クロスステッチ「My Lady’s Quaker」のその後。

2月8日にクロスステッチ「My Lady’s Quaker」の進み具合を紹介してましたが、この時点では、
3月末には終わるだろう~なんて思っていました。
が、仕事では毎日パソコン、家に帰れば、韓国ドラマ、そしてチクチク・・という毎日を過ごしていたら、目の下がピクピクと痙攣しだしまして・・・(爆)。
しばらく、クロスステッチをお休みしていたら、案の定、そのまま全くやる気が起こらず・・・。
気持ちだけはいつまでも若いつもりでも、やっぱり年なんでしょうかね~。
あちこち身体ガタガタ・・しておりまして、最近はやっぱり視力が弱くなってきました。
コンタクト入れている方が見えなかったり・・夜は特に・・・!!
もうそろそろ老眼レンズなのか??でも、いや~~~!!と思う自分がいたり。辛い毎日です。


ここまで頑張ったのだから、なんとか最後までやり遂げたいと思います。


d0148729_2123870.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-04-25 21:04 | クロスステッチ

K-POP いろいろ日本語バージョン。

今夜はマリンメッセ福岡でSHINeeのコンサートが行われています。
行きたかったな~。
韓国で今ヒット中の「Sherlock」という曲が大好きなんですもの。
でも、他にジュリエットくらいしか知らないのですが。。。
その「Sherlock」の日本語バージョンが来月リリースされるそうなんですが、
MVも公開されました。
韓国語バージョンと同じ内容だけど、口元を見ると、ちゃんと日本語を歌っています。
日本でもヒットしますように!!






こちらも大好きなT-ARAの「Lovey Dovey」の日本語バージョン。
衣装がやっぱりちょっと残念だけど・・・可愛いですね~。






Super Juniorを初めて見たときは全く魅力を感じなかったんですが、今となっては、何であのとき、彼らの魅力に
気が付かなかったのか・・って感じです。いやぁ~それぞれ個性があって、素敵な彼らです。
この曲の日本語バージョンも素敵!




[PR]

by chelsea26 | 2012-04-25 20:47 | K-POP

Britain's Got Talent 2012

この間、4月になった・・と思ったら、すでに来週からゴールデンウィーク突入!
長い休みは嬉しいけれど、どこに行っても人だらけ・・旅行代金は高すぎて・・・
家でのんびり韓国ドラマでも見ることにしています039.gif

あ~それにしても、ここ最近、人間不信といいいますか・・嫌な事が続いて・・・
すっきりしない毎日でしたが、この番組を見て、なんだか色々考えていたらバカらしくなって045.gif

Britain's Got Talent に international version があるとは知りませんでした。

こちらハンガリー男子グループのスラムダンク・・・すごいです。
ここまでバッチリ決めてくれると、気分爽快053.gif





サイモンさんの最初の冷たい視線が・・・かなり笑える。
このおじちゃんたち、何だか可愛いんですけど・・ちょっとお姉系の人がいる??




サイモンさんもおじいちゃん、おばあちゃんには、ちょっと優しい・・・037.gif
それにしても、イギリスのおじいちゃん、おばあちゃんは元気だ!





犬好きな人にはたまらない映像でございます。賢いワンちゃんです。



[PR]

by chelsea26 | 2012-04-21 19:39 | TV

韓国ドラマ「根の深い木」

d0148729_22144915.gif



あらすじ(konest さんより)

ベストセラーの同名小説を原作に脚色して制作したフィクションドラマ。朝鮮時代、世宗大王と学者たちがハングルを制作する過程で、訓民正音発表の7日前に起きた謎の連続殺人事件を扱うミステリー時代劇。ハングルや世宗をテーマにしたドラマは今まで多かったが、このドラマでは今まで知られていない世宗の姿や、王と平民のハングル制定に対する受け止め方の違いや葛藤、身分の差などをユニークに描いている。ハン・ソッキュはハングルをつくった世宗大王、チャン・ヒョクは世宗によって死んだ父のために王の暗殺をもくろむ百姓出身の古宮の警備兵カン・チェユン、シン・セギョンは王のそばでハングル制作プロジェクトチームの一員として力になりながら、王の苦しみ、悲しみ、不安、絶望などを理解しようとする宮女のソイを務める。













現在、KNTVで放送中のミステリー時代劇「根の深い木」。
今、視聴中の韓国ドラマの中で一番楽しみにしているドラマです。
韓国でも最高視聴率25%だったそうで、SBS演技大賞6冠に輝いたそうです。

主人公は、朝鮮王朝第4代国王(1397~1450年)に王位についた世宗(セジョン)大王です。
世宗大王といえば、独自の文字ハングルを創製し、朝鮮の文化水準を引き上げた名君として有名なお方です。

王様が主役の時代劇といえば、後継をめぐっての争いが多いのですが、このドラマは宮中内での連続殺人事件、秘密の暗号、秘密結社との戦い・・・と、毎回ワクワクドキドキハラハラな内容です。

唯一見ている日本の時代劇「平清盛」なんですが、視聴率も最低だそうで(苦笑)、画面までもが汚い!って言われていますが・・・平安時代=貴族社会ぐらいのイメージしかなかった私には、また歴史のお勉強という感じでみております。が、やっぱり韓国時代劇に比べると、このワクワクドキドキハラハラ感は全くありません。
放送時間も42分程度で、同じような名前の人が次から次へと出てくるわ、人間関係がよくわからないうちにいなくなるわ・・・で、悪く言えば、やっぱり教科書的な内容なんですよね~。65~70分放送する韓国時代劇は内容がてんこもりです。

チャン・ヒョク氏演じるカン・チェヨンは、世宗大王のせいで、父が殺されたと思いこみ、世宗大王へ復讐するために、武官として世宗の前に現れます。今回もまた「茶母か?」って感じのアクションシーンがすごくて、内心「あり得ない~」と思いながら(笑)見ています。

さらにまた、「推奴」でも共演していたチョ・ジヌン氏(ソル薬局の息子たちではブルータス)が、今回ものすごくダイエットして、凛々しい剣士として登場してます。

世宗を演じたのは、韓国映画「シュリ」で日本でも有名になったハン・ソッキュさん。16年ぶりのドラマ復帰だったそうです。イケメンとは違うけれど、この方の演技は重みがあるというか・・ものすごい存在感があります。


世宗の青年期を演じたのは、ソン・ジュンギ君。彼の演技は初見でしたけど、いやぁ、素敵でした。
ハン・ソッキュ演じる世宗が、怒りをあらわにした瞬間、青年期のころの自分を思い出し、二人で登場するシーンがあるのですが、見応えがありました。


d0148729_22433418.jpg



脇役の方々もそれぞれ個性豊かなキャラクターがたくさんで、ここがまた韓国ドラマの面白い所だと思います。
それにしても、庶民に文字を教える=これに反対する勢力がいるという点から、こんなにも謎めいたドラマになるのがすごいです。

原作の「景福宮の秘密コード」もすでに日本で発売されているので、仕事が落ち着いたら読んでみたいと思います。


[PR]

by chelsea26 | 2012-04-13 22:59 | 韓国ドラマ

A DRAMATIC SURPRISE ON A QUIET SQUARE

ベルギーの小さな街で・・・

赤いボタンをポチッと押してしまったら・・・

何やら、ものすごい事が始まります037.gif





[PR]

by chelsea26 | 2012-04-13 21:52 | 動画

熊本城♪

d0148729_20451362.jpg



ついこの間まで、背中でビィビィ泣いていた姪っ子1号が、今年の春から、めでたく大学1年生となりました。時の経つのが早い・・ってこのことだわ。

すでに、おばちゃんのことよりも、お友達と遊ぶ方が楽しい年齢なんですが、久しぶりに、姪っ子よりお誘いがあって、デパートへお出かけしてきました。

姪っ子が行きたかったのは、地元K百貨店で開催されている「トリックアート展」。
が、やはり春休み最後の日曜日とあって、長蛇の列!!
二人とも待つのが嫌い・・なので、あきらめて、このデパートから歩いてちょっとの熊本城へ行ってきました。

姪っ子が小学生の頃は、熊本城に何度か行ったことがありますが、地元民となると、なかなか行かないものでございます。

d0148729_20541187.jpg



先日の台風のような一日で桜も散ってしまったかも~と思っていたら、丁度見頃で、お花見見物客でにぎわっていました。

d0148729_2055246.jpg


熊本城って、日本三大名城の一つなんですよ!
って、あと二つはどこよ??と姪っ子に突っ込まれ、調べました(爆)。
大阪城と名古屋城だそうです。
1877年、西南戦争開戦の3日前に原因不明の出火で、天守閣等の主要な建物が焼失しちゃったそうですが、石垣などはそのままで、見応えがあります。現在の天守閣は1960年に再建されたそうです。

d0148729_20593259.jpg



d0148729_20594361.jpg



平成20年から一般公開されている本丸御殿へ初めて入ってみました。
豪華絢爛とはこのこと!!!


d0148729_2164762.jpg




このあと、天守閣へ上ったのですが、熊本城内は階段のみなので、ヘトヘト・・・(苦笑)。
この日もかなりの観光客がいましたが、圧倒的に多かったのは、多分、関西人。
関西のおばちゃんの話す言葉が、どうしてもお笑い芸人みたいで(笑)、何度か吹き出しそうになりました。
そして、派手なピンクのシャツにサンバイザーといえば、やはり韓国のおばちゃん軍団。
あ~あの団体は何かが違う・・と思えば、やはりハングルが聞こえてきます(笑)。

九州新幹線開通で、本当に関西から近くなった九州なんですね~。
私も大阪や神戸に行きたくなった~。


d0148729_21105498.jpg



d0148729_2111744.jpg



d0148729_21112198.jpg



d0148729_21113278.jpg



久しぶりに階段上ったり、長時間歩いたので、今日は足腰ガタガタだったんですが(苦笑)、綺麗な桜を見て、美味しい物を食べて、楽しい時間を過ごしました。
姪っ子1号よ、ありがとう~。
[PR]

by chelsea26 | 2012-04-09 21:18 | お出かけ&グルメ

EXO-K & EXO-M 「MAMA」

SMエンターテイメントの大型新人男性グループのEXO-K(韓国で活動)、EXO-M(中国で活動)の新曲「MAMA」のMV が同時公開されました。

やっぱりSMエンターテイメントって、お金の賭け方が違いますね~。
中国進出が成功したら、これまたSMはすんごいことになりそう~~~。
このMVにもどれだけのお金がかかっているんでしょ??

なんだか、東方神起君たちがあのまま5人だったら、彼らに歌ってほしい~ような、そんな感じの映画のようなMVです。

どっちかというと、やっぱりEXO-Kの方に好みのお顔がたくさんいるようなんですが・・彼らの名前を覚えるまでに、かなりの時間がかかりそう~だ(笑)。
新人とは思えないほどの・・・完成度の高いグループです。








[PR]

by chelsea26 | 2012-04-09 20:42 | K-POP

Luminaris

ガラス玉から電球を作る男性と視線で灯りをともす女性・・・って、ここは会社か??

厳しい上司の目を盗んでガラス玉を集めていた男性は、やっぱり見つかってクビになり・・


最後まで不思議な映像・・・だけど、ハッピーエンドで良かった、良かった037.gif

意味不明だけど、何だか癒される映像&音楽でございました。




[PR]

by chelsea26 | 2012-04-05 22:04 | animation&short film

Warner Bros. Studio Tour London

先週の3月31日に、「ハリーポッター」の映画の舞台裏を見ることが出来るスタジオがイギリスにオープンしたそうです。

映画、ドラマロケ地好きな私としては、今すぐにでも行きたい気分053.gif

ロンドンのユーストン駅から電車で20分、バスに乗り換えて15分のところにあるそうです。
現地ではチケットを買うことは出来なくて、オンライン予約か現地のツアーバスに参加するか・・だそうです。


*注意:音が出ます。
サイトはこちら → 













[PR]

by chelsea26 | 2012-04-04 22:26 | イギリス