人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その20 「韓国コスメ」

ソウルの明洞は特にコスメショップ乱立状態で、あちらこちらから激しい客引き、ときに腕を引っ張られたり、おまけと言って手にマスクシートを握らされて、店の中へ入らせられたり・・と、ヒィ~と思うことも多々あります。

でも、やっぱり韓国コスメ、安い割には質も良いし、サンプルといっておまけはたくさんもらえるし、どこのコスメショップの物を買おうかといつも悩みます。

かといって、コスメショップのお姉さんの説明聞いたり、見たりすれば、全部欲しくなっちゃうのは、自分でもわかっていたので、今回は、ロッテ免税店に的をしぼりました。

ロッテ免税店のスターアベニューでは、イケメン君たちがお出迎え。

スンホン氏、本当に二枚目ですよね~。

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_200599.jpg


やっぱり5人で活動してほしいものです。

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_2013014.jpg


昨年の旅行で初めて買ったDr.Jart のお店へ。

コスメ紹介で気になっていたV7 VitaLaser というものを買ってみました。
7つのビタミン成分が入っていて、美白、保湿効果もあり、シミ、そばかすも薄くなるとか・・。
毎日夜寝る前に塗っておりますが、ほんの少し薄くなってきたような気もします。
これは続けてみなくては・・!

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_20172266.jpg


昨年初めて買って、気に入ったWater Drop。
お肌に塗ると、足りない水分がギューっと吸い込まれていくような・・。気持ちの良い乳液です。
一緒に写真に写っているEyeConealerとNeckCreamはおまけでいただきました。他にもClayMaskやらサンプルを大量に!!

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_20174891.jpg


こちらはDrJart のシートマスク。お友達やらにお土産に差し上げたら好評でした。

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_2014111.jpg


こちらは仁川空港の免税店で買ったハンスキンのマスクシート。今年、お友達からお土産にもらってこれまたとっても良かったので買いました。これからの季節、マスクシートは必需品!

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_20395293.jpg


ファンデーションはずっと日本のS堂を使ってましたけど、今はハンスキンがほとんどです。今度初めてDrJart のファンデーションを買ってみましたが、まだ未使用です。昨年おまけでいただいたミネラルパウダーはテカリ防止が良かったです。でも、持ち運びにはやっぱり固形タイプの方がいいんですよね。

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_20244190.jpg


こちらMISSHAで買ったマスクシート。パッケージの写真に惹かれて、ラズベリーと真珠を買いましたが、ちょっとお安めだったせいか、液がほかのに比べると少なかったみたい。白いコラーゲンタイプのシートはたっぷりと液が入ってました。

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_202792.jpg



こちらは、バニラ・コで買ったプライム・プライマー。毛穴やしわのカバー、皮脂を整えるクリームとあって、本当に口コミ通りの素晴らしいコスメです。お肌に塗ると、サラサラとした感じがとっても良いです。

韓国旅行その20 「韓国コスメ」_d0148729_20301025.jpg


これからのお肌乾燥シーズンに向けて、コスメを買いにまた行きたいな~~。

by chelsea26 | 2010-10-11 20:40 | 韓国旅行 2010年7月