人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_219539.jpg



今年の4月、NHKテレビで再放送されていた「世界ふれあい街歩き~ソウル明洞編~」を見ました。
明洞には必ず行っているのに、こんな面白い小道があったなんて~~!と、とても楽しい内容でした。

そして、お食事処として行ってみたかったのが、この番組で紹介されていたお店。
田舎に住んでいるお母さんのお豆腐が美味しいから・・と、お店でもお豆腐を出すことに決めた娘さんが、田舎から出てきたお母さんに朝早くからお豆腐の作り方を習っているシーンがありました。
番組の最後で、朝作っていたお豆腐を見せてくれたのですが、これが美味しそう~で。是非とも行ってみたいお店と決めておりました。


このメインテーマを聞きながら、行ってみましょう~。




まずは、韓国カトリック教会の総本山、明洞聖堂。フランス人神父が6年の歳月をかけて建造、1898年に完成したそうです。
ここは韓国ドラマ「美しき日々」「美男(イケメン)ですね」のロケ地でもあります。

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21204969.jpg


韓国は意外にもキリスト教人口が多く、全体の22%ほどを占めるそうです。
町中にあるビルの屋上に十字架がやたらとあって、びっくりしたのですが、教会がなんとビルのテナントに入っているのだとか。。。

明洞の繁華街にも、たくさんのキリスト教信者があちこちに立って布教してましたけど・・・キリスト教といっても、色々と宗派があるので、よくわかりませんが、持っているカードに、

「イエス様を信じる人は天国に行けます。信じない人は地獄に堕ちます」と、日本語で書いてあるんですよ~。ひぃ~~。そうやって、人を不安に陥れるのは何か違う・・と思います。

明洞聖堂から見えたソウルタワー

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_2127328.jpg


韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_2128147.jpg



明洞聖堂前のこの小道を下にくだります。

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_2129079.jpg



韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21292371.jpg



このお魚ちゃんの看板が見えたら、右折

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21295144.jpg



あ~テレビで見たあの看板が~!


韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21302290.jpg



が・・・しかし・・・この日はお休みだったようで、中は真っ暗!が~ん。

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_2131568.jpg



このお豆腐を食べるはずだったのに・・。シクシク。

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21314479.jpg


韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21321449.jpg



結局、なんだかんだで、このお店にはこの後行くことは出来なくて・・次回へのお楽しみとなりました。

おばちゃんたち、次回はお店開けていてくださいね!

韓国旅行その3 「気分は世界ふれあい街歩き:明洞」_d0148729_21331828.jpg

by chelsea26 | 2011-08-07 23:03 | 韓国旅行 2011年7月