韓国ドラマ「太陽を抱く月」

d0148729_20275353.jpg


今、一番楽しみなドラマが、NHKBSで放送されている韓国ドラマ「太陽を抱く月」。
昨年夏に、契約しているスカパー!で放送があったにもかかわらず・・なぜに見過ごしてしまったのか・・と悔やまれます。韓国では最高視聴率46.1%を記録したそうです。
NHKでは、やっぱりカットされているし、週に一話放送、たまにお休みがあったりで、若干イライラいたします。来週はお休みですってよ!





あらすじ KNTVガイドより

朝鮮王朝の王世子イ・フォンは、異母兄のヤンミョンに会うために宮殿を抜け出そうとしていた。弘文館・大提学の父を持つホ・ヨヌは、科挙に首席合格した兄の記念式典を参観するために宮殿を訪れ、そんなフォンを目撃。こうして出会ったふたりはおたがいに惹かれあい、やがてヨヌは、世子嬪に選ばれる。ところが、婚礼の直前、ヨヌは謎の病に倒れ、宮中から追い出されてしまう。それから8年後。地方を訪れたフォンは山中で道に迷い、ヨヌにそっくりな巫女に出会う。自分と会うのは初めてだという彼女に、フォンは道案内の褒美としてウォル(月)という名前を授ける。後日、ウォルは厄払いの巫女として宮中に入ることになるのだが・・・。


イ・フォン演じる子役時代のヨ・ジング君とヨヌ役の子役キム・スジョンちゃんが、とっても可愛くて!!

d0148729_20401960.jpg



が、ちょっと成長した王様キム・スヒョン君のツンデレぶりが、これまたたまりませんの~。

この視線・・ゾクゾクするような冷たい視線なんですが・・・


d0148729_2041315.jpg



初恋の人をずっと思い続けて・・・8年だよ~!
韓国ドラマに「初恋」はとっても大事な要素でございます。

しかも、相手は病死と(巫女となって生きてるけどね)知っているのに、しかも、政略結婚とはいえ、妻がいるにもかかわらず・・・ずっと、ヨヌだけを思い続け・・苦しんでいるんですよ。

何をどうしたって、初恋の人、ヨヌを忘れられないフォン王様。
そんなとき、ヨヌそっくりな巫女が現れ・・心はかき乱れ・・・007.gif

巫女ウォルに冷たい態度を取ったかと思うと、ヨヌを見るように優しい顔になったりで。

上手いね~~スヒョン君!!

今はまだツンツン状態ですけれど、ウォルがヨヌだと知ったら、きっとデレデレになるんでしょうね~。

ヨヌや!!記憶喪失から早く抜け出してくださいませ。


この音楽聴いただけで、涙がポロポロでそうになります。







先日放送された第10話のダイジェスト版



[PR]

by chelsea26 | 2013-03-27 21:10 | 韓国ドラマ

London Mosaic

d0148729_2017554.jpg



このぼやけた写真を見て・・おぉ!!ロンドン!

と、つぶやいたあなたは、相当ロンドン好きです(笑)。


そんなロンドン好きな方へ・・・

こちらのサイトに飛んでくださいませ~。 → 


+のボタンを何度もクリックすると、画面がズームアップされます。

そこには、素敵なロンドンの写真がずらり!!

不思議ですね~。パズルのように組み合わさって、素敵なロンドンの出来上がり053.gif
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-27 20:24 | イギリス

INFINITE 「Man In Love」

Infinite の新曲「Man In Love」のMVが公開されました。

どっちかというと、激しいダンス曲が好きですが、春らしく、彼ららしく、爽やかで素敵な曲です。

デビューの頃のような感じの曲だわ。でも、彼らはすっかり垢抜けちゃいましたけど(笑)。

エル君・・イケメンすぎるわ~037.gif



[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 22:41 | INFINITE

Big Mountain & ASWAD

先程紹介した韓国ドラマ「生意気なヨンエさん」の劇中、喫茶店で流れていた曲がとても懐かしく!!

90年代は、レゲエもヒットしましたよね。

といいつつ、最初・・・はてさて、誰だったかしら??????と思い出せなかったのですが028.gif


Big Mountain の Baby I love your way でした。




彼らの曲を聴いていたら、ASWAD の Shine も思い出しました。
唯一持っているレゲエのCDが彼らのアルバムです。

この曲好きだったな~。



[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 21:55 | 音楽

韓国ドラマ「生意気なヨンエさん」

d0148729_21301075.jpg



ギャオで放送されていた「生意気なヨンエさん」。
2007年から放送されているそうで、すでにシーズン11が放送されているそうです。

ギャオで放送されていたのは、シーズン1でした。
何気なく、4話から見始めたのですが、これが面白い!!

韓国初のドキュメンタリードラマで、途中、ナレーションが入ったり。韓国ドラマというと、美人か可愛い女優さんが主演ですが、こちらは、名前は、あのチャングムの「イ・ヨンエ」さんなんですが、で、一重まぶた、二重あご&三段腹・・の方が主演です。

ヨンエさんが働いている会社は小さな広告代理店。ここも男女共用トイレで、私が思っていることをズバズバ言ってくれるのが、かなり面白かったです。

30歳独身女性の本音は、どこの国でも共通してますね~。
でも、韓国って、本当に外見が重要なんですよね~。それを平然と言う男性がいるから・・生きて行くには本当に大変かも!!誰もが整形しちゃうのもわかる気がしてきました。


第一話と最終話だけは、土曜日まではギャオで見ることができます。→ 

第2シーズンも是非放送していただきたい!
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 21:44 | 韓国ドラマ

イ・サンウ氏

このブログでも何度か・・言ったことがあるのですが、私は、韓国俳優さんで一番好きな方は、イ・サンウ氏です。次から次へと、素敵な方が現れるので、この人だけ!とは言えないのですが。

今のところ、私の中ではナンバーワンです!


韓国ドラマ「糟糠の妻クラブ」で初めて見たときは・・・心臓バクバクしちゃいました。


d0148729_20565055.jpg



d0148729_20595142.jpg



あ~格好いい~。こんな人が事務所にいたら、毎日仕事が楽しいだろうな~~(妄想)。


見た目・・なんともクールな彼なんですが、実物の彼はかなりの天然!!
「糟糠の妻クラブ」の放送終了後、出演者のトーク番組があったのですが、質問に答える彼の答えがちょっと変!!(笑)。
厳しい韓国芸能界を生きて行くには、これぐらい天然じゃないと生きていけなさそうなので、かえって安心かも。


こちらは、韓国バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」に出演したときの映像です。










この素敵な彼がなんと、6月に東京でファンミーティングをされるのです。
あ~~東京!!遠いのよね・・。しかも、6月は決算報告の重要会議が2つもあるのよねん(泣)。

d0148729_2173356.jpg



ファンミに行かれるサンウ氏ペンの皆様・・楽しんできてくださいまし。
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 21:13 | 韓国

寒い寒い・・と言っていたかと思うと、急に初夏のように暑くなったり、そしてここ最近、肌寒い毎日が続いています。寒いのはいいんだけど、いまだに花粉症の症状がおさまりません~。

梅雨も夏も嫌い!!早く・・・涼しい秋になっておくれ!
なんて言ってると、今年もすでに終わってしまうわね015.gif

それにしても、本当に一年経つのがはやいこと。

花見に行くようなアウトドア派でもない私なので、事務所の近くで見かけた桜の写真で、今年の花見といたします。



d0148729_20494875.jpg





d0148729_205019.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 20:54 | 写真

Britain's Got Talent 2013 .

今年ももうすぐ放送が始まるようです。
今年はどんな方がスポットライトをあびるのでしょうね~。楽しみ!



[PR]

by chelsea26 | 2013-03-23 21:11 | TV

懐かしの昭和こども新聞

d0148729_20211040.jpg



ハッと気がつけば、来週で三月も終わり。
いつの間にやら桜も満開・・だというのに、年度末決算でヒィヒィな毎日です。

しかも今年は花粉症の症状がひどい・・薬なくては生活できません(T_T)
しかも、更年期障害なんでしょうか~。身体がだるくて、きつくて・・やる気もおこらず。

気休めに「命の母A」を飲み出しました・・が効くのでしょうか??

職場関係といえば、仕事上での関係者が異動にならず・・・残念015.gif

上司といえば、車のキーを手に持ちながら、「キーがない!」と大騒ぎ。
何度説明しても、初めて聞くような顔しながら、「へぇ~」← オイ!!と突っ込みたくなる。
用事で外出するからと、玄関のドアが閉まったと思ったら、5秒後には「●●を忘れた」と必ず戻ってきて・・そして、出て行った・・と思ったら、また舞い戻ってくる・・おっさん!

誰か、引き取ってくださいませんか~!

どうしても我慢できないのが、朝、職場にきたとたん、トイレに10分以上こもります。
小さな職場なので、トイレが男女共用なんですよ。
何が嫌って・・これって、本当に嫌ですよね。女子の皆さん!!
このオッサンがトイレにこもった日には、トイレ我慢しちゃうもんで、何度か膀胱炎になりましたわよ。
なぜか、職場で爪切り、耳かきまでしだすおっさん軍団。なぜ、家でできないのでしょうか?まだまだここでは書けないことが多々ある毎日です。

そんなわけで・・・(苦笑)

仕事が終われば、韓国ドラマを見ることだけが楽しみな毎日となっておりました。

と、↑の写真とは全く関係ないことを書いてしまいました。愚痴日記になりそうなので、ここらへんでやめておきます。

「懐かしの昭和こども新聞」・・かなり受けました!!

昭和38年から53年に子供時代を過ごした方には、かなり楽しめる内容です。

日本のテレビはあまり見ないのですが、ちょっと前に「ジェネレーション天国」という番組を偶然見たのです。若い20代世代は、マンゴー世代、バブリーな時をすごした40代はキウイ世代、60代あたりはバナナ世代と言うそうです。

一番受けたのが・・バナナ世代に大流行だったという「キツネの襟巻き」。あれって、確か、我が家にもあったな~。よく見れば、キツネの顔がクリップになってる襟巻きって恐いです(苦笑)。
バナナ世代の「タートル」が「とっくり」も・・・キウイ世代は子供時代に言ってたはず!

キウイ世代に流行ったという、トム・クルーズの映画でMA-1のジャケットも懐かしかったな~。誰も彼もがこのジャケットでしたもんね~。でも、実際は、トム・クルーズはMA-1じゃなくて、G-1というジャケットを着ていたそうです。

当時、流行!だとおもっていたものも、時が過ぎれば・・なぜ、あんなものが??ってことがほとんどですが、20代のマンゴー世代の流行も、おばちゃんとなった私には全く理解できません。

上下スウェットが外出着だとか・・あれはどうみてもパジャマか部屋着でしょ~。
ステテコがオシャレなファッションになるとはね~。

昭和こども新聞に掲載されているなかで、昭和オヤジレベルテストっていうのが書いてあったんですが・・(男子だけかい!)。イエス・ノーで答えるものです。

夏休みには必ず「肝油ドロップ」を注文した。
象が踏んでも壊れない「アーム筆入れ」をやっぱり踏んでみた。

には、大笑いしました。肝油ドロップ注文していたもんね~。この筆入れ、持ってたもんね~。

ソックタッチが紹介されてましたけれど・・これも懐かしすぎる!!

覚えていそうで覚えていない昭和の子供時代・・これを読んだら、気持ちだけは子供に戻れます~。
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-23 21:07 | 本・雑誌

One Direction - One Way Or Another (Teenage Kicks)

今年の1月に初来日して、日本でもアルバムが大ヒットした、イギリスのOne Direction。

先月、チャリティシングルが発表されました。売り上げはすべて、英国にあるアフリカの飢饉救済のためのチャリティ団体「Comic Relief」に寄付されるそうです。

最後には、なんと、イギリスのキャメロン首相も登場するんですよ。
こういうところが、なんともイギリスの良いところなんだなぁ~~。

この曲は、Blondie のOne Way or AnotherとThe UndertonesのTeenage Kicksのマッシュアップになってるそうです。どうりで聞いたことあるメロディだと思ったわ。

コストを抑えるために、メンバー自らが撮影した映像もあるのだとか。ニューヨーク、ロンドン、日本、ガーナでの撮影だそうです。





懐かしのBlondie のMVも紹介しておきます。




blondie といえば、Heart of glass 。これは名曲です!!
自分が若かったころのヒット曲を聴くと、心だけは若い頃に戻れるわ。外見的には無理がありますが・・(苦笑)。





The UndertonesのTeenage Kicksという曲は全く知りませんでした。




洋楽も邦楽も80年代前後の曲の方がパワーがありますね。
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-09 20:15 | K-POP