人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。

今日の夜9時から放送された「金スマ」を見ながら・・・涙していた私です。
仕事帰りに本屋さんへ寄ったら、以前同じ職場で働いていた知人にばったり。
彼女も韓国ドラマに嵌っているそうで、「パク・ヨンハちゃんの自殺はショックだったね~。そういえば、今夜、金スマで特集があるわよ!」と教えてくれました。

家に帰ったら、今度は20代初めの頃、アルバイトで働いていたとき、お世話になった2歳年上のお姉様から久しぶりに電話がありました。お姉様も娘ちゃんが東方神起のファンになったことがきっかけで、すっかり韓国に嵌っているご様子。大阪のコンサートまで娘ちゃんと一緒に行ったらしい。いいなぁ~。なんで、我が姪っ子軍団は誰一人嵌ってくれないんだろう??
ここ最近、ずっとお会いしてはいなかったのですが、いつも年賀状に「韓国ドラマに嵌ってます」だの「また韓国に行ってきました」ばかり書いていた私なので、パク・ヨンハちゃんの自殺報道を見て、何やら私のことを思い出してくれたらしいです(笑)。もしかして、ソウルでの葬儀にも行ったんじゃないか・・って思ってた!らしい・・。

ということで、放送を見たわけですが・・・ヨンハちゃん、いい人すぎる!
あんなにたくさんの良いお友達もいながら、誰にも相談できなかったのは、きっと誰にも心配かけたくなかったんでしょうね。

こんな素敵な歌声をもう聞けないのは残念です。



この番組を見ながら、冬ソナのロケ地巡りに行ったことを思いだしてしまいました。

冬ソナのロケ地に行ったのは、2003年12月、2004年8月、2005年5月の3回です。
なので、ちょっと古めの写真ではありますが。。。

以前にも紹介したことがありますが、しつこくももう一度・・・ヨンハちゃんのことを思い出しながら。

こちらは、ユジンやサンヒョクたちが通っていた高校。春川市にある高校じゃなくて、実はソウル市内にある中央高校で撮影されました。安国駅から10分ちょっとのところにあります。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_22511038.jpg


この坂で、遅刻したユジンたちが先生たちに怒られていました。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2252740.jpg


かなり急な坂なんです。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_22531837.jpg


当時、まだ高校の敷地内にも入ることができました。高校とは思えないほどの立派な校舎。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2253406.jpg








こちらは、ソウルから北東へ車で1時間半ぐらいのところにある春川(チュンチョン)市。
高校時代では主にここで撮影されました。

こちらはチュンサンの自宅。本当に普通に人が住んでいるお宅だったんです~。
当時、毎日たくさんの日本人が押しかけて、大変だったでしょうねぇ。すいません。私もその中の一人ですが。。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_22594862.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_230865.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2302983.jpg


高校生の息子さんがいたんでしょうか・・。机の上には化学の教科書が。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2311661.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2314898.jpg


春川市は軍の部隊があるそうで、多くの兵役に勤める若者の姿を見ました。
春川駅前の写真です。この駅から、冬ソナメンバーたちは、ここから山小屋キャンプに出かけたんです~。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2343064.jpg


ナミソムへは船に乗って行きます。5分程度ですけど。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23111299.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2312364.jpg


あっちこっちに写真パネルがあります。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23123689.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23125569.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23132587.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23142232.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2314423.jpg



こちらは、撮影しているとき、出演者やスタッフたちの休憩場所だった場所。現在はカフェになっています。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23153723.jpg


中は写真やサインが所狭しと飾られています。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23161297.jpg


ヨンハちゃんのサインは左から2列目の下から3番目。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2316315.jpg


夏と冬ではこんなにも違った景色。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23174529.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_2318380.jpg


ナミソムにあった自動販売機。あまりの安い値段にびっくり!

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23203872.jpg



こちらは春川市にある明洞通り。ユジンが大晦日にチュンサンと待ち合わせをしていた場所です。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23194979.jpg


韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23211169.jpg


春川に行ったならば、是非とも食べなきゃいけないのが、春川名物「タッカルビ」。
たっぷりの野菜と辛味噌で炒めた鶏肉が、とっても美味しかったです。

韓国ドラマ「冬のソナタ」ロケ地。_d0148729_23334191.jpg


冬のソナタのおかげで、ソウル以外にも素敵な場所へ行くことが出来て幸せ~でした。

ヨンハちゃんの穏やかで優しい笑顔も永遠に忘れません。天国でも笑顔でいてください。

by chelsea26 | 2010-07-09 23:43 | 韓国