人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理で忘年会!

先月末の東京出張で新大久保の楽しさ、韓国料理の美味しさにずっぽりと嵌ってしまいました~。
新大久保に行けないのは残念だけど、こちら熊本で韓国料理を食べて、ストレス解消!です。

このお店に行ったのはすでに2週間も前のことなんですが、毎日行きたい~お店の一つになってます。といっても、ソウル&ロンドンの地図は読めても、地元熊本市の地図は全くわからない私には、多分無理・・(苦笑)。いつも美味しいお店に連れて行ってくれるM姉様、ありがとうございます!

で、このお店は、熊本市小峯にある「キッチンママ」さん。
地元Jリーグのロアッソの選手が行きつけのお店だそうで、店内にはたくさんのポスター&サインが貼ってありました。

まずはM姉様ご推薦の「石鍋デジカルビチョンゴル」(千円)。チョンゴルって何だろう?
とにかく、グツグツ煮たってきたら、お肉をギュッとスープに混ぜて、再び煮立つのを待ちます。
これが美味しいの!何のって!ヒィヒィ言うほどの辛さではなくて、とっても食べやすい辛さでございました。

韓国料理で忘年会!_d0148729_0325362.jpg



こちらは豆腐サラダ。キャベツの千切りの上にお豆腐、その上に、このお店の手作りキムチが乗っかっていたんですが、こちらのキムチがこれまた最高~なお味でして、お持ち帰りもできるってことで買って帰りました。

韓国料理で忘年会!_d0148729_0342586.jpg



こちらはチキン南蛮。このタルタルソースも最高でした!

韓国料理で忘年会!_d0148729_036301.jpg



こちらはチヂミ。もう、チョンゴルでお腹いっぱいだったんですが~、一生懸命食べました!


韓国料理で忘年会!_d0148729_0421785.jpg


「キッチンママ」さんの近くに、韓流ショップがあるのを発見!
当然のごとく、お食事のあとは、このお店をチェック!!

まるで新大久保のショップのごとく、食料品、化粧品、スターグッズがあるじゃ~ございませんか!

新大久保でも買って帰りたい商品がたくさんあったんですが、「重たいよね・・。東京在住だったら、これ買って帰るのに~」と見るだけで終わった悲しい思い出(大げさ!)だったので、迷わず買い物カゴへあれこれ入れてしまいました。

で、出会ったのが、韓国のインスタントのジャージャー麺。ドラマで何度も見て以来、一度このインスタントを食べてみたかったんです~。

韓国料理で忘年会!_d0148729_049507.jpg


お味は・・・辛くもなく甘くもなく、至って普通のお味なんですが、何といえばいいのでしょう?これ、病みつきになりそうな食感でございます。

こちらはお菓子。この辛いかっぱえびせんは大のお気に入り。

韓国料理で忘年会!_d0148729_0521448.jpg



ハングルの文字というだけで、なんだか嬉しくなるのは・・・?037.gif


韓国料理で忘年会!_d0148729_0525977.jpg



昨晩も韓国料理を食べに行き、今夜のお食事もチヂミ。
私の韓流ブームは永遠に続きそう~です。

北のだれそれ様の死去で、アジアの国がこれからどうなるのか・・・ちょっと不安でございますが、
お願いだから、変なことはしないでいただきたい~と願いたい008.gif

by chelsea26 | 2011-12-24 01:00 | お出かけ&グルメ