今年もありがとうございました。

d0148729_2142385.jpg



年々一年があっという間に過ぎ去っている気がしますが、私の周りでは、高齢者も若者も同じ事を言っているので、きっと同じ時間が流れているはず・・なんですね。この時の早さがわからないのは、きっと子供だけなんでしょうね~。

今年もたくさんの方にコメントをいただき、本当にありがとうございました。ブログを通して、皆様の優しさや温かさをいただき、感謝感謝でございます。

例年、どこにもお出かけもせず、家でのんびりダラダラ・・来るのは姪っ子達だけの平穏なお正月を迎えます。来年あたりは、海外逃亡してみたいものです。

今日は今年最後ということで、ご挨拶だけ・・と思いましたが、昨日、イギリスの友人より可愛いカードと素敵なノートが送られてきたので、ご紹介させてくださいませ!!

うさぎちゃんの3Dカードです。イギリスはやっぱり12干支は関係ないのね・・(笑)。

d0148729_21361383.jpg



こちらはハロッズの小さなノートです。最初と最後のページには、ハロッズの素敵な建物が描かれています。

d0148729_21374632.jpg



封筒にはこんな素敵なエリザベス女王様が!!最近、日本でも切手じゃなくて、シールみたいなものを貼ってくれますが、日本のものって味気ないんですよね~。
こちらのエリザベス女王様の絵は、royalmail の文字で描かれているんですよ~。

d0148729_2140540.jpg






来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by chelsea26 | 2012-12-31 21:46 | 雑記&ご挨拶

Korea & United State of Pop 2012 Mash Up

昨晩録画しておいたSBS歌謡大祭典の映像を見ました。
k-POP好きにはたまらない出演者ばかりで・・053.gif。生で見られた方は幸せだったでしょうね~。
こちらの歌謡祭は、普通じゃ見られない、色んなアイドルグループとのコラボがあったりで、そりゃもう最後の最後まで楽しめます。いいな~~。

今年のK-POPは後半ゾクゾクと新人グループがデビューして、全くついて行けない状態となってしまいましたが、それでも、大御所&中堅組の方々のヒット曲は耳に残っています。
先程、ネットで今年のレコード大賞の結果を見ましたが・・・(-_-;)。もう何も言いますまい。


2012年韓国でヒットした曲のMash Up





こちらはアメリカでヒットした曲のようですが、イギリスのOne Directionと韓国のPSY以外、全然わからないわ~~。洋楽まで疎くなってきてしまった008.gif



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-30 22:54 | K-POP

美味しいもの!素敵なもの!

仕事の時は朝5時45分に起きていますが、お休みとなると、どぼじて・・ぐっすり9時過ぎまで寝ることができるんでしょ~(笑)
年を取ると、眠たくても目が覚めるものだ・・と言いますが、私の場合、休みとなると、ぐっすり熟睡です。でも、仕事に追われているときは、朝方2時とか3時に目が覚めて、それから眠ることができずに、悶々としております。気持ちの持ち方なんでしょうけどねぇ。。。不思議です。

年末の大晦日というと、子供の頃は、レコード大賞を見て、紅白歌合戦を見るのが一番の楽しみでしたが、最近の日本の音楽番組・・全く見る気がなくなってしまいました。紅白も昔は本当にその年ヒットした人が主に出演していたのに、今じゃ・・本当に音楽事務所の力!じゃん。みたいな・・。
今年は、スカパー!で、韓国のMBC歌謡大祭典を見ようっと。。楽しみ053.gif

ずっとブログをさぼっていたので(苦笑)、自分への備忘録のため、まとめて書き留めます。

こちらは、Setsukoさんにいただいた、チーズとワインの詰め合わセット、福岡へ行ったときのお土産の焼き菓子、お出かけセサミで買っていただいた豆レターセット。あまりにも小さいのに、ものすご~く丁寧に作られていて、びっくり!のお品でした。Setsukoさん、たくさんありがとう。

d0148729_2054039.jpg



こちらは、キャスリーンマリーさん&Setsukoさんにいただいたデコポン&りんご&ミカンなどの果物と、キャスリーンマリーさんが福岡に行かれたときに、買っていただいたというイギリス好きにはたまらない、可愛い絵柄のブランケット。運転の時に使わせていただいております。本当にありがとうございました。


d0148729_2094696.jpg



こちらは、最近ランチで食べた、和風ハンバーグ、唐揚げ定食!水前寺にある満潮の唐揚げは絶品でございます!!毎日ほぼお弁当持参なんですが、たまの外食はいいですね~。


d0148729_2011133.jpg



こちらは先日M姉様とお出かけしたときに行った、花立にある創作料理「ざわわ」さんの牛ロースステーキコース。住宅街の中にある素敵なお店でした。M姉様、こんな素敵なお店に連れていってくださってありがとうございます!

d0148729_20164881.jpg



お値段もとてもリーズナブルで、ランチタイムはいつも満席なんだとか。最後のユズ茶とデザートまで美味しくいただきました。

d0148729_2021037.jpg


熊本県熊本市東区花立2-15-5
定休日:日曜日
営業時間:
[月~日]
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)


M姉様も研究されていた本の出版などで、とっても忙しい日々を送っていたそうで、体調もちょっと悪かったそうなんですが、やっと暇になりそう・・って事で、来年は大いに遊びましょう~と約束いたしました037.gif
そのM姉様から、「遅くなったけど・・」とお誕生日プレゼントをいただきました。
コマッスムニダ~~~!!!


d0148729_20252516.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-12-29 20:30 | お出かけ&グルメ

John Lewis Christmas Advert 2012 - The Journey .

イギリスでは有名なデパート、John LewisのクリスマスCMです。

デパートのCMでさえ、イギリスらしさを感じさせてくれます。日本のデパートで、こんなCMを制作しているところってあるのかしらん?



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-29 12:00 | 海外CM

Assumptions

Assumption とは、仮説とか仮定の意味だそうです。

それにしても・・・騙される!!とはこのこと???
意外な真実にびっくり~。



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-29 11:56 | 動画

Is Xmas Time - A London Time Lapse film

クリスマスが過ぎて・・すでに数日が経過してしまいましたが、ロンドンのクリスマス風景があまりにも綺麗な映像なので、こちらに貼っておきます。





こちらは、海外の友人達よりいただいたクリスマスカード。本当にありがとう~。

d0148729_2312197.jpg



ファンクラブなるものに入っていると、クリスマスカードが送られてきます。ファンにはたまりませんよね~。今の若者は・・・って書くと、本当に自分も年を取ったな~と思ってしまいますが、私らの若い頃は芸能人といえば、テレビで見るだけ、あとは芸能雑誌で動向を知るぐらいで、ファンクラブってものもあったけれど、多分ファンミーティングなんてものはなかったような気もするし??
今じゃ、芸能人が自らツイッターだのFBだのブログだの・・時代は変わりましたね。確実に。

INFINITEからのクリスマスカード。

d0148729_235568.jpg



BIGBANGからのクリスマスカード。

d0148729_2364255.jpg



2PMからのクリスマスカード

d0148729_2371715.jpg



先月のお誕生日にはBIGBANGからのカードも送られてきました001.gif

d0148729_238827.jpg



d0148729_2382643.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-12-28 23:15 | イギリス

BIG BANG ALIVE TOUR 2012 福岡ヤフードーム!

ご無沙汰しております。
なんだかんだ・・と時間だけが過ぎ去って、今日は御用納めでした。
さて、明日から6日間のお休み~~朝寝ができるのが幸せ!

d0148729_21382375.jpg


12月22日は、福岡ヤフードームで、BIGBANG のライブがありました。
もうこの日が待ち遠しくて・・!!!

今年は私にしては、あれこれとライブ参戦した一年でした。

4月30日  Zepp Fukuoka でのINFINITE の新曲リリースイベントに当選!
6月23日  福岡マリンメッセにてBIGBANGライブ
8月4日  東京ドームにてSMTOWN ライブ
11月11日 福岡マリンメッセにてINFINITE ライブ
12月7日  福岡ヤフードームにて嵐コンサート
12月22日 福岡ヤフードームにてBIGBANGライブ

よくもまぁ、これまでの人生においてくじ運なかった私が、当選したものでございます。

あっ、12月7日の嵐コンサートの神チケットといわれるものをゲットしたのは姪っ子1号です。
嵐の曲は数曲しか知らない私でしたが・・意外と楽しめました。っていうか、彼らは本当にアイドルですね~。あの広いヤフードームをあちこち走り回り、歌いまくり、一人ずつ気球に乗って、会場一周しちゃうんですもん。どの席にいても楽しめる~って感じでした。

今回も新幹線で博多まで行きました。なんたって33分!!!楽ちんです。今回のお供も、姪っ子3号!!彼女はT.O.P君ペンです。


タプ君、マジで格好良かったです。でも、私はGD(ジヨン君)ペンです。

d0148729_2139856.jpg



JR博多シティアミュプラザのくうてん(レストラン街)にある韓国料理屋さん「妻家房」さんへ行きました。

d0148729_21394619.jpg



私が食べたのはプルコギ定食。丁度良い甘さのお肉が何とも美味しくって!!完食。

d0148729_21404093.jpg



ここのメニューにあったパンプキンアイスクリームがかなり気になりました。次回のお楽しみにしておきます。

d0148729_21413210.jpg



ヤフードームに着いたら、ものすごい人で、しかもやっぱり奇抜なファッションの若者多し・・で、ちょっとビビリました(苦笑)。

今回の席はなんとアリーナ席!!BIGBANGライブのチケットは、VIP席なるものがありまして、2万円近くいたしますが・・花道の周りは確実なので、本当にうらやましい~席です。でも、一人一枚しか申し込めないので、私は普通の席を申しこんでいたのですが、今回二度目のアリーナ席。しかも、VIP席に近いアリーナ席でした。初めてのアリーナ席は、ポール・マッカートニー様の福岡ドームでの10列目!というのが最高でした。
BIGBANG の花道は、本当に小さいので、スタンドからだと本当に豆粒でしか見えないと思われますが、今回、双眼鏡で見てみたら、もう彼らの肌のきめの細かさまでわかりました!!(笑)。

最初の登場から、もう、キャアキャア!!乙女のように(心の中で)叫びつつ~~~。

こちらロンドン公演でのお写真ですが、本当に格好いい~~!

d0148729_21421362.jpg



歌唱力がある人って、外国語の発音もとっても美しいんですよね。ジヨン君の話した日本語、本当にお上手でした。一番はなんといっても、スンリ君ですが、彼は本当に頭の良い青年なんでしょうね。
日本語で長々とお礼の言葉を述べていましたが、その辺の若者よりもしっかりしているわ!!しかも、私なんかより日本のお笑いに関してはよく知っていて・・師匠は明石家さんまさんだそうです。

まぁ、とにもかくにも、歌もトークも楽しい時間でした。

が・・・嫌なこともありました。アリーナCに座っていたおばさん!!あなたの図々しさに呆れましたわ!!(と、ここで書いてちょっとすっきり!)。

ライブ前に、お手洗いの長蛇の列に並んでいたところ、後ろにいた若いペンの女の子達が、「今日、ここに来ている人が全員BIGBANGのファンっていうだけで、何だか嬉しい~。心まで優しくなれる~」というのを聞いて微笑ましく思っていたのに、あのおばさんの態度にちょっとブチッと切れました。

でも、姪っ子がこの金テープを取ってくれたので、私の気持ちもすっきり053.gif


d0148729_2143177.jpg



d0148729_21433315.jpg



アンコールでは、トロッコに乗って、アリーナ席とスタンド席の周りを回ってくれました。
が・・・スタンド席はどうだったのかわかりませんが、私の周りにいたアリーナ席の一部の方達が席を離れて、柵の方へ移動したりして(苦笑)。しかも、椅子の上に立ったりする人もいたりして、マナー悪い人がおりました。その点、嵐コンサートでは、前になだれ込んだり、席を離れたりする人もいなくて、とっても良い感じでした。

係員も見て見ぬふり・・というのも問題なんですけどね!!!!!

でもまぁ、最後はあの馬ダンスも披露してくれたり、可愛いサンタさんの格好してくれたりと、最後の最後まで、楽しませてくれた5人でした。
福岡ライブの前日までロンドンにいたらしいですが・・ロンドン公演も(しかもウェンブリーアリーナ)盛況だったみたいで、どんどん世界に羽ばたいているBIGBANGです。

d0148729_21442275.jpg


TONIGHT も好きな曲ですが、今回FANTASTIC BABY が一番自分の中で盛り上がりました。
でも、ジヨン君の「クレヨン」という曲も好きです~。








また会いましょう~という言葉を信じて・・来年も是非福岡へ来てくださいね。


JR博多シティのイルミネーション。とっても美しい夜でした。


d0148729_21491641.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-12-28 22:07 | BigBang

Australia's Got Talent 2011 - Chooka

オーストラリア版オーディション番組の映像です。
昨年の放送なんですが、この彼、当時16歳ですってよ。
なんでも農場で働いているみたいなんですが・・・。

顔立ち良いんだから・・普通にしていれば、可愛いイケメンなのに、なぜ?老けて見せようとするんでしょ?オーランド・ブルームさんにも似てますよね。

10代の若者って、ちょっとでも大人に見られたいんだろうけれど、25歳過ぎれば、ちょっとでも若く見られたいもんなんですよ~~~!!028.gif
30過ぎると・・また一段と!
40過ぎると・・またまた一段と!(笑)

私はピアノは弾けないのでよくわかんないのですが、明らかに彼の表現力って素晴らしいですね。
この映像から1年、彼はどうしているんだろう?と調べてみたら、やっぱりすでに有名になっているみたいですね。

彼のオフィシャルサイト → 



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-18 21:57 | TV

QUEEN vs MONKEES - Another Scouse Will Git You

海外サイトで見つけた動画です。
この組み合わせってすごくないですか!!!
この時代、本当に個性的ですごいバンドがたくさんいましたけどね~。
今は洋楽も邦楽の世界も・・今ひとつドカ~ンと心に響くものがありませんね。
個性が強すぎて、個性が感じられなくなってきたのかな~?






今の音楽事情で、韓国のPSYが歌った「江南スタイル」が世界中で大ヒットしたのは何となくわかるような気がしてきました。何度聴いても、あのメロディ飽きないんですよ・・韓国語の音の響きも良いのかな~。



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-17 22:34 | 音楽

韓国旅行その7 「ソウル灯籠祭り&デジカルビ」

12月に入った・・と思ったら、気が付けばすでに17日!!
今年こそは早めに年賀状を・・と思いつつ、いまだに手つかずで(苦笑)、スマホにしてから、Lineというアプリを入れたら、ちょっとご無沙汰していた友人と久しぶりにつながって・・老眼で夜の文字入力は結構辛いというのに、まるで子供にもどったかのように・・チマチマと2時間位、Lineで話していたり(笑)。電話で話せよ~って気もしますが。これはこれで案外楽しかったりします。

さてさて、ソウル旅行の続きです。

仁寺洞からホテルに戻り、さて、出発!!
姪っ子が「どこに行くの?」と聞いても、答えは言いません!(きっぱり)
すると「また、私を歩かせる気???」と言いますが・・・知らんぷり037.gif

大体、今の若い子、本当に歩くのが嫌いですよね。私なんて、小学校時代歩いて40分かけて学校まで通っていましたからね。で、卒業したら、歩いて10分の所に小学校ができました。人生こんなもんです。

とか言いながら、私も家の周辺を歩くのは嫌いですが、旅先となると、歩くのが大好きです。

向かった先は、清渓川。賑やかな明洞を通っても行けますが、人混みが苦手なので、世宗ホテルの右側にある大通り「三一路」を歩いていきました。車の通りは激しいのですが、この通り、ほとんど人が歩いていなくて、明洞との違いにびっくり。でも、道沿いにあったオシャレなレストランには、ジモピーで満席だったりで・・知る人ぞ知る!ってお店がありました。

世宗ホテルから歩いて15分ほどだったでしょうか・・漸く着きました。清渓川(チョンゲチョン)。

d0148729_2102416.jpg


清渓川に着いた途端、いきなり走り出した姪っ子1号。どこに向かうのかと思ったら、屋台のおじちゃんの所へ走っていきました。

で、若いというのは恐いもの知らず・・というか、なんというか・・
「おじちゃん、2個ください!」と日本語で注文。

見た感じ、ミニホットケーキかしら?と思ったら、中には半熟卵が入っていました。
素朴な味で美味しかったです~。口の周り、卵だらけになりましたが。。

d0148729_2152741.jpg



旅行前、ソウルナビを見ていたら、11月18日まで、清渓川沿いで、ソウル灯籠祭りが開かれているとの記事を見て、是非行ってみようと思っていたのです。

でも、最終日の前日だったせいなのか、お天気も良かったせいなのか・・人!人!の波でして・・。
しかも、真っ暗なので、写真も良く撮れず。

ソウルナビの記事 → 


d0148729_2193160.jpg



d0148729_2194138.jpg



d0148729_2195914.jpg



川沿いの下の方に降りたかったのですが、降りるための階段への行列がこれまたすごすぎて・・あきらめました(涙)。

d0148729_2112431.jpg



d0148729_21122342.jpg



d0148729_21123840.jpg



d0148729_2118491.jpg



私としては最後まで見たかったのに、姪っ子がこの辺で、「お腹すいた~」と騒ぎ出したので、広通橋あたりから南下して、明洞へ戻ることにしました。

このあたり、焼き肉通り?のような焼き肉屋さんがずらりと並んでいました。

d0148729_21174829.jpg



このお店の看板に足が止まってしまいました(笑)

d0148729_2120250.jpg


やきーぶたは言いやすいけれど、生さんーまいにく、とんーにくは言いにくいぞ!!

d0148729_21213140.jpg


姪っ子がこのお店にしよう!というので、多少不安はありながら、まぁ、日本語メニューもあるわよね。看板に書いてあるぐらいだから・・ということで入ってみました。

で、またしても、今回頼んだのはデジカルビ。サムギョプサルも好きなんですが、甘く味付けされたデジカルビは、私も姪っ子も大好きです。

d0148729_21251984.jpg



明洞のお店では、ほぼお店の方がハサミで切ってくれますが、ここはやはりジモピー御用達とあって、自分でしなきゃいけません。ここでは姪っ子1号担当です。

d0148729_2126554.jpg


本当は、焼酎でも飲みながら・・食したかったんですが、2年前マッコリ飲み過ぎて、転んで目の回りに青タン!事件があってから、「飲むならホテルの部屋だけにしてよね!」と釘を刺されているので(苦笑)ウーロン茶で我慢です。

写真を見ただけで、また食べたくなってきました~。

d0148729_21302647.jpg


お店を出て、そのまま南下したら、ロッテデパート免税店の近くに出てきました。


クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

d0148729_21314878.jpg



夜9時前だったんですが、せっかくなので、ロッテ免税店に寄ってみました。

d0148729_21323524.jpg


d0148729_21325075.jpg


来月お会いできますね~2PM様。

d0148729_21332761.jpg


ロッテ免税店の店内は、閉店近くだというのに、まだまだかなりのお客さんがおりました。中国人観光客が多かったようです。わかってはおりますが、声がでかい人が多いですよね・・・。

頼まれたものをゲットしたあとは、また明洞ブラブラ。どうして、ここに来ると、姪っ子は目がキラキラするんでしょ~。

ソウルナビやコネストさんの明洞コスメショップの口コミを見ると、「店員の態度が・・・」と怒りの口調で書いている方が多く・・ちょっと恐いと思っていたんですが、私と姪っ子が入ったお店の店員さんは皆感じの良い方ばかりでした。一人、ものすご~く日本語が上手で、商品の説明も丁寧な若い女性がいたので「日本語が上手ですね」と言ったら、「私、日本人なんです~」と言われてしまいました。ごめんなさいね~。日本人留学生の方だったんですが、やっぱり日本人の接客って素晴らしいな~と感心しました。

d0148729_21404591.jpg



d0148729_21405718.jpg



どこかのカフェでスイーツなどでも・・と思っていましたが、お腹いっぱいだったので、コンビニでバナナ牛乳やらアイスを買い込んで、ホテルの部屋でまったりと過ごしました。
一日目終わり~!
[PR]

by chelsea26 | 2012-12-17 21:51 | 韓国旅行 2012年11月