人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのクロスステッチ。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21114771.jpg


ステッチidees より

今年、お初のクロスステッチです。
ロンドン大好き人間としては、ロンドンバスと兵隊さんの図案を見たときから、きゃあ~これは素敵!と前から思っていたのでした。

本当は年末年始にチクチクする予定のはずが・・・朝寝夜更かしを繰り返し、何もしないままお休みが終わってしまいました。

↑のクロスステッチも、さっさとやれば、多分1~2日で終わるのでしょうけど、気分が乗らないと全く針を持つ気になれずに・・・終わるまでに長い時間がかかりました(苦笑)。

↑の作品の下に置いてあるのは、イギリスのコインです。

イギリスに旅行に行くたびに、コインが増えて・・・缶の中にいれてあるのですが、先日、眺めていたら、珍しい2分の1ペンスコインがありました。

↑の写真の真ん中にあるものです。直径17ミリくらいです。1980年製。
王冠のデザインってだけでも、お金以上の価値があります!
しかし、2分の1ペンスなんて、いつまで使っていたんだか?

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21214215.jpg


こちらは以前も紹介したかも・・ですが、2シリング硬貨。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21252967.jpg


こちらは1シリング硬貨。
シリングは1970年位?で廃止されたそうなんですが、80年代もまだ流通していたんです。ってところがイギリスらしくて好き(笑)。
確か、同じ大きさの当時のペンスとして使えたと思います。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21283669.jpg


こちらは、正七角形のデザインが素敵な20ペンスコインです。これは現在も使用されているはず・・。
ちなみに50ペンス硬貨も正七角形です。これが大きいの・・・重いの・・・って。
イギリスに行くときは頑丈なコインケースを持って行きましょう。
それにしてもデザインが素敵~。惚れ惚れしちゃいます。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21304789.jpg


久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21312365.jpg




韓国ドラマ視聴に忙しく、チクチクする時間はあまりないのだけど、クロスステッチ関係の本は次から次へと買ってしまう私・・・。


フランスのアルザス地方の伝統衣装のデザインに惹かれました。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21324677.jpg


samouiloffさんのデザインする子可愛らしい子供たち。
今年は、クロスステッチだけじゃなく・・刺繍にもトライしようかと思って買った本。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_2141427.jpg


買ってしまったものの・・・飾り物になるような予感もしますが、今年もチクチク頑張りたいと思います。

なんて、書いておきながら・・・放置状態のステッチを見つけてしもうた(爆)。

久しぶりのクロスステッチ。_d0148729_21354677.jpg

by chelsea26 | 2010-01-24 21:42 | クロスステッチ