Wallace and Gromit in National Trust's A Jubilee Bunt-a-thon

d0148729_20573925.jpg



エリザベス女王在位60周年を記念して、ウォレスとグルミットの新作が今年の夏に上映されるそうです!

待ってました~~!!

96年、イギリスの語学学校に通っていたとき、授業の一環としてこの映画を見せてくれた担任のR先生、お元気でしょうか?宿題を忘れると、メチャクチャ恐い先生ではありましたが、この映画を教えてくれたのには感謝!って、もうあれから16年・・・いやはや。

当時と全く変わらないウォレスとグルミット・・ストップモーションでの撮影って、一日でどれだけ撮影できるのでしょうか??きっと気が遠くなるような時間なのでしょうね~。

手先が器用なら、この映画に出てくる小道具作成係として働いてみたい~。










グルミットちゃんがミシンを使ってます~。

d0148729_2185852.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-05-28 21:15 | animation&short film

Aziatix

d0148729_19531861.jpg



先程、K-POPラジオを聴いていたとき、流れていた曲が、Aziatix のSpeed of light。

最初、BBのTOP君が歌っているのかと勘違いしちゃったけど・・このグループもかなりすごい才能を持った方達のようです。

ググって調べてみたら・・・

Innolifeさんより

[PROFILE]

メンバー : エディー・シン、Flowsik、ニッキー・リー
デビュー : 2011年シングル「GO」

エディー・シン(Eddie Shin)
韓国名 : シン・スンヨン
生年月日 : 1986年11月20日(米国)
身長 : 179cm、体重:70kg
所属事務所 : ミュージックキューブ
学歴 : ニューヨーク大学 録音音楽学士
デビュー : 2005年ファーストアルバム「Just My Way」

ニッキー・リー
韓国名 : イ・クチョル
生年月日 : 1980年11月26日
身長 : 176cm
デビュー : 1998年ボイスアルバム「君だけの天使になって」
受賞 : 2007年第18回ゴールデンメロディーアウォーズ最優秀男性ボーカル賞
経歴 : グループ「ボイス」メンバー

Flowsik
韓国名 : パク・テシク
生年月日 : 1985年4月5日(米国)
身長 : 175cm、73kg
所属事務所 : ミュージックキューブ
学歴 : クイーンズ大学 英文学科(休学)
デビュー : 2010年、JYJ「I Love You」フィーチャリング

90年代R&Bグループソリッド出身で、アジアのミュージックシーンで実力派プロデューサーと認められたチョン・ジェユンが米国市場を目標に結成した「AZIATIX」は、ニューヨーク出身ラッパー「Flowsik」と作曲家「エディ・シン」、台湾出身ボーカル「ニッキー・リー」で構成された。

エディ・シンはニューヨーク大で音楽を専攻している実力派で、音楽性だけでなくルックスもよくてグループ2PMニックンの後に続き、スタイルアイコンで3000対1の競争を勝ち抜いた幸運児でもある。

AZIATIXはデビューシングル「go」の発売で各種ポップ音源チャートと韓流サイトを席巻するなど、韓国だけでなくヨーロッパでも関心を受けている。

フルアルバム発売前、チーム名と同名のE.Pアルバム「AZIATIX」を韓国をはじめとして米国、日本、ヨーロッパなど全世界約40ヶ国で同時に発売したAZIATIX。

タイトル曲「COLD」もやはり発売とともに米国のiTunesの5位をはじめとして韓国内ポップチャート1位になり、先にリリースしたシングル「go」に続き、2連打を記録して海外はもちろん韓国のK-POP界でも恐ろしい新人として急浮上している。また、最近ドラマ『最高の愛』に挿入されたAZIATIXの「go」は、ドラマの人気とともにサントラも注目され、新人「AZIATIX」の関心もより一層高まっている。

AZIATIXは踊るアイドルが支配するK-POP界で身近ながらもエキゾチックな感じで韓国だけでなく世界を舞台に向かって伸びていく準備を終えた。[写真=所属事]AZIATIXはデビューシングル「go」の発売で各種ポップ音源チャートと韓流サイトを席巻するなど、韓国だけでなくヨーロッパでも関心を受けている。



アメリカではすでに注目されているグループのようです。
これからは、韓国でも活動していくそうで・・何やらまたまた韓国音楽界は楽しみがたくさん!












[PR]

by chelsea26 | 2012-05-27 20:51 | K-POP

INFINITE_The Chaser_추격자 Dance Version

INFINITE の新曲「The Chaser」のダンスバージョンMVが公開されました。

BTD もネコハジャもパラダイスも良かったけれど、この曲もダンスもそれ以上に素敵~!

来月は、BIGBANG ライブなので、そろそろ頭を切り換えなきゃ・・だけど、しばらくは

インピニで頭がいっぱい053.gif








昨年の9月、ピニが初めて歌番組で一位を取ったときの動画を見つけちゃいました。
こういう姿を見せられたら・・たまりませんってば。



[PR]

by chelsea26 | 2012-05-25 21:40 | INFINITE

素敵な贈り物!

d0148729_21265556.jpg



先日、リンクしていただいているキャスリーンマリーさんから、素敵な贈り物をいただきました。

同じ熊本に住んでいながら、実はまだお会いしたことがない(チャンスは何度かあったのですが)素敵なお姉様です。長女の私は、お兄さんかお姉さん、もしくは弟が欲しかったのに、実際は妹で(苦笑)と書いたら、妹に怒られるか??
でも、兄弟を持つ友人のほとんどが、結婚したら、兄や弟は全く頼りにならない!と言いますが・・そうですか?嫁の立場としては、あまり姉や妹にべったりな旦那も嫌でしょうが028.gif。兄や弟を持つ身としては、嫁にべったりなのも・・・039.gif

と話はそれましたが、東京には同じ韓流仲間のN様、熊本にはM様という素敵なお姉様ができて、幸せな私でごじゃいます。


↑の写真のマカロンは、横浜のたまプラーザにある「ベルグの4月」のマカロンです。
箱もラブリーです!

d0148729_21344979.jpg



マカロンの形がこれまた変わっていまして・・・。
外はさっくり、中はしっとり・・こんなに美味しいお菓子がマリーアントワネットの時代にあったというフランスにも驚きますが、とても優雅な気分に浸りながら、美味しくいただきました。


こちらは、バラのデザインがとても素敵なタイルのようなコースター。

d0148729_21401259.jpg



本当にありがとうございました!
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-24 21:46 | お出かけ&グルメ

Flea Market from Paris Part 2

d0148729_2049951.jpg



このおハガキの写真をみただけで、なんだかドキドキワクワクしちゃいます。

昨年11月の東京出張で仕事が終わった後、北青山にあるflower & guitar さんで開催されていた「フランス蚤の市」に行きました。その際、「パリ蚤の市散歩」の著者さんでもある友くんさんにもお会いすることができて、とっても楽しい時間を過ごしました。

そのときのブログはこちら → 

それから、再び・・・このお店で「パリの蚤の市Part 2」が開催されますとのおハガキが届きました!きゃ~~行きたい~。でも、東京は遠いのです。1泊2日のビジネスパックでも4万ちょっとかかります。ソウルよりも高い・・遠い・・と思うと、なかなか行けませんってば015.gif

東京にお住まいの方、もしくは近郊にお住まいの方、アンティークやアクセサリーなどの興味がある方は是非とも行かれてみてください!!


d0148729_20581315.jpg



flower & guitar さんでのイベントが終わったあとは、代官山にある pupi et mimi さんで「パリ蚤の市」展を開催されるそうです。あ~都会はいいな~。イベントがたくさんあって!!


d0148729_211216.jpg



d0148729_2113857.jpg



せめて福岡でもこういうイベントがあったらな~。
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-24 21:05 | アンティーク&雑貨

イタリアのボローニャ近郊で大地震!

d0148729_2114671.jpg


【時事通信】
イタリア北部で20日、ボローニャ近くを震源とするM6.0の地震が発生。地元メディアによると、少なくとも6人が死亡。写真は地震で損壊したモデナ県サンタゴスティーノ村の役場


イタリアのボローニャといえば、96年渡英時に、ホームスティ先が同じだったというご縁でお友達(と言っても彼女は当時高校2年生でした)になったCatiaちゃんの住んでいる街です。

日本のニュースではちょこっとしか報道してくれなくて、その後の様子が全くわからないのが不安。
メールを送ってみたけれど、お返事がないってことは、もしかして停電が続いているのかも?

日本の震災の時は、あちこちの外国から支援があったけれど、反対の場合、日本は何をしているのか?ってことも、ちゃんと報道してほしい。

ボローニャの皆様・・どうかご無事でありますように。
何もしてあげることができないって、本当にもどかしいものです。




[PR]

by chelsea26 | 2012-05-21 21:24 | 動画

The Queen's Diamond Jubilee in 2012

d0148729_21273610.jpg


エリザベス女王即位60周年記念行事の一つとして、先日、ウィンザー城で昼食会が開かれました。

ウィンザー城には何度か行ったことがあるのですが、↑の写真の南正面側はまだ行ったことがないので、次回は是非訪れてみたいです。


d0148729_2128263.jpg



ちょっとメタボなおっちゃんたちですが、この赤い制服が何とも可愛いこと!
これ、日本のおっちゃんたちだったら、絶対に似合わない~028.gif


d0148729_21284489.jpg


これすごいですよね。ちゃんと数字の60とかEⅡR という文字になってます~。





[PR]

by chelsea26 | 2012-05-20 21:32 | イギリス

綾野剛が誘うロンドン五輪直前「イギリス特集」

日頃、日本のテレビは、ニュースと平清盛しか見ないのですが、今日の「平清盛」放送直前に、イギリス特集の放送があります!というCMを見ました。

いやはや、さすがNHK様。5月下旬から、またまた大忙しの毎日になりそうです。

詳しいことはこちらへ → 

NHKBSプレミアムでの放送です。

5月28日(月)~6月1日(金)
午後6時~6時30分
ピーターラビットからの贈り物 (全5回)

5月28日(月)
午後1時~3時20分
プレミアムシネマ 「いつか晴れた日に」(1995年)アメリカ

5月29日(火)
午後1時~3時15分
プレミアムシネマ 「日の名残り」(1993年)イギリス

5月29日(火)
午後7時30分~7時55分
綾野剛が誘うイギリス特集

5月30日(水)【29日(火)深夜】
午前3時25分~3時50分
綾野剛が誘うイギリス特集(総合テレビで再放送)

5月30日(水)
午後1時~3時50分
プレミアムシネマ 「遥か群集を離れて」(1967年)イギリス

5月30日(水)
午後5時~5時25分
綾野剛が誘うイギリス特集(再放送)

5月30日(水)
午後7時30分~9時
ぐるっとイギリス3500キロ 前編 国を育てた貴族の心

5月31日(木)
午後1時~2時55分
プレミアムシネマ 「ある公爵夫人の生涯」(2008年)イギリス・イタリア・フランス

5月31日(木)
午後7時30分~9時
ぐるっとイギリス3500キロ 後編 "英国人の誇り"を力に

6月1日(金)
午後1時~3時05分
プレミアムシネマ 「Emma エマ」(1996年)イギリス・アメリカ

6月1日(金)
午後9時~10時
カーライフに英国魂あり

6月2日(土)【1日(金)深夜】
午前0時~2時05分
プレミアムシネマ 「エリザベス」(1998年)イギリス

6月2日(土)
午後3時~5時
2時間で回る大英博物館~究極の完全ガイド~(2012年3月21日放送)

6月2日(土)
午後10時~11時
ザ・プロデューサー ~ビートルズ・サウンドを創った男 ジョージ・マーティン~

6月3日(日)
午後2時~3時45分
プレミアムシネマ 「クィーン」(2006年)イギリス・フランス・イタリア

6月4日(月)【3日(日)深夜】
午前0時~4時
プレミアムシアター 英国ロイヤル・バレエ公演
バレエ「不思議の国のアリス」、バレエ「スケートをする人々」、バレエ「ピーターとおおかみ」

6月4日(月)
午前9時~10時40分
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~ 「荒俣宏 イギリス魔界の旅」
(2002年8月3日、2011年4月18日放送)

6月4日(月)
午後1時~3時55分
プレミアムシネマ 「マイ・フェア・レディ」(1964年)アメリカ

6月4日(月)
午後8時~9時
ワイルド・ライフ 「大都会ロンドン キツネ1万匹 大繁栄の謎に迫る」

6月4日(月)
午後9時~10時30分
英国王室御用達(ザ・ロイヤルワラント) ~大森南朋・極上の逸品と歴史の旅~

6月4日(月)
午後11時45分~午前1時15分
エリザベス女王の60年 国際共同制作 (2012年3月13日放送)

6月5日(火)
午前9時~11時
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
城 王たちの物語
「悲劇の女王 メアリー・スチュアート エジンバラ城とスコットランドの諸城」
(2006年10月3日、2011年4月19日放送)

6月5日(火)
午後1時~2時55分
プレミアムシネマ 「ガス燈」(1944年)アメリカ

6月5日(火)
午後8時~8時45分
世界ふれあい街歩き 「ロンドン関連セレクション」

6月5日(火)
午後9時~10時30分
華麗なるロイヤルファミリービジネス

6月6日(水)
午前9時~10時25分
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
トレッキング エッセイ紀行「雨と森と湖の散歩道 イギリス・湖水地方」
(2004年2月9日、2011年4月20日放送)

6月6日(水)
午後9時~10時
極上美の饗宴「渦巻く大気をつかめ ターナー・究極の風景画」

6月7日(木)
午前9時~10時40分
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
プレミアム8 <自然> ワイルドライフ「英国"生け垣"物語」
(2009年10月5日、2011年4月21日放送)

6月7日(木)
午後9時~10時
旅のチカラ 「船上のラストソング 細野晴臣 カナダ」

6月8日(金)
午前9時~11時
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅「イギリス・自然と優しさに迎えられて」
(2006年7月10日、2011年4月22日放送)
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-20 21:10 | TV

an・an ドキドキ K-POP特集

d0148729_21301523.jpg



なんだか、私の中では、韓国とイギリスを行ったり来たり・・の毎日です037.gif

今日は、韓国Day!!!!!

毎日、韓国ドラマとYouTube視聴に追われ・・全く気が付いてなかったのですが、今週号のan・anはK-POP特集だったんですね~053.gif

何と!!CreamTeaのSetsukoさんが、この雑誌をプレゼントしてくださいました~~。カムサハムニダ~~!!

他の雑誌は結構山積み状態だったそうですが、an・anだけは、あと少ししか残ってなかったそうです。まだ買ってない方はお早めに~!
Setsukoさんは、あまりK-POPには詳しくはないのですが、私が会う度に、2PMのジュンス君が~だの、最近ではINFINITEのエル君が~と騒いでいたため037.gif、表紙に書いてあったINFINITEの文字でピン!と来たのだそう~。ありがたや~。

表紙の写真は、SuperJunior なんですが、やっぱり知らない人は誰でも疑問に思うこと・・
「この右上の太っている人は一体・・・??」

私もまだSJを知らない頃、このグループはお笑い?なんて思っていたんですが、彼らを知ってしまった今では、先日の東京ドームのコンサートに行きたかった~!!
2日間で11万人ってすごいですよね~。




そうそう、Setsukoさん、シンドン君の軽やかなダンスと面白い会話を聞いたら、きっとペンになるわよ~。

そして、私の大好きなINFINITE君!

d0148729_21441634.jpg


インタビュー記事を読んでいても、本当に彼らは仲良しなんだな~ってことがわかります。
オーディションで選ばれたから、年齢はバラバラだけど、仲の良い兄弟って感じ。

記事の中に、「大手事務所に所属しているわけでもないし、イケメン揃いでもないし・・デビュー前は成功しない」って言われていました。って言葉をバネに、彼らは練習、練習を重ねて、シンクロ率99.9%というすごいパフォーマンスを生み出したそうなんですよ~。
こんな努力があったからこそ、音楽番組で今週の一位を取ったら、大泣きしちゃったりするんですよね~。韓国のアイドル君たちは・・・!

日本じゃ、レコード大賞とか新人賞を取ったら、泣く人もいるけれど・・・オリコンチャート1位になって泣くアイドルっているんだろうか?

一位になっても、いつも謙虚で、事務所の社長やダンスの先生、裏方さんへの感謝の言葉を忘れず、「これからも努力します!」と涙ながらに話す彼らを応援しちゃいたくなるのは当然というか・・




Setsukoさん、今度あれこれCD持ってきますので、K-POPの魅力を感じてくださいまし~。

今日は本当にコマッスムニダー。良い夢が見られそうです053.gif
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-17 22:05 | 本・雑誌

Britain's Got Talent 2012 Final

d0148729_19471345.jpg



ここのところ、ず~っと頭の中は韓国で90%以上占めていたので・・
すっかりイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent 2012 」のことを忘れておりました。

が・・・何やらイギリスのサイトを見たら、前回紹介したイギリスのワンコちゃんと女性が優勝したんだとか!!

見ていたら、何だか涙が出てきちゃいそうでした。Pudseyちゃん、君は賢すぎるよ。




上位3組に残っていたJonathan and Charlotte のお二人。秘かに応援していたんだけどな~。
でも、きっと彼らは音楽の道へ進むんでしょうね。





少年だけの聖歌隊!かなり前に、イートン校聖歌隊コンサートに行ったことを思い出しました。
おぼっちゃん学校なのかな?爽やかな少年達の歌声が素敵~。





彼の歌声に引き込まれる~。




子供といっても侮ってはいけない・・




個性的な3人組。楽しそうに歌う姿がこちらまでほんわかしちゃいます。




息がぴったりのお二人。ここまで美しく踊れたら気持ちよいでしょうね~。




水中ダンスでエントリーもあり!なのね。





イギリスには素敵なシンガーがたくさんいるのね~。日本の音楽界に分けていただきたい!






ゲストにはスーザン・ボイルさん。貫禄が出てきましたね~。



こちらも以前の優勝ダンスグループ。すごい!の一言。




やっぱりオーディション番組は楽しい~。セリフがメインのお笑いだと辛いものがあるけれど、言葉がわからなくても感動させてくれる・・今年も楽しませてくれてありがとう!

何度も言ってるけれど、日本もおバカなバラエティ番組やめて、一回やってみては??
日本の人口1億3千万くらいいるんだから、きっと素晴らしい能力を持った人がいるはず!!
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-16 20:28 | TV