、お互いおひとり様になった場合、

「毎日、挨拶メールを送る」
「返事がなかったら、電話をする」
「それでも連絡が取れなかったら、緊急連絡先(親戚など)に電話し、家にかけつける」
「ときどき、お互いに家に寄り合って、趣味(M姉様はパッチワーク、私はクロスステッチ)で時間を過ごしながら、一緒に食事をする。」

なんて事を話しながら、美味しくお食事をいただきました。


d0148729_2023182.jpg



今年も何だかんだ・・といって、3ヶ月が終わってしまう~005.gif
3月が終わったら、これまた年度末決算作業が山積みで~~(涙)。

6月のBIGBANGライブを楽しみに頑張ります。




日本料理 泉樹庵
熊本市新外3丁目1-50
電話 096-285-6464
定休日:水曜日(祝日営業)
営業時間
昼の部:11:30~15:00(オーダーストップ14:30)
夜の部:17:00~22:00(オーダーストップ/お料理21:00 お飲み物21:30)
[PR]

by chelsea26 | 2012-03-29 20:11 | お出かけ&グルメ

映画「長靴をはいた猫」

d0148729_20565869.jpg



年度末で忙しい~と言いつつ、先週末、姪っ子2号からメールがあって、「長靴をはいた猫」を一緒に見にいこう!と誘われてしまった伯母は、断り切れずに(笑)一緒に見にいきました。





1号や3号、友達は行かないの?って聞けば、「誰もいくわけ、ないじゃん!」ですと。

でもって・・誘えば行くだろうな!と思われたのが、この私012.gif

アハハ・・・いいんです。2号も私もシュレックが大好きで、しかもこの映画に出ていた猫ちゃんの大ファンですから053.gif

洋画は基本的に吹き替えは大嫌いなんですが、シュレックだけは例外で、浜ちゃんのシュレック、竹中直人さんの猫ちゃんは大のお気に入り。


今回のこの映画は、シュレックに出会う前の猫ちゃんのお話です。

猫ちゃんの名前はプス。
孤児院で育ったプスは、そこで出会ったハンプティダンプティと兄弟のような契りを交わします。
が・・・ハンプティの企んだ事件をきっかけに指名手配者に!!

そして、数年後、ハンプティダンプティと再会し、魔法の豆を奪い、金の卵を産むガチョウを探す度に出かけます。いろんな童話がまざって・・これまた楽しい~。

それにしても、この映画の製作に携わった人は、かなりの猫好き!なんでしょうね~。
猫の仕草がリアルでびっくりでした。
ウルウルの瞳とミルクを飲むシーンは会場内でも笑いが・・・037.gif
しかも3Dだったので、ど迫力シーン満載!

このダンスシーンもさすが!でございました。




最後のエンドロールまでしっかり見る私なんですが、洋画の場合、とくに日本人の名前を見つけると嬉しくなります。今回も、この映画には、名字が日本人の方が数名いらっしゃったようです。

それにしても、やっぱりアメリカのドリームワークスは、お金のかけ方が違いますね~。
[PR]

by chelsea26 | 2012-03-24 21:26 | 映画

Team M 被災地応援写真展 萌す Kizasu

d0148729_19232224.jpg



リンクしていただいている海の古書店さんとそのお仲間さんたちの被災地応援写真展「萌す」にSetsukoさんと行ってきました。

写真の持つ不思議な力に吸い寄せられ・・・元気をたくさんいただきました。


d0148729_19461621.jpg



d0148729_19463651.jpg



d0148729_19465468.jpg



こちらで販売されたポストカードや写真の売り上げはすべて寄付されるそうです。

お近くの方は明日までですので、是非お出かけしてみてくださいね!

Team M 被災地応援写真展「萌すkizasu」
3月20日〜25日
カフェオレンジ2階
12:00〜20:00
熊本市新市街6−22


ちょうどお昼時だったので、こちらのカフェオレンジさんでランチをいただきました。
「海の古書店」さんお勧めの「じゃこチャーハン」です。
「おかわりお願いします~!」と言いたいほどの美味しさでした。

d0148729_19404547.jpg



d0148729_19471725.jpg



ゆっくりくつろぎながら、自分の時間を過ごす事ができる素敵なカフェオレンジさん。
店内は素敵な生活雑貨やアクセサリーなども販売されていて、カフェのお隣には「橙書店」という
素敵な本屋さんもあります。

年度末の忙しさに加え、意味不明な行動をする上司に翻弄され・・・疲れ切った毎日を送っておりましたが(爆)、気持ちもすっきり爽やか~になりました。


d0148729_19581758.jpg



写真展を見た後は、「海の古書店」のN様と楽しいひとときを過ごしました。
3時間近く滞在していたような・・・(笑)。
もちろん韓流のお話で一番盛り上がりました!!
次回は是非東京でAPEACEさんのライブにご一緒したいです053.gif
[PR]

by chelsea26 | 2012-03-24 20:15 | お出かけ&グルメ

Big Bang ALIVE TOUR 2012

d0148729_2184121.jpg



韓国で2月29日に発売されたBigBang のミニアルバムを買いました。
このケースがスチール製でして・・・重い!!
中には、フォトブックやカードも入っていて、本当に豪華!

でも、マジで重いので、韓国から持って帰るのは辛いかも。


昨年はBigBangのメンバーにとって、色々と大変なことが続いたのだけど、今年は彼らにとって良い年になってほしいな~。

でもって、BigBangの日本ツアーがあると聞いて、チケットを申し込んでおりました。
日本でもすでにものすごい人気なので、抽選に当たるとは思ってなかったのですが・・

6月23日福岡マリンメッセのチケットが当選しました!!

これでまた6月までは仕事も頑張れそう~037.gif 

今月は、姪っ子1号&2号の入学祝い、そして、このチケット代で、お金がヒラヒラ~と飛んでいっておりますが・・・残り少ない人生楽しみたいと思います029.gif

いやぁ~ジヨン君に会えるかと思うと、今からドキドキ・・053.gif


韓国でのBigBang Alive Show。
この動画は公式サイトで公開されています。こういう所が日本の音楽事務所と違うのよね。












こちらは久しぶりに歌番組に出演したBigBang。













個人的には、昨年のTonight を歌っているときのジヨン君の髪型が好きです。


[PR]

by chelsea26 | 2012-03-17 21:10 | BigBang

T-ARA

d0148729_20841.jpg



ここ最近、私のマイブームとなっているのが、韓国女子グループの「T-ARA」です。
少女時代、After School、Karaなどたくさんのヨジャグループがいますが、T-ARAの曲が好きなんです。なんというか懐かしいというか・・一度聴いたら、頭の中をグルグル~060.gif

先日、↑のT-ARAのCD3枚、シンデレラのお姉さんOST、BigBang CDの合計5枚を注文しました。
5枚買っても、代引込みで5千円しないという・・・韓国のCDって、買った事があるかたは、ご存じでしょうけど、内容が本当に豪華!!日本のCDの値段が異常じゃないか?って思えたりします028.gif

T-ARAのメンバーが来月、交代もしくは追加があるらしい・・って、韓国の芸能ニュースで見ましたが、この間、メンバー数名が、「ここずっとお休みがない!」って愚痴っていたので、社長が怒ったのか??なんて思ったりもしました。今では、人気があるのに、ここでリストラされたら、悲しいですよね~。






















ダンスの練習風景も見せてくれるのがすごい。これ、完璧に踊ることができたら、気持ちいいでしょうね~。



[PR]

by chelsea26 | 2012-03-17 20:31 | K-POP