人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Billy Joel

先日、事務所内で、おっちゃんたちが新聞を見ながら

「こん人は、どぎゃんみたって、60歳にしか見えん!」と騒いでいた。

何を見て騒いでいるんだろう~と私も興味津々で新聞を見てみた。

そこには、とある職場にお勤めの人のインタビュー記事が掲載されていたのだけど、確かにどうみたって(髪は薄かったけれど)、髪がフサフサあったとしても、顔はどうみたって60歳過ぎのおっさんだった。が、実年齢は49歳だった。

人間、いつ、どの時期で老けていくのでしょうか?

20代でも老け顔っているけれど、やっぱり顔のつやなどで、ある程度若いってことはわかるのだけど、40代っていうのは、明らかに年齢不詳の人が多いと思う。30代前半の若者に見える人もいれば、どうみたって60に近いオッサンに見える人もいる。若く見えるのが一番うれしいけれど、実年齢よりも遙かに上に見られるのは、あまりにも悲しい・・・。

仕事上、電話で会ったこともない方と話す機会は多いのだけど、声だけで、この人は20代、この人は50代っていうのがわかるっていうのも不思議といえば不思議・・・。
声っていうのも、老けるもんなんですね~。

と思っていたら、先日、U2Bで、Billy Joel さんの歌声を久しぶりに聞いた。80年代の髪フサフサの頃の顔しか覚えてなかったので、あまりのおっちゃんぶりに、ちょっと驚いたのだけど、声は昔のままじゃないですか!!

歌唱力のある人って、声は老けないのかな~?

そういえば、サザエさんの声優さんたちもすでに70歳を過ぎた方がほとんどなんですよね。
タラちゃんの声担当の方も71歳!!信じられない!!

見た目は仕方ないけれど、声だけでも、おばちゃん声にならないようになりたいもんです。

と、前置きが長くなりましたが、Billy Joelさんの曲は本当に素晴らしいです。
日本も世界も70~80年代って、素晴らしい名曲がたくさんありますね~。























若かりし頃のビリージョエルさん。


by chelsea26 | 2012-01-31 22:21 | 音楽