人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」

韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_1749940.jpg


到着した日のソウルも、天気予報じゃ雨だったんですが、かろうじて曇り空。炎天下では歩いただけでもぐったりしちゃうので曇りで良かったな~と思いつつ、さて、2日目のソウルは?

天気予報じゃ、滞在中、ずっと雨もしくは曇りでした。部屋のカーテンを開けたときには、まだかろうじて曇り空。

長いようで短い3泊4日の旅行・・1分足りとも無駄にしたくないのに・・・

ここに寝太郎が・・・015.gif

姪っ子1号が幼稚園の頃、週末金曜日から、我が家にお泊まりにやってきて、なんだかんだと楽しい週末でしたけど、私にとっては、朝寝坊ができる楽しみの週末なのに、早起きの姪っ子1号が、階段を駆け上り、ドアを開け

「○○っち~!起きろ~”」とベッドでぐっすり寝ている私の上に覆い被さって、無理矢理起こされておりました008.gif

が、高校生ともなると、今度は正反対。何度「起きてよ~」と言っても、機嫌悪く、寝返りをうつだけ。もう、全くね~。

やっと起こして、ホテル19階にあるブッフェレストランへ朝食に行きました。
フロントで、割引券をいただいていたので、二人で税込み33,000ウォン(2,350円ほど)。

レストラン内は、西欧人が多く、英語が飛び交っておりました。ちょっとイギリスにいるかのような錯覚に053.gif
なんたって、田舎の熊本に住んでいると、そうそうこんなことないもので。

お料理は、洋食、和食など色々あったようです。

韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_1831928.jpg


バイキングって、たくさん食べられる人は元も取れるでしょうけど・・私には合わないようです。姪っ子は、最初、寝起きで「食欲がない」と言いながら、2皿目に突入してましたけど037.gif
お隣に座っていた外人さんも、何度もおかわりに行ってました。

韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_18838.jpg


日曜日の朝9時半過ぎのロッテデパート前の道路。ガラガラです。
韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_1881617.jpg


食べ終わる頃、レストランの窓に雨粒が・・・007.gif

なんだか、予定が狂いそうな予感・・・だったんですが、とりあえず、地下鉄でレッツらゴー。

韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_1819947.jpg


今回もこのT-Moneyが大活躍。昨年の残りが20,000ウォンほどありました。なんたって、地下鉄の料金1,000ウォンがT-Moneyを使うと900ウォン(64円)ですよ。ロンドンで言うなら、ゾーン1内が64円。ロンドンだったら、オイスターカードで、1.5ポンド(190円)。現金支払いだったら、4ポンド(500円)!ソウルの地下鉄がいかに安いか・・・ありがたいです。あとは、これでバスを乗りこなせるようになりたいものです。

ホテルからすぐ近くにある「乙支路入口」駅。日曜日なので、こちらもガラガラ~。

韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_18201696.jpg


韓国旅行その6 「ソウル2日目の朝」_d0148729_18202737.jpg

by chelsea26 | 2011-08-14 18:29 | 韓国旅行 2011年7月