韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」

d0148729_1954547.jpg



スカパー!のKNTVで放送中の「屋根部屋の皇太子」を見ています。
主演はJYJのユチョン君。ユチョン君って、お顔が好みではないんですが・・(ごめんね)
でも、ちょっと前に見た「トキメキ成均館スキャンダル」で、案外格好いいんじゃ?と
思わせたナムジャであります。

前回は、朝鮮時代の両班(ヤンバン)のご子息という設定でしたが、今回はプリンスでございます。

あらすじとしては、300年前の朝鮮時代、謎の死を遂げた皇太子妃の事件の捜査をしていた皇太子イ・ガクとその臣下3人が、現代へタイムスリップしてしまう。タイムスリップした場所は、300年前、実は皇太子妃として選ばれていながらも、顔に火傷をおってしまったため、姉に皇太子妃の座を譲ったプヨン=パク・ハの住んでいる屋根裏部屋。
自分の生まれ変わり?となっているヨン・テヨンは、アメリカで失踪したまま・・ということで、イ・ガクは、テヨンになりすまし、事件の真相を究明しようとするが・・・。
惚れてしまった相手は、皇太子妃そっくりの(血のつながりはない)妹パク・ハ。彼女こそがプヨンの生まれ変わり!





最初の頃は、ほぼお笑いコメディ路線でしたけれど、段々とシリアスな場面も多くなってきました。
300年前の人間がもし、現世へやってきたとしたら・・・一体どんな思いをするのでしょうか?
最初は朝鮮時代からタイムスリップしてきた4人のことを「頭のおかしい人たち」と思っていたパク・ハ(当たり前よね)だけど、彼らと一緒に生活するうちに、彼らを信用するようになり、現代での生活の仕方を優しく教えてあげたり・・。

皇太子の臣下3人がものすごく可愛くて・・・彼らを見ると、ほのぼのとした気持ちになります。

d0148729_1922877.jpg






まだお話しの半分なので、これからどんな風に展開していくのか・・楽しみな毎日です。
いやぁ、それにしても、前世でも嫌な性格な人間っていうのは、生まれ変わっても変わらないんでしょうかね~?
日本の時代劇も、こんな面白いストーリーだったら、若者もドラマに興味持ってくれると思うのですが・・。韓国ドラマのすごいところは、やっぱり60分ちょっとCMなしで、週二回放送してくれることとバックで流れる音楽がとても素敵ってことですね。











[PR]

by chelsea26 | 2012-09-30 20:07 | 韓国ドラマ

東方神起 Catch Me MV 公開




東方神起の新曲「Catch Me」のMVが公開されました。

8月に東京ドームで開催されたSM TOWN を見て思ったのですが、やっぱり東方神起には、他のグループとは違うオーラがありました。
2003年デビューなので、すでに9年もこの厳しい芸能界で頑張っているわけですものね。

日本が冬ソナブームに沸いていた2003年、韓国サイトをあちこち見ていたときに、東方神起君たちのMVをあちこちで見ておりました。当時はまだかわいい高校生でしたけれど、あれよあれよ・・で韓国では人気スターに!!その後の日本ではご存じの通り。

週末もミューバンを見ておりましたが、こんなにたくさんの新人を一気にデビューさせて、共倒れになるんじゃ??って感じでした。それぐらい、すさまじい競争社会の韓国芸能界。

まだ若いけれど、すでに貫禄さえ感じさせるこのお二人の歌唱力とダンスに、なぜか心が落ち着いてしまうのでありました。
[PR]

by chelsea26 | 2012-09-24 20:07 | K-POP

CREA 「優雅なる英国へ」

私の行きつけの美容室では、私の英国&韓国好きは、スタッフ全員ご存じで・・(笑)、ブロー中に持ってきていただく雑誌は、英国&韓国特集があれば、必ずや持ってきてくださいます。

で、ちょっと前に美容室に行ったときに、もってきたいただいのたのが、CREA 「優雅なる英国へ」という雑誌。

タイトルどおり、優雅すぎて・・セレブの方達専用って感じですが、美しい英国の写真がたくさんあって、眺めているだけでも幸せ感じます。


d0148729_20323045.jpg



レンタカーを借りて、イギリスを2ヶ月位かけて、のんびりゆっくり旅行できたら、どんなに幸せでしょう・・。でも、妄想するのは自由&タダ!ってことで、写真や動画を見て、自分を慰めることにします。

この雑誌にも取り上げられていた、中世の面影を強く残している街チェスターには、死ぬまでには一度は行ってみたい街です。・・って大げさな039.gif

d0148729_2037491.jpg




[PR]

by chelsea26 | 2012-09-23 20:47 | 本・雑誌

Cirque Du Soleil アカデミー賞でのパフォーマンス!

今年2月末にあったアカデミー賞授賞式でのシルク・ド・ソレイユによる映画をテーマとしてパフォーマンスがとっても素敵です。

最初から最後まで・・まさしく芸術作品です。



[PR]

by chelsea26 | 2012-09-23 20:25 | 動画

ONE DIRECTION

d0148729_20304645.jpg



アイドル・・というと、アジア圏内だけの特殊な芸能人というイメージですが、欧米にも
チラホラいますよね。ジャスティン君とか・・←この人しか知らない私。

英国というと、これまたロックのお兄ちゃんのイメージだったんですが、英国にもアイドルは存在しております。

その名も「ONE DIRECTION」

ウィキペディアより

ワン・ダイレクション(One Direction または略称で1Dと呼ばれる)は、イギリス及びアイルランド出身の男性5人で結成されたグループ。「Xファクター」の「BOYS」部門にそれぞれ別々にエントリーしていた5人がサイモン・コーウェル により見出されグループを結成し、彼のレーベルであるSycoと契約。後に、コロンビア・レコードと契約した。ワン・ダイレクションが出演していた「Xファクター」第7シーズンは、シリーズ最高平均視聴率を記録している。


毒舌で有名なサイモンに見いだされたとだけあって、歌唱力は抜群です。見た目は、ほんと、その辺に普通にいそうな青年って感じですが・・。
本国イギリスだけでなく、アメリカでも大人気なのだとか!


ウィキペディアに書いてあったこの一文に受けました。

ジャスティン・ビーバーは、「見た目もいいし、歌もいいし、それにイギリス英語のアクセントが加わったらアメリカ中の女の子が夢中になるのは当然だと思う」と語っている。


これまで見た映画の中でも、イギリス英語を話すイギリス人に惚れるアメリカ人女性というのがよく出てきましたけれど・・やっぱりイギリス英語って何か胸がときめくんでしょうね~。


ロンドンの観光地があれこれ出てくるだけでも、素敵なMVです。




爽やかなメロディ。こんなアイドル・・日本にもいたらいいのにな~。




この後の活躍が気になるグループです。




オアシスの曲「wonderwall」


[PR]

by chelsea26 | 2012-09-17 20:52 | 音楽

ロンドン中心部でサーカス!

9月2日、ロンドンのピカデリーサーカスあたりで、大規模なサーカスのパフォーマンスが行われたそうです。
ロンドン・・やるな~。あんなに人通りが多い場所で、こんな大がかりなショーをタダで見せてくれるだなんて!












[PR]

by chelsea26 | 2012-09-13 21:16 | イギリス

旧邸でのお食事

朝夕やっと秋の気配が感じられるようになりましたが・・・昼間はまだまだ真夏のような日が続いております。季節の変わり目のせいか何なのか?わかりませんが、とにかく眠い・・019.gif
10時頃にはあくびとの戦いの毎日・・まるで子供のようだわ。

先週末、久しぶりに、ちょっと豪華なお食事に行ってきました。
熊本市東区にある木斛邸(もっこくてい)です。
大正元年に建造された豪商水野家の旧邸を、昭和60年にこの地に移築し、忠実に復元したそうです。

お食事をする以外にも、夜はエビスビール専門のバーがあったり、昼は美味しいスイーツがあるカフェになったり、また大正屋敷を貸し切ってのモダンな披露宴もできるのだとか。

とにもかくにも素敵な空間でのお食事は最高でございました。

健軍の社 木斛邸 → サイトはこちら 

熊本市東区健軍4丁目6-5

昼の部 11:30 ~ 14:30
夜の部 17:00 ~ 22:30

喫茶 13:00 ~ 17:00
バー 17:00 ~ 21:00


d0148729_20595197.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-09-13 21:03 | お出かけ&グルメ

Jim Moriarty - Sinnerman(Sherlock BBC)

現代版シャーロックでシャーロックの宿敵モリアーティを演じたアンドリュー・スコットさん。
1976年10月21日生まれだそうです。

シャーロックの天才ぶり、変人ぶりも相当なものですが、モリアーティの場合、その上に狂気を感じるから・・恐い。目線、話し方、首のかしげ方・・どれもこれも背筋がゾォ~としてしまう。

でも、なぜか憎めない・・この間の終わりでは・・・彼は本当に死んでしまったのかしら?

いや・・「僕が死ぬわけないじゃ~~ん」と、ニタッと笑って、何事もなかったように次のシリーズも出てきそうな??



[PR]

by chelsea26 | 2012-09-03 20:55 | TV

シャーロックが使った Tea cup & Saucer

d0148729_2075449.jpg


7月から8月の3週に渡って放送された、現代版第2シーズン「シャーロック」。
第1シーズンよりもパワーアップして・・クスクス笑ったり、ハラハラドキドキさせられたり、あまりの変人ぶりに思わず突っ込んでしまいそうになったり・・のベネ様シャーロックでございました。

最後の最後は・・・「嘘~~~っ!」と叫んでしまいたくなるような場面でしたけれど、またまた最後で思わせぶりなベネ様の横顔が???

早く第3シーズンが見てみたい!

ところで、第2シーズンのEp3で、シャーロックの家にやってきたモリアーティと一緒にお茶をする場面があったのですが、そこに登場したティーセットが何とも素敵!!

イギリス好きにはたまらないUK MAP のデザインですよ。王冠マークもまた素敵!
イギリスでも注文殺到したそうです。私も欲しい~。
シャーロックで使われている小道具がどれもこれもツボでして・・字幕読みながら、部屋の隅々まで見ていると、ストーリーがわからなくなって、また巻き戻し!の状態が続きます(苦笑)。


シャーロックのティーセットが売られているサイト → 
[PR]

by chelsea26 | 2012-09-03 20:25 | web site

G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V

d0148729_20292518.jpg



9月1日に、BigBangのG-Dragon君の新曲MV「あの××」が公開されると知ってから、楽しみにしておりました。
上の写真は数日前に公開されたものですが、見た瞬間・・・「格好いい~~!」
昭和という時代に私を産んだ母を一瞬恨みました(爆)。嘘です。

でも、写真からは、きっとまたワイルド系の音楽なのか?って思っていたんですが、ふたを開けたら・・まぁ、何ともお洒落な曲だこと。アコースティックギターのサウンドがしんみり~と良いです。





途中で、ピーピー言ってますが、「あの××」の××の言葉が不適切として、韓国では15禁に指定されたそうで・・ピーと入れることで、このもMVも公開されたそうです。
××に入る言葉は、よく韓国ドラマや映画では聞く言葉で「ケセッキ」と言ってます。直訳すると「犬の子供」だそうですが、最大級の侮辱語なんだそうですよ。

MVの中で、G-Dragon 君は一人二役を演じています。
自分が思っている女性が、悪い男と付き合っているのをみながら、どうしようもできなくて、もどかしい心情を表しております。いやぁ・・どっちも素敵やん!


d0148729_2042392.jpg



d0148729_20424917.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-09-01 20:52 | BigBang