人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_19435449.jpg


先月、FreddyBros.さんから新着商品のお知らせのお葉書をいただいておりました。

↑の写真にある毒キノコのC&Sを見た瞬間・・「きゃぁ、何これ~?今まで見たことないデザインだ~」と思っていたら、リンクしていただいているrumbaさんから、これは生産数がとても少なくて「幻の毒キノコ」と言われている・・と教えていただいて、これは是非とも見に行かなきゃ・・ってことで行ってきました。

Freddy Bros.のオーナーさんは、イギリス・フランスなどへ買い付けに行かれるときは、レンタカーを借り、ご自分であちらこちらのアンティークフェアへ出かけて、それはそれはレアなお品モノを日本へお持ち帰りになります。

多分、ポートベローのお店をあちらこちら見るよりは、Freddy Bross.さんの店内を見た方が自分のツボにはまるものが見つかるかも~って感じです。

そして、今回おじゃましたら・・またしても、店内パワーアップしておりまして、面白いモノ、珍しいものがたくさんでございました!

それでは、まずはイギリスMIDWINTER社のToadstools(毒キノコ)です。これって、多分日本でもそうそうお目に掛かることはないのでは??
なんだか無造作におかれておりますが・・・高級品でごじゃいます。実際見たら、ほんとに可愛らしい~。でも、もし!買えたとしても使うことはできないわ~。多分、家宝になりそう。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_1955582.jpg


こちらも今までに見たことないほど、とにかく大きなVIROLの瓶です。木箱付き・・。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2001433.jpg


このブルーの手芸用品がたくさん入った缶!!この缶に書かれているキャラがとにかくラブリー!

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2013643.jpg


赤い郵便ポストも何気にツボ~~ツボ~~。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_202111.jpg


このティセット、全部そろえたら素敵でしょうね~。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2024162.jpg


スーティーもやっぱり可愛い。本物のクマは怖いけど。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2033944.jpg



ハンプティ・ダンプティのお皿も何気に気になる~。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2041628.jpg



これだけのボトルが並べられると圧巻です~。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_206747.jpg



今回、お写真が続きます~。

つづきは下からどうぞ!






店内、もうびっしりと素敵なものが置かれていて、二つの目じゃ足りませんって!

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20422573.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_207258.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2081955.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2083838.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2085322.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_209526.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2091859.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2092968.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2011518.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2011181.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20113036.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2011408.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20115744.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2012875.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2013295.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20131857.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2014937.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20143656.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2015042.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20151548.jpg


このFRANK COOPER'Sというボトルも初めて見ました。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2018434.jpg


こんなにたくさんの中から何を買おうか・・・迷いに迷って・・・!!

こちらのレター入れ。この文字に惹かれたのです!

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20193298.jpg


ちょっと欠けていて残念なのだけど、素敵な定規。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20203927.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20205411.jpg


そして、大好きなブルーのランプ。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20214468.jpg


こんなにたくさんの品物を見てしまうと、自分が何が欲しいのか・・わからなくなっちゃいますが(笑)、まるでイギリスのアンティークショップにいるかのような気分で、とても楽しい時間を過ごしました。来年早々、またフランス、イギリスへ買い付けに行かれるそうです。またまた楽しみ~。

Freddy Bros.さんを出た後は、嘉島町にあるMELLOW GREENさんというティールームに行ってきました。ここもまさしくイギリス!!にいるかのような素敵なティールームです。

実は、私の仕事先でお世話になっている業者の若社長のお姉様がこのティールームをなさっているというお話を伺っていて、今回やっと行くことができました。
お姉様といっても、私よりも年下の方ですが、イギリス生活も長く、英語もペラペラだそうです。若社長の弟さんと話していると、「姉貴はまたイギリスに行ってるんですよ~」というお話をいつも聞いていて・・・一度お会いしたい!と思っておりました。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20322017.jpg


ランチセットをいただきました。

Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20353723.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20363639.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_20365088.jpg


Freddy Bros.さん&MELLOW GREENさんへ行ってきた!_d0148729_2037160.jpg


スープからトマトソースで煮込んだ鶏肉&野菜、柿で作られたデザート、たっぷりの紅茶まで美味しくいただきました~。
ちょっとお話でも・・と思ったら、あっという間に店内は満席となりました。
また近いうちにお伺いしたいと思います~。

by chelsea26 | 2010-11-21 20:46 | アンティーク&雑貨