人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいニュース、でも・・・。

嬉しいニュース、でも・・・。_d0148729_23153366.jpg



さきほど、ヤフーニュースを見ていたら・・こんな記事が書いてあった。

長時間労働の解消やワークライフバランス(仕事と生活の調和)充実のため、厚生労働省は19日、企業に対し年次有給休暇の取得目標を設定するよう要請することを盛り込んだ「労働時間の見直しに関する改正ガイドライン」を発表した。すべての労働者が2週間程度の連続休暇を取得できるよう促進を図るとしている。(産経新聞)

これが実現したら、どんなに嬉しいことか・・・。
しかし、要請じゃなくて、義務化してもらいたい。そして、これを守らない企業の代表者は、終身刑・・!!なんちゃって。

2週間連続休暇をもらえるなら、その前後、夜中まで残業したって文句は言わない。
仕事は責任持って頑張る・・そんな気持ちにもさせてくれるんだけど、絶対無理だな~。
大企業ならまだしも・・少人数の職場じゃ、支払いやら何かと雑用がたくさんあるんですもん。
有給だって1年に20日あるけど、昨年1日位取っただろうか・・夏休みだって5日の内、4日しか取れなかったし。

でも、フランスなんて、夏といえばバカンス!で、ほとんどの人が長期休暇を取っているにもかかわらず、会社が倒産!!だなんて話も聞かないし、やろうと思えば、どうにかなるのかも?
っていうか「バカンスですので、休みが終わったら連絡します」でいいんじゃないの?
日本人、真面目すぎるんだもん。
働くときは働く、遊ぶときはとことん遊ぶ・・の人生だったら、その楽しみのためにがんばれるような気もするんだけど。
今の状態じゃ・・何のために??このまま人生を終えちゃうの??かと思うと、悲しすぎる~。

2週間連続休暇がもらえれば、迷うことなく、イギリスへ・・またはヨーロッパへ行って、のんびりダラダラ・・過ごしたいです。

こちらは、ロンドンでの1日の過ごし方を紹介しているビデオ → 

by chelsea26 | 2010-03-19 23:31 | イギリス