人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀行番組 「韓国が見えてきた」

紀行番組  「韓国が見えてきた」_d0148729_2056588.jpg


私が初めて韓国ソウルへ行ったのは1992年4月。
この当時、何を思ったか・・・美味しい焼き肉を食べて、ロッテワールドに遊びに行こう!ってだけの理由で友人と3日間の旅に出かけました。

紀行番組  「韓国が見えてきた」_d0148729_2134762.jpg


今でこそ、ソウルの明洞を歩けば、日本人観光客にたくさん会えますが、当時はそれほどいなかったような気がします。
ソウルはここ最近行くたびに、新しく美しく変化して、1年前買ったガイドブックも役にたたないってことも・・・(苦笑)。

92年のソウルの街中は、オリンピックも終わって、近代的なビルもたくさんありましたが、ちょっと裏通りを歩けば・・昭和を思い出させるような懐かしい風景もたくさんありました。

こちらは、88年オリンピック前のソウルの紀行番組です。
「新世界紀行」かなり懐かしい~。このテーマ音楽がとっても好きでした。

「民防の日」現在でも縮小されて続けられているようです。

80年代のソウル・・やっぱり人も街もパワフルです。










by chelsea26 | 2010-02-11 21:15 | 韓国