人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」

3日目の朝・・この日はどんより曇り空。

旅行3日目は、ソウルナビさんで「MBCドラミア半日ツアー」を申し込んでおりました。
韓国時代劇好き、ロケ地好きにはたまらないツアー内容!

参加者のホテルをそれぞれピックアップしてくれて、8時にソウル出発。
私たちが泊まっていたホテルには7時50分にお迎えにきてくれました。

バスの中から見たソウルタワー

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_20421252.jpg


ソウルの街は本当に坂が多いけれど・・こんな急な坂に車をとめるのも・・なんだか怖い。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_20425112.jpg


京畿道の龍仁市方面へ向かいます。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_20454199.jpg


高速道路を降りたら、のどかな田舎の細い道を走ります。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_2059216.jpg



韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_210447.jpg



この日の参加者は20名ちょっと。
ガイドはソンさんという女性。日本へ旅行へ行ったことはあるけれど、住んだことはないそうなんですが、とてもお上手な日本語で最後まで笑わせてくれた素敵なガイドさんでした。

小学校2年生の息子さんがいらっしゃるっていうので、多分30代前半だと思うのですが、とても
美人なガイドさんだったんです。本人が言わなくても・・(笑)。

でも、ここで、やっぱり文化の違い?を感じさせてくれる発言が・・・!

「私は今でも綺麗なんですが、若いときはもっともっと綺麗でした」って037.gif

そして・・・

「このツアーに参加される皆さんは、韓国ドラマが大好きで、韓国ドラマに出てくる男性は
とても素敵だ~と思ってる方がほとんどでしょうけど・・・

違います。あれはドラマの世界です。韓国人女性がなぜ韓国ドラマを真剣に見るのかというと、あのドラマで夢を見たいからです!」

ですってよ~028.gif

ちなみに、ソンさんの旦那さんは結婚するときに「君がいないと僕は死んでしまう~」と言ってたのに、今では「君と一緒にいると、僕は死んでしまいそう~」と言うそうです(爆)。

つづきは More からどうぞ。





MBCドラミアとは、MBC放送局の時代劇専用撮影所です。
これまで「トンイ」「イ・サン」「善徳女王」「朱蒙」「チャクペ」などが撮影されました。

私たちがツアーに参加した日は、現在韓国で放送中の時代劇「階伯(ケベク)」が撮影されていました。百済時代の将軍のお話だそうです。主役は、「イ・サン」のイ・ソジンさん。




エキストラさんたちが乗っていたバス。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_214494.jpg


フロントガラスには「階伯(ケベク)」のハングル文字が!

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_2153075.jpg


ガイドのソンさんによると、大物俳優さんたちは、午後から来るみたい・・とおっしゃっておりました。残念・・。

こちらは室内撮影用の建物。こちらは中を見ることができませんでした。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_2174960.jpg


山と緑に囲まれたなんとも大規模な撮影所です。1万8千坪って言われても、どれくらいの大きさがわかりません~。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_2193575.jpg



休憩所から撮影現場へ向かうエキストラの方達。

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_2110379.jpg


建物もセットにしては立派に作ってありました。
日本のテレビ局も、変なバラエティとかばかり放送するよりも、こんなドラマ撮影所を作って、面白いドラマをたくさん作ってほしいものです。


韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_21104620.jpg



ひゃあ~、撮影が始まるようです!!

韓国旅行その15 「MBCドラミアツアーその1」_d0148729_2112732.jpg



でも百済時代よりも朝鮮王朝時代のお話が良かったな~




続く・・

by chelsea26 | 2011-09-18 21:21 | 韓国旅行 2011年7月