人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリークロスステッチ&色々!

ラブリークロスステッチ&色々!_d0148729_20143333.jpg



1年半ほど前まで、クロスステッチに夢中~だったのに、なぜか・・ぱったりと針を持たなくなりました。なぜか・・って、まぁ理由は色々ありますが028.gif

クロスステッチ関係の雑誌や本、図案など・・一生かかっても絶対できないほど買ったにもかかわらず・・この有様。自分に情けない。

そんな私に、イギリス旅行から帰ってきたSetsukoさんがロンドンで見つけてくれた、とってもラブリーなクロスステッチ作品!

リネンの状態から見ても、かなり古い作品だと思われます。

デザインも色合いも可愛らしくて・・・!!! 

私もロンドンでこれを見つけていたら、即買い!!だったでしょう~。

Setsuko さん、ありがとう~~。

そして、お次は・・・

ラブリークロスステッチ&色々!_d0148729_20224629.jpg



ウィリアム王子&キャサリン妃のマグネット。
イギリス大好きオタクには、こういうコテコテスーベニアーがたまりません!043.gif

そして、おフランス(なぜか、フランスには「お」をつけたくなります)の青の糸巻きちゃん。

なんちゅう~か、おフランスものって、どうして、こうも乙女心(いくつになっても)のツボを押さえるようなデザインなんでしょうか~。
女の子の絵がとっても可愛らしいのです。日本でも、こういうデザインのものが売られていたら、必要なくても、買っちゃう人多いって思うんですけどね~。

そして、これまた素敵なミニミニスタンプ!!1.7 センチほどの大きさです。
4年前、ピカデリーサーカスの近くのマーケットで、妹へのプレゼントとしてスタンプを買ったのですが、当時、なんたって、1ポンド=240円という為替レートで、とてつもなく、高い値段だったため、自分のイニシャルまで手が届かず・・・無念!!残念!!と、Setsukoさんに愚痴っていたんですが、それを覚えていてくれて、私の名前のイニシャルを買ってきてくれました。

本当にありがとう~~!!

イギリスにはやっぱり宝物がまだまだたくさんあるんですね~~。

そして、Setsukoさんからのお土産・・まだあります001.gif

続く・・・

by chelsea26 | 2011-06-15 20:36 | アンティーク&雑貨