人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ大好き!

チーズ大好き!_d0148729_1874670.jpg



イギリスが好き!というご縁で、●●年前とある語学学校を通じてお友達となったCreamTeaのSetsukoさんから、今年もまた美味しい詰め合わせをいただきました。

チーズとワイン好きにはたまらないお店が、水道町にあるDECORAREさんです。

いつも美味しいチーズとワインの詰め合わせをありがとう~053.gif
チーズといえば、アニメ「アルプスの少女ハイジ」で、暖炉の火であぶってとろけたチーズをパンにのせるシーンがありましたが、あれは美味しそう~でしたよね。当時、多分とろけたチーズなんて、売ってなかったような気がするんですが(曖昧な記憶)、絶対スイスに行ったら、食べてみたいと思っていたものです(笑)。

以前の職場に、チーズが苦手って人がいたんですけど、こんなに美味しい物が苦手って、可哀想ですね~。って、私の大の苦手な物が・・・「しいたけ!!」

母や姪っ子は、「あんなに美味しいのに、どうして?なんで?」と言いますが、嫌いな物は嫌い008.gif。あの匂いと形がどうもね・・・。あとドライフルーツも苦手で、とくにレーズン。
小学生の頃、給食でレーズンパンがたま~にあったのですが、レーズン掘り出しても(苦笑)その周りにレーズンの香りがのこっているのも嫌でした(涙)。



チーズ大好き!_d0148729_188924.jpg



ワインと飲みながら、チーズを食べつつ、韓国ドラマを見ているときが至福の時であります。

by chelsea26 | 2012-07-08 22:50 | お出かけ&グルメ