人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ポンドから買えるロンドン暮らしマーケットBest50

1ポンドから買えるロンドン暮らしマーケットBest50_d0148729_2144427.jpg


本屋さんに行くと、イギリス関係の新着本が出ていないかと探し回る私・・。

で、見つけました!

タイトルからして、かなり興味をそそられるガイドブックじゃありませんか!!

まだ日本では知られていないマーケットも紹介してあって、とても楽しめました。
でも、やはり、本の巻末には、「移民の多い地区のマーケットやロンドン東部のマーケットの取材では苦労しました」って書いてあったから、この辺りは、おのぼりさん気分で行くと、ちょっとやばいのかもしれません。

1ポンドから買えるロンドン暮らしマーケットBest50_d0148729_21515821.jpg


↑の写真の左側にあるスポードのお皿セットがとても素敵!!
セットで120ポンドだそうです。

1ポンドから買えるロンドン暮らしマーケットBest50_d0148729_2152555.jpg


こういう写真を見ると、今すぐロンドンへ飛んでいきたい気分にかられます。


こちらはガイドブックには関係ないのですが、ロンドンの美しい動画を見つけたのでご紹介。

ピカデリーサーカス周辺を歩いている地元の人、観光客・・様々な人種が入り乱れています。
ロンドンの街を歩いていると、道を聞かれたり、時間を聞かれたり・・これだけの人種がいれば当たり前なんですよね~。って、だからって、私はロンドンで道を聞くときは、やっぱりアングロサクソン人顔の人に聞きますが・・(笑)。


動画はこちら → 

by chelsea26 | 2010-03-26 22:02 | 本・雑誌