人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!_d0148729_17324171.jpg


明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い年でありますように!

↑のカードはロンドンで買ったものです。ビクトリア時代(1837-1901)の郵便ポストがまだ使われているってことに尊敬しちゃいます。それにしても素敵なデザイン!

新年といえば、やっぱりイギリス好きにとっては、コレを見なきゃ・・・始まりません。


London 2010 New Year Fireworks


ちょいと言わせてもらえば・・・ただ花火を上げりゃいいってもんじゃないだろうに・・・なんて思ったりもして。
日本の花火師を呼んで、一度日本の素晴らしい花火というものを見て欲しいものです。

これまで9回渡英したことがありますが、年末年始をロンドンで迎えたのはただ1度だけ。
一人フリーツアーに参加してのロンドンの旅でしたが、福岡から参加していた大学生2人とお友達になって、大晦日の夜にトラファルガー広場へ行ってみました。

こちらは大晦日のピカデリーサーカス。写真の日付が1月1日になってますが、カメラの時間を日本時間に合わせていたので時間がずれてます。

明けましておめでとうございます!_d0148729_18213242.jpg


明けましておめでとうございます!_d0148729_18215059.jpg


トラファルガー広場周辺は、警察官があちらこちらにいて、広場に入る人全員をボディチェック。
とにかく、あちこちから若者がやってきて、「ハッピーニューイヤー!」と言いながら、誰かれかまわずキスしていた若者の姿も・・・(笑)。

明けましておめでとうございます!_d0148729_1823213.jpg


明けましておめでとうございます!_d0148729_18252268.jpg


明けましておめでとうございます!_d0148729_18502764.jpg


12時過ぎると、地下鉄の運行時間が終わるというので、11時頃にはホテルに帰りました。
いつかまた外国で年を越してみたいものです。

ところで、まだ自己紹介というものをこのブログでしていなかったので、ここで簡単に書いてみます~。

出身地:北の国

生息地:南の国、熊本(夏はまぅ~ご暑かけ~ん、冬はたいぎゃ寒かけ~ん)

性格:積極的・社交的ではない・・・人の後ろからついていく方が好き。
    大人しそうに見えて、かなり頑固者かも?

仕事:事務職 (総務・経理・雑用なんでも係)

好きなこと:旅行(たまにしか行かないけれど)。クロスステッチ。映画・韓国ドラマ鑑賞。

嫌いなこと:スポーツ全般、車の運転

好きな食べ物:唐揚げ、ピザ

嫌いな食べ物:しいたけ、らっきょう、干し柿

今までに行った国:イギリス(9回)、韓国(9回)、シンガポール(1泊2日)

行き損なった国:香港(チャーター便ツアーを予約していたのに、飛行機がキャンセルになった!)

行ってみたい国:ヨーロッパの国全部

好きな芸能人:
(英国)ヒュー・グラント、ルパート・エヴァレット、
        
(韓国) イ・サンウ、イ・ジョンジン、チ・ジニ、チョ・スンウ、キム・ガプス、パク・コニョン、パク・ヒョンジェ、

         多分、今後も増える予定・・。 

好きなミュージシャン:
(英国)The Beatles, Paul McCartney,Travis, Take That, George Michael.

(韓国)Shinhwa, SS501,シン・スンフン、


好きな映画:
(英国)小さな恋のメロディ、アナザーカントリー、モーリス、ノッティングヒルの恋人、フォーウェディング、ブリジット・ジョーンズの日記、司祭、ひかりのまち、ウェールズの山、ブラス、・・・

(韓国)猟奇的な彼女、王の男、シルミド、おばあちゃんの家、八月のクリスマス、ラブストーリー、イルマーレ、リメンバーミー、JSA、大統領の理髪師、春の日、悪い男、・・・

 
今後の夢:宝くじ3億円当てて、のんびりバイトをしながら、1年の内、1~2ヶ月外国旅行を満喫すること。 

       はてしなく不可能に近い夢を見続ける予定・・・(笑)。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします~。      
     
     

by chelsea26 | 2010-01-01 19:38 | 雑記&ご挨拶