イギリスの洋書

d0148729_16185833.jpg


先日は朝8時のバスにのって、Cream tea の Setsukoさんと福岡に行ってきました。昨日の事は、Cream tea のSetsukoさんのブログでご紹介しています。
朝9時半過ぎに天神到着・・・それから夜7時発のバスに乗るまで、ひたすら、歩きっぱなしで疲れたといえば疲れたのですが、とっても充実した時間を過ごしました。あ~都会はいいな。楽しいな。

More
[PR]

# by chelsea26 | 2008-01-27 16:39 | アンティーク&雑貨

V&A博物館(刺繍編)

d0148729_1930173.jpg


クロスステッチにはまったわけ・・・
[PR]

# by chelsea26 | 2008-01-25 19:49 | イギリス

Coal Port 社のフィギア

第一回目のイギリス旅行のおみやげで買った陶器のミニフィギア。
1750年創業のイギリスのCoal Port社製で、デザイナーはMargaret Tempestさんです。
現在は、Coal Port社はWedgwoodグループの一員だそうです。
お店にはたくさんのかわいらしい動物のフィギアがあったのですが、当時は貧乏旅行だったので、購入できたのはこの2つだけ。もっと買っておけばよかったな。


d0148729_16112474.jpg





d0148729_19514337.jpg

[PR]

# by chelsea26 | 2008-01-19 16:48 | アンティーク&雑貨

初めまして。

今日からブログをはじめることにしましたchelsea26です。

ブログのタイトルは、私が一番好きなイギリス映画「小さな恋のメロディ」の挿入歌になっている
ビージーズの歌のタイトル「Melody Fair」からつけました。

イギリスにはじめていったのは、すでに20年以上前・・。
昨年1月に9度目のイギリス旅行へ行き、「小さな恋のメロディ」のロケ地に行きました。
映画では、メロディが金魚の入ったビンを持って、通りにある馬の水飲み場?で金魚をはなし遊ばせる場面がとっても印象的でしたが、今では花壇になっていました。

何度行っても飽きないロンドンの街並み・・また近い内に再訪できることを夢見て・・。


d0148729_15321014.jpg

[PR]

# by chelsea26 | 2008-01-19 15:50 | イギリス