やっぱり好きだわ、K-POP♪

先日、久しぶりに韓国の音楽番組であるMUSIC BANKを見ました。
とにかく、1時間30分ちょっとの放送なんですが、会話らしい会話もなく・・次から次へとアイドルが出てくるので、一体韓国にはどれだけの芸能人が生息しているのかしら?って思うほどです。
素っ気ないといえば素っ気ないですけどね~。

以前は、韓国の音楽界では、一枚アルバムを出して、その中から数曲タイトル曲を決めて、カムバックステージに始まり、3ヶ月ほど活動し、グッバイステージとなっておりましたが、ここ最近は、なんだか次から次へと・・って感じです。

昨日見た放送の中で、私が気に入った曲を勝手に紹介060.gif


一番気になったのは、B.A.Pという男性アイドルグループ。、「Best(最高の)、Absolute(絶対的な)、Perfect(完ぺきな)価値を追求する」という意味だそうです。

ONE SHOT という曲が超格好いい~~。PVよりも音楽番組で見るダンスの方がすごいです。







続いて、キム・テウ兄ちゃん。いやいや・・年下ですが、あんちゃんって感じなんですよ。
結婚してから、なんだか幸せ太り???になっちゃいましたが。
彼の独特な声がいいんです~。




そして、SHINee !!シャイニーらしい曲に仕上がっています。




昨日はこの方達は出演していなかった・・?と思うのですが、別の番組でみたのかな??←記憶にございません!(笑)。ラップ系なんですが、哀愁漂うメロディにやられました。




女性グループも次から次へと・・覚えられませんって!しかも、大人数で・・一人お給料いくらもらってるんでしょ? 日本で人気がある双子君がいるBOYFRIEND でさえ、デビューして2年たつのに、まだ無給だそうですよ~。韓国では、デビューさせるまでに、会社側がお金を負担しているので、利益が出るまでは無給が多いんですって・・。

で、女性グループの顔をマジマジみていたら、本当にみんな同じ顔に見えてきて028.gif
綺麗なんですよ。可愛いんですよ。でも、みんな同じ顔・・・
アジア人にはあり得ない高い鼻!!最近のはやりなのか、細くてスッとした鼻筋。なんだか鳥を見ているようで・・・つまんでみたい!と思うのは私だけ?
あっ、でもこの曲好きです037.gif



[PR]

# by chelsea26 | 2013-03-04 21:16 | K-POP

ZE:A 「She's Gone」

わかっちゃいたけれど、すでにもう3月突入しちゃいました。
先週あたりから、花粉症の症状もひどくて・・お薬無しでは仕事もできません(泣)。

そして、追われています・・・仕事と韓国ドラマ視聴。
これから5月までが旅行には最適なシーズンだというのに、なぜに決算がこの時期なんでしょ。

韓国ドラマも見なきゃいいものを・・・1話みてしまうと、すっかりドツボに嵌ってさぁ大変!

今一番楽しみなドラマがNHKBSで放送されている「太陽を抱く月」。
フュージョン時代劇なんですが、もう毎回、涙涙の展開です。
先週の放送で、子役時代が終わってしまって・・ちょっと悲しいです。

チングの一人が、韓国アイドルグループZE:Aのペン(ファン)で、「なんさま!(とにかく)格好いいから~」という言葉に、あまり気にとめてなかったんですが。。。

このZE:Aのメンバーの一人、シワン君が、このドラマに出演しているのです。
主役ヨヌの兄の役で、頭脳明晰&イケメンで、誰もが憧れる学生を演じておりました。

彼が登場すると、後光が・・・!!それぐらい、マジで格好良いのです。

d0148729_2120851.jpg



で、ZE:Aの日本語シングルがリリースされたというので、ご紹介。



[PR]

# by chelsea26 | 2013-03-02 21:27 | K-POP

韓国旅行その16 「さよならソウル!」

楽しかった3日間の旅行も終わりが近づきました。
空港へ向かうバスの中が一番悲しく感じます。
いやはや、それにしても、今回もよく歩いたな~。普段の週末といえば、朝寝ゴロゴロ、あっという間に夕方になり、夜になり・・の繰り返しなんですが、旅行となると、朝も早くから、よくもまぁ、元気に動き回れることですわ!!自分でもびっくりします(笑)

世宗ホテル前からバスに乗ります。

さよなら、明洞。

d0148729_20172654.jpg



南大門あたりは、ずっと昔ガイドさんに連れられて、眼鏡を買ったぐらいで、じっくりと歩いたことないんですが・・行ってみたいような恐いような・・(^^;)。南大門の近くを歩いていたときに、腕を引っ張られて、店に入れられようとした経験があるだけに・・・。

アジョシ、アジュンマパワーがすごいですよね。ある意味、パワースポットかも??(笑)
このあたり、ミカン箱を積んだバイクに乗っているのは、ほとんどがアジョシ(おじちゃん)。


d0148729_2020951.jpg



d0148729_20202174.jpg



d0148729_20204362.jpg



空港で出国審査を終えたあと、姪っ子は、またしても伝統文化コーナーで、ノリゲ?を作っておりました。作ったのは、薄い水色の部分だけです。


d0148729_20245826.jpg



仁川出発が16時5分という微妙な時間で・・まだかなり時間もあったので、お食事することに。

私は、韓国では初めてのジャージャー麺!味は可もなく不可もなく・・


d0148729_20265751.jpg



今回もまた王室の方にお会い出来ました~。王妃さま、カメラ目線でありがとう!

d0148729_20275390.jpg



d0148729_202853.jpg



熊本行きって・・LCC かと思いましたわ・・。ゲート番号に行ったら、階段を下りるようになっていて(苦笑)。


d0148729_20291474.jpg



11月のソウルは、ちょっと肌寒くは感じましたが、旅行をするには最適の季節でございました。


d0148729_20323586.jpg



d0148729_20305657.jpg


このモコモコ感が好き。

d0148729_2044176.jpg



家に帰ってからは、明洞の地下街で買った海苔巻きを食べました。

d0148729_2036648.jpg



ダラダラと3ヶ月かかって、やっとソウル旅行記「完」でございます。
真剣に計画たてなかったけれど、私としては、満足な旅でした。


また近いうちに、韓国へ行くことができるよう・・・宝くじに期待して?、いえいえ、仕事を頑張って、またこっそり(←職場のおっさんには内緒で)行きたいと思います。
[PR]

# by chelsea26 | 2013-02-26 20:46 | 韓国旅行 2012年11月

出張先で出会ったくまモン。

今日は雨の中、県北へ出張でした。
ランチは、途中の物産館で・・・バイキングのお食事。
オッサン達とのお食事は全くもって・・・美味しくない。
だって、質より量で選ぶんですもん!


で、物産館の生花コーナーで見かけた「くまモン」
あっちこっちにおりますね~。くまモン。


d0148729_201426.jpg



くまモンの名前の由来を知らない方へ・・

ウィキペディアより

名前は「熊本者(くまもともん)」から来ている。熊本弁では○○者(人)を○○もんと発音する。


くまモンは、自転車にだって乗れるんですよ~037.gif


[PR]

# by chelsea26 | 2013-02-26 20:09 | お出かけ&グルメ

韓国旅行その15 「Cafee Beneで朝食」

北村散策の後、急いでホテルに帰ったら、何とか姪っ子は起きており、身支度も終えておりました。
ってことで、「ワッフルが食べたい!」との姪っ子の希望により、世宗ホテルの裏にある、Caffe Bene に行きました。ここのカフェ、韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」でもちょくちょく出てきて、親しみ感じるカフェなんですよね~。

グンちゃんがお出迎え。

d0148729_16563641.jpg



グンちゃんが手に持っているものも気になる~。


d0148729_16573573.jpg



店内は木を多く使った落ち着いた雰囲気となってます。椅子はちょっと堅いのが難点ですが。


d0148729_1711427.jpg



d0148729_1712554.jpg



生クリームいっぱいのストロベリーワッフル!!日本でも流行ればいいのにね~。

d0148729_1724770.jpg



ワッフルを食べた後は、明洞をぶらりとお散歩。

11月中旬だというのに、新年おめでとう・・は、ちょっと早いような気が・・?

d0148729_174541.jpg



Yのマークの看板のお店は、Super Junior のイェソン君の家族が経営する眼鏡屋さんです。
ロッテデパートの前にあります。

d0148729_1745924.jpg



次回の旅行では、バスに乗って、あっちこっち行ってみたいな~。
でも、ドラマを見る限り、本当に韓国のバスの運転は荒いようで・・・乗ったらすぐ動く、降りるときはさっさと降りなきゃいけない・・で、ちょっと恐そう。

d0148729_1762446.jpg



新世界デパートもいつかゆっくり行きたいと思いつつ、なかなか行けないデパート。

d0148729_177071.jpg



ソウルとのお別れの時間が近づいてまいりました。

d0148729_1772560.jpg

[PR]

# by chelsea26 | 2013-02-24 17:11 | 韓国旅行 2012年11月