人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2PM ZEPP FUKUOKA

1月にチケット当選してから・・あれよあれよと5月8日のライブ当日を迎えました。
いやぁ・・長かったようであっと言う間の5ヶ月間。

ゴールデンウィーク最終日で、もしかして高速は大渋滞かも?なんて、早めのバスに乗ったら、ほとんど高速も博多市内もガラガラで、時間をつぶすために、JR博多シティに行ってまいりました。

この先、2PM 福岡ライブのちょっとネタバレも書いてますので、見たくない方は、ご注意を!

これが新しく生まれ変わった博多駅。以前と全く変わっちゃって・・びっくりしました。

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_20434553.jpg


9Fと10Fには、そりゃもう美味しそうなレストランがいっぱい。11時の開店前だったにもかかわらず、人気店の前はすでに大行列。

とりあえず、展望テラスに行ってみました。

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_20462533.jpg


2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_20465220.jpg


このビルの中だけでも、1日遊べそうな・・でもお金がないとつまらないけど。震災後は、福岡もぱったり外国人の姿が消えた・・って、チングが言ってましたけど、ハングルや英語を話す声が聞こえました~。

とりあえず、会場のZepp Fukuoka へは2時過ぎに到着。
今回のチケット、お一人様一枚限りってことで、もちろん一人参加。一般応募で当たったら、姪っ子1号と一緒に・・なんて思っていたけれど、それは落選。
「一人だな~。不安だな~」なんて、ツイったら、福岡在住のI子ちゃんから、是非一緒に~と声をかけていただいて、会場で待ち合わせ。アジュンマのお相手、コマッスムニダ~。

開演は5時スタートで、開場は4時ってことだったけど、3時半から整理番号順に並ばせるってことだったので、それまで、Iちゃんとそのお友達2人と一緒にお話してました。
前日には、MBLAQのハイタッチ会が博多であったそうで、それにも行ったのだとか。
整理番号順で並んでいたときも、お隣に立っていた若い女性が、「私、今日、ここに来ていることは親に内緒なんです。もう、あれこれ韓流関係にお金使いすぎて・・親がうるさくて~」なんて話していました。そうよね。そうよね。一度はまると、もう、あれこれ欲しくなって、行きたくなって・・お金使いまくってしまうのよん。


2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_20551661.jpg



これがVIPチケット。12,000円。一般立ち見は8千円ってことで、この4千円の差・・は一体!!

きっとハイタッチ会に違いない!!と思っていたら、札幌に参加した人のブログで、パスケースということが判明・・・がっくり。

会場毎に色が違うそうで、福岡は赤のケースでした。でも、これが4千円とは・・015.gif

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_2057209.jpg



2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_21331254.jpg



しかもVIPといえども、1000人くらいいたみたいで、200番毎に並ばせてはいたものの、会場内はブロック別には分かれてはいなくて、自分の好きな場所どうぞ~って感じ。
幸い、私は200番台だったので、早めに会場に入れたので、前から5列目となりました。

5列目といえども・・・もう、舞台はすぐそこ~!ひぃ。たまらん!

オープニングは、01:59.00の電光掲示板から始まり、
02:00になったと同時に・・キャア~の歓声。

とにかく、押されて押されて、前の方に近づきますよ~とお隣の方が話していたけれど、ホント、彼らが1.5メートル先にいたんです。手を伸ばせば届きそうな・・でも届かない~。

1曲目「Don't Stop Can't Stop 」が歌い終わったあとには、彼らもすでに汗びっしょり。
汗もくっきり見えて・・それにしても、彼らの肌がメチャ綺麗でびっくり。韓国の人って、どうしてそんなに肌が美しいのでしょう~~。

最初からものすごいパワーで、私はすでにメロメロ。2時過ぎから立ちっぱなしで、しかもヒールの靴なんて履いちゃっていたもんだから、ライブが始まる前はすでに「きつぃ~」なんて思っていたけれど、ライブ中、足が痛いことなんて、すっかり忘れておりました。

お目当ては、メインボーカルのジュンス君だったんだけど、6人全員それぞれ格好良くて、みんな好きになってしまった~。

ときに、大人っぽく、ときに、子供のようで・・・。こんな息子が欲しかった。

2PMを知らない方のために・・



ジュンス君、大トロが好きだったのね。でもツイでは、桃シャーベットが大トロより美味しいかも?って書いてたね(笑)。


4千円のパスケースががっくり~だなんて言って、ミアネ~。もう、そんなことはどうでもいいぐらい、素敵なライブでした。

ニックンが話す福岡弁「よか~よか~」とか、ウヨンは「好いとぉ~」とか、「大好きですたい」とか、彼らが話す方言がこれまた面白くて、かわいくて。

ソロの部分もそれぞれ自分たちに合った曲を歌ってました。
チャンソンのRain は、すごかったな~。まるでピ本人のような衣装だったし001.gif
テギョンのGReeeeNの「キセキ」は「会場の皆さんも一緒に歌ってください!」ってことで、大合唱。この曲、姪っ子1号がCDに入れてくれていたので、しかも私の前でよく歌っていた・・ので、一緒に歌えたよ~。

そうそう、MCすべて日本語。テギョンが「去年も一生懸命活躍しますので応援してください」って言って、みんな???

ウヨンだっけ?ジュノだっけ?「今年でしょ?」と突っ込まれて、みんな大爆笑。

それにしても、日本語みんなお上手でした。歌やダンスのレッスン、語学の勉強・・大変なんでしょうけどね~。

2時間ほどのライブでしたけど、最後の最後のアンコールまで、とっても楽しませていただきました。

一番盛り上がったのは・・やっぱり全員が脱いだとき???あの鍛えた胸板・・美しかった~。


今日は大阪ライブ。すでに終わって・・お食事時かしらん?

ライブの模様はこんな感じ。これが狭いZepp 内であったのだから、ものすごい迫力!!
バイクはもちろん登場しませんけどね・・。バックダンサーもいなかったけど、ピラミッドアクロバットもみられて嬉しかった~。





こちらはツアーパンフ。って写真集?

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_21322180.jpg


爽やかな彼ら~。

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_21324656.jpg


何やら歌の途中で、舞台からヒラヒラと落ちてきたテープ。記念にもらった!

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_2141913.jpg


Zepp Fukuoka ライブ後の様子

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_2130994.jpg


ヤフードーム

2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_2131979.jpg



2PM ZEPP FUKUOKA_d0148729_21312544.jpg



楽しいライブをありがとう~。また福岡に来てね~。

by chelsea26 | 2011-05-09 22:08 | 2PM