人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なプレゼント第三弾!

先日の東京出張では、同じ仕事仲間のNさんと3日間行動を一緒にしたのですが、同じ仕事をしているとはいえ、別の県で働いていて、お会いしたのは3年ぶり。
でも、電話では時々、お互い仕事の愚痴やらを話したりして、同じような境遇をなぐさめあったり(苦笑)。

私と同じく韓国ドラマ&K-POP、韓国好きということで、電話でも途中脱線して?語り合っていたのですが、今回一緒に行動して、もしかして、私の妹?????って思うほど、たくさんの共通点を発見して・・びっくりの連続でした037.gif

そんなNさんから、帰り際に、羽田空港で、素敵なプレゼントをいただきました。
この日、渋谷のガレット&クレープのお店「オタンジャディス」に行ったのですが、そのお店の二階にある雑貨店で、可愛いお皿と写真立てをこっそり買っていてくれたのでした。

このラブリーな花模様がたまりません!
素敵なプレゼント第三弾!_d0148729_2343161.jpg



ちょっとアンティーク調のフレーム。小さな刺繍を入れたら可愛いだろうな~。


素敵なプレゼント第三弾!_d0148729_235269.jpg



他にも、辛麺と日向夏ゼリーインチョコもいただきました。コマッスムニダー!
韓国の辛ラーメンと比べると、どっちが辛いんだろう?食べるのが楽しみ~。


素敵なプレゼント第三弾!_d0148729_2361145.jpg



先週は、イタリアのボローニャに住むCatiaちゃんからもプレゼントをいただきました。
彼女と知り合って早15年。会ったのは、イギリスのホームスティ先でたった1時間ほど・・だったにもかかわらず・・本当にありがたいです。

イタリア映画のサントラ盤です。素敵なカードも添えられていました。


素敵なプレゼント第三弾!_d0148729_23104815.jpg



L'uomo che verrà という題名で、邦題は「やがて来たる者へ」

asahi.comより

[2009年/117分] 監督:ジョルジョ・ディリッティ
L'uomo che verrà(Giorgio Diritti)
第二次世界大戦末期にボローニャ近郊のある山村で起こった虐殺について、一人の少女とその家族を物語の中心に据えて描いたディリッティ監督の長編第2作。貧しい農家の一人娘である8歳のマルティナは、弟を生まれたばかりに亡くし、それ以来誰とも話さなかった。1943年冬、ついに母は妊娠し、マルティナと家族は新しい子の誕生を待ち望む。だが、村やその周囲でパルチザンとドイツ軍の戦いは次第に激しさを増していった。09年ローマ国際映画祭で審査員賞と観客賞を受賞。


悲しい映画のようです。予告編はこちら。




また、お友達のSちゃんからは、柔らかモコモコマフラーをいただきました。


素敵なプレゼント第三弾!_d0148729_23151545.jpg




精神年齢はいくつになっても若いつもり・・?なのに、身体的にはやっぱりガタガタで、悲しいことも多いのですけど、素敵なプレゼントをいただいて、心がホンワカ温かくなりました053.gif


姪っ子1号&2号からも、パソコン用座椅子をもらいました。ありがとよ~。
あれあれ?3号は???015.gif ←今、ちょいと反抗期に入っているようです。メールをしても、返事もくれない。中学生は難しい・・007.gif

by chelsea26 | 2011-12-03 23:32 | アンティーク&雑貨