人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art Channel & ミドリネコ舎さん。

こちらは熊本市在住のイラストレーター、コーダヨーコさんの今年のカレンダーです。

可愛らしい作品が12枚も入って、たしかCDサイズで500円ぐらいなんですよ。

彼女の描くイラストはどれもほんわかあったかさが伝わってきて大好きです。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_21193347.jpg


こちらは昨年のカレンダー。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_21202457.jpg


アトリエでは、いつも素敵な絵画や雑貨などが販売されています。

こちらは以前買ったポストカードです。この色合いもたまりません。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_21213781.jpg


以前、アトリエ(Art Channel)に伺ったときに、可愛らしい指人形が置いてあったんです。
「このお人形可愛いですね~」と入ったら、「これはミドリネコ舎さんで買ったんですよ」と教えていただきました。

今回も、ミドリネコ舎さんに行くにあたって、道順を詳しく教えていただいてありがとうございました。

ってことで、新大江にある文具と雑貨のお店「ミドリネコ舎」さんへ行ってきました。

お店に入った途端、なんだか懐かしい~という思いが!!
そうそう、小学生の時、正門の前にあった文房具屋さんに行くのが大好きで、少ないお小遣いから、新しい消しゴムが入荷すれば買ってたような。あと、塗り絵帳とか・・・。
24色の色鉛筆を買ってもらったときは嬉しかったな~。なんて。

と・・・○○年前を思い出しながら・・・店内へ。
店長さんは、とっても可愛らしい女性。好きなものに囲まれて・・とっても楽しそうな笑顔が印象的でした。

最近は、鉛筆など持つことも買うこともなくなってしまったけれど、素敵なデザインに一目惚れしてこちらを買いました。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_21321915.jpg


こちらの鉛筆は九九が書いてあるんですよ。
これ、小学生に持たせたら、カンニングになっちゃいますかね??(笑)。
九九といえば、インドでは20×20まで覚えさせるそうですね。大変だ!
だから、インド人は理数系が得意なのね。きっと。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_2134083.jpg


こちらはツボにはまったポストカードです。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_213521100.jpg


こちらは外国のマッチラベル。この絵柄が何とも言えないんですよね~。
コラージュセンスでもあれば、何かに使いたいところだけど・・・。

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_2136218.jpg


そして、こちらがコーダヨーコさんのアトリエでお見かけした、可愛らしい指人形。
店長さんにお話を聞いたら、ペルーのお土産屋さんなどで売られているハンドメイドだそうです。

おとなりの羊毛フェルトもツボツボに嵌ってお持ち帰りしました001.gif

Art Channel & ミドリネコ舎さん。_d0148729_21384236.jpg

by chelsea26 | 2010-02-09 21:41 | アンティーク&雑貨