人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_2105371.jpg



阿蘇山上へ行く前に、M姉様お勧めのお店「竈門(かまど)」でランチを食べました。
和牛ステーキセットにも惹かれましたが、頼んだのはお昼のコース(2,200円)です。

まずは前菜。素敵な器で出されるお料理にワクワクドキドキ。

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_2155018.jpg


阿蘇といえば、やっぱり「田楽」!これがモチモチしていて美味しい~。

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_2162463.jpg


続いて、くず豆腐の揚げ出し。これがまたお餅のようで・・おかわりしたかったほど。

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_2172798.jpg


次は、ゼリードレッシングがのっかった野菜サラダ。ヒンヤリ冷たくて美味しかったです。

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_2183227.jpg


次は、モロヘイヤスープのラーメン。あっさりダシで、これまた美味~!

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_2191358.jpg


この時点で、ちょっとお腹いっぱいになったのですが、メインはこちら!

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_21114777.jpg


かまどで炊かれたご飯の美味しいこと!炊飯器とは大違い(当たり前だけど)。
阿蘇といえば、もう一つの名物「だご汁」。素朴な小麦粉の団子なんですけどね~、これがお味噌汁の中に入っているのですが、本当に美味しいですっ。

最後にデザート&お飲み物。

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_21184385.jpg


美しい景色を眺めながらのお食事は至福の時でございました。

南阿蘇のごはん処「竈門(かまど)」でランチ♪_d0148729_21205462.jpg


阿蘇郡南阿蘇村中松3890
TEL 0967-62-8110
営業時間 AM11:30-PM3:00(OS2:00)
PM5:30-PM8:00 夜は予約制
不定休

by chelsea26 | 2010-07-20 21:37 | お出かけ&グルメ