人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯葉と豆腐の店「梅の花」

湯葉と豆腐の店「梅の花」_d0148729_21405369.jpg


先週末の金曜日の事なんですが、M姉様と湯葉と豆腐料理の専門店「梅の花」へお食事に行きました。
リンクしていただいているtteatt2703さんが、以前ブログで「梅の花」の杏仁豆腐をご紹介されていたのを拝見して、久しぶり~に行きたくなったのでした。

ランチはお得なお値段なんですが、夜となると、ちょっとお高め・・でも、最後はやっぱり「行ってよかった~」と思えるお店です。美味しすぎる~。

湯葉と豆腐の店「梅の花」_d0148729_21443031.jpg



何が好き!って、私が一番好きなのは嶺岡豆腐。お豆腐なんですが、まるでプリンのようなモチモチ感。毎日食べたいわ~。

【梅の花膳】3,800円

嶺岡豆腐/お浸し/湯葉煮/茶碗蒸し/お造り/名物とうふしゅうまい/おしのぎ/湯豆腐/生麩田楽/湯葉揚げ/湯葉グラタン/湯葉吸物/ご飯物/香の物/デザート



湯葉と豆腐の店「梅の花」_d0148729_21482361.jpg



湯葉と豆腐の店「梅の花」_d0148729_21491752.jpg



湯葉と豆腐の店「梅の花」_d0148729_21493314.jpg



湯葉と豆腐の店「梅の花」_d0148729_21495483.jpg



尊敬するM姉様は、今年の春、某大学で非常勤講師として講義もなさった才女なんですが、私との会話はもっぱら韓国ドラマの内容ばかり(爆)。

そういえば、昨年あたりからK-POPがものすごい人気なんですが、女子学生たちと話していても、誰一人、K-POPに嵌っている人はいなかったのだそう。
そういえば、k-POP音楽番組の司会などで有名な古家正亨さんも番組内で、都会と地方では、K-POP浸透の度合いがかなり違うって話してました。
だからさ・・・都会はイベントがいっぱいあるからいいんだろうけれど、地方じゃ、テレビで見ない限りわからないのよね~。
今じゃ、テレビ番組も、BSだ、スカパー!だ・・と番組数も多くなって、そこそこの視聴率を取るのは難しいんだろうけど、ホント、まともな音楽番組、ドラマ、旅番組を作ってほしいな~。


次から次へとお料理が運ばれてきて・・もうお腹いっぱい~と言いながらも、完食した私たちって?


チェーン店だけど、安っぽさは全然感じられず、接客の良さとお食事の美味しさで一流店のような感じです。

梅の花サイト → 

by chelsea26 | 2011-08-26 22:07 | お出かけ&グルメ